享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


年末ですよ?
こんばんわん☆

天気予報、当たりましたね・・。帰省中の方は運転気をつけてくださいね!

今年もあと1日!我が家はわんわんずのシャンプーを残すのみ。

しかも助っ人が来る・・(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とうとう寒くてお布団がいい季節になりましたねぇ。

2度寝が好きなだりりんです。んが。上手もおります。

dona8


眠いよね・・ぬくぬくしたいしね~。

でもかーしゃんが目覚めたことを発見して飛んでくるやつもおりまして・・。

chil7


なんであーたはいつも元気なの?その元気分けて欲しいわ・・・。

dona9


ドナさんもねむねむですな・・・。

でももう起きて動かないとね。

せ~~のぉ~~うりゃあぁ~~!

布団から飛び起きると、動じないやつが。

kerry10


我が家って・・・わんこのほうが偉いのかも・・・。(違)

ちきしょお・・・・(T・T)


*携帯で撮った画像なんで粗くてごめんなさい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

おそらく、今年最後のブログです。

今年の秋口から始めたブログで、仲良くなった方々、本当に訪問等、ありがとうございました。

中にはへんちくりんな相談したり、ご迷惑をおかけしました(汗)

またこれに懲りずに、来年もわんわんずとともに、だりりんとだりぱぱをよろしくお願いします。

皆様にとって良い新年になりますよう、心からお祈りいたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


     お寝坊わんこにぽちっとな♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングにもぽちっとな♪

朝のひとこま
こんばんわん☆

日中はそんなに寒い?と思いながら、夜はヒーターが離せません。

そして酒がすすむ・・・あ、それは関係ない?いやん (*ノノ*)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

朝(普通で言う昼)、ご飯が戦争です・・・。

なぜならケリーさんがいやらしいから。

どこで覚えたのか、みんなが食べてからゆ~~~くり食べます。

しかも、これみよがしに。

いぶけり1


う~ん・・・どうだろうねえ・・・・w

いぶけり2


・・・ちょっと厳しいんじゃない?イヴさん・・・

いぶけり3


ごもっともです。

その前に、さくっと普通に食べちゃうだけなんだよね?イヴっち。

毎回、ケリーのご飯に群がるイヴとたま~にのドナ。

これが喧嘩の元って恥ずかしくない?

あーたたちらしいと言えばそうだけどさ・・・。C= (-。- ) フゥッ



     へんてこなわんこにぽちっとな♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

       サイドバーのランキングもぽちっとな♪

                                **今年あと2日**

オーラス?!
こんばんわん☆

夜になって風と雨で、ちょっと移動するだけで、ずぶぬれになりました。

雨が降ってまた寒くなりそうな悪寒・・・。いやぁ~~!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とうとう今年も、片手で数えるくらいになってまいしました。

早いですね~。

でも、まだ掃除が残ってることが気に入らないかーしゃんは、

必死に雨のやんだのを見計らって、一応、窓拭きしました。

けりちる1


そ~よ~?

けりさん、ちるさん、窓にいっぱい鼻水つけてるでしょ?

それも拭かないと、年越しできないのよ?

気にしてるのはかーしゃんだけだけどさ・・・。チッ(・д・)

今日は仕事場のレンジも、汗だくのどろどろになりながら頑張ったよ!!

あちこち拭き掃除すると、輝いて綺麗だしね。

これで、新年を迎えることが出来そうだわ~~♪



あ・・・・まだあーたたち、洗ってない・・・・。

覚悟は宜しくて? ∀・)ニヤ

その前にお天気と相談しないと意味ないからね・・・。

(今日、すでにびちゃんこわんわんずでしたから・・・・)


    シャンプー前のわんわんずに勇気のぽちっとな♪
   
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

       サイドバーのランキングもぽちっとよろしくね♪


                            **今年も残りあと3日**

のんきなやつら
こんばんわん☆

みなさま、そろそろ大掃除も片付き始めましたか?

だりりんは仕事場の掃除を汗だくで頑張りました。ビールがんまい!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

明日は、窓拭きしようかな~~なんて思ってたら、皮肉にも明日は雨らしい。

がびょ~~~ん・・・。灯油も頼まないと、お正月が寒いし・・。

やることはまだあるんですよ。

それなのに・・それなのに!

dona7


え~っと・・朝食兼昼食。 ってそんなことはいいのよ。

さくっと食べて動かないと!!

でもってこっちは・・・

chil6


おお~~~い!!寝てるのかい!

しかもとーしゃんとソファの隙間にすぽ!っと入って気持ちよさげ・・。

一人で働くかーしゃんは悲しいです・・・。



      応援のぽっちとな♪をよろしく(泣)

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとよろしく♪

お掃除中
こんばんわん☆

またしても夜は冷え込むだりりん地方。

天気予報の話では、全国的に、年末は寒波が来るそうで・・・。いやぁ~~!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日もおとといもリビングの掃除をし損ねました。

今日こそは!!と、気合はいれたので、がんばってみよ~~v(。・ω・。)ィェィ♪

いろんな物をどかして掃除機かけて、拭き掃除してっと・・・。

ふとみれば、呑気な方々が。

ちるけり


(。・w・。 ) ププッ のんきね~~ ∀・)ニヤ

どなけり


ドナはともかく、ケリーはねえ・・・・逃げるよな・・・。

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

では始めよう! 覚悟なさってね?

んががががぁぁぁぁぁ~!ずぼぼぼ!

はいはい。がんばって逃げてね?

掃除しながら、あっちこっち出入りすると、たまにドアの向こうにわんこが・・。

知らずに閉めて、ひんひん泣く時があります。(笑)

あら?良く見るとみんなでハウス♪いいじゃな~~い♪

わんわんず6


もちっと我慢してね。 ん?!1匹足りない・・・。

部屋から出たのかな?? とあちこちを確認してみたものの・・・いない。

寝室にいつも逃げ込むので、捜索。・・・・いません。

はて?ドアの向こう・・・・も影もないなあ。

ダイニングテーブルのイスかな?・・・いないぞ・・・・。

どこや~~~!!

けりこ4


いた・・・・o( _ _ )o~†パタッ

動かしたテーブルの下に・・・お騒がせなわんこねぇ・・・もう。

もうちょっと我慢してくれたら、終わるからね。

汚れたままの部屋じゃ、来年の運気も悪くなるしね!

さて、玄関も拭いたし、あとは寝室の拭き掃除くらいかな・・。

2階はだいたいだけど、まだ1階が・・・・。寒くなる前に頑張ります!

ちった~動けや・・・だりぱぱよ・・・。



     わんこの手も借りたい!その代わりにぽちっとな♪

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

      サイドバーのランキングもぽちっとな♪

     
                          **来年まであと5日**

馬・・・・ぽい
こんばんわん☆

世間はきらびやかなイルミネーション。打って変わって地味な我が家。

しかも仕事入って、全く気分もへったくれもなし。ついでにケーキも無し。(泣)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっとこさっとこ年賀状が出来上がりました。

さんきゅ~!だりぱぱ。試行錯誤でなんとか出来上がったねw

でもまだメッセージ書き込んでないので、明日から頑張ります。



ただ・・・。気になったのがひとつ。

ち・・・チルの写真が・・・・。

chil5


なんだか・・・・馬っぽい。(爆

確かに写真を撮ったのはかーしゃんです・・・。w

おかしいなあ・・・・こんな感じじゃなかったと・・・・。う~ん・・・。

他は普通だよ?

dona6


ね??普通だよね?

kerry9


娘もなんとか普通よ?

なして~~?

eve10


チルのかーさんのイヴも割と普通・・・じゃない?

・・・・でもやっぱ馬っぽい?w

血筋なのかしら・・・(爆



    馬わんこにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとな♪

振り返って
こんばんわん☆

昨日と今日、クリスマスなのに暖かい・・・。温暖化の怖さを改めて感じます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1年早いですねぇ。

今年も何かと病院に通う1年でした。

しかも全員お世話に・・・。

なかでも大きかったことは、チルとイヴは背中の腫瘍を取りました。

良性だったので、そんなに問題はなかったんですよ。

でも痛々しい姿は忘れられません。

ちょっと生々しいかも・・・。

chil3


今では傷も小さくなり、ちょっとはげちょびんですが、平気です。

でもって、どっちみち一部はげちょびんなら・・・と悪乗りでやってみました。

chil4


解りづらいかもしれませんが、体、耳、しっぽを刈ってみました(笑)

しかもしっぽはライオンのようにしてみたんです♪

またこれが好評でv(。・ω・。)ィェィ♪

難点は散歩の時に、蚊が寄ってくる寄ってくる!!

必死に刺されないように、代わりにだりりんが刺されまくりました。

薬ももちろん、飲んでましたけどね。

だりぱぱは来年も刈る!と張り切っております・・・。

今年はチルとイヴの2匹でしたが、来年は4匹?

う~ん・・・・迷いますw



     はげちょびんにぽちっとな♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングにもぽちっとな♪

ぶちゃいく
こんばんわん☆

朝、出かけるとき雨だったので、傘を持って出かけましたが、

帰宅時には出先に忘れてきました。慣れない物を持って出かけるときはご注意を。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつもは昼頃に動くだりりんが、朝からお出かけだったため、

睡魔に襲われ、昼寝をいたしました。

ソファに毛布を持ち込み、ごろ~~ん♪

ん~~♪気持ちいい・・・zzz・・・・。

ぼすっ!ぐえ!!

もちろん、わんわんずの乱入に、お腹とかいろいろ乗っかりまして・・。

ま、いっか。

1時間ほど昼寝して、起きたところ、おもしろいもの発見です。

kerry7


・・・ぶっ!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

歯、見えてますよ?w

kerry8


あ・・ばれた・・・・。



    すっとぼけたわんこにぽちっとな♪  

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとよろしくね♪

う~ん・・
こんばんわん☆

昼からずっと雨降りで、お散歩にいけないわんわんず。

やることもないので、ごろごろ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~、この年末になってやってないことがひとつ。

年賀状です。

いつもは早めに準備するんですが、だりぱぱも忙しかったこともあり

おととい年賀状を購入。

となると、25日までに出してください というCM文句にどきどき・・。

そうよね~・・局員さんも大変だから、早めに出さないと。

でもいつもわんわんずを載せているので、写真撮らねば!

でも、写真って本当に難しいと思いません?

ネタ切れっつーこともありますがw

何にしよう・・・・。

とりあえずカメラ抱えてと撮りまくり。

eve9


・・・・うん。 鼻水光ってるっぽい・・・・。

んともう1枚。

dona5


・・・・うんうん・・・てかりすぎてばーちゃんみたい・・・。(怒るなwどなこ)

テクニックが欲しいです・・・・。 つーか、まだカメラ使いこなせてないだけかも。チッ(・д・)



     がんばれのぽちっとな♪をよろしくです。
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
      サイドバーのランキングもぽちっとな♪

動じない
こんばんわん☆

今日は曇りで気温も低くないけど、変な天気。明日から雨模様の天気予報。

日曜日は晴れて欲しいのになぁ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

朝、着替える時、脱いだパジャマ用のTシャツをけりこさんに被せてみました。

おうちの中では、意外にも、されるがままのけりこさん。

わんわんず3


背後のチルは自分がされないか様子見してますねぇ・・。(。・w・。 ) ププッ

あんまりお洋服とか好きじゃないもんね。

わんわんず4


ドナさんもあまり好きじゃないでしょ?

わんわんず5


なかなか個性がわかる図かも。

いつもケリーの心配をするドナですが、しょっちゅう怒られてます。

前回の大喧嘩で、ドナさんはまぶたをぱっくり切りました。

世話焼きすぎて怒られるのかしら?(しつこいとも言える)

ちょっとほんわかなひと時でもありました。



     ほんわかしながらぽちっとな♪  
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
     サイドバーのランキングにもぽちっとな♪

ストレス発散
こんばんわん☆

連日、煮込みものが多くて、晩御飯に困るだりりんちです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家のイヴさんは、好きなことがあります。

ティッシュの箱とかトイレットペーパーの芯とか好きです。

今日はティッシュの箱があいたので、

「イヴさ~ん♪これはどうする?」 とあたえたところ、こんなです。

eve5


・・・一応女の子ですが・・・

eve6


えっとぉ・・・・

eve7


早すぎてカメラで捉えれません・・・

eve8


堪能してるねぇ・・・・

激しすぎてぶれまくりの写真でいいのだろうか・・・・(笑)

だりりんもこういうストレス発散あったら気持ちいいだろうなあ・・・・。

(*^.^*)エヘッ



       ストレス発散の代わりにぽちっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

       サイドバーのランキングもぽちっとな♪

ふるふる・・・
こんばんわん☆

今日もヒーターの温度が上がらず、灯油だけ減っていくだりりん地方です。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりりんちの前には、某大手ショップがあります。

駐車場もでかいので、夜も人の行き来があるんです。

たま~~に外車のでかいバンとかのドアの音にびびるやつがおります。

ドナさんです。花火も大嫌いです。お祭のシーズンはそりゃもう大変。

ずっと震えが止まりません。

これはイヴも重症ではないが、似た状態になります。

普段入らない膝にくるくらいですから。

親子よね~~。

あ、ちなみに、チルとドナはイヴの子供です。ケリーはチルの子供。

なんだかうまい具合に分かれるんですが、

イヴとドナは花火と雷は全くだめ。チルとケリーは掃除機が大嫌い。

遺伝が良くわかりますw


そして昨夜も勘違いしたのか、どん!っと大きな音にびびりわんこになりました。

dona4


違うよ?車のドアが閉まっただ・・け・・ですが・・・。

dona3


泣くんじゃありません!!(笑)

しかも後ろは耳なびいてるし・・。でもイヴは気づかなくて良かったよ。

2匹でくっつかれると、動けないから・・・・(。・w・。 ) ププッ



      ((-ω-。)(。-ω-))フルフルのわんこにぽちっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         サイドバーのランキングにもぽちっとな♪

誕生日は・・・?
こんばんわん☆

今日は換気扇とキッチンの掃除を完了!

でも、晩御飯におでん作ってて吹きこぼしました・・。ちきしょぉぉぉ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

12月18日はイヴさんの10回目のお誕生日でした。

最近はわんこもケーキなんぞあるんですよね・・。

でもイヴさんはおでぶさんなので、ケーキなんて素敵なものはございません。

ん~・・・どうしようかな~なんて思ってたら・・。

またしてもおそそが・・・。

なんでぇぇ~~~!

やはりわんわんずも悪いとは思うらしいんですが・・・。

wans3


悪いことしたりすると、みんなで勝手に入ってます。

そしてみんなで罪をぬりたくります。だいたいわかるんですけどね、犯人は。


ってこんなことしてたから、誕生日なんてかんけ~ね~!になるんだってば!

いえ、掃除に必死になったかーしゃんが悪いですけどね・・・。

でも、でぶちょだからさ~~。

ささみ巻きガムで許して?ドナさんもおやつ食べられない身ですから。

ごめんね。でも長生きして欲しいんだよ。

いつかケーキくらい食べさせてあげたいなあ。

え?作れ?・・・勉強してみます。はい。


そして夜更けはみんなで団子。ぬくぬく♪

wans4




     今日もぬくぬくわんこにぽちっとな♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

     サイドバーのランキングもぽちっとな♪

悲しいお話
こんばんわん☆

悲しいお話が苦手な方は、読まないでくださいね。

今回はだりりんが、思いを書きなぐっただけですから。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は少し切ないことを書かせてください。

ときどきいろんなブログを拝見します。

以前から覗いたことのあるブログで、昨日初めて知ったことがありました。

愛犬を残してこの世から旅立っていた方がいました。

タイトルが愛してやまないことを込められて付けたのだと初めて知りました。

以前の日記を読んでいるうちに、涙が止まりませんでした。

そして、我が家に来たイヴにちなんだお話を思い出しました。


我が家にイヴが着たのは、今から10年前。

知人の紹介で、ダックスが産まれたのでどお?と。

ブリーダーをやっていたAさんを紹介され、彼女のおうちにお邪魔し、

そこで産まれたのがイヴ。

そしてAさんは本当に大切にしてくれる方に譲りたいと

わんこたちを愛している方。

そしてだりりんにいろんなことを教えてくださいました。

彼女とお付き合いをしていくうちに、彼女は乳がんだったことから

切除をしていたことを聞きました。

それでもたくましく生きてる彼女は素敵でした。

何度か我が家にも足を運んでくれて、イヴをとても可愛がってくれました。

4年前、彼女に用があって電話をしました。

しばらく連絡が取れなかったので、忙しいのかな?と思っていました。

やっと携帯が通じたのは、彼女の病室からでした。

個人部屋は携帯が許されており、そこで彼女は取ってくれました。

だりりんは慌てて病院にお見舞いに行きました。

そして彼女の口から出た言葉は 

「だりちゃん・・・余命半年って言われちゃった・・・」

そういってはにかんだ彼女。

だりりんには何も言えませんでした。

ただうなずくしか・・・。まだお子さんも成人してないのに。

こんなに優しい人なのに・・。どうして・・・。

そんなことしか思い浮かばなかったんです。

それでも時々、病室にお見舞いに行きました。

少しでも元気が出るように、わんこたちの写真を持って。

彼女がだりりんに言った言葉は

「もっとたくさんのわんこと触れ合いたかった・・・」

「元気になってもっとわんこと触れ合いましょうよ!」

そんなことしか言えなかったんです。

2,3回行ったお見舞いから、彼女はだりりんがよくわからない状態に。

薬の副作用で、以前の彼女とは違っていました。

お見舞いに行っても迷惑だと思い、家族の方に何かあったら

知らせてくださいとお願いしました。

それから半年もしないうちに、彼女は虹の橋を渡りました。



別のブログで、わんこたちが病気で戦っています。

しかし、愛しているのに去らなければならなかった人たちもいたんですね。

どちらがいいとかではありません。

何もできていない自分がはがゆいんです。

少しでもAさんの代わりに1匹でも多く、触れ合うことしか

だりりんにはできないと思います。

天国で見守ってて欲しいなあ。








散歩の途中
こんばんわん☆ 

寒いけれど、夜空がきれいです。たまには見上げてみませんか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


いつもの散歩コースの途中に、駐車場があるんです。

たま~~に野良にゃんこ?がいて、からかわれます・・・。

にゃんこの方が俊敏で、賢いからなあw

たまに鳩ポッポも追っかけますが、空にはいけませんから。

ダンボみたいな耳なのにねw

しかし、わんこだから許されるというか・・・

散歩1


今日はにゃんこもぽっぽもいないねえ・・・

散歩2


顔、はまって取れなくならないでよ?(可能性、大)

散歩3


終わった?収穫は? さすが親子な2匹だな・・・。

散歩4


ね~~。 ってドナさん・・・あーたもかなりマイペースよ?



      マイペースなわんこたちにぽちっとな♪
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

サイドバーのランキングもぽちっと宜しくね♪

おや?
こんばんわん☆

ファンヒーターが朝晩はずっとぶぅぅ~んと動いて、灯油が減っていきます。

C= (-。- ) フゥッ灯油、安くなってくれよぉ・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


とーしゃんにこんなことされました・・・。

eve4


う~ん・・でも・・・かわいい♪

そこもぽちっとすると何か出る?w

chil2


え~っとぉ・・・・しーましぇん・・・・。(*^.^*)エヘッ



     イヴの頭じゃないけどぽちっとお願い♪
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
     サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

嫌そう・・
こんばんわん☆

すっかり通常の生活に戻っただりりんです。しかし寒い・・・


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日も用事があって、お手伝いに行ってる所にお邪魔してきました。

出かけるときは、リビングの出入り口を柵で止めて、出かけるんですが、

「ハウス!」にもめげず、1匹ドナが出ておりました・・。チッ(・д・)

ま、たまにはいいか・・・と同伴です。

そうそう、お手伝い先には、前に紹介したじお君がおります。

犬種が違うとこうも違うのか~と、みんな興味津々で、

あ~でもないこ~でもないと触られまくりw

そこで記念写真を1枚。

どな&じお


わははw ごめんねw

はいはい、帰りましょうね♪

もちろん、帰宅中の車で、疲れ果てて眠りこけてたドナでした。

たまには良い経験だ!


ひとつお利口になったわんこにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

サイドバーのランキングもぽちっとね♪(o*・ω<)o

ご飯バトル
こんばんわん☆

昨日から雨でしたが、夜になって風が強くなり、寒さが増してます。

みなさんもインフルエザや風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


みなさんのお宅ではわんこのご飯の様子はどうですか?

我が家は4匹もいるせいか、毎回大騒ぎです。

その理由は・・・

ご飯1


そうです。ご飯があるにもあかわらず、見てるやつがおります・・・。

ケリーさんです。

性格がいやらしいのか・・・・みんなが食べる様子を見てるんです。

みんながそろそろ終わるのかな~って頃に真剣(?)にゆっくり食べ始めます。

ご飯2


あ~・・ドナさん・・・もう少しゆっくり食べていいんだよ?

さて、こちらは3匹でご飯を食べてます。

イヴは・・・・隔離状態です。

柵のむこうで食べてもらってます。

ご飯3


なぜなら、早食いのイヴさんが、見せびらかしのケリーさんのご飯を狙うから。

かーしゃんの顔色を見ながら忍び寄るイヴ。

隙を見て、ケリーのご飯に顔を突っ込んで食べてしまうんです。

そこから喧嘩になること数回・・・。流血事件にまで発展します。

と、言う訳で毎回必死のかーしゃんです。

チルとドナはケリーが怖いので、あまり問題ないので3匹で食べます。

イヴのでぶっちょの理由も横取りが原因があるのかも・・・。

(散歩して動けよ!)

その前に、見せびらかしするなんてどこで覚えたんだよ・・・おまいさん。

頼むから早くちゃんと食べてよぉ・・・・(泣)


こっちもしっかりぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
んでもってこっちも元気に♪人気ブログランキングへ
右のサイドバーのFC2にもぽちっとな♪

朝の楽しみ
こんばんわん☆

あいにくの雨模様で散歩に行けません。

なんせ短足ですから、びっしょりわんこになります。ほとんど風呂上り状態に。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

寒い朝は、震えながらまず、ファンヒーターにスイッチを入れます。

着替えの準備をして、わんわんずのおそそを片付けて・・・。

あら?1匹いません。

・・・・・・いづこへ?

eve1


いましたよ。まだベッドで転がってますな。

しかし、ただの毛玉に見えるのは、かーしゃんだけでしょうか・・・。

eve2


あ”w いえ、何も・・・。今日もべっぴんですよ?イヴさん。

eve3


あーた、時々、おそそするからどきどきしますよ・・・。

でもお布団から離れれない気持ちはわかるわぁ~♪

はっっっっ!!まだかーしゃん、着替えてませんでした。いやん (*ノノ*)



今日も元気にぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらも元気にぽちっとな♪人気ブログランキングへ
右のサイドバーのFC2にもぽちっとな♪

1日検査
こんばんわん☆ 

午前中は雨が降った模様の愛知県ですが、だりりんは爆睡でした。

睡眠不足は美容の敵なので・・・・(手入れもたいしてしてないのに)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日も早起きを強いられました。

なぜならケリーを病院に連れて行かなくてはならなかったからです。

来年1月くらいの予定で、去勢手術を受けるのです。

その為の事前検査だったんです。

朝の8時半までに病院に行き、ほぼ1日預かりで、

レントゲンやらなにやらいろいろ検査されたようです。

夕方に連れに病院に行って、奥の処置室から帰ってきたケリーは

1匹でいることがほとんど経験がないせいか、ぼ~・・・っとして

最初、かーしゃんを見つけることが出来ませんでした。(飼い主失格??)

車に乗って自宅に帰る道では、ずっと何やら甘えたような泣き声がもれておりました。

家に入れば、いつものけりこ。

やっぱり家族が一緒のほうが嬉しいようです。

喧嘩しても、おやつの取り合いになろうとも。

kerry6


けりこでも家族に感謝するのだろうか?w

とりあえず、お疲れ様でした♪


元気わんこにぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こっちも元気にぽちっとな♪人気ブログランキングへ
右上のサイドバーのFC2にも元気にぽちっとな♪

お友達わんこ紹介
こんばんわん☆

このところ3日間ほど、ハードな仕事のため、睡眠時間3時間ほどのだりりんです。

今日は絶対爆睡してやる~~~!って感じです、はい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりりんは時々、知り合いのところにお手伝いに行きます。

そこにはめっちゃ元気なジャックラッセルテリアのじおくんがおります。

ただ今1歳の元気盛りわんぱくざかり。

じおくんのおうちのお母さんは忙しい人なので、

ゆっくりじおくんと遊ぶ時間もないときもあるんです。

偶然にも昨日は少々時間ができたので、

「よし!元気印のじおのために!公園へ行こう!」

と、じおくんとデートへ♪

じおくんちの近くにある大きな公園に行って、ものすごい量の落ち葉を踏みしめ、

たくさん歩いてはしゃぎましたよ~~。体力が無くなり掛けてるだりりん。

途中でセーブしないと、午後からもお手伝いがあるんです・・・。

そこでへたばってる場合ではないんですよ。

でもじおくんは楽しそうです♪

じお1


本当にダックスとは大違いというか、ダイナミックな元気ですw

飛び跳ねてる瞬間は携帯では無理です。(技術もないんだが)

この写真も「待って!!じお!こっちむいてぇ~~!」と必死です。

じお2


たまには男の子とのデートも良いですな。体力無くなるけど。

あ、ちなみにこちらはちびっこのときのじおくんです。

すっかり大人顔になったけど、まだまだ遊び心いっぱいのじおくん。

じお3


お願いがあるの。

かまってほしくてスリッパ取らないで!!

取り返すのも一苦労ですから!!(懇願)


疲れも飛んでけ!ぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらも元気にぽちっとな♪人気ブログランキングへ
FC2にもぽちっとよろしく♪

ある意味、力作
こんにちわん♪ 今日は暖かい日でしたね~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

前回のお洋服、なかなかしっくりしません。

そこで自分でちょっと調節しました。

どーしても金さんと腹巻軍団になるので・・・・。

4匹とも胸周りはあまり気にならないのですが、

どうも首周りが大きいのが原因らしく、腹巻になるようで。

そこで、首周りは帽子などに使うゴムでギャザーがよるように

縮めば、金さんにならないだろう!と、試作1号。

それだけじゃあかんのかい・・・・・。

次に、背中にタックをつけてみた。

おおおおおお~~♪意外とぐ~~~っど♪

こんな感じでみんなやってみよ~~っと!

ゴムを引っ張りながら、縫い付けるのって力がいるんです。

手がつりそうになりながら、頑張ってみました。

可愛いわんわんずのために(親ばかっすねぇ)。

3回も4回も着せては脱がせ、何度チルに怒られたことか・・・・。

でも、なんとか背中を床にごろごろしてもフィットしたようで

腹巻にならなくなったようです。ばんざ~~~い♪

わんわんず、いかがでしょう?

わんわんず2


え?

けりこ3


・・・・・・・・・・。

ちきしょおおおおぉ!(T・T)



今日も癒しのぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらにも癒しをぽちっとな♪人気ブログランキングへ
右上のFC2にもぽちっとよろしくね♪

なんでだろ?
こんばんわん☆ 

いよいよ冬なんですねぇ。毛布いらずかと思ったら、寒くて出しちゃいました!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日の続きです。

おにゅぅの洋服は可愛い♪しかも4匹で着たら可愛さ倍増!

ですが、あることに気づいたんです。

ダックスの洋服のサイズは、普通のものより少ないんです。

ま、そりゃそうですな。

そこで問題が。

こ~~んなことになるんです。

特にチルさんが。

ちるこ1


おいおい・・・。

かといって小さいサイズでは、チルはぱっちぱち。それも困る。

そうなると大きいサイズで買うわけです。

ちるこ2


そして時々、遠山の金さんの桜吹雪を見せるシーンのように、

片方の肩から斜めがけで着てることも。

これはかーしゃんの出番ですね。

他のわんわんずも少しサイズを調節しないと、

わんわんずみんなで金さんです。

しかもこけるし。それは怪我の素。

ちるこ3


はい、かーしゃんがんばります!

例え、手に針を刺して血が出ようとも・・・。(ん?それはやだな)

本格的に寒くなる前に、やらないと意味もないしね。

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


今日も寒さに負けずぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

こっちも負けずにぽちっとな♪ 人気ブログランキングへ

おにゅ~ぅ
こんばんわん☆

今日はいかにも冬!わんわんずの散歩に出かけたら、

コートのファスナーが壊れ、とても寒かっただりりんです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日、出かけていただりりんに代わって、だりりんぱぱが荷物を

受け取っておいてくれました。

中身は、わんわんずのお洋服とリード。

今年は何かと高騰なので、わんわんずも洋服で少しでも

暖かくすごしてもらわねば!と、ネットで安いものを購入したのです。

では、箱お~ぷ~~ん!

wans1


なんせ4匹もいると、2種類買うだけで8枚です・・・。

こればっかりは他の飼い主さんより絶対損してる気がします・・。(そこじゃないだろ)

リードは1本300円ほど。素晴らしい!

4枚並べたトレーナーは3種類の柄で、でかい2匹(イブ&チル)は同じ柄で。

ドナとケリーもサイズは同じだけど、色が違うほうがかわいいかなと。

イブはあまり外に出たがらないため、チルと同じ柄になると言う結果に。

散歩で3匹着てると、「かわいいぃぃ~~~♪」と言っていただけるので。

いや、寒いから着せるんですからね?

こちらは1枚1000円ほど。ぶらぼ~~~!

ピンクのタンクトップは1枚500円ほど。ぐれいと!

多頭飼いの我が家になんて優しいのでしょう。

wans2


しかし、カラーは選べず、ブルーよりはピンクを4枚のほうが可愛いと思って注文。

生地が少し薄めなので、これは春まで取っておこうと思います。

ただし、こちらはイブさんがちょっと・・・ぱっつん!気味でした・・・。

ちこっと痩せてくれ!(大いに痩せていいんだけどさ)

ではお披露目!

わんわんず1


ん~~~!ぷりちぃ♪

しかぁ~~~し!

このあと、気になること発見・・・・。          【つづく】





今日も元気にぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


こちらもぽちっとな♪

サイドバーのFC2のランキングもよろしくね♪

ことわざどおり
こんばんわん♪

さ・・寒いですっ!!今日はいきなり冬模様。

みなさま、お気をつけくださいね。いろいろと(なんだかんだとw)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


寒い冬は、特にお布団からでられませんよね~~。

もちろん、我が家もです。

人間はもちろん、わんこもこんなにものぐさとは・・・・

いつまでもお布団に入ってるわけにもいかないので、

人間は「えい!!」と起きますが、わんこは違うようです。

4匹ともではありません。

他のわんわんずは びぃよ~~~~~ん!わふわふ!! と起きます。

んが。

この人だけは違うんですねぇ。

kerry5


本当に文字通りですな。ふむ。




今日も寒さに負けずぽちっとな♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

かぶってみよ~!
こんばんわん☆  

昨日の夜、夜な夜なラーメンを食べてビールまで飲んで、

確実にカロリー増えただりりんです。



そろそろいろんなところを掃除して、大掃除を楽にしようと

収納を片付けたら、懐かしいものが~~♪

以前に年賀状用に撮ろう!とがんばって作った小物が出てまいりました。

kerry2


んま♪似合う~~♪

あとね~~~こんなのも~~~!

kerry3


あ、ちょっとぶれてたか・・・。

もいっちょ~~♪

kerry4


あ・・・すいません・・・・だってけりこ(ケリー)さんはじっとしててくれるからさぁ。

撮りやすいんですもの。

あ、もうひとりみ~~っけ♪

dona1


しまった・・・嬉しくてつい、手がぶれてる・・・・。

でもかぶりもの、似合うのねぇ。

dona2


あ、はいはい(笑)

かぶりものは4匹ぶん作ったのよね。

んで、そのマフラーは当時「冬ソナ」が流行ったので、

カラーのワイヤーで眼鏡作ってみんなにヨン様やらせたっけ。(。・w・。 ) ププッ

もう今年も年賀状作る時期なんだが、どうしよう・・・。

そういえば、まだ年賀状買ってない!

とうしゃ~~ん!よろしく~~~~~!!


今日もぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おなかおじゃまむし~♪
こんばんわん♪  

いよいよ12月というのに、こんなに暖かくていいのだろうか?の愛知県です。



さてさて。

みなさんのわんこはPCをやっているときは、どこにいます?

我が家のけりこ(ケリー)は家の中では、甘えん坊でひっつき虫です。

だりりんがご飯を食べようと、ソファでテレビを見ようと、何かしらひっついております。

夏場は非常にあつい!

ですが、冬は天然ゆたんぽ。 ですが少々体制がキツいです・・・・。

何時間もかーしゃんのひざにいてくれるのは嬉しいんだが・・・・・。

けりこ2


はいはい・・・確かに暖かいからいいんだけどさ。 このままじゃエコノミー症候群です。

家でなったら、ある意味恥ずかしいでしょ?お医者さんに説明しても信じてもらえなさそう。

でもあーたの顔見てたら「ま、いいや~ね~♪」となっちゃうかーしゃんは親ばかです、はい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ここと↑のランキングにぽちっとな♪

お上手
こんばんわん♪ せっかくお天気だったのに、来週には崩れるようで・・。


さて、わんこって意外にも器用ですよね。

こ~~んなことして食べれちゃいます。

どなこ1

がじがじがじ・・・

最初見たときは「んま!!うちのこってすごい??」と思ったものです(笑)

本当はみんなやるんですよね。しかし、やっぱり上手なもんですね。

いぶ3


ちょっとおおお!

なにやってんだか・・もう・・・C= (-。- ) フゥッ

ご飯あげてないみたいじゃないのよ。

そこまでの根性ってどうよ? もったいないからエコわんこ?


このあと、イブが粉まみれだったのは言うまでもありません。あしからず。



今日も元気にわんぱ~んち♪ブログランキング・にほんブログ村へ

群がるわけ
こんばんわん☆ 
朝から雨だったようで、一日晴れないものだから、夜は冷え込みますな。(寒)


我が家は夜型人間のだりりんとだりぱぱです。
と、いうことは、もちろんブログの更新も夜中な訳です。
あ、この話はまたいづれw


昼が朝の我が家は、だりりんが起きてから始まります。
だりぱぱが起きても、わんこはベッドで寝たままです。
やっとこさっとこ、起き上がっただりりんは一通り身支度をして
朝の(一応)散歩に出かけます。
帰宅後、わんわんずから朝ごはん。
それからだりりんがゆっくり頂きます。

だから群がるんですが。(当たり前っちゃ~当たり前)

いぶちる


あ~・・・同じ顔で狙ってるし。

しかも背後のケリーまで。

これはかーしゃんのご飯です。あげられません。

どうもパンのみみが気に入ったらしくて困ったもんです。


くれ


だ~~か~~ら~~~。かーしゃんは優しいのであげません。

ああ・・なんてわんこ思いなのかしら♪

いぶ


・・・・・・・6キロ越えそうな体重のおまいに言われたくないわ。



今日も元気にわんぱんち♪ブログランキング・にほんブログ村へ



