享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


遠くから見つめて
こんばんわん☆

昼間は暖かかったですね~♪でも2月からまた寒くなるようで。

当たり前だけど、やっぱり嫌ですわ・・・w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事が終わると、一杯飲みたくなるのが我が家。

だりぱぱはつまみながら飲む人です。

と、なると、自然にこうなるわけです・・・。

wans9


そりゃいい臭いするもんね。

しかもつまみは、豚耳・・・みんな大好物じゃん・・w

振り向けば・・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

dona18


そこでいいの?ドナさん?w

もらえないけどさ・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


   見つめるわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


今日のぶちゃいくさん
こんばんわん☆

今日は1日中雨でした。 もちろん散歩はお預け。

だりりんは予約していた美容院へ。ロングからいきなりのショートに。

風邪ひかないようにせねば・・・・へっくち!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつものことだが、雨の日は余計に暇なわんわんずです。

それぞれの定位置で、のんびりとしております。

まあ、それもいいじゃな~~い♪

でも・・なぜかどこからか、またしても変な音・・・・。

いぶちる5


またしてもイヴっち???

はい・・その通りです。

よ~~~~く見て下さいな?

左がイブっちですが・・・・は・・・鼻が・・・まがってます。

痛くないのかしら・・・(汗

こんなことばっかだから、マズルが長いわんこなのにいびきかくんだよな・・。

(以前に寝付くとーしゃんに怒られたことがあったっけ・・・。)

イヴっちの定番の格好なんですけどね・・・。

それにしても、騒がしいなぁ・・・。

いぶちる6


よく横でチルも寝れるもんだわねぇ。



   ぶちゃいくわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



愛のある場所
こんばんわん☆

さきほどから、また雨が降っています。天気予報では雪もあるかと・・・。

寒いわけです。熱燗もうまいわけで・・・。(*..) ポッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりぱぱは、だりりんと会うまでわんこを飼ったことはありませんでした。

最初はぶきっちょさんで、世話の仕方も下手でした。

でも、可愛がってくれました。(たまに怒られてますが)

イヴさんはかまわれすぎるのは嫌いです。だっこも嫌いです。

自分から来る以外は。(気分屋さんですな)

だりぱぱと一番の仲良しはけりこさん。

買い物に行くのもひっつきわんこです。

車でおとなしく待っててくれるから、だりぱぱも連れて行くことが多いかな。

おうちでももちろん仲良し。

こ~~んなことも出来ちゃう。

kerry23


これをやってるとーしゃんはすんげ~楽しそう・・・。

っけっけっけ!!と爆笑。(確かにおもろい顔だが・・)

けりこ・・やだって言っていいよ?

kerry24


あるんだって。

いや、確かにあるんだけど、どっかゆがんでないか?w

ドナさんとの遊び方も変わってるんだけどね。

(ドナが興奮しすぎて、怒ってる??ってくらいの声を出して遊ぶんです)

おうちでは全く無抵抗なけりこさん。

お外でもそのくらい良い子だと、かーしゃんは散歩が楽しいです。(汗


   変顔わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



注)昨日の内容で、スヌードのことを、スタイと書いてました。
  間違いを訂正いたします。いろいろ考え事してたので、ぼけてました(爆


素敵なプレゼント
こんにちわん☆

昨日は深夜に立ち上げたはいいが、サーバーの不調か、更新できず。

機械オンチのだりりんは、PC壊れたかと冷や汗もんでした・・・。おほほ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まずは、チルのご報告を。

病院で、指示されたとおり、3種のうちの一種の薬をやめて、もう1種は半分に減らすと

いうことで、吐き気の症状がおさまりました。ほ~~~~・・・。

診察で、先生が足の感覚のチェックをしたところ、薬が効いたようで

反応が元に近くなってました。 わ~~~い♪

今度は木曜にまた病院です。


さて、先日、ブログのお友達のところでプレゼントの募集がありました。

確立は低いだろうけど、応募しなきゃ始まらない。

つーわけで、早速応募してみたんです。

発表の日を心待ちにしていたら、とうとう!!

抽選会が行われていました。しかも丁寧に動画つきでw

選ぶのは、人間でなく、わんちゃんなんです。

(おりこうなわんちゃんなので、くわえてはい!っとちゃんと出すことができる。偉い!)

どっきどきになりながら、動画をぽちっとな♪しましたよ。

あら・・・ひょっとして・・・だ・・って文字???

きゃあ~~~~~♪

だりりんの文字が!! まず懸賞なんて当たったことがないので一人で深夜に大興奮!!

やばいやばい・・・とーしゃん起きちゃう・・・(汗

な~んてこともありましたの。w

そして後日。

じゃじゃ~~ん!!

来ましたよ~♪んでもって着ました~~♪

では、どおぞ。

eve21


どうもせんでええよ?w

ご飯の時に使うんだよ。 お耳の毛が汚れないようにd(゚ー゚*)ネッ!

スタイのプレゼントなんだもん♪

んじゃチルはどうかな?

chil23


・・・なんであーたたち、挙動不審なのさ・・・。

しかも・・・・なんか・・・・

wans8


そんなイメージだよね・・・・。違う意味で、似合いすぎるよね?


   こそ泥わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


またしても・・。
こんばんわん☆

このところ、お洗濯に忙しいです・・・。その理由は・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

一難さってまた一難。

C= (-。- ) フゥッ

おとといから気にはなっていたんですが、嘔吐物が多いんです。

だりたちが仕事の時間に吐いてるので、誰かはっきりしませんでした。

やはりチルです。

はっきり解ったのは昨日のことです。

寝ているときに、なにやらまたしても冷たいんです。

パジャマの肩のあたりが。 やはり吐いてました。

眠い目をこすってとりあえず着替えました。

よ~くみると、布団の上にも。

そしてうとうとしてたら、うぐ!うぐ!!って言ってる~~~~!!

あわててゴミ箱に顔を突っ込ませました。

チルさん、ごめんよ。 苦しかったのにわかってあげられなくて。



病院に電話で説明をして、指示を頂こうとしましたが、

先生も診ないと判断できませんよね。

ただ、今日に限って動けなかったんです。

まずは薬は一旦やめ。

明日、午前中に病院です。

少し楽になったようで安心していたのに。ふにゃぁ・・・・。

いや、まだいろいろ方法はあるはず!

まずは先生に相談だね。

がんばろうね、チルさん。

まだ元気なほうだもんね!

また病院に行くからうんPはしないでね・・・。

chil22


(昨年の夏の写真です。この頃はこんな日が来るなんて思ってなかったね。)



   応援のぽちっとをお願いします♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


*みなさんのお陰で、カウントも1000を越えました。ありがとうございます!



今日のちるこ
こんばんわん☆

さ・・・寒いですぅ・・・・・。こんな日はお風呂でゆっくり温まるに限りますね!

でも、入るまでが寒いです・・・・。あぁ・・・浴暖が欲しい・・・(懇願)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日のちるこさんは、元気ですよ♪

まだ油断してはいけませんが、キッチンに来て、ご飯の催促の「わふ!」とまで言ってます。

食欲はばっちりですな。うんうん。

さて、自分もご飯にしようかな~~♪

ここ数年、便秘気味なだりは、ちょっと懐かしい?カスピ海ヨーグルトを持っております。

無くなれば、牛乳で作る事ができます。なかなか便利ですわ。

糖分が入ってないので、飲むほうが楽チンなのです。

そこで、マグカップに半分ヨーグルト、半分100%のオレンジジュースで

即席のヨーグルトドリンクに♪

と、作っている途中にわんわんずに、足をかっくん!

丁度いい具合なのか、膝裏にもたれかかれたりするんですよね・・。

かっくん!の拍子に思わず手元が狂って

こ~んなことに・・・・。

chil20


あちゃぁ~~!

ご・・・ごめんよ・・・チルさん・・でもついでにみんなに舐めてもらったら?

一石二鳥・・・・とはいきませんでしたがw

ふきふきしないとねw

ほっとくと、固まるし・・・。臭いし。



今日も状態は落ち着いております。

ただし、ソファに乗りたいけど、自力では厳しい様子。

いきなり禁止もわかるはずもないので、抱っこで乗せます。

が!

油断すると勝手に降りちゃう・・・。やばいやばい・・。

ブログでお友達になった方のアドバイスで、お薦めのサプリメントがあるらしいので

今度詳しいお話を聞かせてもらおうと思っています。

なんせ、なってないわんこも予防になるそうな。

できれば、先手打ちたいですもんね。ひどくなったら何もならないし。

ん~~・・・なんてあれこれ考えていると、

ご本人は意外とのほほんとしております。

chil21


たまにはとーしゃんと寝てやれw



   のほほんわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


がんばれ!
こんばんわん☆

お天気がやっと良くなりました。でも強風で、だりりん転がりそうです(嘘です・・)

でも、わんわんずの散歩で出たら、わんわんず猛ダッシュ!!

そ・・そんなに君たちも寒かったのかい??? かーしゃんは助かりましたが(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさま、ご心配をおかけしました。

今日、チルを連れて病院に行ってまいりました。

いつもは院長先生に診ていただくのですが、なんせ急な予約になったので

別の先生に診て頂きました。

若い先生なのに、事細かに説明も頂きました。

まず、触診で確認。 反射を診て左足のほうが弱いようで。

他の原因があるか、レントゲンで確認。

レントゲンをみながら、先生に説明を頂くと、やはりヘルニアのようです。

他のわんちゃんもなりやすい箇所のようです。

先生の説明によると、脊髄の骨の間にあるクッションの役目をするところが

他の箇所よりも一部間隔が狭くなっているようで。

重症の場合、骨にクッションが圧迫していると手術になるそうです。

幸い、チルはそこまでではないようです。

ちょっと安心しました。 やはり手術となるとリスクも大きいし。

まずはお薬で治療を始めることに。

抗生物質など3種類のお薬を出されました。

食欲もあるので、ご飯に混ぜて飲んでもらわないと。

ただし、歩けないとかの症状が出たら、即連絡をください!と念を押されました。

そんなことないように願うだけです。

chil18




我が家は、わんわんずのご飯の時間が、お昼と夜中です。

(人間の都合で長年、こうなってます)

最初のお薬を投与して、しっかり完食してくれました。

ほっ♪

夕方には少し元気もでたようです。

じ~~っとしてるばかりだったチルがちょろちょろ動いたりもしました。

chil19


良かったね~♪ いたずらっこもおとなしすぎると心配だよ。

残る問題は・・・・散歩。

2階が住まいになってるので、階段の上り下りがあるんですよ。

しかも散歩は歩くんだよね・・・。まだ無理して欲しくないなぁ。

しゃーない!かーしゃんが頑張りましょう!

と言うわけで、先発隊、ケリー&ドナでさくっと行って、

第2便でチルを抱っこ、いつもは行かないと言うイヴっちも行くのかい・・・。(汗

んじゃ行っとけ~~~!!

我慢してたチルはさくっとおしっこも済んで、抱っこでご帰還。

イヴっちは「よ~~~い!どん!!」というとなぜかダッシュでおうちに帰ります。

瞬発力はあるが、持続性はないのよね・・・w



そういえば、病院に行く車中で、興奮と緊張からか、チルさんうんPが・・・。

診療が終わって車に乗ったらくしゃい・・・・。

知らない間にやられてましたw ま、いっか。



   がんばるわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

ひっかかりますな・・・
こんばんわん☆

やっと雨もあがったようで、明日から一応晴れるみたいです。

でも寒いみたい・・・。 家から出たくありません。 でも散歩は行かねば・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ケリーさんも抜糸が済んで、お腹がすっきりしました。

・・・で・・でも!!

何やら新しい困ったさんが・・・。

昨夜、寝る前に変な動きのチルさん。

でもってちょっと元気がありません。う~ん・・・。

とりあえず、眠って明日の状態をみてみようと思いました。

いつもみんなで一緒に眠るのですが、

チルはベッドに上がれません。 いつも身軽に飛んで乗ってしまうのに。

chil17


どしたん?チルさん・・・

お腹に力が入ってぷるぷるしてるんです・・・。

抱っこするのも「きゃひ!」と声が出ます。

う~ん・・・・。

以前にもあったんですが、すぐいつも通りに戻ったので病院に行きませんでした。

今日、病院に電話したら、予約でいっぱいだったので

明日、午前中に入れていただきました。

いつもの先生ではないですが、何かわかれば・・・。

今朝も、だりりんを起こしてくれるはずが、お布団でじっとしてました。

しかも起き上がったあともベッドに・・・。

どうしちゃったのさ~~!

たいしたことなければいいんですが・・・。 (ρ゚∩゚) グスン


   しょぼくれわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


またしても雨・・・
こんばんわん☆

昼間はなんとかやんでいたものの、怪しげな雲行き・・・。

いつもより遅めの散歩にして、夕方はやめておこう。

ビンゴ!ケリーさんの病院の帰りから降ってまいりましたよ~~ん。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

本日、ケリーさん病院にて、無事、抜糸が終わりました。

だりりんもお手伝いで、ケリーさんを支えてました。

先生も器用なもんで、立っているケリーのお腹をちょんちょん!

さくっと終わりました。 こちらもひと段落でほっとしましたよ~♪

ご本人はこんな感じですけどね・・・。

kerry22


・・・・・かーしゃん心配して損こいたん?




さて、またしても雨なんです。

まあ、雨じゃなくてもごろごろしてるんですが。

wans6


イヴっち・・・君がでかいせいか、かーしゃん座れないんですけど。

ま、座るところはそこだけじゃないからいいけどさ。

気づくとまたもや視線が・・・

wans7


えっとぉ・・・何もあげるものもございませんが?

でもチルさんの視線のほうが怖いのはかーしゃんだけかしら・・・w

  

   ごろごろわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



魅力的な香り
こんばんわん☆

今日は朝から雨です。 やんでるタイミングを狙って、散歩にご~!

でも路面は濡れているので、やっぱりお腹がびっちょり・・・。

廊下も足跡が・・・・。可愛いけど掃除は自分でやってくれないし・・・。とほほ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりぱぱが居ないので、一人でご飯です。

昨日、だりぱぱ母が差し入れてくれたものを食べながら

テレビを独り占め。

ちょっぴり一人暮らしを満喫ですw

でもいつもどおり、群がってます。

いぶちる3


でもかーしゃんのご飯ですからね?

ドナとケリーは意外と知らん顔。

自分用のおやつとかは飛んできますけどね。

chil16


もちろん、あげられませんよ?

もぐもぐもぐ・・・・・

いぶちる4


とーしゃんならありかもねw

でもかーしゃんは君たちが大切だから、あげません♪

あとでおやつ食べようねw



    食いしん坊わんこにぽちっとね♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪


なぜ、そこ???
こんばんわん☆

夕方から雨になりました。早めの散歩にして良かったです。

明日も雪の予報が出てますが、きっと雨だろうな・・・。

だりぱぱからのメールでは、ベトナムに無事到着。

でも、最初の食事はなぜかフランス料理だったとか・・・。どんなツアーだよ・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ス・・・スクープです!

アイドルのドナさんが!熱烈恋愛中だとか!!

ぱしゃ!ぱしゃ!!答えてください!ドナさん!!!

(パパラッチ風)

dona17


(。・w・。 ) ププッ ちょっと遊んでみました(爆


あ、さてw

わんこって変な癖ありません?

我が家のケリーさんはハウスでなく、たまにここにすっぽり入り込んでます。

まだ完全復活ではありませんが、どうやら落ち着くらしいんです。

kerry20


何も、ベランダ用のサンダルの上じゃなくても、いいと思うんですが。

しかも寒い季節に。

夏は涼しいらしいので、納得ですがね。

kerry21


(昔の写真なので、汚いな・・・・汗)

みなさんのおうちは、どうです?


    へんてこわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪

負けてないw
こんばんわん☆

天気予報では、愛知も雪の予報が出ております。

実はだりぱぱ、20日からベトナムに行きます。(仕事ではありません!)

飛行機大丈夫かな・・・だりぱぱ、飛行機あんまり好きじゃないのに。

あ、だりりんはわんわんずとお留守番です。チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

寒いので、散歩以外はあまり出かけたくないですよね・・。

だりりんがごろごろすれば、わんわんずもごろごろ。(だから太るんだって!)

だって~~ぇ・・・・え?

んま(*..) ポッ チルさんたら~~いやん (*ノノ*)

chil14


ウィンクのサービスまで??

かーしゃん、照れちゃう~~♪

chil15


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

とても2回も出産した体にみえないわ~~♪

ちなみに1回目でケリーを産んでます。

いつまでもピチピチ(むちむちとも言うが・・)でいてね♪



    悩殺わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪



つっこみ
こんばんわん☆

早いもので、1月も半分をすぎましたねぇ。 次はひな祭りとかお花見。

だりぱぱいわく、行事がくれば、あっというまに1年が終わる。

すぐにお盆だぞ?・・早すぎじゃ?と思ってたら、本当に早く感じるようになりました。

ひゃあ~~~~~(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつもPCを使っていると、最近、ひっつきわんこが邪魔します。

膝にはいるだけなら 「重いけど、まいっか」 ですが

だいたい、こうなるんです・・・・・。

chil13


う・・・腕が・・・・すんげぇ重い・・・・。

筋肉痛になりそうw




<ケリー報告>

ずいぶんと動くようになりました♪

ご飯の時も、ハウスから出るようになり、

お散歩も自分からリードを付けて~~♪とくるようにまで。

しかも、今、ソファで寝てて、とーしゃんにプーをかまされました。

kerry19


けりこはもう少しで復活です!

待っててね~~v(。・ω・。)ィェィ♪



   ひっつきわんこにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



今日のイヴっち
こんばんわん☆

普段、雪の降らない地域でも降ったところもあるようで。

だりりん地方は問題ありませんでした。でも灯油の減りは早いです。寒!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

イヴさ~~ん♪

大好きなトイレットペーパーの芯が出たよ~~♪

eve18


ささ! お好きなようにどおぞ~~♪

(持っていくところが早すぎてカメラ間に合わず・・・)

eve19


ねね、楽しい?うふふw

eve20


・・・・さいですか。

それにしても一心不乱ですな。

待つこと5分足らず。

おまけ1


やっぱりお片づけはかーしゃんなのね。

いいんだけど。

こーゆーの楽しむのはイヴっちだけなのよね。不思議だわ。

4匹でこれやられたら、たまらんです・・・。

だからいいんですけどね。


    はっちゃけわんこにぽちっとね♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ひととき
こんばんわん☆

さっきから風が強くなってきました。明日も寒い予感・・。やだ。w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家は自営で、居酒屋です。

飲酒の取締りが厳しくなって、非常に困ります。

ですが、我が家の目の前に、某ホテルがあって時々、

泊まりのお客様とか来て下さいます。

今日は団体のお客様で、貸切をして頂きました。

ありがたいことです。

3年前にリフォームもして、キャパを減らしました。

以前は50人でもおっけ~でしたが、今は40人でいっぱい!

こちらもスタッフ3人でまわすと、終わった頃にはへとへとw

となれば、お酒も美味しくなると言うものです。(そっか?w)

待ちくたびれてるわんわんずにも、ご飯ご飯♪

さて、人間も頂きますか♪

至福のひとときですよね。

あまり物をつまみにして、きゅぅ~~~~♪

はふ~~・・・。

ん?

eve17


視線が痛い・・・。

何も落ちてこないからさぁ・・・・。

あ、まれにあるか・・・。とーしゃんがこぼせば。w

でも味も濃いし、いぶちょ達には無理よ?

chil12


・・・・・・。

だ~か~~らぁ~~~!

無いですから。( ̄∀ ̄*)イヒッ

しゃーないから君たちはガムで我慢しなさいね?




    食いしんぼわんわんずにぽちっとね♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとな♪

たまにはね
こんにちわん☆

昨日はまた調子が悪く、ブログを更新する前にダウンしました。C= (-。- ) フゥッ

でも、今日は元気です!うう・・・歳を感じます・・・うげ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

体調不調のせいもあって、買い物に出かける前に散歩に行かねば。

と、とーしゃんに「行って!」と命令してみましたw

とーしゃんの散歩はさくさく早すぎるんですが、

ケリーが今は、用を足すとさくっと帰宅したがるので、丁度いいや♪

でも、いつものようにイヴっちはお留守番。

eve15


だってみんなとペースが違うんだもん

・・まぁねぇ・・・みんなは早いからねぇ。

というより、イヴさんがのんびり散策しすぎとも言うんだけどさ。

eve16


いってらっさ~~~い♪

あーたも散歩して運動しないと痩せれないんだけど?



あ、さて、昨日の病院の報告です。

貼ってあった絆創膏を全部取って、先生のチェック。

とりあえず見ただけ(失礼)で、

「傷も綺麗ですし、問題なさそうですね」

ものの5分で終了。お薬をもらって、来週の予約をして帰宅です。

来週が抜糸になるそうです。

ご本人の感想は?

kerry18


こんなです・・・・。



    しょぼくれわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪



やっちゃった・・
こんばんわん☆

さ・・・寒い!!さすがのだりぱぱも寒いと連呼。

そのわりにパチンコには行くんだね・・。

でも今日は勝ったからおごりで美味しいものを食べに・・・♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とうとうやってしまいました・・・・。

手術したけりこさんは、このところ痛みが激しいのかご機嫌斜めです。

他のわんわんずが近寄っても

「う~~ぅ!」って感じでした。

なだめてみても効果は薄いです。そりゃそうだわ・・・。

痛いんだもんね・・・。かーしゃんもまだ頭痛がすっきりしないし。

とーしゃんに八つ当たりもどきするし(爆


日課である散歩には行かないと、けりこさんもトイレはあまり使わないし

禁止されてるわけじゃないので、れっつらご~!

と、準備を始めたら

ううううぅぅ!!ぎゃいん!

こらぁ~~~!!と仲裁にはいるはめに・・。

気をつけなきゃ・・・と思ってはいたものの、ケリーのストレスが

ピークになったのを気づくのも遅く、やりあってしまいました。

散歩に行くまでに触発3回・・・・ある意味元気なのかも・・・。

ごめんよ・・どなこ・・・。

       dona16


よ~くみたら、あごを1箇所、耳が1箇所切れてました。




やはりストレスフルなんですよね・・・・。

痛いし、いらん世話するわんこはうっとおしく思いますよね。誰だって。

朝もベッドから出てきません。

暖かいから痛みも落ち着いてるのかもしれません。

だっこしてリビングに連れてくる時も、たまに唸ります。

   bed


わかります?w けりこはどこでしょう?

   kerry17


ここから出てきません。リビングに連れてっても、戻ってくる始末。

明日は病院の日。抜糸になるのかな?

どうやらとーしゃんも気になるようで、一緒に行くつもりのようです。

早く治るといいね、けりこ♪


    おこりんぼわんこにぽちっとね♪
   
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとな♪



珍種
こんばんわん☆

またしても寒波のようですね。どうやら寝ている時に、肩が出ていたのか

変な寝方したのか、だるだる~な感じと、偏頭痛が・・・。やだやだ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さ~、今週も終わりました。だりりんちは日曜日が1週間の終わりです。

なぜなら、明日明後日は定休日♪といっても、家事で終わるわけですがw

なんせわんわんず4匹分の抜け毛の凄さは尋常ではありませんし。

掃除したそばから、綿ぼこりが転がったりすることも・・・。(掃除になってない?)

な~~んてことを書きながらPCに向かっていると

「ねぇねぇ、写真撮らない?♪」

と、とーしゃんからリクエストが・・・珍しい・・・

カメラを持って行くと

おお?アザラシ??

と、思いきや

dona13


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

んま!可愛いじゃないかw

「何でこうなるわけ?w」と聞けば

「ケリーに威嚇されてて寂しそうだったから」

そんな解釈ありかいw

んで、遊んでトレーナーに入れたら袖に行ってしまったそうなw

dona14


とーしゃんはご満悦ですよ?w

実はこれはとーしゃんのお気に入りなんです。

ただし、細いわんこのみですがw

dona15


いい加減、トレーナーが伸びるっつーの!



ちょっぴりケリーのことで神経質だった我が家が、ちょっぴり爆笑した一瞬でした。

あんがとね♪ドナさんw


   アザラシわんこにぽちっとね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

赤ちゃんがえり?
こんばんわん☆

今日も雨ですねぇ。

おうちでおとなしくしていないといけないケリーには丁度いいのかも。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ケリーの手術から2日経ちます。

やはり少し痛みもあるのか、じっとしてることが多いです。

でも食欲はばっちりあります。

去勢もしてるので、今度は肥満の管理もしなきゃ・・・。

ただいま、4,2キロ。 維持させないと、本当にヘルニアもひどくなると困るし。

でも、気のせいか、手術前より背中に肉がない・・・?

病院の環境で、精神的に気を使ったのかしら・・・。

でも前みたいに、いやらしい食べ方はしてないので、ほっ♪



このところ、ケリーを気にかけていたせいなのか、

チルさんがひっつきわんこです。

いつもひっつきますが、それに輪をかけて?って感じです。

chil11


足元にきて、膝にはいるの!とだだをこねます。

嬉しいけど5キロのあーたは、ちと重い・・・・。

膝の居心地が悪いと、ハウスで寝て待ってます。

他のわんわんずは、すでに、とーしゃんと一緒に夢の中・・zzz

わんこでも赤ちゃんがえりってあるのかしら?

ただの勘違いかもしれないけどねw


    甘えん坊わんこにぽちっとね♪  
     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとね♪

たっだいま~♪
こんばんわん☆

夕方から雨が降り出しました。また少し寒くなった気がします。

こんな日はわんわんずとお昼寝・・ばっちりしました(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさまにご心配頂いたケリーですが、無事、自宅に戻りました。

本当にありがとうございます。

仕事の都合で、お迎えはお昼になりましたが、先生から普通なお話で、

実は・・・なんてこともございませんでした。良かったよ・・・C= (-。- ) フゥッ

しかし、今回のケリーは去勢とヘルニアの処置でした。

普通、1箇所で済む話が、ヘルニアの処置は+2箇所でした。

ということは3箇所の傷口です。

最初見たときには

「あぁ・・・一応女の子なのに・・・」ですw

ま、去勢したんだからあまり関係ないのですが・・・。

ヘルニアはへそ天の状態で、足のつけねのあたりが剥離状態だったようで、

まるで「小」の字の傷です。

希望はまたヘルニアで、手術のお世話にならないことかな。



我が家のお世話になっている病院は、エリザベスカラーはつけません。

基本は自然治癒なのか?どうかはさだかではありませんが。

「先生、絆創膏とれたらどうしましょう?」

「かまいませんから」

・・・お?ま、イヴとチルの時もそんなでしたわ・・そういえば。

わんこも邪魔だろうから、いいですけどね。

お薬も少なくて済んでます。

次の病院は15日。

kerry16


ちょっと痛そうな顔してます。よしよし。

dona12


うんうん♪ 今日はお世話やいても怒られないねw

(しつこいとやっぱ怒られるよ?w)



    がんばったわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪


足りない1日
こんばんわん☆

早起きして、用件を済ませ、某ファーストフードの朝食を食べ、ごろ寝して

夜8時までご飯なしの日でした。お腹が意外と減らない・・。っは!身についてる???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

朝の8時半までに、ケリーさんを病院に連れて行きました。

他にも手術のお友達がわんさかと来ていました。

バーニーズのわんこは後ろ足が不自由な様子。大変だなあ。

パピヨンさんはどこが悪かったのかな・・。みんな良くなるといいなあ。

なんて思ってたら、けりこさん、珍しくぷるぷるしてます。

「ケリーちゃ~ん、どおぞ~♪」

「はい!」いつも使ってる毛布にくるんで、落ち着かないけりこと診察室に。

とりあえず体重を量って・・4、2キロ・・・ま、こんなもんです。

先生と少しお話して、

「リスクは全身麻酔だけですから。(指の先を指して)ちょびっとですよ。」

はい・・思いっきり先生、信じてますから!!

「では、お預かりしますね~」と看護士さんにバトンタッチ。

今日ばかりは借りてきたわんこのケリーさん。

そんな顔したら・・・・でも手術しないとね!!

心を鬼にして、帰宅したかーしゃんでした。

さて、一方、我が家のわんわんず。

いぶ9


ん~・・・わかっているのかわかってないのか・・・。

でもかーしゃんととーしゃんには静かに思えるんだよね。

wans5


自由な格好してますが、掃除をしたとき、ドナさんはいつもケリーの世話をするので

ちょっと探してみたりしてました。

でもすぐ忘れてたみたいだけど・・・。(おい)



考えたら、傷口とかあるからハウスでじっと・・・・してないよなぁ・・・・。

かといってゲージにいれてもわんきゃん言うし・・・。

ちょっと考えなきゃ・・・。

明日、お昼頃のお迎えです。けりこ、待っててね~~♪


    今日もファイトだ!ぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪

手術
こんばんわん☆

また明日から寒気が入ってくるらしいです。・・・やだ。寒いの嫌い・・・。がう。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

明日、ケリーさんが手術します。

本来は去勢の手術だったんですが・・・。

術前の検査で、レントゲンで発覚したんですが、どうやら軽いヘルニアの気があるらしい。

足のつけねのあたりの筋肉が裂けているらしい・・。

といっても2、3センチくらいらしいですが・・・。

前々からヒートがくるとお腹が痛かったらしく、鳴き声をあげながら後ずさりしてました。

ひょっとしてそれが原因・・?

去勢すれば腹痛も治まるかと考えていたけれど、原因は筋肉?

去勢と一緒に処置できるとのことなので、先生にお任せすることにしました。

当の本人は・・・kerry13


わかってません。もちろん。

kerry14


とーしゃん、もう帰ってくるよ?けりこはとーしゃんっこだもんね。

kerry15


わかってないほうが幸せなこともあるよね。

人間だったらどきどきして眠れないしね。

そーゆーわけで、けりこは明日、朝ご飯もお水もなしです。

そして一晩、病院のお世話になります。

いつも使う毛布を洗っておいたから、病院で使わせてもらおうね。

寂しくないでしょ?(逆効果もありか???)



     応援のぽちっと♪お願い♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとね♪

なにごと???
こんばんわん☆

今日はお天気が良くて、お散歩日和♪ イヴさんまで一緒に行きましたよ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夕ご飯食べて、PCに向かっていたところ、変な音が・・・。

なんだろ?と思って探したんだけどわかりません。はて・・。

ずおおおおおぉぉぉぉ・・・・

はい???どこから??

ま・・・まさか・・・

いぶ5


違うねぇ・・・

んががががぁぁぁぁ・・・・・

((-ω-。)(。-ω-))どこ??なに???

いぶ6


え・・・・イヴさん??

いぶ7


なんちゅう音出してんの・・・・わんこなのに・・・

バキュームカーかと思ったわよ・・・・

(本気で何の音かわからず、探しまくりましたw)


    轟音わんこにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪

初・雨
こんばんわん☆

目が覚めたら、道路が濡れてる音がしました。

はっ!! シーツが・・・。来客で使ったシーツを洗って干してました。

体調がかんばしくないのに、輪をかけて最悪・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

午前中から雨で、お散歩は無理です。

やんでるなら・・・とも思ったんですが、なんせ短足だと跳ね返りがダイレクトでw

ということで、無し。

となれば、こんな状態ですね・・・当然。

dona11


ですねぇ・・・ でもボールで遊ぶと怪我人でるしなぁ。

(なぜかイヴの耳を噛んでしまうドナさんです・・血管切れて、水ぶくれ状態・・・そして病院)

kerry12


おや? ねむねむだねぇ・・・ふむ。

でもって・・・

chil10


みんな寝てるし・・・。

チルさんってでかいけど、こうみるとコンパクトねぇ・・・(違

かーしゃんも今日は体調悪いから、寝てよ?w

明日は晴れるかな? お星様は見えてるからたぶん大丈夫☆

でも寒いかも・・・また怪しい格好で行くからさ♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ



    ごろごろわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとな♪

おとといの出来事
こんばんわん☆

いよいよお正月休みも終了ですね。これで目の前のショッピングモールも静かに。

たぶんね・・・。別段、我が家とあまり関係ないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

おとといの寝る間際、お風呂に入っていただりりんのために、

だりぱぱは灯油を入れてくれました。(たまにしかやってくれないけど・・)

その間、わんわんずがベッドにあがってちびおそそを・・・。

ベッドに入っただりぱぱはシーツをはがし、そのままの状態で寝るはめに。

(本来、だりぱぱはシーツが好きではない)

現行犯じゃないので、叱れないんですよね。



だいたい悪さをすると、みんなでハウスに入って、まるでかばいあうかのように・・・

こ~~んな顔するんです。

わんわんず7


この状態だと、何かやらかしてることが多いんですけどね。

自己申告してくれれば・・・・どっちみち怒られるんだけどさw


   しれっとわんこにぽちっとな♪  

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪

新!
こんばんわん☆

いよいよお正月休みも終わりですね。がんばって働きましょう~~♪(人事)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、午前中から起きているだりぱぱの、でかい電話の会話で目が覚めました。

前から携帯を買うことにしてはいたのですが、キャンペーンでどこが一番得か!

を、真剣に探しまくっていただりぱぱ。

何ゆえ、携帯屋のお姉さんが番号を知っていたのかわかりませんが。

「今日と明日、特別のキャンペーンをやるので、いかがですか?」

その一言に

「起きて1時間後に出発!」・・・ふにゃ。

しかもまだお正月休みで人が多いじゃないか・・・。

体調もおもわしくないけど、出かけました。

手続きなどして、現地へ。そちらも各手続きをして、新しい携帯ゲット!

ですが・・・メーカーを変えると1から勉強です。

さっぱりわからんぞ・・・おい。

とりあえず友人にメールでアドレスの変更を通達。

などなどしてたら既に0時。仕事中も必死にやってました・・。(仕事しろよ)

着メロだって欲しいから、必死にやりくりしたものの・・・どこ行った!!

まだ見つかりません。o( _ _ )o~†パタッ

わんわんずの写真も撮れてないよ・・・。

こんなで散歩の写真もまだ時間かかりそうです。

悩みすぎてか、人ごみに負けたか頭痛までしますよ。

ということで、気長にお待ちください。

eve12


う~ん・・・う~んとぉ・・・・・がんばります(汗

てか、トイレの横で寝てんじゃないの!!




    おまぬけさんにぽちっとな♪   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪

何を語る後頭部?
こんばんわん☆

すっかり普通の日々の我が家です。明日はゴミの収集もあります。

でも出し忘れた年賀状にも追われております・・・。やべぇ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのおうちでは、こんなことありません?

ご飯中にわんこが膝に入ってきて、がんみ・・・。

わふ!と言わずとも、何を語るか後頭部が全てを語ります・・・・。

chil9


はい、みんなでお好きな言葉を入れてみましょう~~~v(。・ω・。)ィェィ♪



     悩みながらぽちっとな♪

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとね♪


おかえり
こんばんわん☆

今日から普段にもどった我が家です。

とーしゃんは別の仕事で、ショッピングモールに行ったのですが、やはり人だらけ。

だりりんは人ごみが好きじゃないので、行かなくて良かった・・・C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

おとといから、わんわんずのシャンプーを手伝ってくれてた友人の娘たちのおうちへ

ケリーとドナはお泊りに行っていました。

実家でその話をすると、「わんこがお泊りに行くの??w」と笑われました。

飼えない環境にはこれが一番♪w(すいません、大家さん)

どちらも嬉しすぎたらしく、2泊もあるのに睡眠不足だったようです。

みんなで帰ってきたときに、人間もわんこもねむねむな顔でした。(爆



その前に、おうちで留守番組はのんびり~~♪

しかも散歩の嫌いなイヴっちまで連れてお散歩に。

いぶちる1


たまにはいいよね~~☆

チルはほとんど言うことが解るので、ノーリードも可能です。

でもイヴとスピードが違うので、危ないところはイヴを抱えましたが。

いぶちる2


散歩も終わって玄関まできて、可愛い顔をしたので撮ってみましたw

早く携帯変えたい・・・画像悪いなあ・・・。

部屋でも2匹いないと、けっこう違うものです。

わんこでも、気を使うのか、年下がいると遠慮して普段、あまり甘えません。

こ~~んな顔や・・・・

chil8


こんな顔・・・・

eve11


してきませんから。

たまにはこういうのも特典みたいで、いいですよ?w

すでにわんわんずは寝室で夢の中です。

みんな、お疲れ様、そしておかえり☆ おうちが一番って思ってくれてるかな?



      甘ったれわんわんずにぽちっとな♪

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとね♪

去年の思い出
こんばんわん☆

ありがたいお正月休みは、あっという間に終わりました。

今年も始まりました。1年元気に働いていこ~~!(大丈夫か??)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は年末最後のシャンプーの報告を。

助っ人が来てくれたおかげで、だりりんは楽をさせていただきました。

友達の娘2人が、はりきって分担し、洗って乾かすまでやってくれました。

kerry11


あまり邪魔できないので、ケリーだけ撮ってみましたw

頑張ること1時間半ほどで終了~♪

2人でやると早いな~~~~!年末に疲れてるだりりんには大助かり!

娘たちには、ご褒美で友人(また別の友人)からもらった、

つきたてのお餅で作った草もち大福を食べてもらうと・・・。

わんわんずとむすめたち


みごとに群がります。

しかも娘たちもずいぶん慣れてきて、普通に無視して食べてます。

素晴らしい~~~ww

evechil1


普通の人は、視線が痛いようでw

あははw



お陰で、みんなきれいになって、年越しできました。

ありがとう~~♪娘たち~~~(^・^)Chu♪

また次も頼むよ~~w


   頑張ったわんわんずにぽちっと
  
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとな♪

静かなお正月
こんばんわん☆

遅い冬到来って感じですよねぇ。本来はずっとこの状態のはずが・・。

温暖化って怖いですねぇ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今年の始まりの1日は、まったりした1日だったようです。

いつもは仕事してて、正月も関係ないわれら。

しか~~し!今年は1、2日はお休みにしました。

自営で居酒屋のだりりんちには、厳しい状況が。

飲酒が厳しいのはいいのですが、てきめんにみなさん、おうちで飲む方が増えました。

それなら無理に経費を使わないでも・・と、ちゃっかり正月休み。

まさに10年ぶりくらいの正月休み。v(。・ω・。)ィェィ♪

といってもたいしたことはしてませんが。

実家に行く前に、氏神様に2箇所お参りして、健康祈願。

実家で鍋とつまみを作って、ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

だりりんは運転手なので、帰宅後の楽しみに。

だりぱぱはと言うと・・・

とーしゃん


ま、いいかw たまには(あ、いつもだ)

そしてわんわんずというと、2匹は友人の娘たちに拉致られ

友人宅へお泊りしております♪

つまり、今夜と明日は我が家は2匹のみ。

ひゃ~~静かだわ~~♪

いぶ4


でもいつもと同じように寝てますな・・・。

マイペースというか・・・。

ちるこ4


そだねぇ・・・ちょっと静かすぎちゃうかもね。

部屋の温度も違うよね。 でもたまには2匹なら甘えれるよ?w

いつもは大人の態度だもんね。うふふw

たまには2人と2匹でぬくぬく寝ようね♪



     甘えんぼわんわんずにぽちっとな♪

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

     サイドバーのランキングもぽちっとな♪
