享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


ちるこのしっぽ
こんばんわん☆

ここ2日ほど、夜はそんなに暑くない。不思議です。

昔はお盆が過ぎれば涼しいと思いましたが、

今はまた急に大暑になりかねません。

それじゃまた風邪の引きなおしかも・・。やだやだw

まだ鼻たれこなだりですから・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、とうとうとーしゃんに捕まったちるこ。

いぶっち同様にしっぽが犠牲に・・・・。C= (-。- ) フゥッ

でも、なかなかちゃんとカメラに収められません。

そこで、ソファで横たわってるだりの横に来た時に、携帯でパシャ!

でも・・・敵も簡単にはやられませんのよ・・・。

chil62

あ・・・携帯ストラップについてるクッキーモンスターが・・・(爆

だめじゃないのよ!

撮らせて!!

で、やっと撮れたのがこちら。

chil63

これだけかよ!!

わかんないって怒られそうw



   おからでちるこのダイエット成功したみたい♪・・・でもいぶっちは?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



いぶこの昼下がり
こんばんわん☆

昨日から鼻づまりになってきたのと、喉も痛くなりそうで

今日の午後に病院にいってお薬をもらってきました。

お腹も昨日の時点ではちょっと・・・?ってくらいでしたが、

念のため整腸剤をもらいました。

でも、どうやら市販のビオフェル○ンでも良かったらしい・・・。

うちにあったのに、言えなかっただりでしたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

テーブルにむかって座っていると、その向こうに見えたのはいぶこ。

「おw 面白い顔になってる♪シャッターチャーンス!」

とこっそりカメラを向けてみましたよ。

いぶこ12

ぐふふw 半目だ~~ww

いぶこ13

あ・・・白目・・しかも気づいたか??

いぶこ14

あ・・・無視されちゃった・・・。

まぁ、いっか♪

(本当にいいのか???w)




   鼻かみすぎて季節外れの赤鼻のトナカイさんです。
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ベッドからの光景
こんばんわん☆

今日は雨と雷にみまわれた愛知だりりん地方でした。

夕方に雨も上がって、7時ごろに散歩にいくと、かなり涼しいのにびっくり!

半袖では、風も冷たいくらいに感じました。

これじゃまた体壊すよ・・・。温暖化は深刻ですね。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさん、お騒がせ致しましたw

体は元気になりつつあります。でも今度は鼻が詰まっております(爆

電話じゃ話しづらいけど、PCで良かったわ~~~(*^.^*)エヘッ

土曜日はずっとベッドに転がっていました。

うとうとしたり、暇でテレビみたり。

もちろんずっとわんわんずもそばにいました。

だりぱぱが散歩に行ってくれる事を願ってましたが

あいにく、だりぱぱも土曜はスケジュールがいっぱいで断念。

ごめんよぉ・・・(T・T)

ごろごろしてる途中、体は辛いけど暇なので、撮ってみましたw

2枚くらいしかないんですけどね。

いぶこ11

なんだかわかります?w

実はお尻のほうからみたいぶっちのへそ天です。

手前に尻尾もあるでしょ?w∀・)ニヤ

撮られてるとは本人も気づいてませんから♪

その後、ぼ~っとしながら撮ったのはこれ。

wans92

どなさんといぶっち。

なんだかちょっと密談中って感じです。

それとも愚痴??

とにかく、ふらふらの状態と携帯のピントもあわせられず

見づらい写真ですね。

だってどんな格好しても体が痛いし、暇なんだもん(爆

それでもネタにするだりって・・・・すいませんw



   東北方面も洪水で大変だったようですね。皆さん、大丈夫だといいな。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ばてばて!
こんにちわん☆

え~・・・ここ2日ほど、ブログの更新ができませんでした。

実はどうやら胃腸風邪だったようでして。

金曜日の夜からなんだかだるいなあ・・・と思っていたんです。

だんだんと体のあちこちが痛くなり、異変が起こり始めました。

最初は冷房病?と思ったのですが、体が冷えたと思い、

お風呂で半身浴でしっかり汗をかいて寝てしまおう!

早めに寝ればよくなるかな?なんて思ったのですが・・・。

朝方にはトイレに起きました。下痢が始まってしまいました。

普段あまり熱を出さないからか、微熱でも辛いだりです。

節々は痛いし、どう寝てても痛い・・・・・。

平熱が36度前後のだりが、37.8度って・・・・・。o( _ _ )o~†パタッ

しかも週末で病院も救急しかやってないし、救急では点滴してくんないし・・・・。

ということで自宅の薬でなんとかしましたよw

仕事以外は寝込んで、ごろごろ。

わんこも一緒にごろごろですw

まだ完全ではないですが、なんとか復活しつつあります。

更新ができず、あれ?と思った方、すいませんでした!

また夜にはわんわんずの写真つきで、更新したいと思います。

では、また夜に☆



幸せそのもの
こんばんわん☆

おととしはあまり聞かなかった蝉の声も

今年はけっこう聞きます。

でもカナカナ~って鳴くのは早いのかな?

蝉たちも温暖化でおかしいのかしら?

もう7月も後半だから、まあいいかw

ってもうすぐお盆になっちゃう~~~~!!!早いよ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日お伝えしました、我が家の業務用温蔵庫、いや、冷蔵庫。

やっぱりだめです!(激爆

スイッチが入るものの、落ちてしまうとまたまた温蔵庫に戻ります。

新しいものを買うことは決定したのですが

新たな問題が勃発しまして・・・・・。

新築で建てた厨房に当時、ちゃんと納めていたから何も考えなかったのですが

今、出ません!!!

どないせ~~っちゅう~んだ!!

間口も計ってみたら断然冷蔵庫のほうがでかい!

もう処分するのだから分解してしまえ~~!と思うのですが

ただ頑丈そうなので、簡単にはいかないかも・・。

【><。】 エーン

一応電気屋さんで家庭用の冷蔵庫をめぼし付けましたが

どうなることやら・・・・。



さて、今日のわんこですが

こんなの撮れました。

けりこ10

寝起きのけりこ・・・・つか、寝てますね。

ちょろっと歯が見えております。

たぶん歯が乾いてくちびるが戻ってないだけで

うなされてるとかじゃありませんw

けりこ11

あーた見てるとほんと、幸せそのものだよ。(*..) ポッ

外に出たら怪獣に変身しちゃうんだけどさ。

それさえなければ本当に天使だわよ!w



   なにゆえ暑いのにくるまっていられるんだ?w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



の~~んびりしすぎ?
こんばんわん☆

毎日暑いですね。

ヘルパーに行っているとーしゃんはだんだんガン黒になっております(爆

だりは必死にUV対策してるつもりですが、

太陽には勝てなさそうですw

ま、多少焼けてるほうが健康的だ!と思い込んでます(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

世間ではまだまだ大騒ぎな事件が多いですね。

ニュースを見ていると切なくなります。

打って変わって我が家ときたら・・・・

dona67

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

また半寝してるよ~~~w

お?

こっちでは・・・

けりこ8

なにやら楽しそうにハウスを掘り掘りしてますが。

なんでハウスでも掘り掘りするんでしょうね?

気分的に落ち着くのでしょうか?

落ち着いたと思えば

けりこ9

こんな格好してるし・・・・(恥

もうちょっと隠す気は・・・・・・・なさそうね?

あぁ・・・なんて平和なんだろ。

世の中にこの平和を分けてあげたい・・・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



   おかげ様でカウントが5000を越えました!ありがとう♪
     
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



お洗濯しまくり
こんばんわん☆

今日は一番暑い日だったようですね。

といっても毎日そんな感じですがw

自分たちが子供の頃は32度くらいで暑い!とか言ってたきがするのですが。

短足メンバーにはかなり辛い日々です。

パウの皮がめくれたりしないように注意してあげてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

リンクの追加をしました。

チワックスと2匹のダックスのお母さんのだのんさんのブログです。

ただいま少々腰を痛めてるだのんさんですが、楽しいブログです。

ぜひ遊びにいてみてくださいね♪

ブログはこちらsmile☆ダックスからどおぞ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日はだりぱぱのお友達が泊まったので、

お布団を干したり、自分の着た着物を洗ったり

とにかく洗濯機が休む暇がないほど、こき使わせていただきました。

(今度、洗濯機が壊れる???いや、2年前に買ったばかりだし)

休みは何かと洗濯しまくりのだりです。

そんなだりの働きを横目にしてるのは

いぶこ9

まあ、そこにいてくれるほうが蹴る心配もなくていいけどw

ちょっと羨ましい気もするけど・・・

いぶこ10

いえ、寝ててください!

あちこち動いて、同じようについてくるから邪魔です!

wans91

お嬢様方、寝ててちょーだい!

まだどこにもいきませんから♪

そしてまだまだ洗っては干して・・・とがんばっただりでしたw



あ、今日の発見!

地元の駅前にスタバが入るらしい♪

やった~~~♪


   夏は汗かくから何かと洗濯物増えませんか?
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

とーしゃんといぶこ
こんばんわん☆

今日はいつもお手伝いに行くところへ夕方からお仕事へ。

夜のお手伝いに行く時は、着物を着ます。

この時期に着るのは・・・・着る時点で汗が・・・・。

ガンガンにへやを冷やして着ます。

でも・・・一歩外に出たら・・・・そりゃも~~~!!!えらいこっちゃ!w

あせもとの戦いが・・・∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりが家事をしている途中、

「あ!この顔のいぶ、可愛い!」と言い出し、

カメラを渡すと数枚撮ってました。

それがこちら。

いぶこ7

うん。可愛いね♪ 上目遣いが人間臭いけど・・・。

でもねぇ・・・・・

いぶこ8

挙動不審&硬直!って感じがw

よっぽど気が向かないととーしゃんと寝たり、近づくことはないいぶこ。

こうやってみると、いぶこのとーしゃんに対する視線がよくわかるもんです。

日頃からお世話したりすることって大事だね、とーしゃんw




   日頃の行いって大切なんだね~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



どきどき・・・・
こんばんわん☆

今日はなんだか偏頭痛がしてました。

ちょっと横になってみたりしてもやっぱりだめ。

仕事に差し支えると困るので、お薬のお世話に。

お陰ですっかり良くなりましたが、肩凝りからかしら・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事中のお話です。

我が家もお店を始めて今年の10月でまるっと10年。

どたばたして実感も微妙ですが、早いものです。

自分たちのまかない食を作っていて冷蔵庫をあけたら

「・・・?なんだかぬるい?」と感じました。

業務用の冷蔵庫は時々フリーズしたりして、また作動するという動きをします。

それかな?とも思ったのですが、なんだか冷たいはずの牛乳などが

汗をかいている・・・・・。

だりぱぱを即効呼んで

「どう思う?」と聞くと

「オレも思ったんだけどさ」 ふむ。少々様子をみましょう。

数分後、やっぱり作動しないようで・・・・

一部が冷凍庫なので、溶けては困る!!と

外にある大型冷凍庫に移動!

そこからが大変!

冷蔵庫の中身をどうするか!

カウンターの冷蔵庫からいろんなところに避難せねば!!

うわ~~~10年のしわよせが今なのか??

業務用は修理にしろ、購入にしろめっさ高い・・・・。

うわ~~!うわ~~~!!o( _ _ )o~†パタッ

しかしあきらめないのは、だりぱぱ。

ブレーカーを落としてみたりなにかとトライしました。

すると!!

ぶぃぃ~~~~ん・・・・

え?動いた??

まだ油断できないのでどきどき・・・・

その数分後、一応、中が冷たくなってきました!

でも・・・また止まるのかとどきどき・・・・

明日から休みなので、仕事中に気づいて良かったです。

これが気づかず休み明け・・・・どんなことになってたか、怖いです・・・。

変え時なのかな。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

出費痛いよぉ・・。

お皿3

いえ・・・朝からではなかったけど

すっご~~~~~くどきどきした夜でした。

おそまつ。


   そしてまたおそそして怒られたわんわんずでもあった。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


よ~いどん!
こんばんわん☆

とうとう梅雨の明けた愛知県だりりん地方です。

いよいよ本格的に夏!ですね。

しかも子供たちは待ちに待った夏休み!

ちゃんと勉強もしろよ~~~~∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夏と言えばすいか!(違う?w)

だりぱぱは基本的に果物は好きじゃありません。

しかし!すいかと梨は別!大好きなんです。

たぶん冷たくして水分が多いってとこがポイント!w

食べてる横ではやっぱりわらわらと集まります。

ほとんど食べた隅っこをちょっぴりお裾分けだそうです。

wans88

ま~~見事に集まりますよw

wans89

美味しいのがわかるんですよね。

wans90

競争率高いです・・・・。

一応みんな一口ずつもらえたようです。

ちなみに、今日はだりりん地方では祇園祭といわれるものがありました。

今日は打ち上げ花火がバンバンと上がっておりました。

夕方から準備で騒がしくなると、どきどきしちゃうのはどなこ。

夕方の散歩なんて意味がありません。

お陰で今日もソファで見事なおそそが・・・・。

ちゃんとお散歩しないからでしょ!!っめ!!

明日は大丈夫かしら・・・。



   美味しいからってすいかも食べ過ぎないようにd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


良い溶け加減w
こんばんわん☆

愛知県だりりん地方は朝から昼近くまで、雨でした。

やっぱりたまには降らないと、困るのも事実。

しか~~し!やんだあとの湿気の凄いこと!

もうリビングから出られません!!

帰宅しただりぱぱの一言。

「たまらん!!!!」だそうですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いやあ・・・エアコンって本当に便利です。

お陰で余計に出不精になっておりますがw

まあ、いぶっちも似たようなもんですわ。

さすがかーしゃんの子だわ♪

今日もハウスで溶けております。

でも・・・ちょっと・・・そこ、いいの?

いぶこ5

それはかーしゃんなら、絶対後がついて治るのにすんげ~時間かかるんだよな。

(かなり現実的な話だわ)

しかもさ、しわの深さもくっきりはっきりよね・・・・ ((-ω-。)(。-ω-))やだやだ。

いぶこ6

え?w

あ・・・ただの独り言です・・・。



*注意*

上の2枚は同じ写真ではありません。

いぶちょが全く動かないため、同じような写真が撮れました。(爆



   こんなに暑いんじゃ動きたくなくなるや~ね~!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



今日のやらかしたやつ
こんばんわん☆

今日もとにかく暑い・・・。

しかも、今日はお手伝いに行って来て、汗が吹き出ました。

タオルがなければ、確実にあせもだらけですw

しかも!暑さからか、鼻血まで大放出!

そんなことはしなくていいのだが、出てしまって困ったもんだw

一仕事した後のパピコ、なんて美味しいんでしょう。(*..) ポッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日も、仕事が終わって、さ~~て1杯・・・

と2階にあがってみると、やっぱりやらかしてるんですよね・・・。

ソファのカバーにおそそが・・・。

なるべく、上らないように衝立を立ててはいるけど

どこぞからか上がってるんです・・・。

最近はわんわんずの大嫌いなビター・アップルも吹き付けて

仕事をしにおりますが、今日はちょっと試してみた。

が!

やっぱりやられた・・・・・・o( _ _ )o~†パタッ

「あ~~~~!」のひと声に

wans86

ふ~~ん・・・・やばいってことはわかるのよね・・・・。

んで、どうしましょう?

汚れたカバーを手に歩けば、みんなで視線を送ってきます。

犯人はたいていこいつです・・・・。

wans87

昨日もおとといも怒られてるのに、こたえないのよね・・・。

いつになったらやめてくれるの?

洗剤もばかにならないんだからね・・・(TT・TT)

まさか・・・昨日の仕返し???

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!w



   ある意味、結束力は固いのか?
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ごめんちゃい・・・
こんばんわん☆

今日も暑い中、お仕事ご苦労様です。

暑いからか、変な事件も多いのかしら・・・・。(==)

バスジャックだのわんこを蹴り殺すだの・・・・。

もう少し明るいニュースはないものかしら・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・・・

今日はだりがやらかしました。

だから素直に謝ります。 ごめんなさい・・・・。

で・・でもね?

悪気があったわけじゃないのよ? 信じてね?

事の始まりはいぶちょがベランダに出ると言うことから始まりました。

ベランダに出たいときは、窓をかりかり!とするんです。

「も~~!暑いからやめれば?」 といいながらも

気がすまないと、ずっとかりかり!するので、しぶしぶ窓を開けました。

数分後、気がすんだいぶっちは部屋に戻っていたので

窓を閉めたのです。

それから10分後くらいに

「くぅ~ん・・・」 と聞こえました。

足元で何か請求されてるとおもっただけで、そのまま知らん顔を。

またまた10分後くらいに「くぅ~ん・・・」

は?なんか声が遠い?

リビングのドアの向こうならどなこが教えるし・・・・

はっ!!!!!

ま・・まさか!!

振り向いてカーテンをあげたら

けりこがベランダに・・・・・。o( _ _ )o~†パタッ

いつの間に!! 知らないうちにベランダに出ていたんです。

出てたのはいぶっちだけだと思い込んでました。

ごめんよぉ・・・・けりこ。(゚ーÅ)ホロリ

ベランダは日陰になっていたから良かったものの、

これが日向だったら・・・・・

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

本当に申しわけないわ・・・。

けりこ7

ごめんちゃい・・・・・(TT・TT)

もうしません!

dona66

どなこにばかにされても、今回は頭があがりません。

みなさんもご注意を!

やっぱりちょっとした油断から、事故に繋がりかねないと思いました。

ちょっと前に他のブログでもこういったことを書かれてたのに・・・。

深く反省します。



   本当に本当にごめんちゃい・・・けりこ。かーしゃんを見捨てないで!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



良い寝相
こんばんわん☆

夜は虫が鳴くようになりましたね。

ちょっぴり夏の風情が良い感じです。

でも・・・やっぱり暑いんですがw

朝は涼しいうちに行きたいお散歩も、だりが起きる頃には暑い・・。

(現在10時くらいの起床w)

なので、申し訳なく、夕方はのんびりお散歩しました。

でも、帰るやいなや、汗がど~~~~っ!と出ました。

休みの日でないと、こりゃできないわw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

室内で飼われているわんこと、外で飼われているわんこでは

ずいぶんと寝方が違うと思います。

だりの実家では雑種が外で飼われていました。

それまではわんこは横に寝そべるのが普通だと思っていました。

でも・・・でもでも!

我が家のわんわんず。 

お前はわんこか???という格好で寝てます。

例えば

いぶこ3


こんなだとか・・・ま、これは序の口。

次はこんな・・・

いぶこ4


へそ天脳天おとし???

ちょっとぉ・・・・(^^l;)

そして孫も・・・・

けりこ6


やっぱり変なわんわんずだよね・・・・。

 

   もうちょっと女の子らしくなりましょうw
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



溶けますよ?
こんばんわん☆

もう梅雨はどこへ? 気づかないうちにあけちゃった?

ってくらいのお天気です。

今も月と星がきれいに見えます。

ビールを片手に月見もいいかも♪

でも蚊取り線香も必要ですな。

電子蚊取りじゃないところが、風情です、はい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いやあ~~~!

昼は本当に暑いです!

今日は休みで洗濯物も多いので、

干していても汗が・・・ぽた!ぽたた!!

タンクトップなのに・・・。

一方!

こちらも暑いはずのわんわんず。

いつもベランダに出るのはいぶっちだったはずが

wans84


ちるさんもいつの間にか仲間入りに。

暑いはずなんだが。

冷房を高めの温度設定(寝るときは27度くらい)だから

寒いことはないはずだし。

だりは冷え性なので、温度が低すぎたり、直接あたるとだめだから

リビングのエアコンを使ってるしなあ。

そして今日。

新たに・・・

wans85


何でケリーまで???

さすがに黒いどなこはでられません(爆

直で日光が吸収されるからね。

でもけりこはちょっと違う気がしないでもないのよね・・・。

でも、みんなで溶けたらどうすんのよ!

バターにでもなるのかしら?w

(そんな絵本あったわね!)

でも・・・そのバター・・・食べれないわ。(==)



   暑いけど、負けない体作ろう!って思ってすでに何日?w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



落ちる数秒前
こんにちわん☆

昨日は仕事が終わるのが遅く、

やっと自宅にあがったのは2時半でした。

もうぐったりでPCを立ち上げるどころでなく、更新できませんでしたw

(*^.^*)エヘッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ということで、昼の更新なので、おまけ程度ですいませんw

とある瞬間です。

chil61


数秒後。

chik62


(。・w・。 ) ププッ

穏やかな午後のひとときですw

ではまた夜の更新で~~~♪


   エアコンって本当に便利・・・w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


わらわらと
こんばんわん☆

とうとう夏本番!という気温の1日でした。

めっちゃ暑いのにそれでも日向ぼっこする2匹が・・。

溶けちゃうよ!!

そのあと部屋で涼んでましたが(爆

熱中症にはご注意を!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひさびさにベーグルを作って食卓へ。

なにゆえか解るのか、足元には・・・・

wans82


なんでわかるんだろ・・・・(==)

そんなに香りただようのかな?

美味しいものはわかるのね~(自分で作っておいてw)

wans83


ん~・・・あとでちょびっとね!

待ち遠しくて、請求がたっぷりですw

足がかゆくなるほど、かりかりしないで~~~~!!!

肉が減るならやっていいよ?w



   暑くて余計に運動できないじゃん・・・肉減りません!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



白昼夢?
こんばんわん☆

昨日と今日、昼間に蝉が鳴いてたようです。

といっても1匹くらいですが。確認してないですw

近年、蝉の数も減りました。

あんなにうるさい!!っと思っていたのに、ほとんどいないくらい。

あちこちが埋め立てられ、蝉も出てこられないのでしょうか。

ちょっと季節感が足りない感じもします。

いるとうるさいけどw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

あら・・・面白い顔してるの発見♪

dona63


ぶwww

眠いの?

dona64


ん?どした??

dona65


え???

誰??だりぱぱはまだ帰ってないよ???

wans81


・・・・・・・。

それは夢? 寝ぼけ?

どっちにしろ誰も呼んでません。(爆

夢は寝てみましょうd(゚ー゚*)ネッ!



   一緒に振り返っちゃったわよ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



図形?
こんばんわん☆

日中は暑いのに、夜はまだ涼しい愛知だりりん地方です。

節約して夜は窓を開けてましょう としたら、

寝るときに、やっぱり暑い・・・とだりぱぱ。

ぬお・・・。ちょっぴり寝室は暑いかもしれないが、もったいないのに・・・。

暑がりさんには仕方ないのよね。

寝る直前にすいか食べて満足げだったし(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昼間、家事をしてると、わんわんずはごろごろと寝ております。

と、いうか・・・・うちってほとんど寝てるわ。

まあ高齢化ですからねw

今日は図形になっております。

wans80


あ~・・・1匹お恥ずかしい格好ですが。

クッションを囲むように四角というか・・・w

んで、やっぱり1匹足りませんね。

どなこはいつものハウス。

dona62


だいたいどなこはこちらです。

ひっそりと隠れるようなところが好きなようです。

ドレッサーの下とか。

ぎゅうぎゅうなのより、ひとりの自由なスペースが好きなのかしら?

まあ、そりゃそうだw



   夜はだりより先にベッドインなわんわんずです。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



特技発見
こんばんわん☆

今日はイブとドナを病院に連れて行き、傷口の再診でした。

おかげさまで、ずいぶん良くなり、あと1週間ぶんのお薬をもらって

飲み終えたら終了ってことになりました。

先生には

「もうやらないように!」と叱ってもらいました。

本人たちはわかってないだろうけど・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、発見したことがあります。

それはけりこのバックドロップ。

ソファでだりがすわり、その横に入ってソファの肘掛から

誰かくるかドアをみはっていたりすると、

横にだりがいることをわかった上で、後ろに倒れこんできます。

最初、すっごくびっくりしましたが、癖になって普通になってますw

けりこ4


この状態でだりによっかかりますw

腰痛めるからやめれ!!っつーのに、やめません。

挙句の果てに・・・

けりこ5


そのまま寝るのかよ・・・・。

ちぃとは隠さない?w

まあおなべになったから、乙女とは言わないか・・・(爆


   

   明日もお天気が良いといいな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


買っちゃった♪
こんばんわん☆

今、雨も上がっていて、とても気持ちのいい風が入ってきます。

日中のあの暑さはなに?? 夜はこんなに気持ちがいいなんて。

でも明日は曇りですが、いよいよ夏が始まるんだろうな。

日焼け対策もしないとね! しみそばかすは大敵です!

って予備軍まではいきとどなかないかも・・・チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

でへへw

買っちゃいました♪ あ・・・たいしたものじゃないんですがw

book1


何を隠そう、だりはB型です。

血液型を知ると「B型か~~・・・・」と言われるB型です。

正直、血液型でみる性格って良く知らないで、本で勉強中ですw

当たってるところもあり、?(゚_。)?(。_゚)? なところもありで、笑えますw

のんびり読んでいるので、読み終えたらまた書くかも♪

気になる方は書店へれっつらご~~♪

ただし、O型の方は少々お待ち下さい。w

もう1冊、ケーキの本です。

初心者でもレンジとか、家にある食器で作るケーキの本。

活用方法もいろいろ勉強になるので、参考にいろいろ作ってみようと思います。

っていうより、行き詰っているんですがw

しかもこのところずっとケーキの試作ばかり食べてるから

二人でメタボってます・・・。

誰か!手伝って~~~~(激爆



あ、さてさて、今日のわんわんずです。

午前中から雨が降ってて、お散歩も行けず、ふてくされてるのが3匹。

wans79


って・・・・いぶっち散歩行かないじゃん!!w

お尻の辺りで寝てる人はぶーたれてますがw

夕方にチャンスがあったにもかかわらず、行きそびれ・・・ごめん。

明日は頑張って早起きするよ!!わんわんずのためだ!

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

(大丈夫か?自分・・・)


*おまけ*

今日はだりぱぱは、夜はお出かけなので一人で晩御飯です。

静かですが、視線だけは・・・・。

kerry100


微妙な訴えでした(爆



   あ~したてんきにな~~~あれっ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


本望です。
こんばんわん☆

今日、コンタクトを買いに出かけたときに、

偶然友達に会いました。

お互いに「あれ?似てる人だな~」って感じで素通りするとこでしたw

友人は駅前にだりがいるとは思わず(爆

はい。見事な出不精ですからw(おばば譲りだな)

だりが友人の名前を呼んだ瞬間、むこうも名前を呼んでくれました。

そんなにあちこちに似てる人もいないっちゅ~のww

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、ネットである商品を購入し、紙袋で荷物が着ました。

こういう梱包って宛名をはがすとぼろぼろになりません?

我が家はだいたいが、いぶっちのおもちゃになります。

ひねって棒状にすると、えい!って投げれば即反応♪

ん~~♪ 単純なところがたまらんな~~♪

そしてお気に入りの場所に持ってきて・・・・

いぶこ1


すでにちらかしております・・・。

何かにとりつかれたかのように、ちらかし放題・・・・。

これでお片付けまでしていただけると、かーしゃんは助かります。(汗

いぶこ2


そうなってくれるなら、いろんなもの集めてくるわ!!

物はいいようだなぁ・・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ



   これでダイエットになったら最高じゃん!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いじわる?w
こんばんわん☆

すでに7月に突入しております。

そうそう、今日は7日です。 七夕様です。

我が家ではイベントはなにもございませんがw

月が替わったので、フィラリアのお薬はお忘れなく!d(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ニュースでは、九州地方は梅雨明けだそうです。

ということは、徐々に上にあがってくるということで・・。

夏本番かぁ・・・。

あ、我が家はすでにエアコンがフル活動してましたw

そうです・・・暑いんです・・・。

でも変な遊びが好きなわんわんず。

ハウスの敷物を自分で潜って遊んでおりました。

んじゃだりも参加しちゃお~~~っと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

えい!

eve99


うぉ・・・・無言の攻撃???

実は中にもう1匹、ちるこがいます。w

いぶっちのこういう顔がたまらんっ!!!

eve100


o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

だりってMだっけ??w

どちらかというと・・・・はっ!!そうじゃなくてw

でもけっきょく、自力で脱出したちるこです。

wans78


それでもくっついてるのは、暑くないのかい・・・・。

見てるだけで汗が・・・( ̄~ ̄;) ウーン




   負けないぞ!夏!!かかってこいや~~~!!(誰だよ)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



あちぃ・・・・
こんばんわん☆

あ・・・暑いです・・・・。

作業してると、汗が・・・・ぽっとん。

調理場で火を使うと、全く汗が止まらなく・・・o( _ _ )o~†パタッ

タオルは必需品です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お天気がいいのは嬉しいが、正比例で気温もあがります・・。

そんな状態だとわんわんずもこんなになります。

wans77


親子で行儀良すぎだろうが・・・・(==)



今日はお店の作業で日中はわんわんずとは遊べませんでした。

ということで、困ったときのお皿さんですw

お皿2


   きんちょう感のなかに

   ここちよい やすらぎを

   みつける事が 私は好きです。


確かに・・・。

でも、緊張しすぎてぐったりの時には無理なご意見です(爆

わはははw



   緊張感が欲しいのはうちのわんわんずかも・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


夏本番間近??
こんばんわん☆

昨日といい、お天気がいいと家事も助かります。

お天気が悪い時に限ってハウスでおそそするし・・・。(--)

でも・・・暑すぎです。

エアコン始動です。電気代増量中です。あぁ・・・o( _ _ )o~†パタッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お天気がいいと、起きてすぐにベランダに出たがるいぶっち。

やっとひさびさに日向ぼっこができます。

eve97


くふふ♪

本当に気持ち良さそう♪ 

この顔もひさびさです。

ずっとお日様も出ないから、外に出ようともしなかったし。

わんこもお天気わかってるのね~。

1日も早く、梅雨明けしてくれるといいねえ。(切実)

ね~、いぶこ。

eve98


あ・・・・・・。


   お天気がいいとわんわんずも喜ぶ♪だりも喜ぶ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



今日のお皿
こんばんわん☆

今日はまたまた雨です。

でもだりはお店の片付けで1日ばたばたしておりました。

わんわんずはお散歩にもいけず、おそそはあるものの

喧嘩もせず!!wおりこうでしたw(たぶん・・・w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前にアップした写真にとあるお皿が写っておりまして

ブログのお友達のお地蔵さんが、コメントで

「気になる~~!」とかかれていたのを思い出しました。

しかも今日はわんわんずの写真も撮る間もなく、

これはネタにさせてもらいましょう!ってなことでw

はい!こちら♪

お皿1


ちょっと反射してしまったので、書き直すと。


がんこなほど ひたむきで

じゅんすいで たんじゅんだけど

そんな自分がやっぱり好きです。


ん~・・・そう言うとき、ありますw

変なとこが単純で、変なとこが頑固ですから・・・(爆

純粋は・・・・どでしょう?w

時々、自分のこと嫌いで

時々、自分のことが好きです。

これがだりなのかも。



お地蔵さん、いかがです?w

これ、時々やろうかな~♪

でもお皿は6枚ほどしかありませんが(爆

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   時々は自分をみつめることも必要ですよね。うんうん。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



実は続きが・・・・
こんばんわん☆

今日もお天気に恵まれました。

風もあったので、気持ちよくタオルが乾いて、畳んでいても気持ちのいい事♪

このまま梅雨明けしてくれたらいいのになあ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

ブログのお知らせと追加です。

ブログのお友達のかりんままさんが、新たにブログを立ち上げました。

実は、先週の金曜日に、子猫を保護されました。

そしてその子猫、大変な目にあっていました。

ゆくゆくは新しい家族を見つけることになると思います。

詳しくはこちらの 片目のメイサ を覗いてみてくださいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日のいぶっちのお話に、たくさんの方にご心配をおかけしました。

温かいお言葉、本当にありがとうございました。

腫れもずいぶん引いて、落ち着きました。

でも・・・・・・

昨日のことです。

ゆっくりテレビを見ていると、

「あれ??何だか・・・・変?」 と気づいたどなこの顔。

だりから見て、どなの顔の右側がぽっこり・・・・。

ま・・・まさか!!!

dona60


触ってみると、やっぱり豆くらいに膨れてる・・・。

だりたちの目の前で喧嘩してないし、自然と??

病院行った後なのに・・・。 と思いながらも、気になります。

今日、午前中に予約いれて、何とか午後の診察に入れていただきました。

どうやらどなこも、喧嘩してできたようです・・。

犯人は誰じゃい・・・・(==;)

とにかく、治さないと・・・。

よく見ると、かさぶたが・・・・。

先生がぺろっとめくってみると、やっぱり膿が。

いぶっちと同じように注射して、お薬もらって来週、いぶっちと仲良く再診です。

もう喧嘩すんじゃない!!!!

財布すっからかんになるじゃんか~~!!!

既にわんこ貯金、底をつき始めてるんですから・・・o( _ _ )o~†パタッ



   働けど働けど・・・・お金は飛んで行く~~~!!たまには飛んできて!!
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



れっつらごぉ~~!
こんばんわん☆

ちょっとこのところ、気分がすっきりしないので、

またテンプレートを変えてみました。

少しでもぱき!っとするように、がんばろ・・w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだやっぱり腫れているいぶっちのマズル。

あとで困ったことになるのも困ったのと、

みなさんがやっぱり病院にいったほうがいいのでは?

というアドバイスから、やはり病院に行きました。

先生が確認のため、器具で傷口に差し込んでみたところ、

な・・・・なんと!1センチほど入っていった・・・・。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

先生がおっしゃるには、チルの犬歯がざっくりいったようです・・・・。

最悪の場合、鼻に貫通することもあるとか・・・・。

傷口から消毒液を流し込むと、鼻からは出ない=セーフ!

良かったよお・・・【><。】

注射と飲み薬を頂き、また1週間後です。

もうやめてよねえ~~~こんなこと・・・

wans76


・・・・・・・・・・・・・・・・。

何か平和に寝てるおまいら・・・悔しいな。

でも・・・でもね・・・?

またしても悪寒が・・・・・・。(謎



eve96


でも確かにまだ腫れてますw



   こういう時っていろんなことも上手くいかないときなのよね。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



遺伝??
こんばんわん☆

今日も雨が降ってます。 一応、夕方だけはお散歩に行けました。

と言うより、強行的に行ったんですがw

そうでもしないとまた勃発しますから・・・。

でも夜、他のが少々がうがうしましたが。(意味ないじゃん!)

でもっていぶっちのマズルはぽんぽこに腫れております。

やっぱり病院かな・・・(--l;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだなんだかやる気の起きないだり。

今日は溜まったビデオでも見ようかな・・・とのんびりソファでくつろいでおりました。

ポチたま2時間スペシャルまだ見てないわ~・・・

なんて呑気に見始めたら

ふご!zzz・・・・ 変な音が横から・・・

ふっと見れば

けりこ1


あらま。 けりこさんおねむさんだったのね。

ちょっと顔がソファにうもれかけてるけど、寝ててくださいな。

もうしばらくすると

んごごっごごごごご!

え? ((-ω-。)(。-ω-))

けりこ2


けりこ・・そんないびきかいたっけ?

いぶっちはよくあるけど・・・・。

けりこ3


・・・・・・・・・・・やっばり遺伝ってすごいですね。



   ちょっと気になってビデオは途中でやめました(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

  

