享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


た・・・大変です!!
こんばんわん☆

今日はお天気もなんですが、なんだかだるだるで(体調不調)

お散歩が行けませんでした。

疲れなのか、精神的にばててるのか・・・。

少し太陽が出ると気持ちも変わるかと思うのですが・・・。

今、星が出てるので、晴れてくれることを願います。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・・だるだるなだりにつられたのか、

わんわんずも少々ストレスが溜まってるようです。

そしてそれが爆発すると・・・・・

大喧嘩に発展します。

あんまり嬉しくないんだが・・(゚ーÅ)ホロリ

またしても激写できなかった訳ですが。

事の発端はご飯の時間です。

朝ご飯を食べてる時は、いつもだりが見張ります。

なぜなら他のわんこのご飯を狙うのがいるからです。

ただ・・今日は油断しました。

ちょっと目を放したすきに・・・・・

がうぅぅ!!がるるるる!!

しまった!! と思った頃にはもう遅い・・・。

今回はイブとチル。

もう下手に手出しはできません。

どさくさまぎれに参戦しようとるすケリー・・・。やめれっちゅーの!

とりあえず終了して、ぷりぷり怒っていると

あら??なにこれ・・・。

食器1


食器2


またしてもぼけておりますが、食器が赤いって!!

どうゆこと???!!

慌ててイブとチルの顔を見てみると

ちるさんは全く持って問題なし。

ということは・・・いぶっちか??

見事に鼻から鼻血というか、流血です。

o( _ _ )o~†パタッ

んも~~・・なにやってんのよ・・・。

食器を洗って改めて傷を見てみると、あらら・・・・顔が・・・変。

eve95


いつもは平らなマズルが、腫れてます・・・。おいおい・・(涙

ちょっぴり触るとふにふにと中で血が溜まっているかのよう・・・。

様子を見てまたしても病院かも・・・。

頼むよ・・・今月何かとピンチなんだからさ・・・。

wans74


はぁ・・・やんなっちゃうよ・・・。

梅雨時はこんなこともありうるのです。

やっぱり雨は困りものです。我が家には。

wans75


もう・・・しばらくはそうしててくださな。(TT・TT)


   余計に凹んだだりに応援のぽちっとをお願い・・・

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


難度高し・・・。
こんばんわん☆

今日はジオ君のおうちにお手伝いに行ってきました。

あいにく、ジオ君の写真は撮れませんでしたw

結婚式の変わりの会食だったので、ちょっとぐったり・・w

着物で動くので、暑いし!!

でもお客さんは洋服なので、そちらにクーラー設定もあわせます。

またもやあせもができそうな感じ???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、とーしゃんがちると昼寝をしているとき、

「ちるのこの顔!!めちゃくちゃ可愛い!!撮れ!」

とこきやがったわね・・・・。

慌ててダッシュでカメラを取って・・・・

chil59


あれ?? このお顔のこと??

「かーさんくると顔動かしちゃうんだな・・・」

んじゃ撮れんやん・・・・・。 かーしゃんにどうしろと?

chil60


あ・・・w ちるこは普通にしててくださいw

やっぱり激写って難しいですよね・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

誰か秘訣とかお持ちでしょうか?

C= (-。- ) フゥッ


   可愛いお顔とぶちゃいくなお顔、紙一重?w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


   

夏はいづこへ??
こんばんわん☆

このところ、お洗濯が外に干せて助かります。

でも気温がそんなに高くないようで、気持ちよくすっきりとはいかないのはなぜ?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお天気がまあまあ良くて、

でも気温がそんなに高くない愛知県だりりん地方。

家の中だと、ちょっと寒いくらいだったりします。

でもわんわんずには丁度いいかも。

各々、好きな位置で寝ております。

kerry99


けりこはかーしゃんがいつも座るイスの下に。

chil58


ちるさんはテーブルの下に。

eve94


いぶっちはハウスでのびのびと・・・。

どなさんは・・もう一つのハウスに入り込んでるので、

暗いために撮影不可能w

心地よく風も通って気持ちいいようです。

でも・・・この前まで、湿気と高い気温に悩んでたはず・・・。

エアコンはまたまた休憩しててもらいましょう。

しかし、やっぱり夏が来てもおかしくない時期ですよね?

これも温暖化のせいなんでしょうか・・・・。

だり的にはこのくらいが過ごしやすいのですがw


   わんわんずも過ごしやすく財布にも優しいのが一番♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



狙われてる・・・
こんばんわん☆

夜半からまた小雨が降り出しました。

すっかり忘れていたわんこ用の雑巾がちょっぴり濡れました。

まだまだ梅雨は明けそうに無いですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家はお散歩に行ってから、わんわんずはご飯です。

そしてその後にだりがご飯になります。

本来は人間のあとにわんこのご飯というほうが順番がベストらしいのですが

すいません・・・・・( ̄~ ̄;)

今朝のひとこまです。

食べている途中で、豆のスープのおかわりをして席を立って戻ると・・・・

wans71


・・・・・・・・・・なんだかしっくりいるじゃないのさ・・・。

しかも親子2匹お揃いで、いつもよりお行儀よく・・・・

思わず固まっちゃったわ!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

wans72


ん~・・・でもだめよん♪

wans73


やっぱり母より娘のほうがあきらめ悪いわね・・・。

でもやっぱりあげないよ~~~~ん♪

あとでおやつあげるからさw

ダックスってなんて人間臭いんだろ・・・・・ん?うちだけ???



   油断も隙もないわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



あ・・・暑い・・
こんばんわん☆

今日はお天気がいいのに、過ごしやすい日でした。

お洗濯もして、わんこのご飯も買って、あとは・・・・

問題の片づけが残ってます・・・。o( _ _ )o~†パタッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

ブログのお友達のち~ぼ~さんからのお知らせです。

9月の4日から9日まで、東京の成田でわんにゃんのイベントで

犬猫らいふ展があるそうです。

詳しくは↑こちらまで♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は過ごしやすい日だったのにもかかわらず・・・。

ソファでテレビを見ていれば

嬉しいんだけど、わんわんずが一緒に乗ると言い出す。

はいはい。

と順番に乗せたのはいいけど

kerry97


リラックスしすぎじゃ?w

chil57


けりーさん・・・あーた自分のお母さんを踏んでますよ?

文句も言わないちるこ・・・尊敬しますw

そしてもう片方で

いぶどな1


かーしゃんは果報者です。

こんなにわんわんずに挟まれて。

でも・・でもね?

この季節じゃ暑いの!!!!

あーたたちも暑くないのかい?!

おちおち昼寝もできやしないわ・・・・(お?w)



   暑くてもひっつきわんこなわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



きれいきれい♪
こんばんわん☆

今日はお天気が1日もって、お洗濯には大助かり♪

今、星と月が出てて、明日も晴れそうな予感です。v(。・ω・。)ィェィ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日はわんわんずの足毛を刈らないと、こけそうです。

ということで、バリカンくんの出番です!

ごそごそと出し始めると、みんな揃って逃げ始めます・・・。

でも無駄なのよ~~~~ん♪

さて・・・と・・? ?(゚_。)?(。_゚)?あれれ?どなさんがいない!

ハウス1号にも2号にもいないのはなぜ??

と思ったら・・・ドレッサーの下に隠れてました。(。・w・。 ) ププッ

耳掃除と、ひげをカットして、足毛の順番です。

どなさんはもがいて、思うようにさせてくれないので、

必死に格闘してたら写真撮り忘れました(爆

次は待ってました!とばかりのケリーさんですw

kerry96


いつもありがとうw

でも、ひげのカットだけはあまり好きじゃないんですよ。

あとはまあ、楽なもんですw 終わっても新聞の上からは動かないのw

ある意味、邪魔なんだが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

はい、代わりましてちるこです。

chil56


呼ばれれば、来るんですが、基本的には好きじゃないのよねw

うがうが!っと文句もでます。

でも、やらないと、あんよもかゆくなるでしょ?

かーしゃんは知ってるのよ?

ちるこの前あんよがむずむずして、必死にあむあむ噛んでいることを・・。

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

ラストは大御所、いぶっち。

基本的に散歩嫌いだから、爪が伸びます。

ぱっちん!っと切っていると、横で転がってたけりこが・・

もしょもしょ食べてる?! カルシウム不足??w

お腹・・壊さないよね?(--;)

腰と膝の痛みを我慢しながら終わりました。

(うぅ・・・なんて年寄りなだり・・・・(涙))

eve93


はい! シャンプーもしてもらってこれでしばらくは大丈夫ね♪

あまり汚さないようにしてね?

かーしゃん、腰と膝に負担かけたくないからね・・・。o( _ _ )o~†パタッ



   ぴっかぴかわんこたちにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




対象的なわんこたち
こんばんわん☆

またまた雨模様の愛知です。

でも、明日は夏日になると天気予報では言ってました。

今日は肌寒いくらいの陽気だったのに・・。

そして洗濯日和だそうなので、またまたお洗濯しまくりの予定です!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお休みなので、夜のご飯は自宅で食べます。

いつもは仕事で、お店で食べるので。

あ、そうそうw

あまりお仕事のこととか書かないので、みなさん知らなかったですよねw

はい、我が家は10年前からい居酒屋をやっております。

居酒屋と言っても、建物も普通の居酒屋でなくて

時々、美容院とか、パスタ屋さんに思われたりもしますw

そんな理由で、ブログの更新が3時とかになったりもするんですよ?

わかっていただけたかしら?w

さてさて。

まあ、自宅で食べると、もちろん、いつものごとく、わんわんずが群がっておりました。

wans70


この写真を撮る前には、けりーもいたのですが、

よりもらえそうなとーしゃんのとこに移動しておりましたw

その一方では・・・・・

dona58


基本的にはあまり欲しがらないどなさんなんです。

それなのに・・・なんででぶったんだろう・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

そしてお腹一杯になったとーしゃんはソファのどなのところへ・・・・

dona59


どっかり!

あぁ・・・・潰れちゃう・・・

がんばれ!どなこ!!w

え~・・・誠にお見苦しいとーしゃんのあんよはスルーでお願いします(爆




   明日はもさもさのわんわんずの足裏をきれいにするぞ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


シャンプー・ディ!
こんばんわん☆

九州のほうは豪雨のようでした。

こちらも夜半には雷が光っていました。 音が無かったのは救われましたが。

台風も発生していますね。

みなさんも充分に、ご注意くださいね。

我が家は洗濯物が干す場所がなくなりつつあります・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!

今日は先週から約束になっていた、わんわんずのシャンプー・ディ!

お助けガールの友人の娘2人で、3匹のわんわんずをシャンプーしてくれるそうです。

やった~~~! 楽させて頂きます♪

先週の日曜日は、いぶっちだけ洗っているので、今回は3匹をお願いしました。

でも、シャンプー中のお助けガールの邪魔になってはいけないと思い、

(必死に暑さと動こうとするわんわんずと格闘しているし)

写真は遠慮しておきましたw

洗い終わってからゆっくりと撮ってみましたよ。

dona57


はい、1番に終わったのはどなさんです。

しか~~し・・・どなにはきついお言葉が・・・・

「どな・・・・太った?」 え?

写真では毛がたっているので、そう見えるのかな?と思っていたら

・・・・・・・・・・なんだか冗談ではいられない・・・。

いつのまにか腹回りが・・・・。

何がいけないのだ???(゚_。)?(。_゚)?

どなさんもダイエット組に追加になりました(爆

さて、2番のけりこも終わりましたよ。

wans69


3番のちるさんが洗い終わったころには、

お助けガールの2人も暑いのと、体力の消耗に参っていたようでw

あ、ちゃんとオレンジジュースを飲んでいただきましたよ?

(ケーキはガールのおかんの友人が持って行ってしまったので・・なしw)

ソファでくつろいでいるのは・・・・

kerry95


えっとぉ・・・・どっちが疲れてるんだ?w

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

とりあえず、どちらもお疲れ様でした♪



   お散歩まで行ってくれたお助けガール達にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ぐだぐだ
こんばんわん☆

今日も蒸し暑い1日でした。

既に、エアコン、扇風機が活躍しております。

これはだりぱぱの必需品です。

もう少し痩せると違うともおもうのだが・・・( ̄~ ̄;) ウーン

ビール飲んでつまみ食べてりゃ、無理なんですがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお店の倉庫の片付けをしておりました。

棚を作って片付けるのに4時間を費やしたのに

少々変わったものの、通路までなくなる始末w

いったいこんなにも物があるのだろう・・・・なして?

実は秋ごろにリニューアルを一部だけしようとだりぱぱと頑張ってるのですが

進まない(爆

捨てられない症候群のだりぱぱも頑張るのですが・・・・。

汗と埃にまみれて終わった気がしますw わはは!

また少しづつ、お片づけしていかないとだめですわw

物が多いということは、それだけ出費してる・・・と考えると

すんごい金額??って思うと、買うときも考え直したりできます。

今度は考えていろいろ買おうと思うのですが・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ 大丈夫かな?w



そんな間、わんわんずはこんな感じ。

wans68


あ~・・・いい感じにだるだるですw

かーしゃんも一緒にだるだるしたかったよ・・・。



   雨にも負けず、埃には・・・勝てない?w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


お披露目
こんばんわん☆

今日はとにかく・・・蒸し暑い!!!

いやぁ~~参った!

とうとう今年初のエアコンをドライで入れてしまいました。

あぁ・・いよいよ電気代がかかります・・・。うにゅ・・。

夜は既に冷房になってます・・・・だりぱぱがだるだるなので・・・(--;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はやっとお披露目できます(爆

なにかっていうと・・・だりぱぱのタイのお土産ですw

もう2週間前の話なのにw

すっかり忘れて・・・ました(*^.^*)エヘッ

まずはこちら

お土産1


キャンドルです。 器がタイらしくて可愛いんです。

でも、アロマではなさそう・・・・。まあ、いいんだけど。

ではお次でw

お土産2


こちらはだりぱぱのお友達に渡すお土産なんですが

タイのウィスキーのメコンウィスキーだそうです。

美味しいかどうか・・・はおいといてw

向こうの独特の味がするそうですw

前回はこのお酒にへびさんだの、さそりさんだの・・・・・。

あとはシュリンプチップ(えびせんべい)のお土産くらいかなw

このシュリンプチップはおつまみにぐぅ~~~!なのですよ。

おほほ~~♪

暑いので、ビールが進む季節ですな・・・・・。∀・)ニヤ



わんわんずもかなり不快指数が高そうです。

kerry94


そうだねぇ・・・。

まだ雨降らないみたいだから、今のうちに散歩行っておこうね。

じめじめ、むしむしの到来のようです。

o( _ _ )o~†パタッ



   快適指数をあげると電気代もあがるのね・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



緊急です!!お願いです!!!
緊急のお願いです。

いつもボランティアに頑張っているみぞさんのところで、

掲載されていた記事を載させていただきます。

アフガン


岐阜県の保健所にアフガンが保護されています。

今のところ、保護してくださる方を探しているそうです。

詳しいことは、みぞさんのお友達の

えるぐれあさんのブログにお願いします。

我が家も無理な状況で、みなさんに協力をお願いするしかできません。

ぜひともよろしくお願いします。

まだまだこんな問題が多いのが悲しいです。


きゃ~~っち!
こんばんわん☆

やはり雨が降り出しました。 こりゃ明日からのお洗濯が困りそう。

しかも・・・今日は蒸し暑いです!

ちょっと動くだけで汗がたらぁ~・・・・・。

とうとう夏も到来なのかしら・・・。電気代もかさむなあ・・・(そこか?)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・・ご指名でバトンが回ってまいりましたw

まずはこんなルールがあるようです。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

だそうです。

それではいってみましょう~~♪


1 菜々母さんからの質問です。

① 今、愛娘・愛(息子)の一番気がかりな事は?
   今はお薬を飲んでいるいぶっちと、尿結石の特別食のどなこのことかな。

② 食事やしつけ、はたまた病気の事など、どこ?又は誰?に相談していますか?
   基本的には病院が多いかな。
   あとは友達との情報交換とか、ネット、本からも情報収集かな。

③ 最近、購入したモノでお勧めを教えて下さい。
   成美堂出版さんから出ている「手作りがかわいい、イヌの服」
   理由は、型紙の見本もついてて、だりでも服が作れたから(爆



2 次に回す人への質問は?

① 今、一番悩んでることは?

② もし、わんこと旅行するなら、どこへ行きたい?

③ もし、わんこに一度だけ言葉が通じるとしたら、何を言いたい?

こんなんでもいいかな?w


3 バトンを回してくれた人へのメッセージ。

  菜々母さんから訪問してくださって、お友達になれました。
  心からありがとう♪
  これからもず~~っと長いお付き合いになるよう、よろしくお願いします♪
  こんなわんわんずとだりりんですが、いいでしょうか?w


4 次に回す3名を指名する。

  えっとぉ・・・・まずは

  一人目は どうなが たんそくだ ワン のtamaさん

  二人目は いぬだっくす~! のち~ぼ~さん

  三人目は ごんあず旅館 のみぞさん



みなさん、お忙しいと思いますが、ネタに困ってるとかでしたら、ご協力下さい♪

無理な方はスルーしてくださいねw



ちょっとどきどきしちゃったわw

あ、今日はいつものだりぱぱとのお昼寝のちるこをどおぞw

chil55


とーしゃん・・・やっぱお顔がでかいっすね・・・・。(大汗

いえ・・・体も・・・・(滝汗


   今日も仲良し親子にぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


それでいいの?
こんばんわん☆

明日からまた雨模様のようです。

先日起こった宮城県の地震のほうも雨模様のようで、

またしても捜索、再建が進まないようです。

ペットを家においてくるしかなかった方々の気持ちが痛いほどわかります。

一日も早く、おうちで過ごせるようになるといいな・・・と祈らずにはいられませんね。

本当に天災は恐ろしいです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、先日、わんこのマットがぼろぼろになりかけておりました。

中身は使えそうなので、カバーだけ作ってしまおう!

と、作業をしていたら、切り抜いたマットの残骸にすっぽり収まるやつらが・・・

wans66


あのぉ・・・・君たち? それはハウスのサイズに合わせて切り抜いた残りですよ?

しかも2匹で丁度良く収まってるし・・・・。

考えると、あーたたち、そういうの好きよね・・・。

服作ってるときも、はぎれとかに埋まったり。

wans67


さいですか(爆

うちのわんこもリサイクルに協力的だとは知らなんだw

でも・・・・だいたいゴミ作るのは、あーたたちだって知ってる?




   一応、リサイクルに協力的なわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのラキングにもぽちっとね♪


今日のジオ君
こんばんわん☆

夜はまだ涼しくて、過ごしやすいですね。

夜のお散歩は気持ちいいですよ。

でも、我が家の近所では少々怖いので、行けないのが残念ですわ・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

リンクの追加をしました。

まず、菜々母さんの菜々母のひとり言です。

菜々子ちゃんとその子供たちと楽しい毎日を綴ったブログです。

そしてもうひとつ。

かりんままさんのかりん食堂です。

こちらはわんこたちのレシピなど、とても勉強になるブログですよ。

どちらもぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日の夜は、だりぱぱがお食事会のため、だりが送り迎えをしました。

だいたい2時間ほどでいつも終わるので、

時々お手伝いにいくところで待たせてもらうことにしました。

丁度、持って行きたいものもあったので・・・・

と電話しておいたら、ご飯まで準備してもらってしまったわw

いつも、すいません・・おかん♪

となると、いないわけがないやつがいる・・・・・・∀・)ニヤ

じゃじゃ~~ん!!

jio1


別名=やんちゃぼうず (。・w・。 ) ププッ

そりゃも~~~相変わらず元気印ですわw

遊べる相手が来たとしか思ってないかも(爆

でもおかんはかなり腹減りだったようで、先にご飯になりました。

その間もわふわふと、横で催促ですが、あげられません。

一応、ジオのご飯入れにフードはあるけど、

離れたところでは食べたくないようでw

仕方ないので、足元に持ってきて、仲良くご飯にしましたよ。

食べ終わったら片付けようとしたら

「順番に片付けるからそのままにして~」と言われてしまった・・。

座って何もしないのも悪いので

「ジオ、行く?」と言うと、ジオの首が傾き

「さんぽ!」と言った瞬間に、だりを飛び越えて玄関のほうへ!

これにはおかんと爆笑ですわw

楽しみだったようですw かわええやっちゃな~~♪

おかんの近所は割りと治安はいいので、のんびりと散歩ができます。

一応の用心はしますけどね。(携帯も持ってっと・・・)

のんびりゆっくりと40分ほど、ジオとの散歩を楽しみましたよ。

涼しいから気持ちのいいこと♪

戻ってから少々遊ぶのち、こんな感じのジオ・・・・

jio2


はい、見事に電池が切れましたw

ジャック・ラッセルって電池が切れると、ぱたっと見事に眠りに落ちます。

熟睡すると、まず起きませんからw 極端なわんこだ・・・(。・w・。 ) ププッ

それから数分後に呼ばれ、だりぱぱをお迎えに帰宅しました。

おかん、美味しいご飯と楽しい時間をありがとう♪

またお邪魔しま~~~す♪



   元気すぎて手を焼くほどのジオにぽちっとね♪
 
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



好き?嫌い?
こんばんわん☆

夕べの雨が嘘のようにあがって、洗濯日和になって良かった!

なんせ仕事柄、洗いものは多いのよね・・・。

ついでにわんこのものも洗わないと・・(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家のわんわんず。やっぱり普段世話しているかーしゃんが好きです(え?w)

かーしゃんが転がってると、くっついて寝てくれます。

でも、とーしゃんにはないです・・・w

特にいぶっちは、かーしゃんがいない時だけくっついていますが

かーしゃんが帰宅すると今までのことが無かったかのように、さくっと離れます。w

でも今日はね・・・・

eve89


たまには親孝行したら?

eve90


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

かーしゃん笑わすので、親孝行?w

eve91


い・・いや、それはとーしゃんに聞いてくださいな?

この後、文句を言ってぽい!ってされたいぶっちですw

いつもはこんな顔でとーしゃんとコミュニケーションです。

eve92


こらこら・・・・(--l;)



   こんな親子ってどうよ?wって感じたらぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


フリーマーケット
こんにちわん☆

昨日は朝からフリーマーケットに参加してきました。

8時過ぎには現地に入って準備しておりました。

そういうところに来るお客さんは朝が早いようで・・・・。

準備している途中で、すでに箱を覗きます。

「まだ待ってね~~~!!」と準備に急ぎます。

雨にならず、嬉しいのですが、やっぱり紫外線には勝てません。

あちこち焼けて、い・・・痛い!

でもって風があって、気持ちいいんですが、気づけば埃まみれ・・・。

看板犬で連れて行ったいぶっちも埃まみれ。

しかも、アスファルトでなくて砂利の会場。

昼過ぎに片づけをして、リサイクルショップで処分できそうなものを持ち込み

荷物を減らして帰宅です。

そこからは交代で、だりぱぱがお風呂に入り、ついでにいぶっちもお風呂へ!

いぶっちをドライヤーで乾かし、それからだりもお風呂に。

ちなみに売り上げは1万くらいになりました!

これで欲しかったケーキの型など、購入していいよとお許しが出ました。

はぁ~~・・頑張った甲斐がありましたw

やった~~~!!

では、また夜にお会いしましょう♪ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o


(ドタバタで写真が撮れずw ごめんちゃいw)




お邪魔しました♪
こんばんわん☆

今日も夏日のだりりん地方でした。

さすがにだりりんも、半袖ですごすようになりました。

しか~~し、夜は意外と涼しいので、くれぐれも風邪には気をつけなければ!

なんでも地方によっては、インフルエンザが流行ってて、学級閉鎖だそうです。

こんな季節にインフルエンザって・・・。( ̄~ ̄;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお友達のTOMOちゃんちにだりだけ遊びに行きました!

TOMOちゃんのHPはこちら ウンパ・レンパNOTEです。

ぜひ、遊びにいってみてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

もうお付き合いの長い友人、TOMOちゃんちにもわんわんたちがいます。

今年で5歳になるウィナ、そのウィナの子供、レオンの2匹です。

彼らはトイ・プードルなんですが・・・・。

leon1


個性的でして・・・・・(爆

この子がレオンくん。 かなりびびりっこですw

ずっとTOMOちゃんにくっついてて、抱っこも無理ですw

頭がおもしろいでしょ?なんだかちっちゃいプーリーのようですw

そしてこちらが、お母さんのウィナです。

winna1


え~・・・・・(汗

我が家のいぶっちに負けず、寝るのが大好きw

先日も家族旅行に行ったのに、おうちに帰りたくて仕方のないうーちゃんだったそうでw

しかも帰宅した翌日はご飯も食べれなかったくらい、お疲れだったらしくてw

うーちゃんもかなりのんびりやさんなのねぇ・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そんなうーちゃんもだりが遊びに行くと、お腹を見せて歓迎してくれます♪

また遊びに行ったら、歓迎してね?

もちろん、レオンも頼むぜ?w

楽しい午後のひと時でした♪

ありがとう。TOMOちゃん。生キャラメル、美味しかった~~♪(謎


   トイプーのようでちょっと違うわんこにぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



整列の理由
こんばんわん☆

昨日のどなさんの立ちながら寝てる姿。

なにやら珍しいことにびっくりです!

普通のことだったので、気づかなかったわw

今は、ベッドで普通に眠っていますが♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、買い物に出掛けて帰宅すると、ちゃんと散歩も行ったはずなのに

それなのに・・それなのにぃぃぃ~~~~!!

あっちもこっちもおそそが・・・・o( _ _ )o~†パタッ

思わず

あ”~~~~~~!!って、にしおかすみこ状態になったかーしゃんです。

この、あ”~~~に反応するわんわんず。

はい、お察しの通り、怒られるとわかっててハウスに勢ぞろいです。

wans64


はい!そこ!てへって可愛く笑ってもだめ!!

基本のソファのおそそはどなこなんだから!

他のわんわんずは神妙な顔してますよね・・・・。

いつになったらかーしゃん、おそそ片付けなくて良くなるのかしら・・・。

悲しいなあ (ρ゚∩゚) グスン

ないときは本当に嬉しいんだけど。(たまにしかないのが困ったわんわんず)

wans65


そ・・・そうねぇ・・・・・(汗

ちるこの場合は、散歩前の大興奮でちびっちゃうからなw

(ちびるといっても、全部出ちゃいますが(爆))

お願いだから、もうちょっと進歩してください・・・・。

C= (-。- ) フゥッ


   困ったちゃんのわんわんずにぽちっとな♪(え?w)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



梅雨のあいま
こんばんわん☆

今日はだりぱぱ帰国して、やっぱり食べたいのは日本食のようです。

いつも行くご近所のおうどんやさんに行きました。

うどん派のだりは、いつも温かい卵とじ。美味しかった~~♪

あ・・写真撮ればよかった・・(゚ーÅ)ホロリ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、雨模様がばらばらですよ。

洗濯物がたんまりと帰ってきたので、洗わない訳にいかないし・・・。

洗濯機、フル稼働です。

わんわんずはやることもなく、暇しております。

wans62


もうちょっと待っててくれたらお散歩いけるからね~~!

wans63


う~ん・・・一時的なお天気みたいよ・・・。

外には干せないなあ・・。いつ雲が変わって降りだすか・・。

( ̄~ ̄;) ウーン

って・・・あれ?

dona56


・・・・・寝ててくださいな( ̄∀ ̄*)イヒッ



   わんこが寝てる間に働きまくるだりりんって・・はい!ぽちっとな!

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


で~~きたっ!
こんばんわん☆

今日は臨時休業で、3連休になり、ゆっくりさせて頂きました。

そして今日、だりぱぱ無事、帰国いたしました。

また明日からいろいろとがんばりましょう。

お土産・・・は・・・また後日wのお話で♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっと出来ました。

昨日から製作して、やっと4匹分。

まとまったお休みの時でないと、できないんですよね。

それがこちら。

洋服1


もとはだりぱぱのポロシャツからです。

さすが、わんこ4匹ぶんの生地がとれるなんて!

形を変えて、イブチルが白でふちどったタンクトップ。

ドナケリーがエプロン型のタンク。

部分的に直したりもしましたが、ミシンと喧嘩もしましたが・・・

とにかく出来た~~!(爆

そして着せてみたんですが・・・・

wans61


気まますぎるので、いまいちわかりませんよね?w

マイペースというか、勝手なのか(^^;)

一応、みんなおそろいの洋服が出来て、嬉しかっただりでしたw



   みんな揃って写真撮ってやる!に応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


今日も今日で・・・
こんばんわん☆

今日もお天気が良くて、ちょっと暑いけど、気持ちよかったですね。

でもまた明日から雨模様のようです。

せっかくだりぱぱ、帰国というのに・・・。日頃の行い悪いのかしら?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい、独身気分、2日目のだり家ですw

といってもあまり代わり映えはありませんが♪

相変わらずのんびりで、ごろごろしてるわんわんずですw

あ、さて、今日もティッシュの箱が空いたので、

いぶっちに差し上げてみましたよ?

「うりゃああ~~~~!」と投げると、肉弾な体でダッシュで取りにいきますw

その表情がたまんないのですが、なんせ、ただいま、だり、一人ですので

激写は無理です!(爆

では、取りに行って解体する様子だけでも楽しんでくださいませ♪

eve86


足で固定しないとずるずるどこかへ移動してしまうのでw

みっともないだりの足です。 失礼w

eve87


ついでに投げろ・・・と言わんばかりです。

んも~・・・わがままなんだから・・・。

取り上げた瞬間で、文句も言います。 おいおい・・・w

eve88


他のわんわんず、全く気にしてませんから・・・。

あ、お耳のカットしたとこが、わかるかな?

くふふ♪

ちょっぴりボブ風です。

耳毛が長いわんこはやってみては?

ふとした瞬間、可愛いですよ?(*^.^*)エヘッ




   明日はトイレットペーパーの芯でびりびり?w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ぷち床屋さん♪
こんばんわん☆

今日は梅酒を造ってみました。 なぜならうちのおばばから梅をもらいまして。

初めてチャレンジするので、何も我が家にはない。

漬け込む容器と、リカーと氷砂糖を買いにJAへ。 意外と出費・・。(汗

でも、お買い得もめっ~~っけ♪

おはな1


これで100円。 少し花びらに汚れがあるものの、ちょっと飾るには十分ですから。

やっぱり部屋にもお花があるといいですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお休みです。 

でもゆっくりしたかったので、昨日のうちにわんわんずのもっさもさな毛をカットいたしました。

なんせ、ダックスはゴロゴロと擦り付けるような格好をよくします。

そうすると、耳の毛が素晴らしいほど、毛玉になります。

そうなると手がつけられないので、先にカットしちゃうんです。

ついでにお尻のまわりと、おしっこすると汚れちゃう毛もきれいにね。

はい、1番さん!どなこ~~~♪

dona55


高所恐怖症なのか、びびりなのか、ずっと震えるどなさん。

さくっとやって終わろうね。

続きまして、2番さん。けりこ~~♪

ずっと足元でうろうろ・・・順番待ちしておりましたので。

kerry93


やってもらうのは好きだけど、やっぱり怖いようでまるまってます。

ちなみに横の毛の山は、お邪魔な耳毛です。

はい!3番さん。ちるこ♪

chil54


割と平気なちるこなんですが、テーブルに乗る前は

「ヴ~~~・・」ってなことを言っておりました。

最近、文句が多いです。 さすがいぶっちの子だわ・・・。

よ~~く見てもらわないと、この写真では解りづらいかもしれないのですが

耳の毛がしっかり伸びていたので、ボブ風にそろえてみましたw

ちなみにいぶっちも同じようにそろえたんです。

でも、写真を撮ろうとすると、最近、嫌がることが・・・。

eve85


頭動かすから、お耳のカットが見てもらえない・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

まあ、後日ゆっくり写真でアップします(爆

と、いうことでぷち床屋さんでした♪



   これでお散歩に行ってもお尻が汚れないよ~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


お気に入り♪
こんばんわん☆

もうちょっと一仕事すると、汗が垂れる季節になりました。

また今年もあせもと格闘するのだろうか・・・。

昨年からできてしまうようになってしまいました。

お客さんに六十○ハップを勧められました。確か臭いような・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今朝、というか、昨日の朝、無事、だりぱぱは出かけていきました。

その前に準備していた時のことです。

かばんをひろげていたところのこと。

解りやすいように、マスコットをつけています。

それはいぶっちのお気に入りなのです。

発見されてしまいました・・・。

chil52


そのようだね・・・ちるさん。

chil53


ちょぴっとはいいけど、中身ださないでね?

ちょっとぉ~~!聞いてる??

eve84


聞いてません・・・。

もういい加減切れてしまうと困るので、広げてた状態から

閉めて、立てておきました。

んも~~・・・油断無いんだから・・・。

toy1


・・・・・。 くちゃくなったかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

さすがに立てたら、あきらめてくれたようでしたw

このマスコットくん。だりより、いろんな世界をだりぱぱと回ってます。

報告お待ちしてますので、よろしくね~~ん♪

ああ・・世界の料理食べたい・・・。




   タイのグリーンカレー・・美味いそうです・・ぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



つぶれてない??
こんばんわん☆

深夜になって雨が降り出しました。

どなさんがさっさと一人で寝室に行ったので、雷の心配??

とか、思ったらのんびり一人で寝てただけ・・。まあいいかw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ハウスはわんわんず、みんなのものです。

時には独り占めもできますが。

この日は先にいぶっち、ちるこが入ってました。

でも、その中に入りたかったどなこがおりまして・・・・。

wans60


なにも無理に入らなくても・・・?

でもやっぱり入りたかったらしくて・・・。

dona54


その誇らしげな顔はなんなんだ・・・(爆

可愛いけど・・・いやん (*ノノ*)



もう日付が変わっているので、今日ですが、

だりぱぱ、タイに旅行に行きます。

もちろんだりはお留守番な訳ですが・・・・。チッ(・д・)

お土産を楽しみにしておきましょう。

今日はこのまま起きてて、5時半ごろ、駅に送りに行きます。

(現在、2:38AM)

早起きに努めていたのに・・・。

まあ、4日間、またしても独身生活気分を楽しむので、いいことにしちゃおうかな。

ぐふふw



   どなに潰されそうなちるさんに応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



( ̄~ ̄;) ウーン
こんばんわん☆

今日は夏日くらいのお天気でしたね♪

外は暑い!紫外線対策せねば・・。(もう遅いかも・・・)

今日は玄関前の様子をどおぞ♪

たいしたものではございませんが・・・・。

庭


一角だけしかお見せできません(爆

なんせ野生化してますのでw 少しのグリーンでも気持ちがいいです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日の写真です。

トイレットペーパーが終わったので、いぶっちに芯をプレゼントしてみました。

異常に楽しそうに加えて遊んでます。

たまにはえい!!っと投げてみたりw(。・w・。 ) ププッ

短い足で素早く取りにいったりしますよ~~♪

こっちが疲れるので、途中で放置してみると・・・

eve81


楽しそうだわ・・・・。くれぐれも食べないでね?

それから・・・・

eve82


思いっきりやってるなあw

eve83


まあ・・・いぶさんに片付けろってのも無理な話だが・・・。(--)

ちった~ストレス発散になったかね?

これくらいなんでもないさ~~♪(たまにだから許されるっつーのもある)


   ほったらかしは父さんに似たいぶっちにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


うちのキングギドラ
こんばんわん☆

今日は最初、曇りつつも晴れていたので、お散歩に行けました。

夕方も、降られる前に・・・と出かけたら、出た瞬間にぽつ・・。

ダッシュで走ってトイレを済ませ、またダッシュ!

違う意味で疲れたな・・・。(え?w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

たまにわんわんず、予想外なことをします。

ふとハウスにいるいぶっちと目が合いました。

「あら♪ 可愛いじゃないか♪」

eve79


だって~~~♪うがうが言わないいぶっちって可愛いんだもん。

(あぁ・・・立派なあほやw)

次の瞬間!

wans59


ぬぉ!!!?

後ろにちるこさんがいたのね・・・(-″-;)

べっくらこいたわ・・・。

頭見えてなかったんだもん。 キングギドラもびっくりだわ。

(時代がわかるっちゅーの)

eve80


なんだかわんこにしてやられたり・・・・って感じです。

次は何やってくれるんだろ? 楽しみ~~~(〃▽〃)きゃ~♪


   

   我が家のキングギドラにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


な・・・なにごと???!
こんばんわん☆

今日は一日、曇りでなんとか洗濯物が外に干せました。

こういうときに限ってお布団を汚されたので・・・。

2日分の洗濯物を今度はまとめてたたまないと!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は2回ともお散歩に行けました。

唯一のわんこの気分転換になる散歩は貴重な時間でもあります。

朝、起きると、お天気の良い日はベランダに出て、トイレ代わりをするわんわんず。

(ちゃんとお片づけしますよ?w)

それでも散歩が大好きで、お隣のピット君たちと

わんわん合戦をして、そのまたお隣のフレンチブルの姉妹とも

ワンワン合戦をしてお出かけします。

(ちょっと近所迷惑だよな・・・・汗)

今日の夕方、いつものように仕事前の散歩に行きました。

途中で、りきんだケリーとその横で用を足すチルさん。

あ~あ・・うんぴ取りにくいじゃない~なんて思ってたら

ん??血?だって・・ケリーさんは去勢したはずだから・・・・

と、うんぴを確認。

別に血便でもなさそうなのに、少量の血が・・・。

やっぱり気になるのは本人のお尻。

しっぽを上げてみてみると・・・・

肛門がまっか!!!しかも流血!

そりゃも~~びっくりしましたよ!

家を出る頃はそんな気配のみじんも無かったわけですから!!

ダッシュで家に帰ってだりぱぱに話して病院へ連絡!

ありがたいことに担当の院長先生がいらしたので、診て頂きました。

なんと・・・肛門腺の炎症です。中で炎症が進んで、肛門の横が切れたようです。

大型犬はうんぴできばったりすると、

だいたいは肛門腺から臭いの液体は出てくれますが、小型犬は管理してあげないとだめです。

我が家でもシャンプーのときとか、気づいたらやるようにしてますが

今回はたまりまくってたのかしら・・・。

注射をしてもらい、お薬をもらって帰宅できました。

また1週間後に病院です。 はぁ・・・・・・・・・良かったよぉ(゚ーÅ)ホロリ

まさか今週2回も病院に行く羽目になるとは・・・。

まあ、たいしたことなさそうで良かったです。

kerry92


ちゃんとお薬飲んで早く治そうね。

しかし・・・・本当にかーしゃんはびっくりこきましたo( _ _ )o~†パタッ



   本人けりこは意外と元気です♪お見舞いのぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




物思うわんこ?
こんばんわん☆

先日、乗せそびれてた写真をアップしますね~♪

お腹がすいてる方はご注意ですw

cake1


ココアのシフォンケーキです。バニラのシフォンより作りやすいかも。

もう1品。

cake2


こちらはだりぱぱのお気に入りになったラムレーズンのカップケーキ。

作ってる自分だと、味がわからなくなってくるので、試食させまくりですw

こりゃ、人間はダイエット無理だな(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日はいぶっちの病院に行ってきましたよ。

まず体重を計って・・・5,7キロ。

お♪ まずまずかなw

自分でソファも登れるくらいになったし。

(去年とかは確実に上れなかったので)

この調子で目指せ!5キロ!

まあ、骨格もでかいからそのへんがぎりぎりかな。

心臓の調子も落ち着いてるようで、先生からも

「いい感じですね。また2ヵ月後、診ましょうね。」と言っていただきました。

よしよし♪ 

でも、今年は厳しい夏になるそうですが・・・。

どうする?いぶっち?

eve76


ん?どした?

eve77


あら・・・めずらしいのね・・・?

eve78


・・・・・・・・・。

おいおい・・・・。

せっかく少し落ちた体重、元に戻すな!!

やっぱり食い意地は変わらないいぶっちでした・・・・。(゚ーÅ)ホロリ



   まだまだ油断できないダイエットわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


梅雨入り
こんばんわん☆

とうとう梅雨入りが発表されました。

昨年より、1週間ほど早い梅雨入りだそうです。

とうとうきちゃいました。C= (-。- ) フゥッ

そしてどなこも ((-ω-。)(。-ω-))フルフルになってます。

でも、大雨でなければ、すぐに落ち着いてくれました。

やれやれ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

雨だとやっぱりつまんないですね。

でも我が家のいぶっち、何やらめずらしいとこにおります。

eve75


おお!おでぶのいぶっちが上ってるわ!

ちょっと前までは、おぶですぎて上れませんでしたw

いやぁ~♪手作りスープでちょっと痩せれたのかしら??

明日は先日行き損ねた病院です。 

体重も計るだろうから、チェックしなきゃ!

もう1匹、おもしろわんこがいました。

dona53


あら・・・・。ゴミついてるわ・・。

では、がんばってお掃除しないとね!

では、けりこ、ちるこ、逃げまくってね~~~~~♪

お掃除しないと、またどなさんがゴミつけることになるしねw

(。・w・。 ) ププッ



   たまに掃除したてでも、おまけつきの顔で笑わせてくれるわんこにぽちっとね♪

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



お忘れご注意!
こんばんわん☆

日曜日が終わると、1週間終わったなと感じるだりです。

でも、天気予報では明日の午後から、またしても雨のようです。

やっぱり梅雨入りは間近かも・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

すでに6月に突入ですね。 1年の半分が過ぎようとしてますね。

あ!しまった!!

我が家は月末にフィラリアのお薬をあげなければいけません。

1日過ぎちゃったよ!

と、いうことで、早速準備です。

wans57


やっぱり何回見ても可愛いですw

イブ・チルは体重があるので、大きいお薬です。

薬を出す音だけで、十分反応します。

既に足元で待機してる・・・・

wans58


おやつじゃないのに・・・w

美味しいらしいから、わんわんずはおやつだと思ってるのですw

楽でいいけど、かーしゃんの指まではかじらないでね?

dona52


おやつはどなさんは食べられないでしょ?

フィラリアのお薬がこれで良かったね♪

どなさんも見分けて、ぺっ!!って出しちゃうから・・。

kerry91


はいはい・・・今あげるからね。

よ~~~~いっどん!

数秒でなくなり、足元に集合していたわんわんずは

さくっと解散したのでした。

本当に食べ物には貪欲なんだから・・・・チッ(・д・)

みんなも忘れないであげてくださいね♪

(だりじゃないから・・・って言われそうw)


   いつまでも元気なわんわんずのためにぽちっとな♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

