享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


台風?
こんにちわん☆

ただいま、夕方5時前です。

今日は一日、強風で、台風かと思うような風の強さ。

途中、洗濯物がはずれかけたり、おちおちのんびりもできません。

嘘です。ちょっぴりお昼寝しましたw

気温は30度近くまであがったものの、空気が通るとけっこう涼しいから

エアコンも無しで済み、午前中のお散歩も行けました。

カフェを始めてから、一緒に出勤をしているわんわんず。

元からお店に出ていたらこんなにも疲れないんでしょうけど

昨日と今日はごろごろすることが多いようですw

wan4

あぁ・・・親子よね・・・。(涙

同じ格好しておでこくっつけちゃってw

お店ではこんな格好はできないもんね。

いつの日か、お店でもへそ天する日がくるのかしら・・・・。

そして行き倒れ中のけりこさん。

けりこ25

かーしゃんよりもわんわんずのほうが疲れてるのかも。

これからも頑張ってもらわないといけないから、今日はゆっくりおやすみなさい。

また明日から一緒に宜しくね♪

さて、夕方の散歩に行ったら、明日の仕込を始めましょうかね。



   また1週間が始まります。素敵な1週間になりますように。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




がんばってます!
こんばんわん☆

あぁ・・・この1週間、PCに向かう時間がなくて、寂しかった(爆

なんだか立派なPC中毒?w

まず、先週の水曜から日曜まで、お昼のカフェ無事がんばりました。

前日には緊張がピークで、胸が痛くなるほどで・・・w

ナイーブな自分にびっくりでしたwおほほ~~♪

まずはこれから書こうかな。

昨日の日曜日、嬉しかったことがありました。

以前からブログで仲良くしてくださってるfumi*さんが来店してくださいました。

地元でブログの方とお友達になれただけでも嬉しいのに

ご夫婦とな・・なんと!fumi*さんちのマーブルちゃんとココア君も来店だったんです。

とっても優しそうで、かっこいい旦那さん。

そして優しさがにじみ出るfumi*さん。

ちょっぴり人見知りが出てきたマーブルちゃん。

我が家のケリーに全く物怖じしないココアくん。

残念なことに、店にだりのカメラを置いておくのを忘れてまして

写真を撮り損ねました・・・。

なんてもったいない・・・・(TT・TT)

次回は絶対に写真撮らせてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

まだちびっこのマーブルちゃんとココア君にくらべて・・・

我が家のけりこさんったら・・・・

ゲストさん用のウェルカムクッキーに目をつけ、

事もあろうに、fumi*さんのご主人の膝にまで乗り、クッキーをせがみまくり!!

「こら!いけません!!」の声なんて届きません・・・。

しかも、クッキーがなくなると、他のお客さんのところに目が・・・。

羽交い絞めで確保してたことは、言うまでも無いでしょう。

挙句の果てに、いつのまにか、わんずの誰かが水溜りを作っておりました。

全く持って教育ができてない!! 

誠に申しわけございません!!

fumi*さん、大変失礼しました。

あぁ・・・先が思いやられます。o( _ _ )o~†パタッ

これに懲りずに、またいらしてください。(゚ーÅ)ホロリ



まだまだスタートしたばかりですが、

いろいろ勉強もして、みなさんに喜んでいただけるよう、頑張りたいと思います。

そしてアドバイスとかありましたら、教えてくださいね♪



ちなみに、今日のいぶっちです。

いぶこ22

何かが・・・変?

いぶこ23

腹巻になってるし・・・・・。

まるでおっさんだわね、あーた。



   ぼちぼちいろいろと書いていきたいことが・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ご報告
こんばんわん☆

今夜は気温が少し低いようで、気持ちいい夜です。

昼間もこのくらいの気温になると、秋なんだなあ・・と感じるのでしょうね。

早いもので、8月もあと少し。

夏休みの宿題終わってない人はがんばってね~~~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日は更新ができませんでした。

なぜなら・・・・

今日の為に仕込みをしたり、いろいろ準備したりと3時までごそごそしておりました。

実は、今までは夜の居酒屋だけだったのですが、

昼間は新たに、ドッグカフェを始めることになりました。

といっても都心のカフェみたいにはいかず、

昼はだり、ひとりで頑張らなければならないのです。

ということは、できることが限られてしまいます。

しかもこの不況のご時世、バイトさんを使えるかどうかも

これからの状況によってなんです。

今まで載せてきたケーキや、ベーグルはこのためだったんですね~w

上手くいくかどうかもわかりませんが、頑張りたいと思います!

ということで、今までどおりにブログが書けないと思います。

夜が忙しいときは仕込みも思うようには出来ないと思うので。

出来るだけ休まず頑張ってきたのですが、

やっぱり限界はあると思うのでw

休みの日にはみなさんのブログもまとめて読んだり、

書き込みもまちまちになると思います。

でも忘れないでくださいね!!

(そこまで書かないことはないと思うが・・・)

最悪週一かもw

新たに始めることで、いろんなわんこたちと出会えることがとても楽しみです。

きっと凹んだりすることも多いと思います。

そのときはみなさん、力になってくださいね!!

こんなだりですが、これからもよろしくお願いします。

緊張しっぱなしで、倒れそうですがw



今日はわんわんずの写真もなくてごめんなさいね!!

だりぱぱのHPもリニューアルしたらこちらに貼り付けますね♪



いつもそばにいるから
こんばんわん☆

今日は少し涼しい愛知だりりん地方でした。

そして久しぶりに美容院に行って、伸びかけていた髪を

また少し切りました。

ちょっと決意も新たにできたりなんかして・・・。

それはまた後日ご報告しますね♪

でも洗濯物は微妙な乾きかたです・・・・・チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

多頭飼いをしてると、カメラを向けた時に、決まって撮れるわんこがいます。

そう、ケリーです。

今まででも一番登場回数も多いのです。

なぜなら・・・いつも横にちゃっかりいるからですw

今日もしっかり横にいました。

休みの日は掃除したり、いろいろやることがたくさん。

やっと一息つくと・・・・

けりこ23

ソファでため息まで・・・・。

「いつもけりこは一緒がいいのね?」

もちろんと言わんばかりに、お腹を見せて愛嬌を振りまきます。

けりこ24

だっていつもそばにいて、良いお顔でいてくれるんだもん。

携帯のカメラも必需品になるわけさw

心細い時も、楽しい時もそばにいてくれてありがとう。

もちろん、他のわんずも心強い味方です。

お陰でブログを始めて、あまり休むことなく続けられるんだからね。

これからもずっとそばにいてね。



   書いている途中でも、膝にちゃっかり入ってるけりこでした。w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




*今日も予約投稿です*


今日の行き倒れ
こんばんわん☆

せっかくお天気が続くので、わんずの敷物を洗ってしまおう!

と、洗濯機にかけ、洗い終わったところで、

ハウスの敷物にまたやられました・・・・・・(TT・TT)

今、使ってるのが最後だぞ!

あとはまだ乾かないから、ゴツゴツのハウスで寝るのよ!!

ぷんぷん!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やはりまだまだ暑いですねぇ。

残暑というより、異常気象な感じが強いです。

わんわんずもあちこち、冷たい場所を探して放浪しております。

今日、行き倒れたときに激しい音が・・・。

けりこ22

ごん!って・・・・

わんこって痛くないのかしら???

けっこうな音なのに・・。

人間は痛いところを抑えたりするけど、わんこってもがかないのかな?w

ちょっと疑問に思ったりしましたw



昨日は終戦記念日でしたね。

だりの両親も戦争体験者です。

だりの母方のおばあちゃん(だりははの母)は戦争で亡くなったそうです。

月日が経ち、戦争を知ってる人が減っていきます。

あちこちにある記念館や写真でしか知らない世代。

もちろんだりもそうですが、悲しみしか生まれない戦争は

忘れてはいけないことですよね。

そして笑顔を忘れない国になりたいですね。

お皿4

行き倒れてても、いつも変わらない平和なわんわんずにありがとう。

( ̄∀ ̄*)イヒッ



   ソファでいびきをかいて寝てるだりぱぱも平和の象徴かも。∀・)ニヤ
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




*今日も予約投稿です*


少々お待ち下さい
こんばんわん☆

まだまだオリンピック盛り上がってます!

今度は陸上も始まるし、レスリングも注目ですよね!!

次なるドラマ、待ちきれない~~~~!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

早起きチャレンジ中なんですが、起きた頃にはお日様はもうてっぺんに。

ベランダで足を出しても暑い・・・。

ということで、朝の散歩はお休み中です。

どうしてもお出かけしないといけない時は、ダッシュで行きますが・・・。

1日おうちにいるんですから、気分転換もしたいよなあ。

ごめんよお・・・。

wan1

行けるものなら行きたいよね。

夕方までお待ちくださいな。

wan2

一番暑いのはどなこですよ?

おしっこもそっちのけで帰ってきちゃうんだから、もうちょっとお待ちくださいな。



   白いTシャツでも着てたら違うのかしら?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿です*


だるだる・・・
こんにちわん☆

昨日は初盆でお寺にいって1時間もお経にまみれておりました。

さすがに1時間は辛かったですw

横で母は目をつぶり、ふら・・とうたた寝状態w

いつ、こっちに倒れてくるかどきどきでした。

しかもエアコンもないお堂。よくみんな、倒れなかったと思いますw

時々、気持ちの良い風が通っていたからかな。

いかにも日本の夏!を経験しましたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まだまだ残暑もきついですね。

洗濯物を干していると、日差しが痛い!!

痛いって事はそこがしみになりそうで・・・・(==)

わんわんずもやっぱりごろごろです。

今日はちるこが行き倒れてました。

chil65

そりゃそ~よね~。

こんなに暑いし、さすがにちるこはベランダにも出ることないしw

いぶことけりこがおかしいのよね・・・・(--;)

でも、ちるこの顔を良く見たら・・・・・

chil66

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

白目のうえに、お口の皮が・・・・(爆

だるだるなのはそこもなのね・・・・・。



   全てがだるだるな今年の夏ですな。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


代食?
こんばんわん☆

今日からお盆ですね。

今年は両親の兄弟が、それぞれ亡くなったのでどっちも初盆です。

そういえば、先日スーパーでわんちゃん用の落雁でできたお飾りが売ってました。

わんちゃんのためにスーパーでも置くなんて、ペットがいて当たり前になってるんだな。

と実感しましたよ。

そしてリンクさせていただいてるブログでも初盆になるわんちゃんたちがいます。

ママさんたち、みなさんでお迎えするのかな。

きっとお盆でママたちの元に帰れて喜んでるんだろうな。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

朝昼兼用で食べるご飯はひとりです。

足元にはもちろんわんわんずが、わらわらと並んでおりますが。

でも油断するとイス取り合戦になります。

けりこ20

(逆光でみづらいかな・・・)

基本的にはけりこがいるんですが。

けりこ21

かーしゃんの食料がなくなるからだ~~め!

本当に食べてる途中状態でお恥ずかしいわw

ちなみにメニューはセサミベーグル、野菜コンソメスープ、

オレンジヨーグルトジュース、ソーセージ、コーヒーってとこです。

今度は和食メニューにしようかな。



   わんわんずは相変わらずおからでダイエット中♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿です*


どなこの特等席
こんばんわん☆

盛り上がってます!オリンピック!!

とうとう女子で金メダルが取れました。

だりぱぱは柔道経験者なので、かじりつきで見ております。

しかも!谷本歩選手のいた高校は、だりぱぱの母校でもあるのです。

だから一応後輩なのですw

最後に決めた一本には大声で「うおぉぉぉ!!」と大喜びw

先輩じゃなくてもすっごく嬉しい試合でした♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

わんわんずで一番写真が撮りやすいのは、けりこといぶっちょ。

でもたまにはこっそりわんこのどなこもださないとねw

(ちるこはまた次回にw)

ちょっぴりお調子もので、びびりわんこのどなこです。

いつもここにこっそりしています。

dona73

喧嘩をふっかけられそうになると、ここに逃げ込んで、

「う~~!(こないで!!)」と言っております。

ここはどなこにとって特等席のようです。

そしてもうひとつの特等席は・・・・・

dona72

(暗くて見づらいですよね・・・ごめんちゃいw)

こんな狭苦しいところで、足が伸びてますw

窓を蹴るかのような格好・・。

PCに向かうだりの横では、だいたいこの状態のどなこ。

あとはドレッサーの下とか、やたら狭いところが落ち着くらしいです(爆

他にも場所は空いてるはずなんだが・・・

やっぱり我が家の子?貧乏性なのは・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



   まだまだ目が離せないオリンピック!次の金はどれかな?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿です*


わんこの目線
こんばんわん☆

今日はお店のワックスがけをして、汗だくになっておりました。

去年からあせもが首にできるようになってしまい、

今年はとうとう薬を買ってしまいましたw

ぺビーパウダーだと多いので、塗るとさらさらになるというクリームです。

ベビーパウダーの香りは大好きなんだけどな・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

リンクの追加をしました。

きじたろうくんを筆頭に、にゃんこたちのブログ、きじたろ一家です。

今現在、3匹の子猫を保護し、新しい家族探しに奮闘中です。

ぜひ、遊びに行ってみて下さいね♪

かわいいにゃんこたちが迎えてくれるはず♪(〃▽〃)きゃ~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

たまにはこんなことをしてみました。

いぶこ20

床に寝そべって、わんこの目線に挑戦です。

って・・モデルがいぶっちしかいない・・・。

しかも・・・・なぜか床をぺろぺろしてるし。

こっち向いてくれないし・・・(TT・TT)

いぶこ21

なんだか寝そべってるだりが哀しいです・・・・・。

っは!!

けりこ19

けりしゃん・・・・・

ネタ探ししてるの、ばれた?w

でへへ♪(*^.^*)



   だってワックスがけしてたからナイスショットないし・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*


いいわけ
こんばんわん☆

昨日の突然の雨のお陰で、洗濯物が増えました。

それに輪をかけて、廊下のカーペット、キッチンのマットなどなど

悔しいからまとめて洗いまくり!

うちで一番の働き者は洗濯機ですね・・・絶対w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

汗だくになりながら、掃除したあと、やっとPCに向かう時間ができました。

みなさんの夏のイベントなど、読んでると自分も参加してる気分で楽しいですよね。

我が家は夫婦とも、人ごみは苦手なので、出かけません!(きっぱり!)

「へ~~♪」「ほ~~♪」なんて楽しんでいるむこうは

wans99

さすが我が家です・・・・(。・w・。 ) ププッ

だって暑いんだもん・・。

どこも夏休みでいっぱいだしさ・・・・。

出かければお金もかかるしさ・・・・・。

全ていいわけですがw

夕方になれば、お散歩を楽しむほうがいいよねw

それまでは、エアコンのきいてる部屋でゆっくりしようね。

けりこ18

そういってくれると助かります(*^.^*)エヘッ

早くエアコンのいらない季節にならないかあ。

そうすればいつでもお散歩、いけるのにね。



   秋が待ち遠しいわんわんず。食べ物も美味しいもんね♪(そっち?)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*今日も予約投稿になります*


似たもの親子ならぬ・・・
こんばんわん☆

今日は昼間、買い物に出かけていて、

だんだん黒い雲が迫ってきたが、おうちに帰れず、

洗濯物をしなおしました。

出かける前にいれておけば良かった・・・・o( _ _ )o~†パタッ

そして洗濯物に場所をとられたままになっておりますw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

こんなショットが出てきたので、紹介しますね。

毎日、寝てることが多いわんわんず。

wans98

まあ、我が家ではよくある光景ですが・・・

けりこ17

あら・・今回はけりこさんですねw

いぶっちのこういう状態はよく見かけますが、

孫のけりこまでこの格好。

似たもの親子ならぬ、似たもの・・・ばばこ?w

さすが、血は争えないのね(。・w・。 ) ププッ





なにかとばたばたしてて、このところゆっくりみなさんの

ブログにお邪魔できません。

休みの日にはじゃんじゃんお邪魔しますので、よろしくお願いしますね!

本当にごめんなさい!!(・人・)



   みなさんも突然の雷雨にはご注意を!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


かごいり娘
こんばんわん☆

いよいよオリンピック開催です!

みなさんはどの競技が気になります?

やっぱり水泳、柔道はかかせないですよね!

トラブルもなく、素敵なシーンがたくさん見られるといいですよね。

寝不足にもならずに済みそうだし♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつも家事をしてると、なにかしらまとわりつくわんわんず。

あっちへ動けばちょろちょろ・・・こっちへいけばうろうろ・・・。

「んもぉ~~~!蹴っちゃうよ~~!」

と、噴火一歩手前。

あまりに邪魔なので、入っていただきました。

dona70

(。・w・。 ) ププッ

なかなかいいじゃな~~~い♪

このまま入っててくれると静かで助かるんだけどw

dona71

できればそのままが助かります。v(。・ω・。)ィェィ♪



   時々おじゃまわんこはかご入り娘♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*


すっきり♪
こんばんわん☆

やっと鼻声も治まり、完治間近です!!

2週間かかるなんて・・・恐るべし!夏風邪!

風邪ひきさんはお気をつけ下さい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の続きですよ~♪

今回のトップバッターはどなさんからです。

ハウスに隠れるように潜んでいるところを確保♪

嫌いなことはさくっと終わろうねw

でも写真を撮る余裕がございませんでしたw

ということで、お次!(なんて強引なw)

待ちに待っていたけりこさんです。

もう見てやってください!

けりこ16

このたまらないって顔・・・・。

普通は嫌がらなくても、こんな顔までしませんよ?お嬢さん・・w

そして親子だなあ・・・・と思うんですよ。

chil64

変な親子(爆

一緒にとろけていられるのが不思議です。

しかも後ろに終わったはずのけりこがいるし・・・。

掃除機の音はだめなのに、バリカン、ドライヤーはいいのかよw

さて、いぶこですが、早くも伸びていたボディの毛。

まだまだ暑そうなので、だりが刈っちゃいました!

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

あまり時間もないので、適当なんですが、こんなです♪

いぶこ19

はい!3ミリのバリカンですっきり~~♪

このあと、タンクトップで怪我&蚊防止してますけどねw

これで部屋の綿ぼこりが少し減りそうです(爆



   お散歩に行かないとマルガリータなのよ?w( ̄∀ ̄*)イヒッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*



カットの日
こんばんわん☆

無事、だりぱぱが北海道から帰宅しました。

気になるお土産はというと・・・

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

な・・・なんと!!

今ブームの花畑牧場の生キャラメル!!

やった~~~~!!

たまたま空港で入荷した時間に遭遇できて購入できました。

お一人様、5個までだそうで・・・。大人気だな。

あと、クリームチーズケーキ♪

うまうまですよ?v(。・ω・。)ィェィ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はもっさもさになったわんわんずの足裏の毛をばりっと刈りましょう!

ということで、準備準備♪

けりこ15

すでにけりこがお待ちですw

その向こうには・・・

wans97

親子だなあ・・・。w

お待ちかねのわんこばかりじゃございませんわ。

いぶこ18

(´・ω・):;*。:;ブッ

隠れれないけど、逃げ腰w

もちろん、どなこも逃げてハウスにすっぽり隠れてますw

暗くて写真に写らないのよね・・・・(爆

たまにはひっぱって、続きはまた明日♪ ∀・)ニヤ


   

   北海道の夜は寒いくらいだったそうです。こっちは雷で悩んでたのにw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*



ご褒美♪
こんばんわん☆

今日もしっかり暑かったですね!

地域によっては雨で、名古屋も雷が鳴ってたようです。

だりりん地方は怪しい雲でしたが、今のところ雨は降ってません。

そして今日はだりぱぱは、北海道・すすき野に行っております。

夏の北海道・・・やっぱりずるいと思うのは仕方ないですよね?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

午後からだりは、仕事の段取りを良くするように、

わんわんずはお留守番してもらって、ずっと夕方までお店にいました。

戻ると、やっぱり嫌がらせのおそそが・・・・。

んも~~!と怒るのですが、いまさら・・・です。

洗い物を洗濯機にぶちこんで・・いや、入れておそそのお片づけです。

雨が降らないうちに、お散歩も行かないとね!

これ以上やられたらたまりませんw

後は出かけることもないので、わんわんずと一緒にいられます。

ご飯も食べて、もちろんわんわんずも食べましたよ。

今日は寂しい思いをさせたので、ご褒美にスティックガムをあげました。

みんな器用に持って食べますよw

wans96

dona69

いぶこ17

動きが早くて、ガムが2本に見えたりしてますw

あ・・・

いぶっちの場合は3本に見える・・・・(爆

食欲の旺盛の度合いが差になって表れてるのかしら・・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ



   たまに食べるガムだから嬉しいよね♪   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*


たしかに・・・
こんばんわん☆

数日前には夜が涼しいと思ったのに、

また夜なのに蝉が鳴いてる・・・・・。 なんで?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

まずはご報告を。

壊れた業務用冷蔵庫ですが、脱出不可能となりまして

きれいに掃除して、棚になりました(爆

でもって新しい家庭用冷蔵庫は倉庫の入り口に確保。

だりぱぱはまだ怒り心頭って感じですが、なんとかひと段落ですw



さて、今日は休みでみなさんのとこに訪問したりしようと思ったのですが

ごそごそしてたら、2時を回ってしましましたw

ということで、今日はショートストーリーですw

いつもアピールするのに、たっちがかかせないどなこさん。

dona68

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

上手だけど・・・・腰に悪いからやめようね?

って言ってもまたこれなんですが・・・。

可愛くて好きですが、やっぱりねえw

やめさせることってできるのかしら?

( ̄~ ̄;) ウーン



   辞めて欲しい癖は難関です・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


見張り番
こんばんわん☆

今日はまたしても猛暑らしい猛暑でしたね。

洗濯物はからっと乾いて気持ちいいんですが、

油断するとこげそうな暑さに、首からタオルがはずせませんw

あぁ・・・おばさんくさいわ・・・C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家はだりぱぱが家をよく出入りします。

そうすると、わんわんずはだまっておりません。

帰宅すればわんわん!!

出かけると着いていこうとする。

今日もなにやら気配がするようで・・・・。

wans95

親子(チル&ケリー)で見張り番です。

家族なんだから、毎回帰宅するとーしゃんをわんわん!

と言わなくてもいいと思うのだが。

だりが帰宅してもたまにわんわん!攻撃に見舞われますが・・・。

「あ、うるさいこは出しません。」というと、けっこう黙ります(爆

家族の足音とか覚えるって言うけど、うちにはないようですw

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   家族からも家を守る番犬なのか????(絶対違うな)
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



 *今日も予約投稿の記事になります*


ほしいの☆
こんばんわん☆

今日は9時に起床できました!やった~w

こんなことで喜んでたらいけないのでしょうが、進歩です♪

起きた時は雲がどんよりしていたので、

洗濯物を迷っていましたが、気温もまだ上がってなくて

午前の散歩にもいけました。

なんだかそれだけでも満足だったりします(爆

持続しなきゃ意味がないのですが・・・・(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのおうちのわんこたちは、目で訴えてくることないですか?w

うちは特に食いしん坊がいますので、こういうことがちょこちょことあるんです。

いぶこ15

そう、この状態です。

トイレが自主的にできたりとか、ちょっとしたことで催促されたりします。

考えてみれば、何かとおやつをあげる機会もありますよね。

だからあまり与えすぎたら、これまたおでぶ一直線です。

いぶっちが小さい頃、友人のところに数日預けたことがあるのですが、

友人のママちゃんがたっちして頂戴をするいぶっちが可愛くて

たくさんあったジャーキーを帰る頃にはすっからかんにしてくれましてw

それが元でおでぶになったとも言えるのです。

(友人ママちゃんごめんw)

今はピークから比べると痩せましたが、(ピーク時は7キロ近かったw)

心臓肥大もあるので、まだまだダイエットも必要なんですよ!

だりも必要だけど・・・・(絶対酒だよな・・・・)

いぶこ16

夜のご飯まで我慢しようね?

いぶっちに長生きして欲しいから、かーしゃんは心を鬼にします!

でも、全くあげてないわけじゃないからいいじゃんかぁw

( ̄∀ ̄*)イヒッ


   ダイエットの前に健康第一だけどねd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



   *本日も予約投稿です*

モデルのけりこ
こんばんわん☆

今朝はすごい大雨で目が覚めました。

本当にバケツをひっくり返したかのような大雨。

思わず洗濯物の取り忘れしてないか、

開けっ放しの窓はないか、半分しか開かない目をこすりながら。

布団に戻れば、雷が鳴る??って冷や冷やなどなこはすでに

よだれとブルブル状態になってました。

雷が鳴ってからならわかるんだけどなあ・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はとーしゃんがカメラマンになって撮ってくれたけりこです。

ただでさえ、思うとおりに動く訳も無いわんわんずに

文句たらたらで必死なとーしゃんw

数枚撮ってピックアップできたのはこちら。

けりこ12

あ・・・若干ピントがあってないw

けりこのお顔はまあまあいい感じなのにね。

けりこ13

この時点で数枚撮ってるので、もう面倒になってるようです(爆

確かに文句をいわれるわ、あーでもないこーでもないと注文多すぎるしw

終いには・・・・

けりこ14

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

寝てるしw

モデルだって疲れるんだよね~~~けりこ♪

まあ、唯一とーしゃんをわかってくれるけりこだから、

たまには付き合ってあげてね♪


*お知らせ*

ただいま、早起きをするように、

今日からしばらくは予約で更新していこうと思います。

コメントのお返事がずれることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。



   とうとう8月も突入!元気出していこうね~!
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


月いち
こんばんわん☆

日付が変わって8月に突入しました。

は・・・はやい!!

あ、寝込んでたから余計に早いのかw

やばい・・・・w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい、今月もやってきました。お薬の日が。

でも普通のお薬ではこうはいきません。

わんわんずにはお楽しみのお薬です。

そう。それはフィラリアのお薬。

お肉っぽい感じになってから、そりゃもう楽しみでw

お陰で毎月こんな感じ。

wans94

必死に片手で撮ったので、ばっちりぶれてますw

もう待ち遠しくって仕方ない様子。

wans93

あ・・・・。

怒られましたw

いぶこからあげようとしたら、どなさんに強奪されました!

「こら~~!!だめ!体重で違うんだから~~!!」

口から出てたから、取れましたけど。C= (-。- ) フゥッ

油断も隙もあったもんじゃないわ・・・・。


   食いしん坊にもほどがあると思うのですが・・・。w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


