享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なこと
こんばんわん☆

少し肌寒いだりりん地方です。

まだ療養中なので、風邪はひかないようにしております。

おうちで過ごしてますから、よっぽど大丈夫とは思いますが

だりぱぱがもらってこなければ、何事もなく過ごせそう・・・?w

みなさまもお気を付けくださいね。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今回、人生の中で2回目の入院でした。

(1度目は体は健康体の状態なので、ほぼ問題ない)

病気が悪化したわけでもなかった入院でしたが、

体のケアの大切さが身に染みました。

そして回復力の遅くなったこと。

今日、調子が良くても翌日はダウン。

40半ばとなると、こうも違うのか。

点滴で入っていた血管の変色もやっと治ったとか。

何より、セカンドオピニオンで病気と向き合わなかったら・・。

と、いろいろ考えると切なくなります。

家族にもたくさん、迷惑心配をかけました。

仕事もお休みをいただいてる状態です。

しかし、自分でも把握できない不調に手こずってます。

なので、焦らずゆっくり治したいと思います。

あとあとの健康を考えると、焦るのはやめました。

生きてることが当たり前とは思わず、真剣に生きていかないと。




わんこブログなのに、お付き合いいただきましてありがとうございました。

次に書く記事はわんこの内容で、お会いしたいと思います。

では、それまでお元気で♬


わんわんず7



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   今年は冷夏?そうだとわんわんず、楽なんですが・・・♬



スポンサーサイト

手術と病気
こんばんわん☆

なんだか夏を感じさせる毎日ですね。

わんわんずも時々、息遣いがあらくなっております。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、いよいよ本編ですw

(引っ張る気はなかったんですがねw)

手術のきっかけは前にも書いたように、卵巣嚢腫でした。

サイズは8センチほど。

年齢から脳腫のあるほうは卵巣を摘出するのをすすめられました。

そういうことはあるかも・・と思ってはいたのですが、

自分のことになるとやはり悩みました。

我が家にはこどもがいません。

それは自分たちの選択なので、いいのですが

あって当たり前の体の一部がなくなる。

それはやっぱり割り切れない部分がありました。

でもまた同じことになるリスクを考えると決断することが一番かと思い、

先生にお願いしました。

今回は術前検査では悪性の可能性はなかったから良かったけど

次の時が悪性だったら、あの時に決断してれば・・と後悔したくなかったのです。

当日、手術が開始されてからわかったのですが、

実は子宮にピンポンサイズの筋腫が1つ、それより小さめのが筋腫が2つ。

病室で待機していただりぱぱが呼び出され、説明を受け、承諾して手術再開になったそうです。

私のお腹でいろんなものが成長してたようです。

あとは順調に無事、終わりました。

1日目はずっと点滴とベッドからは動けず。

定期的に看護師さんが見回ってくれるので、結局寝れずw

翌日、尿道カテーテルが外れ、即トイレにどうぞと行かせてもらったものの、

気持ち悪くて胃液を戻し、着替えたばかりのパジャマが洗濯物に。

しかし、吐いたら楽にはなったものの、術後間もないお腹は激痛が!!!

せき、くしゃみ、鼻をかむ。無理!!w

今だから笑って話せるんですけどね。(*・∀・*)


*おまけ*

わんわんず6


帰宅してこの団子を見て、やっぱりほっとしました♪




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



   お仕事してないと、足がむくまない。あれこれ違いがありすぎw





おへそだけ?
こんばんわん☆

お天気がこのところよくて、窓を開けておくのが気持ちいいですね。

明日からお天気がくずれるようなので、

お洗濯は少な目にしたいものです。

ま、どちらにしろ、だりは動けないので引きこもりますw



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、1週間前は手術の日でした。

前入りして日曜日の午後から検査やなにやらで

意外と忙しかったです。

しかも新しい病院なので


病室1

広い!


病室2


ホテル?

ってくらい。

あ、荷物が置いてるのは見なかったことにw

(*・∀・*)

ベッドサイドに術後、ベッドで戻ってこれるようにスペースがとってあります。

なので、普通の病室より広くて、だりぱぱ、だり姉、本人、かなりびっくり!

産婦人科だから個室だし。

だり母はこの少し前、風邪だったので術前は来られず。

術後にお見舞いに来た時は、やっぱりびっくり!

そしてトイレ、シャワー室完備。

ソファはソファベッドだから背もたれを倒せば、だりぱぱのベッドにも可。

最近の病院ってすごい!

と、楽しんだのも一晩。そしてご飯を楽しんだのも一晩。

夜中から絶食、朝から絶飲。

かわりに点滴。

翌日の午後、手術室まで徒歩w

そこはさすが産婦人科です。

衣服を脱がされ、手術台へよじ登って恥ずかしいなあ・・・・

なんて思ってても、麻酔が入ればあっという間に夢の中。

(。-ω-。)

お昼からの手術で目が覚めたのは夕方。

もちろん、いろんなものがついてるので動けません。

でも思ったより苦痛だと思った尿道カテーテルが楽で、ほっとしました。

そしてすごいのはおへそをS字に切る手術方法。

腹腔鏡手術は傷口が小さくて済む。

開腹手術に比べても、回復もかなり早い。

という知識はありましたが、おへそだけでいいんですか???

担当してくださった先生は技術が高い先生でした。

まだ若いのにすご~い!

だりぱぱも納得してくれたので、安心してお任せしました。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   ただいま、便秘改善中!朝はスムージーにしています!


ただいま~!
こんにちわん☆

すっかり春の行楽の季節ですね。

そして世間はGWで盛り上がってるようで。

それぞれのブログでアップされるのが楽しみです。

我が家はお出かけはありませんけどねw


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



先週もブログの更新をさぼりまして、ごめんなさい。

実は・・20日の日曜日から入院をしておりました。

緊急というわけではないので、ご安心を。

もともと10年ほど前から卵巣嚢腫をもっていました。

今までは小さいのもだったので、経過をみていたのですが、

昨年からいろいろ体調の変化もあり、

そういえば数年さぼってた・・・・と気づき

かかっていた婦人科へ行きました。

そこで、発覚したのが、経過観察していたものがでっかくなっちゃった!

なんと5センチほどで手術の対象になるようなのですが、

すでに7センチ。

さすがに自分も焦りましたw

かかっていた婦人科は手術はしてもらえないので、

セカンドオピニオンで新しくできた病院に行きました。

速攻で手術の話になったのは言うまでもありませんw

ε(*´・ω・)з

ということで、ちょっとづつの更新ですが、

記憶が鮮明のうちに自分のためにもブログに書いておこうと思います。

正直、仕事も迷惑をかけるので、常連のお客様にはうちあけています。

そこからの反応が、私もね・・とか多いこと!

なので、ネットを通じて私もどうしよう・・。

と思う方の背中を押せたらとも思います。

本来、わんこブログなのにすいません。



我が家に帰ってやっぱりほっとしました。

わんこがおなかに乗らないように格闘中でもありますがw

(*・∀・*)


わんわんず5


これはわんこじゃない格好と表情だけどw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。