享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


整列!
こんばんわん☆

今日はだりぱぱもお休み。

ということで、わんわんず代表で、ケリーさんをお供に

ドッグカフェへれっつらご~~~~!!

しか~~し!

隣の市のドッグカフェ、定休日が変わってました。

o( _ _ )o~†パタッ

そ・・・そんなあぁ・・・・・(T・T)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みの日は、おうちでのんびり晩酌がいいや~ね~~♪

(いつも飲んでるな・・・うちって)

ご飯となれば、おのずと寄ってくるわんわんず。

こういう時だけは、なぜだかお行儀がいいわんわんず。

wans50


別に号令をかけたわけでもありません。

あしからず。

いつもこのくらいお行儀良かったらいいのに・・・・。(ボソ)


   たま~~にお行儀のいいわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



自由な顔
こんばんわん☆

このところ、日中はお天気で助かりますね。

世間はG・Wですが、全く関係ない我が家ですw

夜は少し冷え込みますが、ひざにいぶっちがおりまして

重いけど、湯たんぽのように暖かいのでぐぅ~~~~にくきゅ~

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の疲れがやっと抜け、元気に起きた朝。

3匹は飛び起きますが、いつもの1匹は相変わらず寝ぼすけさんです。

けりこ~~~♪

起きますよ~~~~!

kerry71


絶対だりより寝すぎだよね・・・。

だって先にお布団はいってるし、他でも寝てるし。

おめめ、腐っちゃうよ?

ね~~ね~~~!

とろとろな状態なので、何をされても無防備なんです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょっと遊んじゃお~~~っと!

うりゃ!

kerry72


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

念のため、書いておきますが、全く怒ってませんw

人間でも経験あると思いますが

笑ってて、歯が乾いて、唇にくっつくことありますよねw

あんな状態と言いましょうか。

そして本人もどーでもよさげ。

kerry73


ぎゃはははは!!

なんて素晴らしいお顔してんのかしら~~♪

うちのこって平和だわ。

たまにこんなことして遊ぶ朝でした。


   


   眠り姫なわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



やっぱり・・はたき?
こんばんわん☆

先日、身内に不幸があり、27日は告別式でした。

亡くなったのは母の弟です。

ヘルパーさんにお世話になるのが嫌で、母と母の妹とで

ずっとお世話していたのですが、肺炎から旅立つことに。

このところ、ずっと考えさせられる日々で、少し精神的に疲れました。

母の背中がとても小さく、悲しかった2日間でした。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、いつものわんわんずとだりりんにしましょう。

昨日アップしたいぶっちのまるがり~た。

やっぱり今日みても可愛い・・・そして(。・w・。 ) ププッっと笑ってしまうw

だって・・・だって・・・・

eve62


どうしてもはたきに見える・・・・・。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

ついでに掃除もしてくれると、ありがたいのですが・・w

どっちかといえば、散らかしまくりのわんこですけど。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

まあ、お尻もとっても魅力的ですけどね♪

wans49


頭とお尻の色がちがいすぎる・・(爆

しかもあんよが開脚状態では?

関節外れてないよね???




   ライオンキングないぶっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



へんし~~~ん!
こんばんわん☆

今朝方、また雨で、しかも雷が・・・。

案の定、困ったさんのどなさんがまたしても ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

どうしよう・・・と思ったけど、既にお布団だし、どうにもならないので

かーしゃんの股間の辺りで震えながらなんとか寝てくれました。(爆

血尿もなかったし♪

今も雨が・・。雷は鳴らないでくれ!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、とーしゃんがいきなり思い立った。

「いぶっちだけでも刈りたい!」と・・・・。

道具を持ち出し、ごそごそと自分で準備し始めました。

ぶぃぃ~~~~ん!!じょりじょり・・・。

足回りは慣れてないので、こっちに仕事がまわってきましたが

だいたいはとーしゃんです。

これはダックス?って感じかも(爆

まずはいままでもいぶっちです。

eve58


はい・・・ご覧の通り、もっさもさわんこです。

そして・・・・作業中。

eve59


ああ・・・毛を刈ったら少しはやせて見えるのかも・・

と思ったが、やっぱりぼてぼて(爆

ボディまんまるだな・・・・。

でも、やっぱり飾り毛は少し欲しいかも・・と残してますw

そしてしっぽですが・・・・

eve60


ライオン風♪ ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

昨年からこれがとーしゃんのお気に入りです。

当の本人は意外と涼しいから気にしてないみたいw

でも、いきなりじゃ風邪をひくかもしれないので、

タンクトップを着用です。

eve61


ご満悦のようで何よりです(爆

ふてくされてたらどうしようかと思ったよ・・・・(汗



   らいおんわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



今日もらぶらぶ♪
こんばんわん☆

今日はちょっぴり寒さを感じました。

風邪をひいたら大変!と、またしてもタートルネックをひっぱりだしました。

だりは、首が冷えると、肩凝り&風邪をひきやすくなるので、要注意なんです。

まだまだ必需品なのかも。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もとーしゃんは、介護のお仕事がありました。

最近の日課になっているお昼寝ならぬ、夕寝をします。

そのお供といえば、チルさんです。

chil46


とーしゃん・・・パンツ一丁じゃ恥ずかしすぎます・・・。

(ということで、隠してみました。爆)

まぁ・・とーしゃんといい、チルといい・・・あられもない格好ですね。

親子ね~~~♪(なんか違うw)

chil47


・・・・・・・。

(*..) ポッって・・・。w

最近になってブログに協力的なとーしゃんで

この格好かわいいから撮って~~~!!って言うのは嬉しいけど

パンツ全国に披露しろと??

ショートパンツくらいはいてください。┏| ̄^ ̄* |┛



   お恥ずかしい親子にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



おでぶ対策
こんばんわん☆

夜半になって強い風が吹き出しました。

お陰で、雨雲は動いてくれましたが、さ・・・・寒い。

こういう季節の変化で、風邪をひきやすいので、くれぐれもご注意を!

そこの疲れてるあなた!あなたですよ!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

毎日、いろいろごそごそしています。

一応、主婦ですからw

でも、その度にちょろちょろと着いて回るわんわんず。

たまにドアの向こうで、「ひんひん・・・きゅう・・・」と鳴き声がw

慌てて開けます。(。・w・。 ) ププッ

そしてちょっとキッチンに立つにもてけてけ・・・・。

っは!!っと後ろを振り向けば

eve56


ぬぉ???

そんなに近いと蹴っちゃうでしょうが・・・・(汗

そして1匹くれば・・・・わらわらと・・・・・・

wans48


い・・・いや・・・・おやつじゃないですからね?(^^;)

飲み物を取りに動くだけで、この始末。

まったく・・・・油断も隙もないわ・・・。

しかもこんな顔して攻撃されたら・・・辛いじゃん・・・。(--)

だから毎回はあげられません。

でぶっちょ予備軍だし。

おやつは3回まで。 しかもご飯用のかりかりフードをおやつ代わりにしています。

一粒ずつあげると、美味しそうに食べるしw

eve57


・・・ガンつけられちゃったよ・・・(--;)

このあと、仕方なく、3粒ずつあげました♪

(。・w・。 ) ププッ

これぞ、おでぶ対策w(本当か??)



   がんばって?ダイエット中のわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


まぶしいね♪
こんばんわん☆

とうとう夜から雨が降り出しています。

やっぱり心配はどなさんですが、今のところ、小雨なので、大丈夫そう。

明日も雨だけど、大降りじゃなきゃ大丈夫かな。

雷、鳴りませんように・・・・!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

冒頭とは反対に、日中はお天気が良かったんですよね。

お洗濯もちゃんと干せて乾いたし。

ベランダで洗濯物を干していると、だいたいが覗きに来るわんわんず。

でも・・・・なんでみんなそんな顔なの?

wans46


いい顔なんだけどさ、普段外に出てないみたいじゃないのさ・・・。

もぐらじゃないんだしね?

wans47


しかも、ちるさんはかーしゃんのスリッパの上に乗ってるし、

お顔がいぶっちの体を枕にしてるのよ?

なんて素敵なベッドなのかしら・・・・・・。(違

明日は1日、雨らしいから、またお散歩は晴れたら行こうね。



*おまけ*

今日の夕方の散歩に行ったとき、近くのホテルに滞在してると思われる

中国人?韓国人??に写真を撮られたチル、ケリー、ドナです。

でも、近づこうとした瞬間に吠えたので、笑われました・・・。

日本語で「ごめんなさい」とは言ったけどねw

アドリブで頭下げたけど、わかったよね?wおほほw



   雨にも負けずがんばるどなさんにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


シャンプー日和
こんばんわん☆

このところ、良いお天気が続いたのに、また明日の夕方から崩れそうです。

なので、今日もお洗濯しまくりです!

おそそされたとーしゃんの敷布、その被害にあったかーしゃんの布団カバー。

臭いだろうととーしゃんの布団を干して差し上げたのに、

「布団が暑い・・」 ・・・・・・・・・臭いほうがいいのかよ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、せっかくのお休みですからね。

昨日書いたように、シャンプーしましたよ!

ただし、助っ人(友人娘)がいないので、一人で4匹がんばるか!!

と、思ったのですが、なんせまだ背中というか腰というか

痛いので、無理せず3匹と言うことで(爆

だっていぶっちは毛がもっさもさなので、カットもしたいので

来週頑張ることにしましたわw

無理は禁物ですから~~~!(歳も考えないと・・)

顔もおひげがぴんぴんのままだったので、カットして・・・

そのまま拉致して洗面所へ!

1番!どなこさん!

dona44


先日の血尿から、ストレスでなるかも・・・と、どきどきしたけど

長時間じゃないし、さくっと終わろう! ってことで始めましたよ!

dona45


湯船につかったら、意外と落ち着いてくれてよかったんです。

気持ちいいでしょ?(*^.^*)エヘッ

まあ、問題はドライヤーだけどさ・・・・・。

どなさん、今日はがんばりましたが、かーしゃん汗だくで凄い顔に・・。

次はちるさんですよ!

chil45


あ~・・・・ 文字通りです。w

でもちるさんも、浸かってるときは気持ち良さそうなのか、ばたばたはしなかったかな。

偉いぞ!

最後は楽チンなケリーさんです。

kerry70


なぜか富士額(爆

ただ濡れただけですがw

今回、写真が撮れた・・・・ということは?

みんながおりこうで、携帯で写真が撮れたってすごいことなんです!!

我が家では・・・・(恥

しかし、汗まみれで戻ったリビングは、嫌がらせの山でした・・・・。

チッ(・д・)


さてw

3匹はきれいになったし、着てみよう!!

そう、買ったキャミソールですよ♪

wans45


あ・・・1匹足りない・・・

dona46


微妙というより、ふてくされてます・・・。

まあ、こんなもんか・・・。また時間作って調整考えよう。

ちるさんは痩せたみたいだし、仕方ないかなw

そして休みは終わったのでした。



   がんばったわんわんずにぽちっとね♪    

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


お買い得
こんばんわん☆

今日は暑いくらいの良いお天気でしたね。

しかも今日は少し早起きできたので、お洗濯もしまくって

廊下用のカーペットから玄関マットから洗いまくり!!

ベランダはいっぱいでしたがw

ついでにお掃除も、床をしっかり拭き掃除までしちゃいました!

えっへん♪(何に?)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、ネットでとても安い商品の案内がきていました。

覗くと確かにかなり安い・・・。

でもちょっと迷っていたので、保存していたのですが

やっぱりこの価格で買えるのはそうそうないし・・・。

決断。

買ってしまおう!!

それがこちら♪

きゃみ1


おいくらだと思います?

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

実は1枚555円(税抜き)なんです!

ちょっぴり生地は薄いけどねw

でも、カフェとかに入るときは、毛が少しでも飛ばないようにするくらいはいいでしょ?

それから

カラー1


ビニル袋にはいったままなので、見づらいかも・・。

でも、こちらは1本99円(税抜き)!!

でも、布じゃないです・・・。そこまで見てなかった・・・。

ま、1年くらいで変えるので、いいやw

お買い得じゃないです?

だいたいだりが買うのは、処分セールとかが主なんですがw

明日、わんわんずをシャンプーしてやろうと思うので、

終わったら試着してみようと思います♪

臭いままじゃね・・・・(--;)

楽しみにしててね~~~~ん♪



   お値打ちでるんるんなだりにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


おっさんくさい
こんばんわん☆

やっと良い天気が続いております♪

しかも、今日起きたら自分もなにやらすっきり!

やっと元気出てきたようですw

どなさんと連鎖反応してたのかしら・・(--)

まさかねw (。・w・。 ) ププッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

日曜の午後、みなさんはどんなふうに過ごしました?

今日は我が家は散歩に行ってから、だりがおうちでごそごそしてたので

わんわんずはごろごろ・・・・(いつもだな)

そんななか、けりこがひざに入り、甘えてくれました。

甘えるのはいいんだけど・・・・

kerry67


顔・・・ゆがんでるよ?

kerry68


・・・・これはこれで眠いのか??

極めつけ・・・・

kerry69


おっぴろげ~~!

いくら嫁に行かないと言えども・・おっさんくさくないかね?

しかも人のひざでさぁ・・・・。

いや、これが甘えてる証拠・・・・・だと思いたいかーしゃんです。



   おっさんわんこにぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ご心配おかけしました
こんばんわん☆

今日はとーしゃんとお昼ご飯を食べに出たついでに、カフェに行って来ました。

お天気もよくて、さわやかな午後でしたよ。

late


一口飲んで、「写真撮りたかった!」と思い出しましたw

だからスプーンが泡だらけですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんにご心配おかけしましたどなこですが、

今朝、少々汚れてはいたものの、数滴のようで、散歩に行った時は

血尿は出てなかったようです。

本当にありがとうございました。

しかし、全くでないわけでもないので、仕事が休みの月曜に連絡しようか、

一応、日曜でも受け付けてくれるけれど、担当医が院長先生なので

月曜のほうがいらっしゃる確立も多いので、迷います。

本人は雷がおさまってほっとしてるようで、普通の生活に戻っております。

でも、変な癖が少し前からついているようで

雨=雷 のようです。

これから梅雨とかあるのに、これじゃあ・・・・・先が思いやられるわ。 (ρ゚∩゚) グスン

やっぱりお薬のお世話になるのかしら・・・。

まだいろんな心配がつきません。

C= (-。- ) フゥッ

dona43




   しょんぼりだったわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


どうしよう・・・
こんばんわん☆

ちょっと新しい仲間を紹介します。

浜ちゃん地蔵


爆!

だりぱぱがゲームセンターからゲットしてきた「浜ちゃん地蔵」くん。

30センチほどはあります。

自宅だとわんわんずのえじきなので、お店に飾っております。

満足げなのはだりぱぱのみですが。

(そのうちフリマで売りに持って行け~~!とだりに怒られるのに・・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨夜からとにかく凄いお天気だっただりりん地方。

みなさんのほうはいかがでした?

昨夜の2時くらいからずっと雷が鳴り続け、

今日の昼すぎまで鳴っておりました。

それが問題の始まりになるとは、誰も思いませんでした。

「あ”~~~!!」

朝、だりぱぱの叫びで、一度起こされました。

だりぱぱの寝ている脇で、誰かがおそそしたんです。

やられた・・・また洗濯しなきゃ・・・とゴロゴロしていたら、

ふっと目をやれば、剥いだシーツのあとの布団にまた同じ水溜りが!!

もうごろごろ寝てる場合じゃありません!

文句言いながら吸い取って拭いて・・・。

文句言ってる時点で、わんわんずは「やばい・・・」と思って、みんなでハウス。

と、ここまではまだ良かったのかも。

いや、ここから始まったのかも知れません。

お昼頃もまだ鳴り止まない雷に、震えが止まらないどなさん。

困ったなあ・・・なんて思っていると、

キッチンマットにまたしても・・・濡れてる・・・・けど・・・・・

はっ!!

赤い少量の粘着物もついている・・・。

ヒート中の血の量ではないのは確実。

近くにいたどなさんをチェック!!

やはり・・・・血尿のようです。

病気が進行しちゃったのかな。

おやつは断食にしないとだめかな。

でも、そんなにあげてないはずだったけど。

そんなことばかり頭の中でぐるぐるします。

まずは様子を見て、それから病院に連絡しよう。

夜、仕事中に様子を見に行くと、トイレにやはり少量の血尿が。

以前ほどの大量ではないけど、どうしよう・・・。

明日の量を見て、病院に連絡するつもりです。

12時間ほどの鳴り続けてた雷に、ストレスがピークだったのか・・・。

ごめんよ・・・どなさん。

どうにかしてあげられなくて。

まだブルーな気分から抜けきれてないのに、追い討ちかけられちゃったな。

dona41




   元気だせ!のぽちっとをよろしくです。
      
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


何者?
こんばんわん☆

ただいま、大雨です。

なんだか台風のような状態で、雷まで鳴ってます。

掃除機が平気ないぶっちとどなさんが、寝室から出てきました。

落ち着かないようで・・・(爆

掃除機が嫌いな2匹は全く平気ですが。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだヒート中のチルさんはひっつきわんこです。

なんだかんだとまとわりついております。

そして定位置のかーしゃんのイスにちゃっかり先回りしてくれてます・・。

でも・・・なんかダックスに見えない・・・・(。・w・。 ) ププッ

chil43


きゃはははは!

目つきといい、見えません?

まあ、系統は似てるのかもねw

chil44


・・・・そうだけどさ。

その前に、ダックスって言おうよ・・・。

おばかさんがばれちゃうよ?

全く誰に似たのかね・・・・・。

っは!!まさか・・・とーしゃん???

仲良しだし。

(決して自分と言わないだりでした)



   ボルゾイ疑惑わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ちょっぴり・・
こんばんわん☆

今日はお友達からメールで、ランチに誘われました。

行った先は串揚げやさん。 7種類の揚げ物が出て800円。

こんにゃくの揚げ物にびっくりしたけど、

たけのこの揚げ物には春を感じました。

たけのこ・・・そろそろ頂き物がくるかな?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はなんだか気分がブルーでした。

特にこれといった理由はないのです。

ホルモンバランスが悪いのかな。 (ρ゚∩゚) グスン

でも、素敵なプレゼントが届いたんです!!

絵本


こちら、先日アップしたお地蔵さんのブログげんたのひとりごと

プレゼントのイベントがあり、応募したところ、当たったようです。

やった~~~♪

ブルーな気持ちに元気になるエッセンスをいただきました。

とっても心が温まる絵本なんです。

読みながら、「うんうん、そうだよね」なんてうなずいちゃいました。

悪いことがあったわけじゃないのに、変だよね。

eve55


「まぁ、そんな日もあるさ」

と言わんばかりのいぶっち。 うん、そうだね。

やっぱり笑顔にならないとね。

しっかり眠って、明日は元気だそう。

本当にお地蔵さん、ありがとうございました。

疲れたとき、この本で助けてもらえそうです。

(*^.^*)エヘッ



   素敵なプレゼントにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




休日の食事
こんばんわん☆

以前から作らねば!

と思っていたカラーボックス用ののれんが、やっとこさ、出来ました♪

だりぱぱの漫画の本が丸見えで、ちょっと格好悪くて気にしてたのです。

テレビを買ったときに配置換えをして、作らなきゃ・・・でした。

何ヶ月かかってんだかw いやん (*ノノ*)

さくっと半日でできたよ(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、我が家は普段は夜は仕事なので、

2階の自宅で晩ご飯を食べることは休みの日のみです。

晩酌をしながら、もっぱらつまみ系が多いのですがw

今日もいそいそと準備をして、では・・・

いっただっきま~~~っす!

と、食べ始めると、もちろんぞろぞろと寄ってきます。

しかも低いテーブルで食べてるんだから、見えますよねw

wans43


(。・w・。 ) ププッ

視線がww 釘付けです。

wans44


あ!ケリーさん!!お手手が乗ってるよ!!っめ!

いぶっちは手が乗ると怒られるのが解っているので、あご・・・かよ。

でもあげられないからさ。

いつものことだけど、あとでおやつあげるからさ。

kerry66


・・・・・・。

もちろん、このカメラマンはとーしゃんなので、

ずっきゅ~~んとやられたのは間違いありません。(爆



   思わず萌えちゃった方はぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


春のひととき
こんばんわん☆

雨の予報を一転させ、今日もお洗濯日和でした。

日頃の行いがいいせいかしら?w

だりの?だりぱぱの?わんわんずの?? どれだろw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

春の陽気ってうとうとさせますよね~。

人間もわんこも同じようですw

eve54


あ~・・・格好はだりぱぱに似たのね・・・イヴっち・・。

今日も各々、好きなところでくつろぐわんわんずですよ。

dona40


そこのハウスは貸切のようですね。

kerry65


え~・・そこは・・あとでかーしゃんも座らせてくださいね?けりこさん。

wans42


チルさんはお上品にわんこらしく寝ておりますね。

しか~し・・・いぶさん・・・

それは良いのか??ぽんぽこりんよ??

一応、ばーちゃんでも女の子でしょうに・・・(*..) ポッ

まあ、だりも立派なおばちゃんになってきたので、許そう・・・。

(物忘れや勘違いが続出ですから・・・(--))


   まったり、のんびりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



あっぷっぷ
こんばんわん☆

日中はお天気も良かったのに、夕方から雨雲が近づいてきました。

現在、雨です。

夜中だけなら雨も問題ないんだけどな。明日もお散歩、どうなるやら・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前に撮った写真です。

集合写真ってなかなか撮らないんですよね。

しかもだりの膝の上でなんて。

寒い時期に撮ったので、たぶん、ぬくぬくしてますw

今、よ~~く見ると個性が出るというか・・・

wans40


一番でかいわんこが・・ただでさえでかいのに・・・

一番前って。(爆

顔もでかく見える・・・。

んでもって

wans41


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

あ・・でも態度の並と小は逆かも・・・ ∀・)ニヤ

たまにはこんな写真もいいもんだ。 うんうん♪


   顔でかわんこと態度でかわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


どきどき・・・
こんばんわん☆

すっかり春模様に、我が家の放置状態のお花も咲いてくれました。

はな2


わ~~い!たくさん咲いてる♪

はな1


こちらは頂いた鉢から、株分けしたらじゃんじゃん咲いてくれます。

たくましいなあ・・・半分野生化してますがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

新しくお地蔵さんのブログげんたのひとりごとをリンクに追加しました。

いつも心に沁みる格言をくださいます。

良かったら遊びにいってくださいね~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そろそろあちこちで春のお祭もおおいのでは?

だりの実家のほうでも今週末はお祭です。

子供の頃は花火やったり屋台で買って食べたり、楽しい思い出が多いです。

でもね・・・でも・・・

我が家では歓迎ムードとはいきません。

嬉しい春のはずが、恐怖の春のわんこがおります・・。

そのわんことは・・・

ドナさんです。

wans39


外では花火の大きな音が聞こえ始めました。

一度花火の音を聞くと、夜までぶるぶるわんこです。

最初は固まって、あとはず~~~っとひっつきわんこ。

ヒートは今日明日はお預けで、ずっとぶるぶるですよ。

おちおちお昼寝もできないんですよ。

お陰で、夜はぐっすりですけどねw

まあ、掃除機は嫌だけど、花火は怖くないの?

ねね、けりこ?

kerry64


お耳がぺろんちょしてても、全く問題ナッシングだそうです・・・。

なにが違うんだ・・・?



   ぶるぶるわんこにお情けのぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



第2弾
こんばんわん☆

やっとお日様がみられただりりん地方です。

そしてやっとお散歩にいけました。わんわんずも嬉しそうでした♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日も第2弾で、年賀状用の写真をアップしてみました。

これはもう数年前になる写真です。

なんせ韓流に火がついた頃ですからw

その理由は見ていただければ、わかるはず・・・・。

では、いってみよ~!

dona39


う~ん・・・ドナさんは黒いからちょっとわかりづらいかも・・・。

kerry63


だりの支える手が邪魔ですが、なんだかわかります?

めがね+マフラー と言えば?

chil42


ヨン様ならぬ・・・・・

eve53


ワン様!!!

失礼しました・・・・w

めがねはカラーの針金で作ってますw

マフラーは1個作り、めがねと一緒に使いまわしですが・・。

このあたりはいろいろ凝って年賀状を作ってました。

最近はアイデアが出ないので、普通な年賀状でしたが。

このシリーズはけっこう好評でしたよ♪

小島よしおをやるわけにも・・・・・。う~ん・・・ちょっと無理w

みなさんはどんな年賀状作ってたのかしら?



   楽しんでいただけたらぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


恒例の・・・
こんばんわん☆

またしても本日、雨です。

一時、やんでくれたのに・・・。

明日は晴れてくれないと、ストレスが限界な気がするんだけど・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いや~春ですね。

春といえば・・・狂犬病の予防注射ですな。はい。

ばらばらで病院は行けないので、だりぱぱがいる日に予約を入れておきました。

そう、それが今日です。

外は雨で、歩くと短足わんわんずはお腹までびっしょりになるので

だりぱぱ2匹、だり2匹を抱え、車に乗りました。

では、いざ!!

と出発したものの、車中、大興奮の渦!!

よだれは垂れる、ひんひん声は漏れる、落ち着かないからうろうろ・・・。

まあ、こんな状態ですw

やっと病院にて順番が来て、わんわんず抱えて診察室へ。

トップバッターはケリーから。

意外と動じないケリーですが、体重を量るときだけ離れるとうろうろ・・・。

あとはフィラリアの検査で血を採っても、狂犬病の注射も普通にできました♪

偉いぞ♪けりこ!

2番手は・・・チル。

う~ん・・手強いかも。

同じ内容で進むのですが・・・・暴れます。

娘のケリーはおりこうなのに・・・・。(汗

看護婦さんとだりで、固めます。

もちろん、声も出ますよ。

ついでにチルだけは爪切りもお願いしました。

うちではやらせてくれませんから。

3番手はドナさん。

最強です・・・・・。

なぜなら、採血のための注射器をさしてもないのに大騒ぎ!

先生も笑って

「まだささってないよ~~~ww」

恥ずかしいったらありゃしない!(*..) ポッ

大手術のような騒ぎ方で・・・。

だりぱぱも参戦してダックス1匹に3人がかり。

どさくさに紛れて甘噛みまでする始末。

もうここでぐったりw

最後はイヴっち。

ある意味慣れてる先生だし、嫌だけど我慢できます。

体重は・・・5,5キロ・・・500gかよ!!(爆 微妙~~~~w

(前回は6キロでしたw)

みんな終わって車で待機してもらってました。

フィラリアのお薬をもらって、精算して帰宅です。

今って可愛いフィラリアのお薬あるの、知ってました?

今度、写真でお見せしますね♪

親子でもかなり個性の違いに笑った今日でした。

ね?

dona38


泣きたいのはこっちだったわよ!(爆



   いくじなしわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


仮装大会?
こんばんわん☆

またまた雨のだりりん地方です。

春だから、天気の変化も多いようです。またしてもお散歩お預けかしら?

ついでにチルさんもヒートのようです。

とーしゃんにくっついててね~~(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

時期はずれですが、

だりぱぱのPCに毎年撮った年賀状の写真をやっとだりのPCに入れました。

一時、いろいろ凝って作りものしたりしたんですよねw

一部をお見せしましょう♪

eve51


この頃は時間がたっぷりあったので、余った毛糸で4匹分の被り物を作ってみました。

意外とぴったりで、嬉しくなって1日で作り上げた記憶がw

kerry61


けりこなんてちょっとお姫様チック?w

dona37


どなさんの場合は・・・たぬき?(爆

chil41


チルさんは大きめのお花を付けてみました。

ここではさらっとお見せしてますが、これを撮るのにやはり時間がかかりました。

しかもカメラマンはとーしゃんですしw

上手くいかなくてイライラ・・・・・。

終いにはわんこだってこんな顔ですわ・・・・。

eve52


「もうええ?」

kerry62


「ねえ・・まだ?」

ってこんなもんですなw カメラマンも必死ですがw

モデルも疲れるわ~~なw(。・w・。 ) ププッ


   気に入った写真があればぽちっとね♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


      

人間わんこ
こんばんわん☆

ただいま、酔っ払いだりりんですw

いや~w ちょっとのつもりが、増えてしまって(爆 飲み屋さんだから飲むのは普通だって!w

しかも話に熱がはいってしまってww 楽しくも貴重なお時間でした♪

共存した方々、ありがとう♪

(ただのよっぱらい?w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつも朝、起きるとそれぞれごろごろしてたところから、

わんわんずが朝の挨拶をしてくれます。

だりりんが体を起こすと、3わんずはベッドから動き出します。

でも、けりこはひっつきわんこなので、一緒にごろごろw

そんななか、偶然にもこんな状態に・・・

kerry59


あーた・・・わんこでしょ?枕使うの??

あまりに人間ぽい・・・w

でもぽんぽこりんも見えてるし、あまりに恥ずかしいので

kerry60


お布団かぶせてみました♪



   夢見がちなわんこにぽちっとね♪
 
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


集中!
こんばんわん☆

お昼から、ず~~~っと台風のようなお天気のだりりん地方。

しかもこんな天気に限ってだりぱぱのお出掛けのため、

送迎せねばならないだりりんでした。

運転しにくいったらありゃしない!眩しいわ、雨で見づらいわ、道路の一部に

水はたまりまくってるわで、ぐったり・・・。w

なんでそんなことで疲れてるのか・・自分・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、またまた試作でシフォンケーキを作ってました。

いつもは材料にサラダ油を使っていました。

レシピに書いてあったので。

でも、できれば、油分は減らしたいのが乙女心。(すっかり乙女じゃないっつーの)

思い切ってカットしちゃえ~~~~!!!

意外にもちゃんと焼けるじゃないか。こりゃ、まあまあだな。ふむ。

って感じでw

(写真撮り忘れてますw)

で、ですね?w

試食でとーしゃんに食べていただきましょう。

ちゃんとコーヒーも入れて差し上げました。

でもね?

食べ物あるところ、わんわんずあり。

今回のちゃっかりさんはこのわんこ。

kerry56


ず~~~っと待ち構えております。

穴があきそうな勢いでガン見しておりますが・・・

kerry57


あげれませんよ?

kerry58


だめだっつーの。

wans38


い・・いや、あげてないからね?

考えたら、1匹写ってない・・・けど、ちゃんと横からチェックしていたイヴっち。

それもある意味、ちゃっかりさんですな。ふむ。



   ちゃっかりわんこにぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



確保!
こんばんわん☆

今日はだりぱぱたち、お花見に行きました。

なぜならカラオケ大会に出るうちのお客さんメンバーw

バーベキューをしながら、応援です。

しか~~しw 入賞はなかったです(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ただいま、ヒート真っ最中のどなこさん。

まだチルさんも去勢してませんが、おばーちゃんになってきたのか

まだヒートになってません。

イヴとケリーはおなべですからありませんがw

何かとみんなにお尻を向けてるどなこ。

それはおうちだけにしてください・・・・w

でもってとーしゃんにひっつき虫です。 オスってわかるのだろうかw

あまりにひっついているので、確保!

dona36


あんまりみんなにお尻むけてると、怒られるよ?

しつこいって・・・・。

dona35


まあ、あと2週間ほど我慢だな・・・

以前は1匹がはじまると4匹連鎖してました。

だからあっちもこっちも、マウントしまくり・・・。

人様に見せれませんでした(爆

ね?イヴっち

eve50


ん?イヴもだっこ?

と聞けば、そそくさとハウスに行っちゃいました。(--;)

代わりに

kerry55


けりこがだっこをせがみましたw

でも膝にもはいられると重いです・・・・。

そんなにかーしゃん、肉布団か??



   マウントに大忙しのどなこにぽちっとね♪
 
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



仕事ですから
こんにちわん☆

昨夜はサーバーがめちゃくちゃ不調で、更新は夕方になってしまいました。

他のブログにも遊びに行けば、エラー続出。

どういうこっちゃ?? 自分のブログも写真がアップできず、今になったわけで・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

あ、さて

我が家の前には少しですが、桜の並木があります。

さくら2


携帯だからいまいちですなw いつものことだけどw

散歩してても気持ちいいんですが、桜吹雪が始まると

掃除がこれまた、えらいこっちゃです。

裏口側に吹き込むので、毎日掃除しまくりですわ。C= (-。- ) フゥッ



昨日は友達から頼まれて、ネイルの出張に行って参りました。

が!時間は短い&最近あまり手をやっていない(爆 のにもかかわらず

人手がたりないので、参加させていただきました。

デコライターや、デコミラーとか作るのはマイペースで作れるのですが

人の手はまた気を使います。まあ、なんとかがんばりましたがw

その前に、出かける準備をしておりますと

eve49


お仕事ですからね?

いつものお仕事だと、服装でわかるようで、全員ハウスもちゃんとします。

でも、外に出かける服装だからなのか、見つめる目は違うようです。

仕事には変わりないので、さくっと出かけましたがw


ではまた今日の夜中(間違った日本語だなw)に、更新しますよ~♪



   サーバーの不調に泣かされただりにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

    サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



ちょーだいの大群
こんばんわん☆

先日、サイドバーにあるいぬだっくす~!のち~ぼ~さんのところで、プレゼントのイベントがありました。

いるみなやのマナーポーチなんです!!

マナーポーチ


これ、かなりのものです!

お散歩で、うんPしますよね?

それをティッシュで取ったら、大抵はビニル袋ですよね?

そのままだと、臭いますよね・・・くちゃい・・・。

それをこれに入れると、全く臭いません!

遠出の時は、最高に重宝します! ちゃんと脱臭剤もついてるんですよ!

これで車の中も臭くない!!

こんな素敵なものをプレゼントしていただいて、感謝!!です♪

そして、これまた嬉しいことに、またしてもプレゼント企画が!

良かったらみなさん、参加してみてはいかがです?4月20日までだそうです。

れっつらご~~♪いぬだっくす~!へ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、本日の本編ですw

最近は朝ご飯はベーグルのだりです。

しか~~し!

美味しいと思うのは、だりだけじゃないようです。

wans37


あ・・画面いっぱいです・・・・。

そんなに好きになってしまったの・・・?ありゃりゃ・・・。

いぶっちなんてダイエットの話をしたばかりなのに・・・・。

wans36


うぅ・・・・あかん・・・・目がきらきらしてる・・・・。

これに弱いのを知ってるな・・・・おぬしら・・・。

eve47


(〃▽〃)きゃ~♪

頂戴の手招き!!!

最終兵器でました!

o( _ _ )o~†パタッ

結果は想像にお任せしますw

親ばか、ばんざ~~~い(爆



   きらきらわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



病院
こんばんわん☆

今日は体調が絶不調でした。

たぶんホルモンのバランスが崩れてるような・・・。

このところ、こんな毎日で嫌になります。

季節の変わり目だから!と思ってますがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

先日、かーちゃんこと、erikaさんのお留守番犬・ホッピーの日々と、

本日、みぃさんのマロンとライムの柴犬親子日記をリンクさせて頂きました。

良かったら遊びに行ってみてくださいね~♪

可愛いわんこがお迎えしてくれますよ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はイヴさんの病院の日でした。

1匹だけお出かけとなると、そりゃもう~大騒ぎさ!って感じです。

でも他のわんわんずは関係ないし、嫌でも今月は狂犬病の注射が待ってるからね♪

∀・)ニヤ

イヴさんは数年前から、関節炎を患い、ずっと奥すりのお世話になっていました。

そして昨年からは、心臓肥大のため、お薬の種類が増えました。

でも、今年にはいって、関節炎のほうのお薬は飲まなくて良くなってます。

また症状が出たら、飲むのでしょうけど。

定期健診を兼ねて、お薬を頂きに病院へれっつらご~~♪

まずは車内でおそそされないように、家の前でしっこたいむです。

ちょっとでも出しておくと安心です。

なんせ、病院に行くのがわかるのか、興奮度MAXですから、

よだれをタレまくりww

服はべっとりですよ?C= (-。- ) フゥッ

順番を待って呼ばれると、台に乗りますが、普段みないような

べったりわんこに変身です。

台が体重計ですから、いつものようにチェック。

・・・・6キロジャスト。 戻ってるわ・・・。 うげ。

それから先生の心音チェック。

嬉しかったのは、以前の雑音が減っているとの事。

やった~~~♪

でもお薬は処方されましたけどねw

2か月分頂いて、また様子をみます。

精算をして、帰りの車は、帰るというのがわかってるらしく

eve44


来る前との差が・・・w

不思議なもんです。

eve45


うんうんw

みんな待ってるからねw

うほうほしながら、帰宅したイヴっちでした♪

でも、おやつは減らさないとねd(゚ー゚*)ネッ!

eve46


「っち!」



   ダイエット予定のイヴっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


寝る?
こんばんわん☆

さっき、ウィルスバスターの更新をし始めたら、やたらと時間をとられ、

ブログの更新が4時過ぎって・・・。

1時間以上もかかるなんて・・・・。

ねみぃ・・・・zzz・・・・・o( _ _ )o~†パタッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このところの習慣で、チルさんはとーしゃんが寝室に入ろうとすると、

一緒についていって、とーしゃんが寝るのを確認してきます。

時にはまたリビングに戻ってきます。

時にはそのままご就寝。

なんと素敵な気ままなわんこ♪ (違うだろ?w)

そして今日もチェックが入ります。

chil40


トイレに立つだけでもチェックされてます。

夜だけは監視がつきますw

ちょっぴりとーしゃん、嬉しいようですよw

まだだとわかると

wans35


またハウスで待機するようです。

偉いぞ!ちるこ!!

あ・・・

手前でけりこはリラックスしてますが、何ゆえ、あんよだけてろっと出てるのかな?w

(。・w・。 ) ププッ




   監視わんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪



帰宅後・・・
こんばんわん☆

お天気がいいのは嬉しいが、とにかく強風!

よろめきながら、お買い物にでかけただりりんです。

場所によっては凄いことになってたようですね。

ニュースでは、イベント会場はパニックだったようです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お泊り組のけりことどなさん、無事帰宅です。

今回はお願いして今日までお泊りだったので、お迎えにうかがいました。

ドナさんはともかく、ケリーさんは向こうが自分のおうちくらいに思ってるようで、

車中、ず~~~っと後ろ髪を惹かれる思いだったようです。

かーしゃん、とーしゃんとしては・・・・心境は複雑でしたw

そして、帰宅後なんですが・・・

wans33


(。・w・。 ) ププッ

しっかりとみんなで遊んだようですw

だりりんたちがご飯でも、ハウスで爆睡w

目もくれない状態。

わははは!

ご飯終了後も・・・

wans34


イヴっちが横目で、

「よく寝るなあ・・」といわんばかりw

場所を移動してるけりこさんも

kerry54


かーしゃんの特等席で寝ておりますw

いったい、どんな遊びをしているのやら・・・。

いつか取材してみたい!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

とにかく、おかえりなさい♪

そして、今日はゆっくり眠るんだよ。

今度のお泊りに備えて。



   お疲れわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


風にも負けず・・・?
こんばんわん☆

これが春なのでしょうか?

強風が吹き荒れてます。でも、洗濯物は早く乾いて、助かりますが♪

花粉症の方、がんばれしか言えなくて、ごめんなさいw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!今日はお休みです!やった~♪

でも、一応主婦ですから、普段出来ないこともしましょう・・。

掃除とかね・・。なんせ掃除機嫌いが多いため、掃除機自体はだいたい週1です。

普段はペーパーモップです。

そして掃除機がかかりだすと、そりゃもう大騒ぎさ~~~♪って感じでw

最近のケリーはもっぱらベッドの下にもぐりこみます。

以前はというと・・・

kerry52


顔が出てるのは、様子をたまに見るだけ。

ほぼ、布団にもぐりぱなし。

もうちょっとで終わるからね~♪ と話しかけても、

kerry53


そんな感じです。(爆

そうそう、金曜日から2わんずがお泊りに行っておりました。

訳あって、明日までお泊りをお願いしてました。

夜にはお迎えに行く予定です。

帰宅したら、また報告しますね~~♪



・・・それにしても暖かくなると、ぼ~ぼ~とうるさい族が出てくるのでしょう・・。

12時すぎてやかましいわい!!!ったくもう・・・C= (-。- ) フゥッ


   同時に我が家はいびきが騒音です・・ぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

