享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


ぐったり・・・。
こんばんわん☆

なんだかまたしても台風が発生してるようです。

それにつられて、雨雲もやってきそうです。

またしても強風と豪雨??困ったなあ・・・。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、書いたように今朝はいぶっちの病院の予定でした。

そう、予定・・・・。

でもね??予定は予定なの!!

確かに、寝坊しました・・・。目が覚めたら10時少し前・・・。

そして予約時間は10時半。

も~~~!ダッシュで化粧してイブを抱えて車に飛び乗りました!

エンジンスタート!!

うりゃ!

「ンゴゴゴゴ・・・・プッスン・・・」

はい?

プッスン・・っておっしゃいました?

o( _ _ )o~†パタッ

今日に限ってバッテリーあがってる!!!!

というよりは、昨日からやばかったのは事実。

だりぱぱとおばあちゃんのお墓にお参りにいった時点で

一度、バッテリーあがりました。はい・・。( ̄~ ̄;)

その時点で、

「もう変える時期だね」 と話してて、今日、変える予定になってはいました。

でも・・でも!!このタイミングかよお~~~~!

すでに時間は予約時間を過ぎておりました。

もうこうなったらなんともならないw

病院には事情を話して、先生までお電話変わってくださって

明日、お薬をもらいに行くことになりました。

診察はまた改めてかな。

wans56


うん・・・そうだね・・・ごめんよ・・いぶっち。

dona49


ああ・・・本当だ・・2枚ともぶれぶれ・・・・。

ってかたぶん下手なだけだな・・・チッ(・д・)

朝から寝坊するわ、バッテリーはあがるわ・・・・

最近、こんなこと多くない??w

とうことで、開き直ってお風呂はいって寝る!

もうそれしかないわ・・・・【><。】


   ふぬけ状態のだりに慰めのぽちっとを・・・。(T・T)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


着替えの途中
こんばんわん☆

今日は何かと用事があって、いろんなところに行かねばならず、

だりぱぱの運転ででかけたんですが・・。

歳のせいでしょうか?車酔いが少々でました。

歳をとると、三半規管が弱くなるらしいんです。(TT・TT)

どこにも行けない・・または自分で運転かぁ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつも仕事の前には着替えます。

ソファに着替えを置いておくと、いつもお邪魔虫が・・。

知らない間にソファにいたお邪魔虫に気づかず、ぽい!っと置いたら

こんな感じで・・・

kerry88


嫌なのか、どうしていいのかわかんないのか・・・・w

でもちゃんとはずしましたから、ご心配なく♪

困った顔すると可愛くて仕方ないんですがw ( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日は午前中にいぶっちの病院です。

いつもの心臓のお薬をもらいながら、検診です。

多分、大丈夫かと思いますが。



   どうしていいか悩むわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



づら?
こんばんわん☆

すでに雨が降り始め、なんだか梅雨入りしそうな予感です。

なぜなら、今日、九州・四国と梅雨入り宣言されました。

確かに雨も必要なんだが、散歩も困るし・・・。

洗濯物も・・・乾かない。 そして部屋中が洗濯物だらけに!

うひゃ~!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さきほど、変なものを発見いたしました。

思わずダッシュでカメラを取りに行き、焦って撮ったのでぶれまくりですがw

しかも笑えたのでw

eve73


寝ていたいぶっちが、トイレから戻っただりを見上げた瞬間、これですもんw

これが笑わずに撮れるかっつーの!

夜な夜な、一人にやにやしながら撮っちゃったわ♪

そしてイスに座ると・・・

eve74


また寝直しておりました。

しかし、いつも思うが、首寝違えないのか??

だりなんてここんとこ、ミシンと格闘してるから

背中も肩もがっちがちよ~~ん!

わんこが背中ふみふみしてくれたら気持ち良さそう・・・(--)

だめだ・・うちのメンバー、背中を横断するだけだったわ。



   乗せただけのづらのようないぶっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


改造終了!
こんばんわん☆

今日もちょっぴり暑かったですね。

すっかり初夏になってます。

でも、風も少しあったので、洗濯物は乾いてくれて、ほっ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、昼のお話の続きです。

あのあと、ちまちまと縫ったパイピングのところをほどきました。

つ・・・疲れた・・・o( _ _ )o~†パタッ

んで、別の生地でパイピングを作り、縫い直しをしたんです。

そしたら、あーた!w

着れたの~~~~♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

嬉しいのなんのってw

ではでは、見てやってくださいな♪

kerry86


ちょっと~~~♪ いい感じじゃないの♪

苦労した甲斐がありました!

kerry87


かーしゃんもかなり満足です!

これで基本ができたので、おそらくどなさんもこのサイズでおっけなはず。

いろんな生地で作れそうです。(まだ作るのか??w)

今度はイブ、チルのサイズを確定させねば・・・。

あともう少し踏ん張れば、出来そうな気が・・・・。

また明日も型紙と戦ってみますよw

そうすれば、いくつでも作れるもんね♪

また出来上がったら、ご報告しますね~~~~☆


   ぴったりのタンクトップが似合ったけりこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


うまくいかないものです
こんにちわん☆

昨日は更新できず、寝てしまいましたw

休みなのに、いろいろやることもあって、PCは後回しになったり・・。

でも、服も作っていたのですが、これが・・・・・・

服1


見た目はいい感じなのですが

入らない!!!

理由は・・・パイピングしてる生地が、伸びると思いきや・・・伸びない。

どぇ~~~~~!!

我が家の細い2匹にチャレンジしてもらったけど、片足しか入っていかない・・。

o( _ _ )o~†パタッ

またやり直しですよw

しゃーないからぼちぼちほどきながらやろうかね。

やっぱり裁縫って難しい・・・。

ちきしょお~~~~!(爆

では、また夜に更新します♪


   ショックで鼻垂れちゃったわよ・・・ぽちっ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


朝一番
こんばんわん☆

午後には雨が上がっただりりん地方です。

雨上がりだけど、散歩に行かないわけにも行かず、

行ったのはいいが、服がべっちょり・・・。

お洗濯しまくりましたよ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだまだ早起きにチャレンジ中のだりです。

でも、昨日、少し寝るのが遅くて、今朝は10時半に起きてしまいました。

普通の人からみたら

「寝すぎ!」と怒られますよね・・・。でも、寝たのが4時ですから・・・。

かんべんしてくださいw

最近は11時には起きれるようになりました。

ちょっとだけ進歩したかもw 

(もっと早く起きなさい!とだりぱぱに朝からお説教いただきました・・。)

そして仲良く一緒に起きる面々です。

eve72


はい、おはよう♪

いぶさんは寝起きはまあまあご機嫌なんです。

うごうご文句が少ないですからw

その背後では・・・

wans55


まだ寝たいの~~の勢いのけりこですw

どなさんがいませんね。 さくっと飛び起きてリビングにいますよ。

一番寝起きがいいのはどなさんかも。

見習って明日からも早起きの癖つけるチャレンジは続きます・・・。

ドライアイで、目が開かない日は辛いですよ。

ブルーベリーのサプリメントって効くのかしら・・・。


   ベッドが大好きなわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


雨なのに・・。
こんばんわん☆

またしても雨ですね。

でもお昼くらいまでなんとかお天気がもってくれて、お散歩には行けました。

でも帰宅したとたん、雨が降り始めました。

なんとか間に合って良かった・・・っほ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そうです・・・

雨なんです・・・そして土曜日なんです・・・

でも! だりぱぱに誘われ、お隣の市のドッグカフェに行ってしまいしましたw

さすが土曜日! 駐車場はいっぱい・・・。

なんとか1台だけ空いてて良かったわ!

今日はいぶっちとけりこをお供に、お出かけしましたよ♪

しか~~~し!!

いぶっちにやられました・・・。

ちゃんとおうちを出る前に、

「いぶさん、しっこし~~~ってしてね!」と声をかけたら

しっこでないほうをしてくれました・・・。

こりゃ出ないのかしら?と思ったのが甘かった・・・。

極度に興奮しすぎたか、出発して15分くらいで

だりの横に座った形で何だか・・・暖かいぞ・・・・・

「どぇ~~~~~!!やられた!」

しっかり巻き添えを食っただりでした・・・。

おめぇ・・・普通に座った体制でするか???

Uターンも出来ないため、くさい状態でフドッグカフェに・・・。o( _ _ )o~†パタッ

あまりにもブルー過ぎて、写真は忘れるは、

楽しめたかわからず、コーヒーを飲んだだけで終わった気がします・・。

なんだかなぁ・・・もう! C= (-。- ) フゥッ

そして作ったバナナシフォンケーキの写真も撮るまもなく、

だりぱぱに完食されてしまいました。ので、写真はないですw

(どんな報告だよw)

1枚も写真がないなんて・・だめじゃん・・・えーん 。°°(>_<)°°。


   踏んだり蹴ったりのだりに慰めのぽちっとを♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


食べにくい・・・
こんばんわん☆

どうやら明日から愛知は雨模様のようです。

そろそろ運動会もあるようですが、おそらく中止かと。

お母さんたちは大変ですね・・・。ご苦労様です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もだりの朝ご飯はベーグルです。

このところは黒ゴマをすって、こねこねしております。

だりぱぱは、ベーグルは苦手なようです。

あのずっしり感がお気に召さないと・・・。

その反対にわんわんずは大好きですがw

となると、お邪魔虫がうようよとしております。

かぶりついていると

kerry84


あら・・・今日はどなさんでなく、けりこですか。

でも、あげられないのよ?

kerry85


・・・・・・・・はい。 美味しいんですが・・・食べにくいです。

そこはどなさんだけだと思ったら、油断したわ・・・。

わんこ用にベーグル作るしかないかしら。

砂糖、塩無しで・・・。食べやすいようにスティックにして・・・。

考えておくわ・・・そんな顔でみられちゃ~~ね~~~(爆



   細目で見つめるおちゃめさんにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



遠出のご褒美
こんばんわん☆

今日は外にいると、暑い!くらいのお天気でした。

でも冷え性のだりは、念のため、ストールを首に巻き、

長袖のTシャツでお出かけしました。

暑がりのだりぱぱはクーラーが必需品だから。

エコのためにダイエットしてくれたらええなぁ・・・・。と口には出してません(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はだりぱぱもヘルパーの仕事はお休みなので、

以前から買い物に行きたいと思っていたところへ、ちょっくらお出かけです。

んで、ついでにドッグカフェも回るつもりだったので

本当ならわんこも連れて行ってやりたかったのですが、

なんせ、車の中は地獄になる季節になってきたので、今回はパス。

だり宅から車で1時間半くらいのところまででかけ、

何かしらいろいろ買い込みました。

でもリサイクルショップと処分品を扱うお店なのでとてもリーズナブルなんです。

まず1軒目で買い物をして、ちょうどお昼時。

こちらも1軒目のカフェに行って来ました♪

パスタ1


平日ということもあり、他のお客さんには出会えませんでしたが

とてもお話がつきないオーナーさんで、楽しませてくださいました。

オリジナルの小物とかも扱ってて、欲しくなったのですが

買ったのはわんこグッズでなく、携帯置きでしたw

こちらもまたアップしますねw

それから2軒目の買い物を済まし、帰りながら2軒目のカフェに♪

こちらはとてもセレブチックで綺麗なお店。

一部はトリミングもされてて、プードルのレッドがカット中でした。

先に居たお客さんはシュナウザーを同伴でテラスでくつろいでしましたよ。

なかなか素敵~~♪

そして注文したのはこちら。

ケーキ2


暑くて・・・・。

いつもホットを頼むだりがアイス・ラテを飲んでから

写真を撮ったのはいうまでもありません。(恥

バナナのパウンドケーキも美味しかったですよ♪

ケーキ3


思わず夜、仕事中にバナナのシフォンケーキにチャレンジしちゃいましたw

今晩は冷やして、明日、切って見ますよ!

そちらもお楽しみにd(゚ー゚*)ネッ!



帰宅してから、体調不良に・・・。

気持ち悪い・・・・食べすぎ??? んなことなかろう・・。

ん~・・・なんで~~?

あ・・・しまった・・・。パプリカ食べたことに気づく。

実はだりはピーマンとか大好きです。

でも、いつからか食べると腸のなかでうまく消化できないのか

気分が悪くなるんです。 たった2切れのお昼のサラダ・・・・。

2切れだし、大丈夫だろう♪残すの嫌いなだりは意地汚く食べました・・・。

やっぱりあの時だりぱぱにあげるべきだった・・・・。

しめくくりは反省でお出かけは終了でした。

わんこをお留守番させた罰??【><。】 エーン



   今はもう元気に戻ったので、ご心配なく♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


第3弾
こんばんわん☆

最近のお散歩で気になることが。

2軒お隣のフレンチ・ブルたちがかなり気になる模様。

お隣のわんこと、わんわん!と一通り終わったら

今度はそのお隣を確認。

フレンチ・ブルたちを写真を撮ろうとしたら、元気良すぎて撮れないw

いつか撮らせて!!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みに何枚か服を作ろうとしたら、いろんな予定に阻まれて

やっと今日、もう1枚作れました!

今度はTシャツにしてみました。

でも、ダックスに袖があるとなにかと踏んづけたりと邪魔なので

袖は無しに。

見たい? 見たいでしょ? 見て?w

eve70


こちらはとーしゃんの着なくなったポロシャツで作りました。

もともとの生地は良いものなので、もったいない気もしましたが

さくっとはさみを入れて解体しちゃいましたw

これがまた気持ちいいんだな♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

eve71


袖や襟の部分も活用してみたら、プチポロっぽくてなかなか。

しか~~~し!

やっぱりサイズがいまいち。 すそがなんだか大きいのです。

なんだかAラインな感じになってしまって。

おでぶないぶっちでもぴろぴろしてて・・・。

またまた型紙と格闘ですわ・・。

さ~~!第4弾に向けてがんばります!

自分で言うのもなんだけど、やりだしたら止まらないなあw



   どなさんとケリーさんの服まで作るぞ!応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



振り向けば・・・・
こんばんわん☆

今日の休みは、歯医者だけの予定が・・・。

ついでにコンタクトも買わなきゃ~~と始まったら

午後が終わってしまった・・。

そして通りがかったついでにベーグルの材料も買ったら大荷物!!

家に帰ったらぐったりw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

毎日、キッチンに立つ機会が多いですよね?

洗い物があったり、何か作ったり。

そしてふっと気づくと

dona48


・・・・・・えっと何もあげられないんだけど?

振り向くとだいたいこの状態のどなさん。

腰を痛めるからやめて~~っとお願いしてもやってくれます。

招きわんこの効果があると嬉しいんだがw

そしてもう1匹。

kerry83


ダックスにしたらスタンダードな格好ですけどw

でもケリーのこの格好見てたらベーグルに見えてきた・・・。

色も似てるんだもん。 重症かしら??w



   招きわんこと丸まりわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


お願い・・・鳴らないで・・・
こんばんわん☆

台風はそんなに問題なさそうですが、

雨雲がた~~んと集まってしまって、ず~~っと雨です。

午前中はお天気もなんとか、持ちこたえていたので

午後だけお散歩中止です。

予報は明日は午後から晴れ。 頼むぞ!!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

雨の日はわんこもわかってるのか

wans54


すでにどなさんは落ち着きがなくなっております。

でもって

kerry82


聞き分けの良いわんこもいるわけでw

今日はみんなでおとなしくしててね。

でも夜中に雷と雨がひどくなるとかならないとか・・・・。

きっとだりは爆睡してるので、とーしゃんになでなでしてもらってね?w

(だってとーしゃんのほうが早起きなんですもんw)



   ハウスでおりこうに寝てるわんわんずにぽちっとね♪
   
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*写真をアップしてますが、現在×になってます。ちゃんと見れなかったらごめんなさい。

お天気の良い日は
こんにちわん☆

昨日はお手伝いにでかけて、夜は仕事で、夜中は友達とちょっと出かけてw

ということで、更新ができませんでした。

また今夜にも更新はしますよ!

でもそのまえにこちら♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお天気が悪いんですが、昨日は気持ちいいお天気でした。

お手伝いに行く前に、洗濯物は干さねば!

と気合も入りましたわ。

ふと気づくと、

wans53


おや?1匹たりませんね?

となれば、いつもの・・・・とこ?

eve69


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

行き倒れになっておりましたw

気持ちよくて行き倒れってありなのか??w

まあ、いっか♪


では、また今夜の更新で♪




   台風でどきどきしているどなこに応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


第2号!
こんばんわん☆

なんだかまた台風が発生してるようですね。

愛知はどうやら火曜日が危ういらしい・・・・。 

歯医者の予約はいってるんですが・・・・(T・T)

なんとか通り過ぎてくれないかな。 しっし!!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

がんばりましたw

というか、せっかく感覚が残ってるうちに!と、第2弾に挑戦しましたよ!

今回は、Tシャツを使ってタンクトップ作りです♪

いぶっちのタンクトップの問題点を解決しながら・・・・

と、型紙を治しました。

一応、治ったかな? まず作らないとわからない!

と、いうことで今日も第2号を作成です。

そして出来上がったのは・・・・こちら♪

chil50


一応、今回は袖や襟のパイピングを違う生地で作ってみました。

おほほ~~♪ちょっといい感じ?w

でも、最初試着したら、どうやら生地の特徴なのか

脇が甘い・・・。 ( ̄~ ̄;) ウーン

ということで、応急処置でタックを作ってなんとかしてます。

生地のせいなのか、まだ型紙が甘いのか??

まだまだ完全体には程遠い感じです・・・。

chil51


やっぱりお裁縫って難しいです・・・。

そしてミシンと格闘してましたからw

何ゆえ、絡まるんだろ・・・・・チッ(・д・)

明日は無理だけど、また休みにもがんばって再チャレンジしたいと思いますw

気長にお待ちください♪

目指せ!わんわんずのお揃いタンクトップ!(そこまで古着もないぞ?)



   第2号のモデル協力のちるこさんに、ぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


でけた!
こんばんわん☆

このところ、過ごしやすい気温で、ほっとしてます。

ここは日本。 四季のある国です。

その季節を楽しめるほうが、嬉しいですよね。

でも梅雨はあんまり嬉しくないですがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、あることにチャレンジしてみました。

先日、気になる本を購入してまして、

(チコちゃんの本を買った時に発見!)

「手作りがかわいい、イヌの服」 です。

買った理由。 わんこ用のタンクトップの作り方があったから。

何度かわんこの服を買ったりしますが、なかなかサイズが合わないんですよね。

高いお金出してるし・・ちくしょ~!と思うことはだりだけではなかろうかと。

そして布も意外と高くついたりもするんですよね。

はっ!! ひらめいちゃった!

捨てようとしていた自分の服が・・・・。

生地はジャージーを使いたかったので、汚れてしまって

着ない服も迷って紙袋に入れておいてあったんです。

それを活用してみよう!

それなら失敗もありだしw

買った生地で失敗ってすんごく悲しいからw

今回は、ルームパンツを使用しました。

お尻のあたりに穴が開いてしまって・・・それでも他はきれいだし

もったいなくて、捨てれなかったんです。

午後2時ごろから、型紙を作って(これが難しい・・わんこのサイズにあわせないと)

裁断して・・縫って・・・一部ほどいて・・・・w

また縫って・・・・なんとか出来上がったのは午後6時。

初めてにしたらまあまあな所要時間かなw

それがこちら♪

eve67


いぶっちサイズ♪

でも、ちょっと問題点が・・・。

eve68


見ごろが少しあきすぎて、なんだかマッチョ風w

明日、時間があれば詰めようと思うが、もう1枚トライしたいな。

ちょっとだけ汚して着れないとか、首周りだけ落ちないからとか

そんな服の活用法が発見できて良かった♪

これも立派なリサイクルですよね?

まだまだ改善の余地は多々ありますが・・・・・。



   気分だけマッチョないぶっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


もっさり刈り
こんばんわん☆

今日もお洗濯&散歩日和でした。

明日もお天気は良さそうですね。

しかし、この間のあの暑さはなんだったんだ?ってくらいです。

夜、眠るには丁度良い温度で、わんこも寝やすそうですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そういえば、最近やってなかったことがあるんです。

そう!おおよそ月1くらいのことです!

何かといえば、足裏の毛を刈ることです。

散歩後の足が拭きにくい・・・・

そしてなにより滑ってこける・・・

おまけに成長した草の実がついてくる。

ということで、さくっと刈ってしまいましょう!v(。・ω・。)ィェィ♪

やっかいな方々からいきましょうかね♪

1番 いぶっちょ

すでに気配で察知して、ハウスで固まってます。

お迎えに行かないと来ない・・・。

お散歩にもあまり行かないので、スペシャルコースで

爪切りももれなくついてきます。おめでとう。

しかし、真剣にやってたら写真を忘れてました(爆

2番 どなこ

こちらはもっと固まって別のハウスで隠れてます。

引きずり出さないと、無理。そして連行w

抵抗というほどではないが、うにょうにょと体が動いていくので、

こちらも写真は無理でしたw

3番 けりこ

んま~~♪この人は楽チンなの♪

何が楽って・・・

kerry81


こんな状態です。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

すんばらしいわ~~~ww

これでお腹だろうがどこでも平気よ♪

みんなこのくらいできたら、さくっと終わるんだけどなぁ。( ̄~ ̄;) ウーン

そして最後の4番 ちるこ

んまぁ・・・そんなに大変でもないw

呼べばちゃんと嫌々・・・来ます(おい!)

でもね、さりげないというか、奥ゆかしいと言うか・・・

chil49


こんなですw

たまには

「う~ん・・・う~ん・・・ふご!」とか言ったりしますが

まあ、楽なほうかなw

でも爪だけは無理なんです。

一応散歩してるけど、こりゃだめだ!って時は病院のお世話に。

やっぱり飼い主だと甘えちゃう子もいますから。

みんな、足が軽くなってこけなくていいでしょ?

でも、ご褒美のおやつも請求するのね・・・・。

かーしゃんもご褒美欲しいんだけど (ρ゚∩゚) グスン



   腰痛もなんのその!?のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


たまの読書に・・
こんばんわん☆

まだちょぴり肌寒いですね。

もう5月も中旬だというのに・・・。

こういうときこそ、風邪に注意しないと・・。

だりぱぱには関係ないお話のようです。

今日もパンツ一丁でおねんねされてます(爆 (一応、Tシャツはきておりますから)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日はチコちゃんのほんの紹介をしましたが、

じっくり読むにはいろいろ問題が、あったのでございます(大奥?)

さてさて・・・と準備しかかったら

kerry78


・・・・まあ、いいや。 寝てるだけだし。

しかし同じ体制に疲れるので、ソファに移動してみよう。

これなら横にきても邪魔にはならないな。

と、言うわけで移動。

さてさて・・・あ・・・コーヒー持ってくるの忘れた・・・。

そして戻って本を開くと

kerry79


もちっと待てない?

かーしゃん、本読みたいの・・・。

kerry80


だだこねられても・・・w

まだ散歩じゃないしなぁw

しょうがないからちょっぴりかまって、ご機嫌伺いをしてからゆっくりと・・。

でも続きが気になるので、1分だけかまって本に集中!

ごめんなw けりこ♪



   くねくねダンスがお茶目なけりこにぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


早っ!!
こんばんわん☆

なんだかまだ台風の残りの風が吹いております。

しかも、家中、みしみし申しております。

だ・・・大丈夫だよね・・・我が家・・まだローン残ってるのよ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・今日はお知らせというか、紹介というか・・。

もうみなさんご存知かと思いますが、ブログで大人気のわんちゃんの本が出版されました。

はい、それがこちら。

book1


「柴犬のチコ。」

今日のお昼に買ってきて、一気に読んでしましましたw

だって・・チコちゃんとチコママさん、最高に漫才・・いや、

素敵な親子なんですよ~~♪

詳しくはチコママさんのブログ 柴犬のチコ。 こちらにも遊びに行って見て下さいね♪

このところ、仕事のことで行き詰って、眉間にたてじわが・・できておりました。

だからちょっとづつ読んで、楽しもうと思ってたら

おもしろすぎて全部読んでしまいました・・・。おほほw

人間癒されるって、ありがたいことです。

チコママさん、これからも楽しいブログお願いしますね♪



我が家のわんわんずももちろん、癒してくれます。

例えば・・・きとんとトイレでしっこしたいぶっち。

「あら、いぶさん、上手にトイレしたね~~♪」 と、褒めれば

eve66


ここ と書いてるところはしっぽがあります。

MAXなスピードでしっぽを振っているため、写りません(爆

褒められてぶんぶんしているしっぽと、

「偉いでしょ?いぶ、いい子でしょ??」 と言わんばかりの表情に

(〃∇〃) てれっ☆

んも~~~!!なんてかわええの!

こんな風に癒されます。

そしてもう1匹。

ちょっと写真が小さいのですが

kerry77


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

先日、お泊りに行っていた友人の娘が撮ってくれた1枚です。

こんな無防備な顔してんのか・・おまいは。

まあ、向こうでも癒しているのかな・・と思えば、かーしゃんは嬉しいぞw



最近は、みなさんは何に癒されましたか?

怒ってても、愚痴言っても、何も変わりませんよね。

笑っているほうが、まわりも気持ちいいのでは。

我慢することの多い生活も、癒しがあればこそ、頑張れますよね♪

だりもいろいろ頑張るぞ!!

頑張ってるあなたに

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


   

   日々の苦労もなんのその!のぽちっとをね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




深夜のハプニングに・・・爆
こんばんわん☆

びっくりしたことに、この季節に台風ですと!!

だからこんなお天気で肌寒かったのね・・・。

関東の沖に沿って台風がうごめいてるようで・・・。

近辺の方はご注意くださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はちょっと早起きでしました!

(あ~・・いつもが遅すぎるんですが・・・汗)

でもって郵便局に行かなくてはならなかったのですが、

まずおなかが空いて動けなくなる前に、食べましてw

掃除して~・・あ・・・トイレも・・・なんてやってたら2時ですわ・・。

やっとそこから郵便局に行って用事を済ませて帰宅。

ちゃんと散歩にも行ったはずなのですが・・・・

誰やねん・・・この水溜りは!!

wans52


ちくしょ~~~! こういうときだけまとまりがいいんだから・・・。

ちゃんとかーしゃんが怒ってるのが解ってるので、こんな顔してるんですよね・・。

解ってるならおそそすな~~っつーの。

C= (-。- ) フゥッ



そして先ほどの出来事です。

写真のハウスでいぶっち、チルさん、けりこが寝ておりました。

だりはPCに向かい、カタカタやっていると

ぷ!!!

思わず覗き込んだら、けりこと目が合い、お互いに何の音??と意気投合。

5秒後・・・・犯人がその場から立ち去りました・・・。

なんとリアルな音だったのだろう。

さすがとーしゃんの子だ。ちるこよ・・・・・。(-ω-;)




   ちょっぴり恥ずかしい思いをしたちるこにぽちっとね♪

   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


やりにくい・・
こんばんわん☆

今日も肌寒い日でしたね。

大阪に行っていた友人家族がUSJのお土産に

だりぱぱにはエルモ、だりにはクッキーモンスターの携帯ストラップを

買ってきてくれました♪

だりはクッキーモンスターが大好きなんです♪

嬉しいな~~~♪鈴もついてて、ちりん♪って可愛いの~~!

ありがとね♪娘たち!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・最近、いろんなケーキを試作しております。

基本はシンプルなもの。 ですが、作ってると、食べるのに必死ですから

飽きるのも当然と言えば当然・・・。

で、先日はベーグルにチョコチップをいれて、チョコベーグルに。

こねる段階で、暖かい季節はいけません・・・

手が・・・チョコだらけw まあ、なんとかできましたがw

そして余ったチップでシフォンケーキにいれてみよ~~♪

と、入れたはいいが、沈んで見た目がいまいち・・・・。

まあ、なんでもやってみないとわからない!(嘘だぁ・・・)

今まで、ぬるいうちに型からはずしたりして、つぶれかけたりしてました。

そこで! 一晩冷蔵庫で冷やして、それから型からはずしてみることに。

おおお~~~~!!成功!

生地も常温に戻れば、ふわふわに!!

ねるほど・・・勉強になります。

それがこちら!

ケーキ1


少々、見た目がよろしくありませんがw

そこは愛嬌で♪

また今度は基本に戻って作りなおしてみます。

試食しまくりで、絶対太ったに違いない・・・・(--;)

いぶっちの心配してる場合じゃないかも・・・。 うげ。


今日の午後、PCを使っていると、これまたおじゃまむしが。

kerry76


わかりづらいかもしれないですが、

だりの膝に入って、顔はちょこんと腕に乗ってます。

左腕が使いにくいです・・・・。

しかもこちらは振動したら、可哀想かな・・なんて気を使いますw

なんで人間が遠慮するんでしょうね(。・w・。 ) ププッ



   やっぱりお犬様様なあほなだりにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ひさしぶり♪
こんばんわん☆

今日は雨のせいか、肌寒い日でしたね。

みなさんも風邪などひかないように、ご注意くださいね♪

ひいてしまった方は、早く治しましょうw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は久しぶりに、知り合いのところでお手伝いに行ってまいりました。

その場所には・・・そう!以前に紹介したことのあるジオ君がいます。

久々の再会に彼も喜んでくれましたよ♪

ジオ1


あいかわらずのやんちゃぶりで、飼い主のお母さんは苦笑いw

しかもお客さんに「クレイジ~ドッグ!!」と言われ、またまた苦笑いww

(。・w・。 ) ププッ

そして帰宅すると、正反対に・・・

wans51


ある意味、おりこうだけど・・・ちぃと怖いw

雨だから散歩も行けないけど、一応!おりこうさんだったようです。

そして夜もちゃんとお仕事いたしました。

そう言うときに限って意外とハードだったりする・・・o( _ _ )o~†パタッ

明日は晴れてくれると、とーしゃんがフリマでがんばってくれることでしょうw

荷物片付けたいから晴れて~~~~~!!!(念



   疲れ気味のだりとだりパパにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


たまにはお手入れ♪
こんばんわん☆

そろそろ恵みの雨のようです。

早い時間にはちょっぴり大雨でしたが、どなさんも落ち着いてるくらいの雨です。

やっぱりたまには雨も降らないとね。

いつもお手伝いに来てくれる友人と友人の娘たちはUSJに行きましたが

大阪はお天気どうなんだろう・・。明日は大阪だけでも晴れてくれるといいな。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今週のお休みの時、ガーデニングが荒れ放題だったため、

少しはお手入れしないと・・・と思っておりました。

時間もできたことだし、思い立ったら吉日!

いや・・・もう限界だからやりましょう(爆

枯れた花をカットして・・雑草を抜いて・・・と・・・。

その前にだりだけ外に出てると、

お留守番させられたとわんわんずが大騒ぎになるので

外階段の柵をして、一応階段だけ開放。

そりゃも~~凄い勢いで飛び出していきますw

だからこそ、柵が必要なんですが。

チル、ドナ、ケリーは一斉に下まで降りて行き、柵の前で並んでます。

そのあとは上や下にうろうろ・・・。じゃまだからじっとしててくれぇ・・。

ふと、階段の上を見るといぶっちが仁王立ちw

eve65


かーしゃんとしては、そこにいてくれるほうが嬉しいですよ?

他のわんこみたいにちょろちょろしてじゃましないから。

必死に枯れた花を摘んでいると、またもやおじゃまむし。

chil48


だ~~か~~らぁ~~~~!

お出かけじゃないからって言ったでしょ!

やっぱ解ってないわねw

おうちに閉じこもるより、お外の様子見てるほうがいいでしょ?

でも・・頼むから通る人を全部吠えまくってくれるな・・・・。

笑ってくれる人はいいけど、

「あ~!わんちゃんだ~~」と笑いかけてくれるちびっこに威嚇せんでくれ・・・。

わんこ嫌いになったら困るじゃないか!!

すでに前科アリなんだから・・・。

(散歩の途中で近所らしきちびっこを驚かせて泣かせたのです(汗))

そしていろいろ植わってる鉢に足をつっこんで荒らすなよ・・・。

ああ・・・わんこシッターが欲しい・・・ (ρ゚∩゚) グスン


   のびのびしすぎのわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


焦った・・
こんばんわん☆

今日もお天気が良くて、外に出ると暑いですね。

暑くてもやっぱりお散歩はかかせません。

でも帰ってくると、舌がでたままですw

もう少し涼しい時間帯にお散歩に行ける様にがんばるからね・・・。

気長に・・・待ってくれない?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

実は、今日、ウィルスバスターの期限が切れていたため、

新しいウィルスキラー0なるものを購入いたしました。

善は急げでインストールして、

「お♪ だりでもいけるじゃな~~い♪」

なんて呑気なことを言っておりましたら

ウィンドウが小さいままで大きくならない・・。(*'ω'*)......ん?

なして~~~~!!

格闘すること、1時間ほど。

でかくならない・・・。

仕方ないので、詳しいお客さんに頼るか・・・。

そのお客さんが来店してすぐに確認してもらったのですが・・・。

お客さんいわく、

「エクスプローラーに問題じゃない?」

・・・・・・・・・・。

んじゃどうすれば? 機械音痴のだりにはさっぱりです。

お客さんもお手上げだったようで、PCのお友達に電話しました。

とりあえず、なんとか今は使えてますが・・・・

データを消す羽目になるかもしれないと思い、写真だけでもバックアップしとこう・・

また明日、ちょっと格闘するはめになるかも。

もし、更新できてない場合は、PC停止と思ってください(爆

こういうことに詳しい方、尊敬しますよ・・・。



わんこのお話ではなかったので、

おまけ程度ですがお泊り組の写真をどおぞ♪

kerry75


やっぱり帰宅するとねむねむのけりこですw

dona47


そりゃそうでしょw 向こうで雨が降って寝るどころじゃなかったんでしょがw

しかも食欲も減ってたそうでw



あ~・・・このセキュリティ・・日の目を見るのだろうか・・・。C= (-。- ) フゥッ


   気づかれしただりにお情けのぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



いただきもの
こんばんわん☆

今日も良いお天気でしたね。

夕べは少し肌寒かったので、

風邪ひかないようにちょっと厚めのパーカーを着ていたら

ちょっぴり暑い・・・。

こんなに気温差があるんじゃ、風邪もひきますよね。

みなさまも気をつけてね♪ GWも明けたことだしw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、ブログのお友達のtamaさんから

「サイズが大きいので、うちの子着ないから・・」

とブログに書いていたお話に便乗させていただいてお洋服を頂きました。

わ~い♪なんて喜んでいたら、1枚でなく、他にも一緒に送って頂いたんです。

tamaさん、GW前に発送して頂いてありがとうございました。

まずは着てみよ~~~!ってことで、試着です。

kerry75


本来、男の子用なのかしら? 今気づけば、タンクトップでも着せれば良かったかも。

dona49


あぁ・・・・どなさんにも着せれば良かった・・・。(爆

さてさて!次に行きましょうw

いぶちる18


チルさんにつなぎのズボンを、いぶっちにスカートを。

やっぱりタンクトップ着てるとスカートと合うわ~~~♪

(他の2匹は露出狂みたい・・・汗)

意外と似合ってると思ったんですが、いかがです?

でも・・・あまりお洋服に着慣れないわんわんず。

チルさんなんてふてくされてるのかなぁ・・・・。

でも、せっかくですから慣れてくださいね?w

tamaさん、お気遣いありがとうございました。




tamaさんのブログはこちらから♪どうなが たんそくだ ワン



   着せ替えわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


久々の公園
こんばんわん☆

今日はきのうと違って、お散歩日和でした。

いつも散歩に行く時、お隣のわんこに見送られます。

pitto1


おとなりのピット君です。

コーギーの元気な男の子なんですが、おとなりさんは年配のご夫婦なので、

ピット君のほうが力が強いため、お散歩にはあまり行かれません。

おうちが広いからいいんですけどね。

時々、一緒に連れて行ってあげたくなりますw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は本当に良いお天気だったので、

「こりゃ、いぶっちも散歩に連れて行かねば!」と、誘ってみました。

「いぶっち、散歩行く?ノーリードで♪」

このお誘いに元気にのってくれました。

玄関にすったかたったった~~~!!

ちょっと意外な反応にびっくりなだりでしたw

でも下までいったらリードはつけますが♪

ではでは、れっつらご~~~!

公園まで我が家から直線で3ブロックほどの距離です。

ただ、いつものメンバーなら10分もかかりません。

ですが!!

寄り道だらけのいぶっちが一緒だと、とろとろとろ・・・・・

15分くらいかしら?w

やっとの思いで着く頃には、付き合ってるチルのほうが暑そうw

いや、イブも立派な肉布団も背負ってますから、かなり暑いw

でも、公園には緑もあるので、気持ち良さそうです。

chil48


でも・・でも・・・・・

wans51


まあね・・・・確かに・・

あ・・ちょっと待ってね・・・

気づくと、公園にゴミが転がってました。

「んも~~~!」 と手に取ったはいいが、ゴミ箱が・・・ない(汗

前にはあったのに・・・。

手に取ったはいいが、自分も大きなゴミ袋はもってない。

神様・・懺悔します。 ごめんなさい。

ゴミ箱がないので、花壇のすみっこに置いてきてしまいました。

そのままにできなかったけど、隅っこに置いてきたら同じですよね。

【><。】 エーン

と、ゴミに振り回されてたら

eve65


いぶっちにも怒られました。

帰り道だけは早く帰れるいぶっちでした。

ああ・・・反省の日です・・・。o( _ _ )o~†パタッ



   散歩嫌いのいぶっちにがんばったぽちっとを♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


誕生日なのに・・
こんばんわん☆

今日はあいにくの雨模様でした。

しかも、チルだけでも・・と散歩に出て、おしっこタイムを済ませたとたんに

雨足が強くなり、即効で帰宅するはめに。

でも、このところの暖かさで、ご近所のわっさわさになってるジャスミンの花が満開でした。

ジャスミン


お散歩の時も良い香りで楽しませてくれます♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*リンクの追加のお知らせ*

今回はぴろこさんの 柴犬ひかりといちご のんびり日記です。

べっぴんの柴親子のおちゃめなブログですよ♪

ぜひ遊びに行って見てくださいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!本日5月5日はチルさんのお誕生日!

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

でも、我が家は特になにもしませんw (ごめんな~ちるこ)

んでもって雨で出かけられないし。

ダイエット中ないぶっちもいるので、特別なこともできません。

本人もいたって普通の生活ですw

いぶっちとチルさんはお留守番組なので、こんな状態。

いぶちる16


・・・本当にいたって普通の生活じゃないかw

雨じゃなければ、公園でも・・と思ったのにね。残念。

いぶちる17


まあ・・・これもありなのかな (。・w・。 ) ププッ

明日はお天気が良かったら公園にでも行こうか。

とーしゃんはいないから、近所で申し訳ないけどw

あ、いぶっちも行くんだよ? 

ちゃんと歩いてね?

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!



   誕生日のちるさんにお祝いのぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



隠れた楽しみ
こんにちわん☆

昨日は疲れと、眠気に負けて更新せず寝てしまいました。

しかもまたしても、目の前の駐車場で強盗事件があった様子。

お巡りさんが3時近くまでうろうろ・・・。

え~~ん・・・怖いよおぉ・・・・・ (ρ゚∩゚) グスン

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、

我が家は2対2に似ている部分がわかれているようです。

さすがは親子なんだけどw

いぶっちとどなこは体質も似ていてよく病院のお世話になります。

そして趣味まで・・・。

今回はどなさんの密かな趣味をアップしたいと思います。

だりがトイレにいったりすると、あちこちについてまわるわんこたち。

だから移動するときはリビングのドアはそのまま開けておきます。

すると・・・・

なにやら風呂場でごそごそと・・・・・

dona47


ぴちゃぴちゃと音もしていました。

よ~く見ていると、排水溝に残ってる水を舐めている・・・・・。

( ̄ω ̄;) んー・・・なんで?

ちゃんとお水あるのにぃ~~~!

dona48


変な趣味・・・。

これは母のいぶっちもやるのです。

知らない間に風呂場に行っていると、ドアを締め切って

向こうでかりかり・・と呼ばれます。

下手に排水溝にパイプ掃除の液体も流せないわ・・・。

皆様もお気をつけあそばせ♪

そんな趣味はうちだけか・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



   マニアな趣味のどなさんにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いいにほひ・・・
こんばんわん☆

既に世間ではGWですね。

我が家はいつもと変わらずです。

あ、でも明日から恒例のお泊りに2わんず行く予定w

人間よりわんこのほうがGWらしいのかも(爆

まあ、楽しんで来てくだされ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

リンクの追加のお知らせです。

あいままさんのブログ**いつでも『ダックス♪』**を追加しましたよ♪

遠距離生活のあいままさんとあいちゃんですが、

離れていてもラブラブなブログなんです♪

遊びに行ってみてくださいね~~☆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いぶさんがまるがり~たになる前に、撮っていた写真が携帯に残ってました。

食欲大王ならぬ、女王のいぶっちです。

やっぱりやらない訳が無い。

eve63


フードケースに移すと、空いた袋に必ず顔を突っ込みます。

もぞもぞしてるのはいいけど、

だんだん・・・・突っ込んで行って・・・・

eve64


移動してます。

C= (-。- ) フゥッ

まったくそういう体力は惜しまないのね。

その勢いくらい、散歩も行ってはいかがかな?

せっかくのGWで、2わんずがお泊りに行ったら

ちった~~~散歩に強制的に行こうかね? ∀・)ニヤ

食事だけじゃ痩せれませんから!!!



   食欲女王に応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


お気に入り
こんばんわん☆

今日は午後から雨になり、お散歩は中止。

そのせいか、ハウスでもおそそされる始末。

一時、全くしなかったのに、またしてもやり始めてしまったのです。

陽気が暖かいせいか、敷物が嫌なのかな?

夜な夜な、洗濯機が回っております。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このところ、朝ご飯はもっぱらベーグルです。

先週はくるみのベーグル。

今週はゴマのベーグル。

ベーグル3


そして発見したのが、季節の温度で、生地のやわらかさに差が出ること。

う~ん・・・料理ってやっぱり奥が深いです。

でもって、ベーグルが好きなのは、だりだけではありませんでした。

kerry74


いつも膝に入ってきますが、ベーグルの時だけはそわそわします。

食べてる手に顔を近づけて、隙あらば・・・・狙われておりますw

もちろん、足元にも群がっております。

そこで疑問。

500gの小麦粉に対して、10gのお塩を使うベーグルですが

やっぱりわんこには良くないのかしら?

誰か詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

ちなみに、お砂糖はきび砂糖を使いますが、こちらも20gほど。

わんこ用にベーグルって同じ材料じゃだめなのかしら。

う~ん・・・( ̄~ ̄;)



   ベーグルには目の無いわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



灯台下暗し
こんばんわん☆

今日は夕方から雨で、またしてもぶるぶるわんこのどなさん。

雨=雷 と、直結してしまって困ったものです。

雨のあとは少しひんやりして、気持ちの良い夜です。

なんせ、北海道が30度ほどの気温になったとか。

こっちより暑い!!!温暖化の表れなのでしょうか・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~、先月、九州に行った際、空港へ行く途中で面白いものを発見いたしました。

が!なにぶん、電車の中からだったので、携帯のカメラも間に合わず

帰りの電車で・・と用意していたのですが、反対側の座席になり

それも挫折・・・。

しか~~~し!!

持つべきは友達!

友人がその地元に住んでおりました♪

その話をすると、機会があったら写真撮って送る~♪

と言ってもらい、代わりといってはなんですが

某ファーストフードのセットを買うことがあれば、おまけをプレゼントする、ですw

さて、何を撮ってもらったか、気になるでしょ?

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

では、ご覧ください。

招き猫1


サイズにお気づきですか?

とにかくここまで大きな招き猫、見たことあります?

これが電車で見えたときには、窓に張り付き、興奮度MAXでしたw

一人で何やってんだかw

どのくらい大きいかっていうと・・・・

招き猫2


こんなですw

多分、右側の小さい猫さんもおそらく焼き物。

実はこれがある場所は、愛知県の常滑。

常滑は焼き物で有名な場所なのです。

しかし、作った人、やるな~~~♪

でもね?ちゃんと落ちというか・・・・まだびっくりするんです。

招き猫3


後頭部がありません(爆

製作が大変だったのか、定かではありませんがw

ちょっと下関の案山子さんに負けないものがあるとは・・・。

灯台下暗しですねw

(。・w・。 ) ププッ



   おちゃめな招き猫さんにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

