享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


それは・・あり??
こんばんわん☆

今日もお洗濯日和でした。 でも花粉症の方には辛くなって来た頃でしょうか。

我が家はとーしゃんだけですのでw ( ̄∀ ̄*)イヒッ

だりりんは元気ですよ?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とあるシーンを発見しました。

寒いとみんなで団子になると、暖かいですよね~♪

そこにかーしゃんも入りたいくらいですw

しか~~~~し!!

これはどうでしょう??

wans25


あれ??

なんか・・・1匹・・・違うよね??

eve40


ちょっとおぉ・・・・

女の子でしょうが・・・・恥じらいとかないのかなぁ・・・・

たぶんないけど。(爆

鼻が曲がっても寝てるイヴっちだからね・・・しゃーないというか。

わんこは寝違えないのでしょうか?w

背中にたっぷり肉もついてるはずだから、段差も平気なのかしらんw

この状態、変だけど、幸せ感じるだりりんだったりします♪



   並みじゃないわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



どうも下手です・・
こんばんわん☆

まだまだ冬型のお天気ですね。 しかも夕方からはまたしても雨。

春はまだなのかしら・・・。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログを始めてから、悩みが発覚・・。

みなさんもつねづね思ったかもしれませんが。

デジカメ使いこなせてない・・・・と、いうよりも基本でブレれてます!!

お陰で何回も取り直し。

腕を固定してみよう!

問題はそこではなかったようです。

シャッターを押すと、同時に手そのものが動いてるみたい。

・・・・・・・・。

事はこんなことから発覚しました。

とーしゃん 「ねぇねぇ、ケリーの写真撮ってよ!」 と、お茶目なポーズを希望したとーしゃん。

かーしゃん 「はいはいw (かしゃ!)」

かーしゃん 「う~ん・・・・」

とーしゃん 「どした?撮れた??」

かーしゃん 「どうしてもぶれるんだよねぇ・・・」

その写真がこれ。

kerry30


もちろん、これを見たとーしゃんは笑います。(チクショー!)

とーしゃん 「こうでしょ?」

chil27


なんで~~~!!

全然ぶれてないし、きれいぢゃないか・・・・。 むかつく。(←一番のポイント)

あれこれと、試行錯誤して、左の腕をおなかにくっつけて、左手を台にして撮ってみたのがこれ。

eve40


最初に比べれば・・・まともだけど・・・。

微妙呼ばわりされてるし・・・・。

ちきしょおぉ・・・・。

何か良い方法ありましたら、教えてください!(涙

   


   わんこは悪くないからぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ばばい・・
こんばんわん☆

今日は一日雨になりました。 夜は風まで出て、寒い・・。

まだ冬ががんばるようです。明日はお散歩行けたらいいなあ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

わんこにも体質っていろいろですよね。

我が家の場合、チル&ケリー親子はたいして臭くなりません。

もちろんお口も。

が、しか~~し!

イヴ&ドナはお口がくちゃい・・・。んでもってお耳も汚れやすい。

遺伝がはっきり分かれてるというべきなのか。ふむ。

まだ最近のドナさんはそんなにお耳も汚れなくなったほうですけどね。

問題はイヴさん。

ふけが出てるのを発見してしまった・・・。

と、言うわけで、急遽シャンプーです!!

洗面台で洗うのですが、きっとふけもたまってるはず・・。

こりゃお風呂状態にしないと!

1匹だけ洗うつもりなので、じっくり洗ってさしあげました。

シャンプー中の写真は撮れませんでしたが。

終わってみると、他が反応してましたw

そりゃそうだ! いつもみんなまとめてやるからなw

chil26


思いっきり震えまくって、とーしゃんに逃げ込んでたチルさん。

「珍しい!と思ったらシャンプーされると思ったんだw」

と、ご機嫌なのはとーしゃんだけです。

kerry38


ほんっとに好きだね・・・君は。

何でもされるの好きだもんねぇ。ケリーのお母さんはぶるぶるよ?w

今日はけりこもなしねw

dona27


この人は関係ない!って感じですわ。

eve39


はいはい、終了ですから。

でも・・・・・洗い立てでもっこもこになってるねぇ・・・。

洗ってるときも、肉肉しいからハムを想像したかーしゃんです。(爆

今日はさんざんす~は~しながら寝ようね♪イヴっちょ♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



   ボンレスハムわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


何事??
こんばんわん☆

昨日とうって変わって、小春っぽい陽気でしたね。

でも、また明日から天気が崩れるような予報ですが・・。チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログのお友達のfumi*さんから頂いたバトンです。

まず、やってみました♪


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 知り合いのブリーダーさんのところで産まれたので、どお?っと声をかけてもらった。

Q2.うちのワンコの変なクセは?

   イヴ:お風呂は嫌いなのにお風呂場が好きで、ついでに濡れたトコを舐める

   チル:気に入った石があるとかじる(手で押さえながら)

   ドナ:ご飯のあとにハウスの角でごりごりする(毎食後)

   ケリー:ご飯を見せびらかしながら食べる

Q3.ワンコの名前の由来は?

   イヴ:12月18日生まれで、実家にアダムというわんこがいて、

       クリスマスも近かったのでイヴに。

   チル:5月5日生まれでこどもの日=イヴの子=チルドレン(複数なので)からチル。

   ドナ:ドナが生まれた年がディズニーランドがドナルド・ダックのイベントの年だった。

   ケリー:当時、ビバリーヒルズ青春白書をかかさず見ていて、

        ドナもいることだし、ゴールドのわんこなのでケリーに。

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

    特にないですw(いいかな?w)

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

    偶然、地元の方で嬉しかったです!いつかお茶しましょうね♪
 
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

    皆さん、お忙しい方ばかりなので、だりはまわさなくていいでしょうか?w

    やりたくなった方はぜひ、どおぞ♪

こんなんでいいですか?w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


このところ、気温の差が激しかったのと、

灯油を切らしてエアコンでがんばったせいか・・・・・

だりぱぱ、風邪引いたようです・・・。あちゃあ。

いつもの時間より、早めにお布団へ。

もともと寝相も悪いとーしゃんなんですけどね?

さっきからどったんばったん、いつもより回数が多いんです。

eve37


わんこももちろん、反応しますわね。

eve38


お布団に行きたくなくなる?って感じかね。

終いにはドナさんまでが・・・

dona26


うん・・・・なんか今日は回数多すぎだよね。

風邪で寝返りばっかりうってるのかなあ。

ま・・・まさか!

下の階の鍵掛け忘れがあって、泥棒?????

念の為、確認に行きましたよw

おかしいなあ・・・・・。 なんて思ってたら、

うちの前が騒がしい。 窓から覗いてみると・・・

パトランプ!!

パトロールは多いけど、うちのまん前に停まってるし・・・。

そこからがやがやと始まったようです。

30分ほどで、だりぱぱ、起こされてしまいました。

なんせ、寝室の真横で会話してますし。

あまりにもでかい声なので、だりぱぱ、苦情を言いに出ました。

しゃーないけどさ・・・。夜中だよ?おまわりさん。

そこでわかったのが、どうやら傷害事件。

我が家の前には某ショップがありまして、駐車場ではたまにトラブルが起きます。

今回は、一人の方がリンチ状態で複数の人間にやられたらしい・・・。

そして旦那が聞かれたようで、実はさっきの音、リンチの時の音だったようで・・。

きゃあ~~~~~~!!!

思わず青ざめただりりんでした。

発見してたら電話したんだけどね・・・。わかんなかったわ・・・。

ごめんね、被害者さん。

   びっくらこきまくっただりにぽちっとね♪

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ        

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪






人間もわんこも・・
こんばんわん☆

今日は強風&寒さがすごかったです!!

家でぬくぬくしたかったんですが、出かけなければ・・・

しかも、寝坊常習犯のだりりんが、早起きとは・・・・w

雪が降らなかったのは嬉しいが、灯油が~~!!ない・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は早起きして、出かけるのにばっちり準備をしないと!

なんて思ってると眠れないんです・・・いつも。

しかも・・・・わんこが少ないので、むっちゃ寒い日に天然ゆたんぽが効き目なし。

いや、あるんですが、それ以上に寒すぎです・・・。

そして寝不足の夜があけて、8時半起床。

天気がいいのはいいんですが、ねみぃ・・・zzz

しかも、寝不足の目に、コンタクトをいれます。ドライアイなのに。

最後にゃ、目から離れないかと思うくらいww(何度、目の膜をつまんだことか・・)

と、言うわけで人間もねむねむです。

(とかいってこんな時間に起きてるんだけどねw)

そしてわんこもねむねむです。

eve36


腕枕かい・・・重いってば・・・

kerry37


(。・w・。 ) ププッ

今回もお泊り楽しかったようですw

ささ・・かーしゃんも寝よう・・・・o( _ _ )o~†パタッ

   ねむねむわんこ&だりにぽちっとね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ご飯たいむ
こんばんわん☆

今日は昨日と違って、ものすごい強風!!

これが春一番なんでしょうか? 

ご近所さんの洗濯物が横になったまま、乾いているようでしたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

すっかりスヌードになれつつあるこそ泥親子です。w

一応、待て!くらいはできるので、写真を一枚撮ってみました。

いぶちる13


・・・・・。

イヴさん・・・トドのようだね・・・きみ。

チルは待ってても

「ひんひん!きゅう~!」と声がもれてますw

よし!の一声とともに、がっつがっつに食べ始めます。

あっという間になくなるわけですが・・・。

なくなっても・・・

いぶちる14


探しまくってます。

どこまで食い意地はってるやらw

誰に似たやら・・・・。




   食べ物命わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



どっち?
こんばんわん☆

春??と思うほどの暖かさにびっくりですね!

暖かすぎて怖いんですけどね・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!今週もお泊りになりまして、9時ごろお迎えがきましたw

ケリーさんなんて大興奮!

とーしゃんなんて眼中にありません(爆

「んだ~!もう嫁にいっちまえ!」 なんて捨て台詞も・・・。

(寂しいと言えない男の性・・・・(。・w・。 ) ププッ)


まあ、残された2匹も最初、騒いだものの、時間がたてば普通です。

いぶちる11


そうかも・・・。

でもこれといって変化も無いんですよね・・・。

いぶちる12


そだねww

でも2匹いないと、かーしゃん独り占めもできるんだよ?w

でもイヴさんが膝に入ると、あーたの体重が辛い時もあるけどさ・・・。(--;)

寂しい?嬉しい?どっちだろうねw


   複雑わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



うまうま♪
こんばんわん☆

日中は暖かいけど、夕方になるとまだ寒いですね。

インフルエンザや風邪もまだ多いようです。

みなさんもご注意を!d(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はひさびさに、だりの大好きなものを頂きました。

じゃじゃ~~~ん♪

いもようかん


舟和の芋ようかん。

東京物産展が大好きな方がおりまして、

いつも東京の時はこれを頼みます。

普通のようかんとは違い、甘ったるくないんですわ。

そのまま、おいも!って感じなんです。

あ、横のは芋焼酎の水割りですがw(カロリーどんだけ??)

もちろん、この横にはわんこが居たわけですが・・・

wans24


とーしゃんが来るような気がしてるようで、カメラ目線はいただけませんでしたw

あ、そうそう。

いよいよ週末ですね。

と、なると、このところ、習慣になってますお泊りの希望がございましたw

つーことはまた2わんず、お出かけです。

そして帰ってからぐったり??w(。・w・。 ) ププッ

ってか・・・今もぐったり?w

wans23


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

どうなることやらw


   だらだらわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


けりこの葛藤
こんばんわん☆

今日はお天気も良くて、洗濯物もいい感じ♪

ただし、花粉症の方には辛いかも・・・。だりぱぱは薬で対策です。

毎年、ごくろうさんだこと。(σ(o^_^o)まだ人事ですw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、とーしゃんが

「カメラ貸して!」というので、貸してみました。

なにやらソファで、けりこが面白いことになってたみたいでw

では、こちらをご覧ください。

kerry34


凄い顔に・・・w

kerry33


お・・・落ちるか?!

kerry35


あ・・w 蘇生したw

kerry36


見事にw

どんな体制でも寝れる特技は立派ですよ?w



   今日もおねむなわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ねむねむわんわんず
こんばんわん☆

お天気は良かったものの、さすが2月・・寒いです・・。

ニット帽がないと、頭はぼっさぼさ~~w や~ね~w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日も書いたのですが、2わんず、ねむねむですw

しかもベッドから起きてすぐに、ハウスでこんな状態です。

wans20


・・・・・・。

あーたたちも年寄りになってきたんだもんね。 そりゃ眠いわw

疲れもとれないのだろうか・・・。

wans21


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

今日はイヴっちのほうがおめめ、ぱっちりだもんね。

チルなんて一緒にまるまってるし・・・。(なぜ?)

もうドナさんもケリーさんも、今年8歳になるんだよね・・考えたら。

特にケリーさんはゴールドだから、白髪が目立たない・・。

ドナさんでも鼻のあたりとか、白髪があるんだから

ケリーにあってもおかしくないわけだ。

お嬢たちにはもちっと労わってもらおうか・・・

いや!ケリーが自主的に遊ぶはず・・・・。

ま、いっかw

wans22


はいはい・・・まだかーしゃん化粧もしてませんでした。

好きなだけいてくださいな。

出かけるときはダッシュできるんだしねw

チルさん・・その見透かした目で見ないでくれる?

って、さっさと支度しま~~~っす!w

   お見通しわんこにぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


あさごはん♪
こんばんわん☆

お泊りから帰ってきたわんず、向こうと正反対にぐ~ぐ~に眠りっぱなし。

今朝は、イヴよりお寝坊さんはケリー。大丈夫か???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近のお気に入りといえば、お手製のベーグルです。

ベーグル2


ただし!気に入ってるのは、だりりんだけでないようです。

テーブルの下では・・・

いぶち1


・・・・・歯ごたえがわんこにもたまらない様子。

ま、お砂糖も塩もたいして入ってないからそんなに心配ないだろうけど。

だいたい、片手サイズのベーグルが10個から12個くらい作って

砂糖40g塩10gくらいですから。

しっかりこねまくると、もっちもちにもなります。

あ~~んど!ストレス発散にも ∀・)ニヤ



このところ、イヴさんがおかしい・・・(ある意味前からだけど)

とにかくおやつとか食べ物を欲しがって

トイレでしっこするともらえると思っているようで・・・。

ちょっぴりしか出ないしっこを、何回もしに行きます。

とりあえずは褒めるんだけど・・・。

も~~~~!出ないでしょうが!!

ってくらいに・・・。

困ったさんです・・・・o( _ _ )o~†パタッ



   おねだりわんこにぽちっとね♪  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



いぶちる
こんばんわん☆

今日も、日中、雪が舞いました。 梅が咲き始めてるというのに。

雪が降ってるときに、とーしゃんと温かいおうどんを頂いておりましたw(*^.^*)エヘッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お泊りわんこが居ない間、イヴとチルはのんびりです。

朝起きて、ベランダのチェック(別名:朝のうんPタイム)が終わると、

2匹でのんびりと・・・・

いぶちる8


確かに・・・。(。・w・。 ) ププッ

いつもはドナさんがいると、普通のおやつは少ないんです。

ドナさんは結石症なので、病院から止められてます。

となると、いないときはちょっとくらいサービスしてあげますw

(ワンセットのケリー、ごめんなw)

んじゃたまには、おりこうなところをみせておかないと!

ほら!君たち!がんばりたまえ!

はい、待て。

いい?待てだよ~~!

よ~~しこさん!よ~~~いどん!(わざと言ってみる)


いぶちる9


これでフライングしないか、楽しいんですw

かーしゃん、いじわる?

いえいえ!これは訓練です!(おい・・・w)

いぶちる10


あw

よし♪



   逆切れわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



イヴの独り言
こんばんわん☆

夜の8時過ぎ、またもや雪が・・・。積もることはなかったものの・・

さみぃ~・・・。わんこがお泊りだと、雪や雨が多いのはなんで?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

イヴさんはお布団とかふかふかしてるところが大好きです。

そのくせ、たまにおそそしてくださいますが・・・。チッ(・д・)

たまにはイヴさんの声に耳を傾けてみましょう。


eve33


・・・・ま、ちょびっとね。(ただ単に角度で影が・・・・)

eve34


たしかにむっちりで、色気もあるかも・・・。(デブと言われたらおしまいだが)

eve35


そりゃそうだ!(爆

そんなイヴっちがかーしゃんは大好きですw

デブだろうと、食欲旺盛すぎて下品でも・・。(あれ?w)



   かゆいのには勝てないわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


朝ですね
こんばんわん☆

今日も突然、お泊りになったけりことどなこです。w

いいわねえ・・・毎週楽しみでw 2匹いないだけで寒さが違うんですな。ふむw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

毎朝、わんこにべろべろ攻撃で、起こされるだりりんです。

「よし!んじゃ起きよう!!」

と、起き上がると、転がり込むわんこがおります。

kerry32


・・・・・・。

起きると言ってるんですけど?

ってこんな顔されると、いやん (*ノノ*) って一緒に転がって

ぐりぐりしてしまうだりりんですw

(自分でもアホだと思いますがw)

で、気づくと10分とか過ぎてます・・・。?(゚_。)?(。_゚)?あれ?w

さてと・・・・本気で動くか・・・・。

eve32


あ・・・おはようございます(〃∇〃) てれっ☆

そしてまた5分・・・。ばっかで~~~~ww

さっさと着替えて散歩にいけっつーの!自分よ・・・(--;)




   だってぐりぐりしちゃうの!のだりにw ぽちっとな♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



食べづらいなぁ
こんばんわん☆

いやぁ~~、寒いですな。散歩も必死です。

でもわんこはめちゃ、元気ですな・・・。お耳ぱたぱたしながら楽しそうですわ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、はまってることがあります。

友達から教えてもらったサイトで、簡単に作れるベーグルを作ったら・・・

こりゃいけるでね~~の♪

と、いうことで1週間分作るのが課題になっておりますw

その横ではもちろん・・・・

wans18


我が家のわんわんず、パンとか大好きです。

たま~にパンのみみをあげてしまってw

まだ食べてるからだめよ~~ん♪

wans19


毎回の事ながら、視線が痛いです・・・。

しかもクリームチーズとWベリーのジャム(ブルーベリー&クランベリー)で

うまうまで食べてます♪

ベーグルの写真は忘れてましたが・・・。

しゃ~ないから、最後にほんのちびっと、分けて差し上げました。(敗北)

何も付けずにですけどね!



夜は夜で、楽しみの1杯と少しのポテチを・・・・

その向こうで

dona25


ドナさん・・・おまいもか・・(=`ェ´=) !

毎日、狙われております。





あ・・・写真の向こうで鏡に写ったじぶんたちまでw

しかもだりぱぱ、ビデオで金八先生見てるし・・。

そこは流してくださいね?w いやん (*ノノ*)



   待ち焦がれてるわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



くっさ~~~!
こんばんわん☆

各地、またもや寒波にやられてますねぇ。九州方面も雪だったとか。

しかも明日もまだ寒いとか。おうちでごろごろが一番ですな♪(いつもやん・・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事が終わって、まだ片付かないリビングで、楽しみの1杯をやっていたとーしゃん。

「チル子♪おいで~~♪」

な~んてやっておりました。

が!!!

「なんかチルくせえ・・・・ハウスやられてない?」

ええぇぇ!!

たまに嫌がらせか、ハウスでやらかすやつがおります。

可能性で言えば、ドナさんか、イヴさん。

現行犯でないので、叱れませんが。

確認で臭いをかぐと、う~ん・・・乾いてる・・でも臭い・・。

「んもぉ~~~~!!」と怒りながら、毛布などを替えようとすると

これまたいつものお邪魔虫が。

eve30


だ~~か~~ら~~!

くさいっちゅ~に!

またもや、イヴさんに怒られながら、作業を続行。

夜中に洗濯機を回す始末。

しかし、チルさんを夜中に洗うわけにもいかず、そのままです。

明日、ファブ○ーズでもしちゃろかしら・・・。



一息つきながら、PCに向かっていると、こんな場面に。

eve31


・・・つくづく変な子・・・。

わんこはしっぽのほうが偉いのか?



   しっぽが大事なわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングもぽちっとね♪



しまいたい・・・。
こんばんわん☆

夕べからまたしても雨です。寝る頃はやたらと気温が高かった気がします。

毛布あると、暑いかな・・・と思いながらも、爆睡していただりりんです。(おい!)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

おとといの来客のお片づけをしておりました。

少々、シーツが汚れたので、(体調不良でしたからね)

シーツ、毛布(薄手2枚)を洗っておいたものを、一緒にお布団セットにして

押入れに入れようとしておりました。

何ゆえか、こういうのが大好きなわんこがおります。

でぶちょわんこ、イヴっち。

eve28


今から仕舞うんですが?

いっそ一緒にはいっとく?

洗い立てのシーツと毛布になにすんのさ・・・。 まったく・・・。

いいからどきなさいって!

eve29


いやじゃないっつーの!!(--;)

このあと、自力ではどかないため、重いお尻をすくって、どいていただきました。

しかも文句を言われながら。

なんでこっちが文句言われるのだろうか・・・・(-ω-;)ウーン



   ちゃっかりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪(o*・ω<)oウフ



こそ泥のご飯
こんばんわん☆

夕方にお泊りわんこが帰宅しました。

でもお嬢たちが帰る時は、後ろ髪が惹かれるようです。

どっちがおうちになってるんでしょうか・・・(涙

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前にアップしたこそ泥親子、再びです。

ご飯を食べる直前にスヌードをつけます。

最近は慣れてきたご様子。嬉しいですな♪

(毎回みても笑えますがw)

では、ご飯にしましょう。

よ~~~い!どん!!

wans15


どぞどぞ♪しっかり噛んで食べてね♪

wans16


・・・でも真剣に食べてると、器が動いて近くなります。

そこで

wans17


喧嘩のもとになりますから。

(イヴさんのはお薬も入ってますからね)



*おまけ*

お泊りは楽しいけど、寝不足になるようです(爆

dona24


ケリーさんはすでに、とーしゃんとベッドで夢の中♪

今日はみんなぐっすりお眠りなさいませ☆zz・・・・。


   今日のこそ泥さんにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



あらら?
こんばんわん☆

昨日はお客さんが宿泊なので、ばっちり眠った頃に(朝方なんだが)

お風呂に入ろう・・と思ったら、お客さんが体調悪くて起きてきたの。

お風呂に入ってるときじゃなくて良かったけど、寝るのが余計に遅かったわww

( ̄∀ ̄*)イヒッ  (いつもだけどさ・・・w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

あ、さて。

寝るのが遅ければ、起きるのも自然と遅くなるわけでw

ぼ~~っとしながら起きると、わんこの方が起きたかった様子。

いぶちる7


(*^.^*)エヘッ

すいませぇ~~~ん♪

さくっとご飯の用意をして、食べていただかないとd(゚ー゚*)ネッ!

でもって着替えて散歩に行こうか♪

2匹だと、自分のペースが作れるせいか、イヴさんも行こうとします。

んが!!

いぶ10


今日は行かないそうです・・・。 なんで?

ご機嫌損ねたかしら・・・。 いつもよりお寝坊だったからかしら・・・。

何度も促してみたものの、動きません。

んじゃ、チルと行ってきま~~す!

ちるこ5


待ってました!とばかりに、大喜びのチルさんです。

でも、外に出ると、1匹だと、めちゃめちゃアイコンタクトをしてくださる・・。

いいけど、こけそうになるんですがww

1匹の散歩だと甘甘なチルになっちゃうんですよ~♪

またそこが可愛いんだけどさ♪(o*・ω<)oウフ



   甘ったれわんこにぽちっとね♪   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


初雪
こんばんわん☆

今日は、宅急便に起こされただりりんです。

しかも宅急便のお兄ちゃんは、もともとの知り合いです。

凄い顔と頭で、出ました(出るなよ・・) びっくらこいたかしら?(当然!)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はだりりん地方、最初は雨だったんですが、気づけばちらほら・・・。

だりぱぱから電話があって

「雪降ってるの知ってる?」  はぇ??

どえぇぇぇぇ!!

今日、お客さんが泊まるというのを忘れていて、

あわただしく準備をしていたので、そんなことになってるとは!

初雪


あっと言う間に積もってる!!ひょおおお!

イヴさんを抱っこして雪見しました。

わんこは出て行かないのかって?

なんせ、おばばなもんでw(そりゃ自分?)

じ~~と見て終わりw

そんなだから、今日は散歩もお休みです。

昨日はこんなにお天気だったのにね。

eve27


まぶしいくらいのお日様だったのに。

wans12


・・・ぶちゃいく顔になってるし。(。・w・。 ) ププッ

明日はお天気になるのかな?

車運転する方は、十分気をつけてくださいね。

凍結が一番怖いですから。



   まぶしいとぶちゃいくなわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ご飯のおとも?
こんばんわん☆

まだ冷え込むだりりん地方です。

もちろん、もこもこでお散歩に行きます。だって寒いんだもん・・・。(泣

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお泊りに行っている、ドナさんとケリーさんです。

昨日、ブログのお友達から、またスヌードをひとつ頂きました!

とりあえずひとつなので、ケリーのほうが使えそうだし。

んじゃ使ってご飯にしよう!

食欲が普通に戻ったけりこさんも完食です。

器を片付けていたら、いつのまにかハウスにいますよ?

よく見たら、固まってる??

wans13



ぶww

wans14


上の写真と同じポーズのままですw

はいはいw 取りましょうねw

後ろのティッシュの箱の残骸は、イヴっちの遊んだあとです・・・・片付け忘れたw

んでもってドナさんはご飯のあとは、ハウスの枠で、ごりごりするのが好きです。

変なわんこ・・・。

きっと今頃はお嬢たちと一緒に夢の中であろう・・・・w

明日は何して遊ぶのかな? 3日間、思う存分遊んでくれ♪

怪我だけはしないようにね・・・・(汗


   フリーズわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



バリバリ♪
こんばんわん☆

昨日のブログの内容が、みなさんを悩ませたようでw (特に深夜に読んだ方w)

簡単に言えばイヴがばーちゃんで、ケリーが孫。

んでもってチル&ドナはイヴっちの子。 これでわかりやすいかしら・・・。

あ、だいたいわかってもらえればいいですw

(解りづらいこと書いたのは、私です・・・しーましぇんw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

明日は金曜日。1週間って早いですね。

先週末、お泊りに行っていたドナさんとケリーさん。

今日の夕方、確認のメールがきましたよ?

「だりちゃん、わんこかしてもらえますか?」と、くりゃ

「はいはい、よろしくおねがいします」ってなもんで。

そういえば、先週はイヴっちとちるこさんを足裏を刈ったんだっけ・・・。

残りの2匹、もさりんこだわ・・・。

お泊りと言えば、わんさか遊ぶっつーの。

こりゃ刈らねば!

早速、準備にとりかかり、けりこさ~~~ん!

kerry31


はいはい♪なんて楽チンかしら~♪

たまに、足がぴく!となるものの、すんなり終了。

次~~~!どなこさ~~ん!!

・・・・・・・・。 もちろん自分から来ませんとも。

ハウスで固まっております。

でも、やらないと、みんなと遊びにくいよ?(単なる言い訳)

ではでは。

dona22


ぶるぶるで、がくがくです・・・。

変なトコは強気なくせに・・・。

ほらほら、さくっと終わろうね? じょりじょりじょり~・・・・。

dona23


泣くことなかろ?

これで明日のお泊りが楽しみでしょ?w


(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

お残りわんこはかーしゃんとゆっくりのお散歩にしましょうねw

2匹になると、イヴっちも行く~~って飛び出すもんね♪

こっちはこっちで楽しもうかねw



   びびりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


夕寝
こんばんわん☆

関東方面、またもや雪の地域があるようで・・。凍結にもご注意を!

あ、そうそう。

お友達のfumi*さんのところで、ちびわんこたちが無事産まれたそうです!

ぜひ、サイドバーのfumi*さんのブログ、「daisuki」から遊びに行ってみて下さいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

月曜、水曜、金曜はとーしゃんは昼間、施設にヘルパーとして仕事に行きます。

夜は夜で、うちの仕事がありますから、帰ってくるとちょびっと夕寝をします。

人間が転がれば、わんこも転がる・・・我が家では普通ですなw

wans11


しかも親子で同じポーズ・・。さすがというべきか・・・。

ちなみに、チルの子がケリー。 チルのお母さんがイヴ。

と言うことは、ケリーはイヴの孫です。 はい。

ドナさんはというと、イヴの子です。

チルはイヴの最初の出産の時の子。

ドナはその後でイヴから産まれた子です。

あ、ドナさんはソファに居ませんでしたね。

えっと・・・

dona21


こちらでご満悦のようです。w

本当はソファの下に、とーしゃんが寝ております。

が、トドのようなので、見苦しいと思い、やめました(爆



   トドの大群にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



思い出して
こんばんわん☆

今日、朝からお手伝いに行ってきました。時々、知り合いの割烹でお手伝いをします。

夕方に帰宅したのですが、普段、早起きをしないので、眠い!

5時くらいからばっちり、2時間ほど爆睡。おほほ~~~w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ブログのお友達のところで、2匹のわんちゃんが出産との事。

思い出せば、我が家もたくさん産まれました。

勝手な話ですが、何度出産に立ち会ってもどきどき!

そして同じ感動っていうことは無いんですよね。

昔の写真を見たくなってしまいました。

なつかしひ・・・・・。

baby3


これはドナのこたち。

真ん中に唯一のダップルがいます。

後に聞いた話だと、何かの賞を頂いたとか。

偉いなあ。君のお母さんは悪さばっかりなのにw

baby2


こ~~んなのとか・・・。

baby1


おひょ~~w 

そういえば、とーしゃんが張り切ってこの頃は撮ってたなあ。

子供がいたらこうなのね・・って良くわかりましたもんw

ちびっこの写真が山ほどあるなあw

baby4


ちなみにこれは、ちびけりこです♪ こんな時代もあったねえ・・・。

かわいい・・・

kerry30


あ!(汗) 今も十分かわいいですぅ~!!


よく見たらこれ、古い写真だった・・。なんせ鼻がピンクだし。

今日、病院の先生に話したら、ケリーみたいなケースもあるそうです。


話をもどしてっと・・・・。

そろそろ予定日も過ぎているので、無事に産まれてくれるといいなあ。

がんばってね!わんこたち!



   思い出にひたったらぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



体の神秘?
こんばんわん☆

2日ぶりにお天気です。散歩に行けて嬉しそうなわんわんず。

でも、ちょっぴり寒いので自分が雪だるまになってますが・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

実は、今日あることを発見いたしました。

以前のケリーさんはこんな感じ。

kerry26


格好はともかくw 鼻に注目してみてください。

なんとなくピンクっぽい感じでした。

でも、先日の去勢のおかげ?でなのか、ホルモンバランスが変わったようです。

では今日のケリーです。

kerry27


しまった・・・携帯だとわかりづらいですね・・・。

以前より黒っぽくなりました。(いきなり肯定にしてるし・・・)

不思議なものですね。

そういえばご飯の食べ方も変化が。

あのいやらし~~~ぃ食べ方をしなくなりました。

一斉に、「ご飯ですよ~♪」って出せば、さくさく食べます。

ふむ・・・・けりこにとってあの手術は、二重丸だったのでしょうか?



もうひとり、リラックスしてるやつ、発見!

chil25


以上、今日の我が家でした。



   とろりんわんこにぽちっとね♪

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

肉球つるん
こんばんわん☆

関東方面は雪のようです。しっかりつもって、喜んでるのはわんこと子供?w

こちらは雨です。

明日から仕事の方は、十分気をつけてくださいね?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お泊りの2匹も夕方に帰宅いたしました。

また来週の連休に行くそうです。(普通に従兄弟みたいやね・・きみら)



さてさて、おうちに残されたわんこたち。

そういえば、足裏がもっさもさになってたわ・・・。

居ないのは、また明日にでもやろうかな。

イヴさんは散歩にも行かないので、爪が伸び放題。

家の中も歩きにくいからね。

では、準備をしましょうかね。

eve24


チッ(・д・) 気づかれたか・・・でもやります。

eve25


強行ですが?

こういうときは呼んでもきません。(当たり前かw)

では、拉致ですな♪

一応、だりりんは結婚前にトリマーの勉強をしておりました。

ので、はさみからバリカンから、一通り揃っております。

(が、結婚でトリマーの就職も却下で、料理人に。展開がおかしいっつーの!)

一度捕まったら、意外と逃げたいイヴっちですが、

「待て」には従順です。限界の時は逃走しますが。

eve26


はいはい・・・・がんばろうね・・・

こっちは真剣ですからね?

爪も切ったら歩きやすいでしょ?ね?

チルは爪きりが大嫌いです。

必死に対抗してたので、写真が撮れませんでした。あしからず。



   無駄な抵抗わんこにぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


臨時
こんばんわん☆

夕方からまたもや、雨が降り出しました。

雪の予報も出てますが、降った事無いな・・・今シーズンは。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

友人から、昼頃にメールが届きました。

「今日、時間ある?お願い事が!」

とのこと。了解をしてお返事~ぽちっとな♪

2時過ぎに友人が来て、用件を済ませ、話している途中で、

「わんこ、借りてっていい?」との要請。

はい、この友人、いつも娘たちがお世話してくれるお友達。

ケリーもお薬ないし、ドナさんも自分のご飯さえあれば、問題なし。

と、言うわけで、またまたお泊り~~~♪

急にお泊りになったので、大喜びの娘たちは感謝のメールをくれました♪

そりゃそうだw

最近、携帯を持たせてもらった娘たちは、

聞きたいことを直接だりりんにメールしてくるようにw

あれやこれやと・・・。

前回、寝不足だったこともあって、一応、釘をさしておきましたw

宿題とか、お手伝いとか、ちゃんと寝なさいとか・・。

半分、おかんの気分ですわw

(子供おらんのにねw)

つーことで、けりこたち、頼んだよ!!

kerry24


あ・・・・だめだ・・一緒に寝不足になるんだった・・・。

しかし、今回お泊りになったのは、あまりにもドナが

友人にまとわりつき、大騒ぎしたせいかも・・・。

dona20


反省します・・・いつのまにそんな技術つけたんだろ・・・。

申し訳ないね・・・友人w


   だだこねわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



臭くない・・・?
こんばんわん☆

早いもので、2月に突入ですね。節分とか終われば、もう春??

梅もほころび始めてるところもあるようで・・・。でも、我が家は花より団子だし。(全員)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

日中は陽が当たってると、本当に暖かいですね。

散歩嫌いなイヴさんはご満悦のご様子。

eve22


あんまり外に行かない代わりに、ベランダに出るのが日課ですからね。

わんこも光合成しないとね~~w

・・・それ以上、でぶっちにはならないでください・・。

eve23


はい、良いお顔です♪

いつもこうだといいのに・・・。



夜になって、ドナさんがとーしゃんのおもちゃにされました。

変な遊び方をするのは、このコンビなのです・・・。

今日はこんなです。

dona19


可愛いじゃないかw 靴下かぶると固まるのか~・・

って!!使用済み!!今日のでしょうが!

固まってるのは・・・悪臭のせい???w

たまにくらってするよね・・・。 でもドナはくちゃいの好きだもんね・・。

とかじゃなくて、早く取ってやって・・・・臭いついたら困るから!

(そうじゃねーだろ!)




   くちゃいマニアわんこにぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


お散歩5分前
こんばんわん☆

今日はチルの病院の日でした。先生のチェックで、おっけ~を頂きました!!

お薬もなし!やった~~~!!

みなさんが応援してくれたお陰です!本当にありがとうございました!

まだ油断できませんけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

チルの病院から帰って、なんだか眠気が・・・。

ちょこっとだけ、目をつぶって転がろう・・・と、ソファに横たわってました。

どす!ばふ!!ばうん!!!

なしてか、わんこって体の上に乗りたがるんですな・・・。

ま、いいや・・・と少々転がって起きると

chil24


・・・・えっと・・・なにか?

「気持ちよかったのに・・」と言わんばかりに視線が。

ええやん・・・かーしゃんだって動きたいのよ?

それ以上横になったら本気で寝てしまうし。(仕事もあるのに)

kerry25


お?やっぱりケリーは可愛いとこ、あるよね~~♪うふふ♪

wans10


寝るのかよ・・・・おい。



この5分後に、お散歩に行く準備を始めたら、弾丸のように玄関に集合しました。

寝ぼけること、ないのかね?君ら・・・。



   寝こけわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


