享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


とーしゃんのいたずら
こんばんわん☆

今日は一日中、雨です。 せっかく桜もきれいに咲いてるというのに。

でも、だりりんは、明日とあさってお休みです。

花見・・というわけにはいきませんが、お散歩の途中で写真とろうかな。

ね?ちるこ♪

(例のごとく、2わんわんはお泊りです。しかも火曜日までw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お泊りに行く日、けりこはとーしゃんにこんなことされてました。

kerry51


それを見て、きゃいきゃい喜んでるとーしゃんです。

可愛いわが子になんちゅうことを・・・。

でも、そのもにもにが可愛い・・(*..) ポッ

あ、かーしゃんも喜んじゃったw



   親ばか夫婦にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


笑う犬
こんばんわん☆

朝晩、まだ少し寒いですね。

ヒーターに入っている灯油を使いきるにはいいかもw

でも、今年の灯油、まだあるんだよね・・・。来年までおっけ??

あ、そうそう!テンプレート変えてみました!

ブログ、間違えた~~と思わないでねw 今度は夏前に変わる予定です♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とある日の出来事です。

ベランダの戸をかりかりと、イヴさんの恒例のひなたぼっこの要求です。

はいはい~~今開けるね~♪

と、開けると、最近ではみんなとりあえず出ます。

洗濯物を干そうと、かーしゃんも出ました。

eve43


うんうん、気持ちいいね♪

もう少しベランダも広かったら、お茶でもするのにね。

洗濯物の横で・・・w

wans32


ん??ん???

今、けりこさん、笑ってた??

ねね!!ちるこ!見た???

chil39


・・・・・うちって・・・笑う犬の宝庫?

ひゃあ~~~~(爆



   笑うわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


ぷち拉致
こんばんわん☆

今日は少し寒い1日でした。 ついでに使おうと、ヒーターのスイッチ入れましたよ。

風が強いから、お洗濯したものが、早く乾いて嬉しいけどね。

でも、やっぱり寒いのは嫌いです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もヘルパーのお仕事に行っていただりぱぱです。

今週は人手がないため、週3回のいつもより、多い出勤になってました。

そして疲れもピークです。

そういう時は、お昼寝(夕方ですが)をしましょうね。

そして必需品ともいえるのが、ちるこさんです。

唯一一緒に寝てくれるわんこ。

夜、眠る時もとーしゃんが「チル~~♪」と呼べば、一緒に寝てくれます。

最近では、寝るのがわかるのか、準備してると、すっ飛んでいきますよw

でも・・・でもね?

チルさん自身は・・・

chil36


(。・w・。 ) ププッ

でもとーしゃんは嬉しいみたいよ? 親孝行と思ってさw

動くかーしゃんをこんな風に見つめておりますw

とーしゃんいわく、チルの温度が気持ちいいらしいし・・。

chil38


まあ、しばらくそのままお眠りくださいな♪

・・・そういえばさぁ

とーしゃん、ソファから思いっきりお尻、出ておりますが?

腰、また痛めんなよ!!(爆

   

   愛されすぎ?わんこにぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


春だから・・
こんばんわん☆

このところ、早起きの練習にがんばっています。

といっても、用事があれば何時でも起きるのですが、普段が・・・。

昼じゃまずいよね?w じょじょに朝方に変えねば・・。

ちなみに今日は、用事があって7時起き。 

だりぱぱに「お前が早いと変な感じ・・・」 自分が早起きしなさいって言ったのに・・。チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

すっかり春なのね~♪

なんて喜んでいたら、今日は少し寒くて、春のコートじゃ風邪ひきそうでした。

それでも目の前の桜の木はつぼみがふくらみ、もうすぐ満開になろうとしています。

しか~~~~~~し!

我が家のわんこの目はあきませんねぇ・・・。

kerry48


なんて人間臭いやつ・・・。

ほれ、けりこ、起きようや。

kerry49


ふつう、わんこって寝起きよかろ? おまいはわんこじゃないのけ?

kerry50


・・・・けりこの場合は春は関係ないようです。

ただの起きないわんこなのね・・。

かーしゃんより、お寝坊さんがおりました。ほっ♪ (いや、違うだろw)



   春は関係ないわんこだけどぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


美食?
こんばんわん☆

今夜は少し、寒いですね。 昼とは大違い!

我が家の目の前にある桜の並木がきれいになってきました。

また近いうちに写真とっておきますね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっと通常の「わんわんずとだりりん」に戻りますよw

かかしさんがかなり好評だったので、また載せたいと思っております。(。・w・。 ) ププッ



さてさて、先週末、ドナさん、ケリーさんは毎度のお泊りだったので、

のんびりチルさんとお散歩です。

1対1だとこんなにも楽なのね~と実感しますよ。

いつもは半犬ぞり状態ですからw

リードが絡まないように必死です。

わんこにも個性があるんですよね。みなさんのわんこもいろんな個性をお持ちですよね。

以前にも書いたと思いますが、チルさんはなぜか変わったものをお好みなんです。

chil34


なにやら物色しておりますが・・・・

彼女なりに、選ぶらしい・・・。 その基準はよくわかりませんが。

そして始まる・・・

chil35


よそ様の駐車場で、美味しそうに、石をかじっております。

歯ごたえがたまらないのか・・・?

そのまえに、こっちは胆石にでもならないか心配ですよ!

意外と聞き分けも良いので、

「チルさん・・・やめて帰ろう?ね??やめようよぉ・・・」

くらい言うと、やめます(爆

これはうちのベランダの石でもやります。

なんでやるんでしょうね?カルシウムでも足りないのかしら???



   がじがじわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


よかとこ九州4 最終日
こんばんわん☆

更新したつもりで、昨日は忘れてましたw

やばいな・・自分・・・。 いや、春の陽気のせいですよね~w

反省します・・・。(--;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、3日目の夜はみんなで手作り餃子です!

友人が提案してくれました。

だりの役目は、仕事柄ということで、キャベツ1個みじん切りです。

家庭のキッチンではとても迷惑な状態ですw

速度があるので、飛び散ります・・。(ごめんよ、友人w)

出来た数は100個以上w ま、5人と友人のご両親にもおすそわけの量です。

笑ったのは作っている過程で、皮で包んでいると、みんな真剣で

「蟹食べてる状態だねw」 でしたw

ホットプレートで焼くのですが、本格的に羽がついてる焼き方をしてました。

餃子


途中で、写真を撮るのを忘れてて、慌てて撮ったので、食べ始めてますw

どうです?美味しそうでしょ? もちろん美味しかったです♪

ビールと餃子ってなんでこんなに美味しいのでしょう?

おなか一杯食べちゃいましたw (そのあとしっかり飲みましたけどw)



翌日は午前中にまた福岡空港に戻るので、なんだか寂しさを感じながら、

最後の夜を過ごしました。

すっごく楽しい3泊4日でした。

友人たち、いろいろ歓迎してくれてありがとう。

またぜひ、戻って来たいな。



そうそうw

ぜひ、これは見ていただきたい!!

実は、瓦そばを食べに行く途中、名物があるというので、

みんなでチェックしていましたら・・・・

かかしに家族がいるらしいというのです。

確かにいたんです・・・w

一瞬しか見られなかったので、写真はなかったのですが・・。

しか~~~し!!

また別のところにすごいかかしさんが!!

行きはえ~~!っとみんなで笑って過ぎたので、帰りに写真を撮ろう!って

ことになりましたww

だりは撮ってなかったんですが、友人がもっていたので、頂きましたよ!

まずはこちら。

かかし1


なんせ、強風だった日なので、居間のお子様が転がっておりました(爆

車中の会話で、

「とーちゃん!起こしてあげなっせwww」

「かーちゃんはどうした!!」 などと勝手なことを申しておりましたら

な・・なんと!!!

かかし2


かーちゃん、入浴中でした(激爆

も~~車中、大爆笑の渦です!

そりゃ、かーちゃん、助けられんわ!うぷぷw

今、みても笑えますww

あなどるべし!下関!!ですw

作った方、素晴らしい~~~♪ぶらぼ~~♪

しかも進化してるらしいので、また増えたら頂いてきますねw

いやぁ~~、最高な旅行でした。




   かかしと素敵な九州にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


さ~~!もとのわんわんずネタに戻しますよ!w


九州よかとこ♪3
こんばんわん☆

夜になってから、雨が降り始めております。

桜の開花もされているようですが、これじゃまたおあずけ?

花よりだんごのだりりんがいうな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!下関2日目です!

就寝したはいいけど、意外とみなさま、軽いいびき、歯ぎしりの合唱でおもしろい一夜でしたw

うふふw

朝、友人の「起床!!」の一声に起こされ、順番にお風呂に入りまして

準備をしました。

起こした友人は一番に寝てたやつです(爆

のんびり準備して、空きまくったおなかのために、名物の瓦そばを食べにお出かけですよ!

車で、30分ほど走って移動です。

んが! 予想してなかったことが・・・。

山道です。 普通の道路なら割と平気なんですが、山道は・・・・・o( _ _ )o~†パタッ

しかもこれから観光に行く先の場所も山です・・。

ま、まずは腹ごしらえですな。

目的地に到着後、10分ほどで、出てきましたよ~♪

瓦そば


本物の瓦が鉄板の代わりになって、じゅ~じゅ~言ってます。

茶そばのうえに、錦糸玉子のようなたまご、その上に牛肉の細切り、

きざみのりにレモンです。

レモン??と思ったんですが、そばつゆに入れてみると、意外にないす!

感じとしてはポン酢に近いのかな?

早く食べないと、かりっかりに焼けてしまうので、必死でしたw

美味しかった~~♪ 実は写真はないけど、うなぎめし(名古屋で言うひつまぶし)も

美味しく頂きました♪

さて・・そこからが問題。

隠しておくのも仕方ないので、正直に山道は酔いますと、申し入れました。

それでも目的地に向かいましたが、途中、薬屋さんに寄って

だりりんのために酔い止めを買ってくださったのです。

ありがたや~~!!

で、その次の目的地に無事、到着!

あいにくの雨でしたが、傘を買って入り口に向かいました。

そうそう、場所は秋芳洞です。

とても立派な鍾乳洞なんですよ。

入り口は凄い勢いの川が流れてます。思わず、くら~~ってしましたw

秋芳洞1


全長約1キロです。歩いたあとにわかったんですがw

しかも、階段もあるので、体力のない我々はぐったりですw

もうひとつ、撮ったのがこちらです。

秋芳洞2


なんせ携帯から撮ってるので、見づらいですね。ごめんなさい。

これは黄金柱だそうです。 基本的に名前がついてますが、

中には「ん?そうか?」と思わせるものもありましたw

出口は、山の頂上になります。 逆から入る人もいるそうですが、団体さんくらいですね。

ふもとにバスが回ってくれるそうです。

でもだりりんたちは、自家用車ですから、もちろん、交通機関を使うか、自力・・・。

もうすでに嫌ですw 

と、いうことで、タクシーもふもとで待機してますから、呼んでいただきました。

もっと鍛えてからくればよかったかなw (無理だなw)

そして、また友人の家でみんなでご飯を作る予定だったので、スーパーで買い物をし

友人宅に戻りました。 スーパーでもよたってただりりんでしたw わはは!

そしてこの続きはまた明日♪


   体力のないだりりんにお情けのぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


突然の訃報
本当なら、昨日の続きで、旅行のお話を書こうと思っていました。

ですが、ブログのお友達のところで、突然の別れがおきていました。

ミント君と一緒 

このHPに出会ったのは、今からたった半年前のことでした。

とてもたくましく、病気と闘うミント君にどれだけ励まされたことか。

ミントママさんの懸命な看病に、愛を教えていただきました。

旅行に行っている4日間の間に、少し体調が悪くなったことを知り、心配をしていました。

それが昨日の話しです。

いつも読ませて頂いていて、自分も家族のような気持ちになっていました。

あまりにショックで・・・。他に読んでいたみなさんも同じ気持ちでしょう。

たくさんのレスができていました。

今のミントママさんには届かないかも知れないけど、いつか届くといいと思います。

今は泣いて泣いて少しでも気持ちが楽になれば・・。

ミント君、やっと自由な体になって神様の元をお散歩しているのかもしれません。

ミント君、たくさんのありがとう、届くかな。

ご冥福をお祈りします。


九州よかとこ♪2
こんばんわん☆

睡眠不足の肌が、少しずつ回復してきた様子です。

いつも寝すぎとも言うが・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

早めの就寝に、戸惑ったものの、一応寝れました。w

しか~し、いびきと寝息っておもしろい。

泊めて頂いた友人の旦那さんはしっかりいびきをかきます。

困るほどではありません。だりぱぱので慣れてますから。

それに+で、彼女も小さいいびきをw

あ~~んど!ちびの寝息w いやぁ、仲のよい家族ですな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

起床後、軽い朝ごはんを済ませ、ゆっくり子供番組をみたあと、

旦那さんの修行しているお寺に行きました。

お寺


立派な門構えにびっくりです!しかも奥の本堂だけでなく、他の建物もあったり・・。

なんだか、心を整えなさいと言われたような気がして、いろいろ考えてしまいました。

内容は内緒ですw

さて、

別の友人と合流する前に、ぜひ、ご当地のラーメンを頂きたくて、少々ドライブ。

しかし、昼時はやはり込み合います。

美味しいと評判のお店はいっぱいで、別のお店に行きましたよ。

それがこちらのラーメン。

らーめん


久留米ラーメンです。チャーシューメンにしたのはいいが、たっぷりすぎですw

「コラーゲンだね♪」なんて言ってたら、最後になってもチャーシューが出てくる。

地元じゃ考えられない!しかもとんこつだから濃厚なスープ。

しかし、後で聞いたんだけど、久留米ラーメンは少々臭いが強いのが特徴だそうです。

でも美味しく頂きました♪

午後に高速のインターで待ち合わせなので、そこから待ち合わせ場所にれっつらご~です。

合流後、泊めて頂いた友人に別れを言い、次は下関に移動です。

熊本の友人とドライブを1時間半ほど高速で走りました。

おしゃべりしながらw

車で走ってると、写真って撮りにくいので、これくらいかな。

関門橋


九州から本土に入るところの関門橋です。

思わず口が開いてました。お恥ずかしい。w

そしてなんとか下関の友人2人と、広島の友人も新幹線で合流しました。

友人たちがいろいろ考えてくれて、河豚を食べに行くことに!

しかも天然なのに、安いらしい。すばらしい~~~♪

お店の入り口にこんな子を発見!

ふぐ1


かわいいでしょ?w(。・w・。 ) ププッ

そしてお料理はこちら。

ふぐ2


真ん中はふぐ刺し。左はふぐの皮をスライスして、キムチのようなものであえてあります。

右はから揚げ。おまけに友人の腕つきw

このお料理のあとには雑炊も。全てうまうま♪ちゃんとビールも頂いちゃいました。

ね?ふぐくん?

ふぐ3


そしてこのあと、広島の友人を見送ったあと、ネオンの中に消えた我々4人でした。

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ



   気になる続きは明日へのぽちっとね♪ 

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪










九州よかとこ♪1
こんにちわん☆

すっかり春の陽気に助けられ、旅行の洗濯物を一度に片付けました。

4日いないと、我が家がわんこの抜け毛ですごいことにびっくりです。

そういえば、春といえば、換毛期でした・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

17日の朝、7時起床で、だりぱぱを見送って(ヘルパーの日でしたから)

朝ごはんと、わんこの散歩を済ませ、準備をして、家を出ました。

だりぱぱがいれば、送ってもらおうとおもったのですが、

仕方ないので、3泊4日の荷物をごろごろ引きつれて、バス停へご~~~!

ちょっとはずかしかったかなw

駅まで出て、そこから空港へ直行の電車に乗ります。

空港まで1時間半ほど。半分うたたねしつつ、人間観察しながら向かいました。

でも、慣れない交通機関、その時点で、疲れが・・・w

なんて言ってられませんが、まだ飛行機もあるし、行った事のない地方は

勝手もわかりません。そっちの緊張感のほうが強かったかな。

しかも電車で空港に行くのも初めてでw

ちょっぴりどきどきしながら、空港にも到着しました。

フライト時間まで余裕を見ていたので、いまのうちにお土産を!

愛知は数年前に新しい空港が出来ました。

愛称、セントレア空港。半分観光もできるように、ショップや食べ物屋さんも多いのです。

最近はご当地のキティちゃんとか多いですからね。

あとは、もちろん、味噌カツの柿ピーとか、手羽先味のじゃがりこを購入w

あ・・写真撮っとけば良かったわw

さ!いざフライト!!

ばびゅ~~~~~ん!!

と発つこと、1時間半弱。 あっという間に福岡空港へ。

どこで荷物を・・・なんて必死になってたら、お友達がまん前でお迎えしてくれました。

お子ちゃまと旦那さんと3人で、待っててくれましたよ~~♪

昼食を食べ損ねてたので、喫茶店で食べながら、久しぶりの再会で話がはずみます。

そして荷物を置きに、彼女たちのおうちへ。

実は彼女たち、引越し2日目でした。慌てて必死にお片づけしてくれてたようです。

少しお茶をしながら、おうちでゆっくりして、夜に沖縄料理屋さんで

ご飯を食べながら、飲みましたよ♪

でも、小さいお子さんがいるにもかかわらず、食べ物を残すのが好きじゃないだりは

必死に食べておりましたw

帰宅後、お昼寝もせず、遊んでいたちびさんは、お風呂を出て、すぐ爆睡でしたわw

大人はそのあと、ゆっくり話もできたのは言うまでもありません。

彼女の旦那さんはだりと同じ出身地なのですが、彼女の実家は大分のお寺さんなのです。

ゆくゆくは継ぐために、サラリーマンを辞め、福岡に修行をしています。

彼は以前にくらべ、ひきしまって、とてもお坊さんらしくなっておりました。

弟のような彼を、大人になって、それ以上に立派になっていてとても驚きました。

いつも早寝する2人を、夜更かしのだりが付き合ってもらうのも申し訳ないので、

11時には就寝しました。

そして明日につづく・・・・。


*注意: 普段からカメラを使う癖がないため、1日目ほとんどなにも撮ってません(爆

      なんて地味な日記かしら・・・ご~め~ん~よ~~w (*^.^*)エヘッ

      それから、みなさんのところへ書き込みできてなくてごめんなさいね!

      また徐々に書き込みに行くので、待っててね~~♪



   少しでも楽しんでもらえたらぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



おでかけ?
こんばんわん☆

今日は本当に春到来!って感じで、わんわんずの散歩も楽しくなってきました。

だりりんの格好もやっと軽くなって、そろそろダウンは仕舞い時かな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

実は、月曜日からだりりん、お友達に会いに、九州まで行って来ます。

月曜は福岡へ。 火曜は下関に移動して、これまた別の友達に会いに行きます。

下関では、河豚を食べる予定。やったぁ~~~!v(。・ω・。)ィェィ♪

あ・・ごほん。

で、ですね、準備をするわけですが、ふむ。

かばん1


・・・なにやらまたしても視線が・・・。

けりことかばん


こうやって開けて準備してると、交代ではいってることあるんですよ。

吉本じゃないけど、バックには若干余裕がありますけど?w (。・w・。 ) ププッ

でも、飛行機だから辛いよ?w

chil33


面白いかもしれないけど、先方に迷惑ですからね。

でもみんなわんこ大好きメンバーだけどさw

わんこおいてけ!ってなるかも・・可能性大だな・・・(爆

そう言うわけで、4日ほどブログお休みになります。

ずっと毎日の更新にがんばったのですが、

こんな贅沢はもうしばらく出来ないと思うので、とーしゃんの好意で行って参ります。

優雅な一人旅。じゃないけどw 帰ってきたら報告しますね~♪


   もぐりこみそうなけりこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



お天気でも・・
こんばんわん☆

暖かい日なんですが、だりりん地方、少々風が強うございます。

でも洗濯物にはありがたいかも。 なんせ遅くに洗濯して干すので、日照時間たりません。

(あ、早起きしろってかw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の雨とうって変わって、良いお天気なのは嬉しいんですが。

あまり代わり映えのない我が家(爆

kerry46


そんでもって・・・

kerry47


・・・ま、我が家だな。うんうん。

なんでわんこって背中ぐりぐりって、好きなんでしょうかね?

すんごく気持ち良さそうだけどさw



昨日と今日、なにやらあちこちのシステムが不調なのか、

FC2も写真とかちゃんとアップされない時があるようです。

ブログのお友達にも「写真がみれないの」とか

自分も見に行ってみれないとか、ありました。

なんとかならないのかしらね?

ここで愚痴ってもしゃ~ないんですがw



   ぐりぐりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



お暇な時間は・・
こんばんわん☆

今日は大雨の中、コンタクトを買いに出かけました。

途中、前が見えず、たどり着けるのか・・・と怖かったですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

雨だとおうちでじっとしてるしかないですよね。

短足軍団は、おなかがびっしょりになるので、かっぱもあまり意味が・・・w

ということは、おうちでごろりんこですな。

しか~~し!

我が家は築10年になるのですが、ハンドル式の窓がいくつかあります。

リビングのひとつが大雨になると、浸水するのです・・・。

台風なんてあっちこっちで、浸水したりもするので、以前から

建築屋さんにみてもらえるようにお願いしてました。

浸水してるところを見ていただかないとだめなので、

今日は大雨の中、来ていただいちゃいました。

ご苦労様です。本当に。

お客さんがくるので、しかたなく、寝室にわんわんずを追い込んで、作業をして頂きましたよ。

でも、ドナさんだけ、入れ忘れて、お客さんに愛想をふりまいて邪魔しておりましたがw

わんこ好きの従業員さんでよかったわw

その後・・・

dona34


はいはい?

dona33


・・・・・。

どうぞハウスで寝てください・・・。

意外とちゃっかりなのか、抜けてるのかわかんないどなこでした。



   ちゃっかりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


なんじゃこりゃ
こんばんわん☆

今日、ご近所の方が最近飼いはじめたちびわんこ~ずをお散歩してました。

まだワクチンが済んでないので、ベビーカーでw(おちゃめw)

そのうち、写真を撮らせてもらおうと、たくらんでおります!v(。・ω・。)ィェィ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家は夜がお仕事タイム。

2階でわんわんずはお留守番なのですが、困り者がおりまして・・。

sofa


この状態です・・。

以前からソファはあるんだけど、これは3代目かな。

ま、むかしはチビたちがかじったり、ぼろぼろになったので買い換えたりしたわけですが

嫌がらせわんこのために、おそそ防止のカバーをつけてます。

上の写真のように、おそそをしてくれますから・・・。

最近ではこのカバーまでめくってくれるんですわ。

たぶん、証拠隠滅にしたいのだろうけど、ばればれですから。

C= (-。- ) フゥッ

wans30


犯人もわかっております。 一度現行犯で捕まえましたので。

でも癖になってるのか、懲りずにやってくれます。

「あ~~~!!!」

って叫ぶと、連帯でハウスに逃げます。

まったくもぅ~~~・・・。

犯人は、ハウスでどきどきしすぎて、はあはあ言ってますけどねw



   困ったわんこに愛のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


特攻隊長
こんばんわん☆

すっかり春の陽気ですね。 

でも、夜はまだ少し寒いので、ヒーターのお世話にもなってます。

こういうときに風邪ひかないようにしましょうd(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家には特攻隊長がおります。

勇敢で、怖いものはありません。 (ただ単に、気が強いとも言う)

ちょっとした物音にも敏感です。

気になると、ずっとチェックを怠りません。

kerry45


洗濯機が動いてますが、誰も来てません。

素早いときは、リビングのドアまで行って様子を伺ってます。

kerry44


いつもありがとう。

でもね?

とーしゃんが仕事でお泊りとか、夜中とか、いきなり見張りだすのはやめてくださいな。

泥棒さんかとかーしゃんはどきどきしてしまうからね。w

心強いけりこがいて、嬉しいよ。 (どきどきさせないならねw)



   我が家の特攻隊長にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



無駄吠え対策
こんにちわん☆

すっかり春の空気ですね。 ただし、花粉症の方には複雑の季節?w

昨日から薬飲んでても、くしゃみと目の充血に困ってるだりぱぱです。 ∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダックスを飼ってるみなさんも同じような悩みを抱えていませんか?

我が家もそうなんですが、インターホンとかにやたらと反応します。

ある日、ブログのお友達のtamaさんの日記を読んでいたところ、

「お!これ、いいかも!!」

と、試してみました。

缶1


空いたアルミのボトル缶に石をいれまして、わふわふ!

っと言い始めたらこれを振ります。

がらんがらん!!と意外と大きな音に、わんこもびっくりしてなきやむようです。

まだ我が家も始めたばかりですが、思ったより効果もあります。

一瞬でもうるさいのが止まると、インターホンでも会話でき、

相手が誰かくらいはわかりますしねw

いぶちる15


自分のことを棚にあげて、かーしゃんの指摘をしないでください・・・。

それも努力中ですから!!(爆

   tamaさんのご協力に感謝!で、ぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


むぎゅ!
こんにちわん☆

昨日は疲れて早寝しました。おかげで復活!v(。・ω・。)ィェィ♪

お友達に会って、買い物をちょっぴりしました。

と言っても、マフィン2個とベーグル1個ですがw

マフィン1


左手前がいちごのマフィン、右手前フルーツのマフィン、奥がセサミのベーグルです。

このマフィンとベーグル、美味しいの♪

しかも1個でけっこう、おなかにたまります。(1個が手のひらサイズです)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昼間はお留守番だったのに、まだ寝たりないのか暇すぎなのか・・・。

みんなでハウスはいいけど、たまにこんなシーンも・・。

dona32


チルさんのけつ圧(おしりの圧です)で、ドナさんが圧迫されてます。

これはたまにかーしゃんもやられます。

でもドナさんは嬉しそうです。

dona31


てか、寝てるだけですけどねw

なぜかだりには、嬉しそうな笑顔に見えましたw



   ドナさんの笑顔にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


さだかではない
こんばんわん☆

ただいま、雨が降っております。

昨日の暖かい訳がわかったわ・・。

今日はまた車の運転で、2時間ほどがんばらねば・・。帰宅後、半死だな。こりゃ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日も昨日に続いて、ケリーさんのお話。

なんせ言うことをきいてくれるから(家の中のみ)、撮りやすいんですw

考えてみると、やはり、ケリーの写真が多い気がします。

カメラ目線はイヴのほうが得意だったはずですが。

そんなわけで、ケリーさん撮るよ~♪

kerry43


あ~・・・・モデルがいいのはいいけど、あーた、どんな格好かわかってる?

ケリーの頭上には、だりの手がw

寝相がいいのはとーしゃん譲りなのかもしれないねぇ・・・。(。・w・。 ) ププッ



   鼻息も感じそうなけりこさんにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


とーしゃんとけりこ
こんばんわん☆

今日は夜になっても、なんだか暖かいですな。

こういうときに風邪ひいてる自分は、油断したのだろうか・・。

わんこが移動すると、お布団が動きますよね・・そのせいだろう・・。

(寝相のせい???)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もラブラブなとーしゃんとけりこです。

ソファで横たわってると、けりこが乗ったりします。

ついでにお顔も舐めてるようです。 口元は味があるらしいw

たぶん、アイス食べた後だから・・・。

(。・w・。 ) ププッ

kerry40


あら、特等席ねw

kerry41


い・・いや・・苦しいと思われるが・・・w

でも、嬉しいでしょ?とーしゃんw

kerry42


結局、苦しいので、脇に移動させられましたがw

どちらも満足そうです。

良かった良かったww



   ほのぼのしたお二人にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪




*おまけ*

先日のち~ぼ~さんのとこでお世話していた、シーズーのわんちゃんが

新しい飼い主さんが決まったそうです。

いつまでも幸せになってd(゚ー゚*)ネッ! わ~い♪


掃除機やなの・・・
こんばんわん☆

携帯の調子が悪かったので、徒歩で近所のショップに行ってきました。

風が強いので、頭はぼさぼさです・・。花粉症の方はさぞ、大変だろうと思いました。

まだ花粉症でなくて、良かった。ドライアイも辛いですけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりりんはいつも、お休みの日に掃除機をかけます。

普段はペーパーモップでわんこの毛を集めます。

んが!

今週のお休みのときは、どたばたして掃除機がかけれませんでした。

なので、今日、掃除機をかけて、トイレの掃除もして~!

と、なにやら主婦らしいことをしてみましたw

我が家では、掃除機が登場すると、大騒ぎなのです。

気配を察知したケリー、チルは落ち着きなんてどこへやら。

コンセントをさして、スイッチがはいると、一目散にいろんなところに逃げj込みます。

ケリーはベッドの下。 そんなとこはいると掃除できないんだからさぁ・・。(涙

ときどき、綿ぼこりをおまけでつけて戻ってきます。

掃除しやすい寝室にしたい・・・(懇願

そして逃げ場のないチルは、ずっとあちこちに動き回ります。

掃除し終わったほうにやっと逃げ込めました。

chil31


遠目で確認しながら、動いてるようです。

chil32


はいはい・・・待っててくださいなw

これだけ、掃除機が嫌いなら、無駄吠えのときに使おうかな・・・とも思ったんだけど

出しっぱなしは嫌いだし、出してると時間かかるし・・。

別な方法にしようかな・・・(爆

そのお話は、また今度ね♪



   掃除機嫌いなわんこたちにぽちっとね♪

   (本日はサイドバーのランキングからよろしくね♪)



*おまけ*

どうやら、だりりん、風邪っぽいです。喉痛い・・。みなさまもお気をつけて!



満員御礼
こんばんわん☆

夜半から、雨が降っております。

とーしゃんは明日、バイクでヘルパーに行くのだけど・・。

ソファではいびきをかいてるわんこ・・・平和だw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

洗濯物をたたんでいると、こんな光景が見えました。

wans29


幸せだね・・・きみ。 とても立派なへそ天ですな。

しかも・・白目みえてますよ?

畳んだ洗濯物をしまって、戻ってみると

wans30


・・・この状態、何か悪さしたのか??っとよぎります。

今日はなかったけどねw

しかし・・いつもながらぎっちり入ってるね・・。

管理人としては光栄です。 家賃払ってくれればなお、嬉しい。

あ、無理かw ( ̄∀ ̄*)イヒッ



   満員御礼にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


冒険のつづき
こんばんわん☆

最近、車運転すると疲れます。だり母に頼まれ、足がわりをしました。

行った先が病院ということもありますが、帰宅してなんだかぐったり・・・。

なんでだろ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい、今日もドッグカフェ探検隊のつづきです。

3件目は2軒目からそんなに遠くない距離のようですが、

またもや、ナビに見捨てられながら散策です。

大通りで探すと、とても迷惑ですよねw 後続車さん、ごめんなさいw

発見したところは、ビルの1階で、入り口には親切に

「犬の好きな方、大歓迎」みたいなことも書かれておりましたw

でも、基本は普通の喫茶店のようです。

出入り口は、柵もあり、わんこ用にはなっておりました。

中には、ママさんとバイト?さんの女の人が元気よく挨拶してくれました。

まずは注文ですね。

え~っと・・・メニューを見ると、なかなか凝ったものもあるようでした。

だりぱぱはアイスコーヒーを、だりはハーブティーを。

ハーブティーも種類があって、名前がまたロマンチック♪

ドロシーのなんちゃら~とか・・w(これを注文してみましたw)

ストロベリーの種類のハーブらしくて、おもしろい。

もともとハーブティーって紅茶とかより、味が濃厚なわけじゃないですからね。

さっぱりと頂きましたよ。

もうひとつ覚えてるハーブティーが、イライラ女王・・・。

興味をそそられましたが、イライラされてますか?って思われたくなくて却下w

壁には、来店したわんこと飼い主さんの写真が、お誕生日の月ごとに飾られてました。

やっぱり圧倒的に、ダックス、チワワは多いですね。

しかし、閉店30分前に入ってしまったためか、おそそをしたわんこがいたらしく、

床が水をまいたあとで、ケリーはずっと抱っこのままでした。

一角にはわんこ用のお水と容器も用意されてて、

ずっと興奮状態のケリーにお水を頂きました。 が、興奮したままなのか飲まない・・。

メニューにはわんこのためのクッキーや軽食もありましたよ。

豆腐ケーキなるものも発見しました。

人間用にはシロップがついて、わんこにはシロップ無しなんだそうです。

時間が少なかったため、あまり居られませんでしたが、

気さくなママさんとバイトさんで、とっても好感触でした。

ケリーと一緒に写真を撮っていただいて、飾ってくださるそうです。

この時点で、写真がないよ?って思ってる(*・・)σアナタ!

半分グロッキーなだりだったものですから、忘れてました。

ごめんなさいww

また改めて行ってみたいと思います!

kerry39


さぞ、疲れたことでしょうw ハウスで爆睡しておりましたわ(。・w・。 ) ププッ

chil30


う~ん・・・w チルさん、興奮しすぎて声もれちゃうからねぇ・・・w

運転手が気を散らすからなあw 考えておくよw

また探検隊やろうね♪ぱぱさん♪(運転手は君だ!)


   爆睡わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


冒険にれっつら・ご~!
こんばんわん☆

日に日に春が近づいてるようですね。 

梅も咲いて、近所の桜の木もつぼみが膨らみ始めたようです。

わんこにも臭いでわかるかな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お休みだった今日は、夕方からドライブがてら、いつも行かないところまで足を伸ばしてみました。

運転手はもちろん、だりぱぱ。

おまけにケリーを連れてれっつら・ご~!!

テーマは「ドッグカフェに行って見よう!」です。

自宅を出発して1時間ほどで、第一の目的地に到着!

やっと食べ物にありつける~♪と期待したら・・・

お休み。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

HPでチェックしていったはずなのに・・・。定休日変わってるじゃん。

しかも、3月9日で閉店って・・・。

閉まってるものは仕方ない。

次いってみよ~~~~!!(でもおなかすいた・・・)

そこから20分ほどで次の場所へ。

こういうとき、ナビって便利なのか不便なのか・・・。

「目的地周辺です」  って・・・・。

だから、目的地まで案内してくれ!!

必死に探してやっと発見。

建物がわかりにくいところだと、丁寧に教えて欲しいと思うのはだりだけでしょうか。

しかし、ドッグカフェで検索したはずだけど、そんな感じが外観にはないですよ?

ここまできたのだから、聞かないとね?

「あの~、わんこって一緒に入っていいですか?」

「あ、どおぞ~」と爽やかなお兄ちゃんが言ってくださいました。

っほ♪

ファーストフードスタイルで、注文をしてそこで食べることもでき、お持ち帰りもあり。

メインはタコスです。

そしてこちら。

タコス1


タコス380円に、コールスロー、フライドポテト、ドリンクの3点がセットで+280円です。

手前の変わった形がポテトですよ?初めて見た形でユニーク!

かり!ってしてて美味しい!

タコスもソフトとハードがあって、だりぱぱはソフト、だりはハード。

ぱり!ってしてて、歯ごたえも好き♪

だりぱぱは以前に食べたことがあったのが、いまいちだったらしくて

今回はお気に入り♪ 遠出した甲斐がありました。

でも、わんこと入れたけど、目の毒だったかもw

ごめんよ、けりこ。

そしてちょっとポップなお店の一部を記念写真。

お店1


地元にはないようなお店で、新鮮でした。

タコスも美味しかったし♪

そしてお話は明日に続きます。



   お留守番わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


コミニュケーション
こんばんわん☆

今日は早く起きて、午前中に免許の更新に行ってきました。

月曜日に行くもんじゃありません・・・。人!人!!人!!!

もうこれだけでぐったりです・・・・o( _ _ )o~†パタッ

講習は5分ほど聞くだけで、済んだのはラッキーでしたがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とーしゃんとドナさんはたま~~に変な遊びをします。

とーしゃんいわく、

「これはオレとドナのコミニュケーションだ!」 と言い張りますが・・・。

単純に、ドナさんのおなかをくすぐるだけなんですが、

徐々に興奮度が高まるドナさんは、こうなります。

dona28


まだまだ序の口・・・・

dona29


マックスはこんな感じ・・・

他の人が見たら、「は??いじめてる?」と思われますよ・・絶対。

でも、ドナさんのしっぽは喜んでおります。

興奮するのはわかるけど、そんな顔までしなくても・・・

歯、出てますから。 C= (-。- ) フゥッ

これを3、4回繰り返して楽しんでる2人・・・。

変な親子だわ(爆

dona30


だ、そうです。 お後が宜しいようで♪ ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   へんてこ親子にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


突然、ひっつきわんこ
こんばんわん☆

ブログのお友達のち~ぼ~さんのところで、載っていたことを書きたいと思います。

ち~ぼ~さんが、お散歩に行った先の公園で、シーズーを保護されたそうです。

毛は伸び放題で、爪も伸び放題。

どうやら飼育放棄されてしまったようなのです。

詳しくはこちらのち~ぼ~さんのブログでどおぞ。

どうしてこんなことになるのでしょう。

飼い始めたときの気持ち、どこへ行ってしまったんでしょう・・。 (ρ゚∩゚) グスン

同じ人間として、恥ずかしいです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、イヴっちが突然!ひっつきむしになりました・・・。

今までは、膝に乗るの~かりかり!

なんてしませんでした。

どったんだ???

原因は不明です。

ドナさんやケリーさんがいないときに、甘えていいことを覚えたのか??

その割りに、膝にはいって文句が多いんですけど・・・(--;)

「ん?降りるの?」

「がうがうがう!!」

「・・・・・どっちだよ!」

こんな会話の繰り返しでもあります。

ただころっころしたイヴっちが膝にはいると、ずり落ちそうなんですが(爆

かーしゃんは無理な体勢でがんばるので、足が痛いですぅ・・・。

eve42


こんなこと言われたら・・・やるしかないです・・・(親ばか)

そして今日も・・・・。い・・・・痛い・・・C= (-。- ) フゥッ


   甘ったれイヴっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


変顔
こんばんわん☆

今日は強風で、お散歩にくじけそうになっただりりんです。

わんわんずのお耳もぴろぴろしながら、必死に行ってまいりました。

たまにつらそうな顔したのには、笑いましたがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昔の写真を見ていて、思わず・・・

すげ~顔・・・

ってものを発見いたしました。

あまりに評判が悪かったのですが・・・のっけてみよう。

eve41


爆!!

友人には不評でしたが、だりは好きだったりするんですが・・。w

特に、イヴっちは白目が見えるのでこ~んな顔だったりするんですw

ちょっとお蔵入りにするには、もったいなくないですかね? ( ̄∀ ̄*)イヒッ



   変顔わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



お部屋でひなたぼっこ
こんばんわん☆

ちょっぴり春を感じ始めるこの頃です。 目の前の桜も1ヶ月もすれば咲くのでしょう。

つい、この前がお正月と思ってたのに・・・。歳をとるのって早い???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ソファに転がってるところに、お日様があたりました。

ベランダはもう影になってるので、室内でひなたぼっこです。

chil28


ひなたぼっこしながら、お昼寝なんて最高なのよ?

wans26


ほら、喜んでるじゃない♪

wans27


・・・・・。そりゃすいませんね・・・。

ブラインドしめるか? いや、もったいないぞ。

かーしゃんがお昼寝したいわい・・・。



このあと、愛を感じる1枚が撮れました。

今回、携帯だったのが残念・・・。 でも携帯のほうがぶれない・・・。ちきしょお~!

wans28


少々、粗いですが、舐めてもらってるのはイヴっちです。

ドナさんが娘なのにねw

っは!

ここにも介護??じゃないかw

単にお世話するのが好きなドナさんでした♪




   いらぬお世話わんこにもぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

