享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


秋深し
こんばんわん☆

すっかり日中も気温が下がり、朝晩はちょっと肌寒いことも・・。

わんわんずのハウスにもフリースのひざ掛け(だりの使い古しだけどw)を

敷いてみれば、さっそく団子になっております。

きっとみなさんのおうちも一緒かな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もまたお店に来ていただいたお客様を紹介しますね。

ルナちゃん

初めてのカフェデビューのるなちゃん。

シルバーダップルの5ヶ月の女の子。

ちょっと人見知りだったりするけど、途中からは一緒に遊んでくれました。

遠い昔のわんわんずにもこんな時期が・・・・と

だりぱぱも同じ事を言って懐かしんでおりましたw

最初は落ち着かないから静かだったるなちゃんも、

時間が経てば「わふわふ!」とっても元気なお声でしたw

それからこちらは

まめちゃん

まめちゃん♪

ご来店2回目です。

さて、ココで問題です。

このまめちゃん、犬種は何でしょう?

答えは最後にかいちゃお~~っと♪

前回は「わん!」とも言わなかったまめちゃんですが、

オーナーさんいわく、

「最近友達のおうちに行ってから、開花したのか・・・」

どうやらお友達のおうちのわんちゃんがおとなしすぎだったようで

まめちゃんが天下を取った気になったらしいのですが・・・。

元気なほうがほっとしますけどねw

だり的には♪(すいません・・・オーナーさん(汗))

dona75

あ・・・うちの看板娘はもうちょっとおりこうになってください。

母の懇願です!

でも笑ったのは、カウンターにたくさんの人が並んでいるか、

だりぱぱがいるときは、おとなしくなったりもします。

ば~~ろ~~~~・・・・。(TT・TT)




さて、問題の答えはポメラニアンでした♪

でもチワワくらいのまめちゃんなんですよ!

おててなんて1円玉くらい???って感じで。


今週ご来店くださったお客様、本当にありがとうございます!

また遊びに来て下さいね~~~♪



   衣替えをやったらちょっと気分転換に♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


楽しいひととき
こんばんわん☆

すっかり秋めいた1日でした。

といっても少し動くと、まだちょっと汗ばむのですが。

みなさんはどんな秋分の日でしたか?

もちろん、だりは仕事でしたよ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は祝日なので、世間はお休みですね。

でも我が家は人ごみが苦手なのもあって、お仕事で丁度良いですw

そんななか、貴重なお時間を我が家にお出でくださった方が・・・。

ブログのお友達のtamaさんのご紹介してくださった、

シェリもも母ちゃんさんが遊びに来て下さいました!!

(あ・・・リンクのお願いしていなかった・・・・しまった!)

娘さんともちろん、3わんずと来てくださったのです。

同じ県の方で、それでも我が家まで1時間近くかけて来て下さったのです。

なんと嬉しいことでしょう!

では、3わんずをご紹介します♪

しぇりももふーわんず1

え~・・・・w

わんこたちってなかなかじっとしません。

だって知らないところにきてるんですものね。

ということは、視線の先にはクッキーがあるんですよ。(*^.^*)エヘッ

みんな、釘付けですが、お行儀がいいんです。

オーナーさんの言うことをきちんと聞きます。

1匹づつ紹介しますね。

フューチャーくん1

未来と言う意味のフューチャー君。

今回、一番だりに触らせてくれたんです。

そして抱っこまでさせてもらっちゃったw ワーイ♪

ご本人は固まっておりましたが・・・・(爆

そして次はシェリーちゃん。

シェリーちゃん1

フューチャー君のお母さんです。

小柄でとってもキュートなんです。

でも途中から母ちゃんさんに抱っこをせがんで、ちゃっかり膝にイン!

大きくても甘えん坊さんはいるんですよねw

さてさて、お次はダックスのモモちゃん。

モモちゃん1

末っ子ということで、一番甘やかしてます・・と母ちゃんさん。

でもうちのわんわんずと違って、おりこうでしたよ?

次回はなでなでできると嬉しいなあ♪w

次に来たお客さんのフレンチ・ブルの男の子とがとってもパワフルで

フューチャー君、圧倒され気味でしたw (それもまた可愛い!(*..) ポッ)

しぇりももふーわんず2

母ちゃんさんの娘さんが上手にみんなを従えて、

こんな写真まで撮れちゃうんです。

それに比べて・・・・・・・

けりこ29

o( _ _ )o~†パタッ

激しくジャンプしまくって、挙句の果てにカラーがひっかかりました。

あほすぎて、とーしゃんがぱちり!

(このあとすぐはずしましたからねw)

全く呆れて言葉が出ない・・・・(==;)

なんでこんなに差があるんだろう・・・・・。

やっぱり血筋???w

やっぱりおもしろ家系なんでしょうかね・・・・。C= (-。- ) フゥッ

シェリもも母ちゃんさん、娘さん、とっても楽しいお時間をありがとうございました!

またお時間があるときは、ぜひ、お待ちしています♪

こんな我が家ですが、末永くお付き合いをお願いいたします。



さて、仕事が終わった頃に、ちょっと気づいたことが・・・。

それはまた報告いたしますね。




*お知らせ*

やっと載せられます。

だりぱぱのHPです。え~・・暇つぶしの時になど、ご覧になってください。

お店の紹介や、来てくださったわんちゃんも紹介してます。

つたないHPですが、楽しんでいただければ、幸いです。

ちなみにだりぱぱ、文章を考えるのが苦手なので、変な文章は爆笑してやってくださいw

だりぱぱHP

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

   

   秋の夜長、みなさんは何をする人ぞ?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


   

   





番犬・・じゃないわ
こんばんわん☆

先週は韓国食べ物報告(正解!)におつきあいくださいまして

本当にありがとうございます!

さぞかし、いろんな食べ物が食べたくなったに違いないですよね?w

でも、だりぱぱの受け売りですが、国内よりも安上がりなんですよ。

今回のツアーはサーチャージャー入れて3万でいけました。

もちろん、ホテル2泊つきで。

あとはお小遣いだけですよ?

機会があったらぜひ、行ってみて下さいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、やっとお店のほうも練習を兼ねて1ヶ月が経ちました。

まだまだいろいろ練習中なんですけどね。

しかし、本オープンは10月10日です。いろんな意味でもがんばります!

そしてわんわんずと言いますと・・・・・

まあ、お店においてあるハウスも覚えてきました。

いぶっちやどなこさんはすっかりくつろぐことも覚えてくれました。

問題はちることけりこ・・・・。

先日、お客さんにがうがう言い続け、かーしゃんに怒られまくり。

しかもちょっとどさくさ紛れに、ちるこがかーしゃんにがぶ!!

血は出なかったけど、打ち身になりました。o( _ _ )o~†パタッ

びびりにもほどがあるでしょうに・・・・(TT・TT)

お客さんじゃなくて本当に良かったと心から思いました。

まだまだわんわんずにも時間が必要かな。

では、最近のとっておきのわんわんずです。

まずはどなこ。

dona74

ちょっとぉ・・・・お嬢さん・・・・あんよ、はみ出してますよ?

こんなに早くこんな格好になるとは思いも寄りませんでしたわ(爆

それからけりこです。

けりこ28

とーしゃんの横に座ってちゃっかりお客さん気分なのかしら??

絶対、ウェルカムクッキーが出てくるとおもってるよね・・・あんたは・・。

(fumi*さんのぱぱさんでやみつきになったと思われるw)

まったく・・・大物なのかただのあんぽんたんなのか。

先が思いやられますw




   すっかり秋の気配ですね。ますます食べ物が美味しいと食べちゃうよ(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



美味しい釜山!パート3
こんばんわん☆

いよいよ最終日の3日目。

この日も9時起床で、だりぱぱはサウナに。(どこでもサウナに行くのねw)

そしてホテルの近所にあったあわび粥を求めて!

これがまたなんとも・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

釜山記16

手前があわび粥で、その向こうがうにスープなんです。

そしていつものようにいろんなキムチとかがつきます。

それから白いご飯を一人前。

初のうにスープはだりぱぱに大好評!

確かに日本じゃ食べられない量のうにがたっぷり・・。

あわび粥もたっぷり入ってます。

どちらも絶妙な塩加減で胃に優しいんです。

あぁ・・・朝食に毎日食べられたらなぁ・・・・。

これで約2000円。 毎朝じゃ大変ですよねw

といっても日本じゃこの値段で食べられないんですけどね。

釜山は港町だからこの値段で食べられるんですよ。

ありがたや~~ありがたや♪

最終日はのんびりいろいろ散策しながら

見ていなかった服やさんとか、昼の屋台をのぞいてみました。

日本もシーズンオフのセールをやってますが、

あちらのほうが秋が早いのか、夏物はたくさんではなかったんです。

でも、秋物のカーディガンが2000円きっていたので買っちゃいました♪

そしてタンクトップやインナーが300円とかもあったのですが

ちょっと洗濯したらたら~~んとなりそうな生地だったので、やめちゃいましたw

でもお値打ちで心惹かれました。

それからお昼過ぎに、屋台で昼食をとりました。

釜山記17

露店のおばちゃんのところで、韓国海苔巻きとお稲荷さんです。

夜もですが、韓国の女の人は本当に働き者です。

そしてとってもパワフルですw

海苔巻きについてるイカのキムチのあえものが美味しくて

「マシソヨ~~」なんて言ったらおばちゃんサービスでもう少しくれちゃいましたw

でも料金はちょっと上乗せされてると思うけど・・・・。(。・w・。 ) ププッ

なんとも豪快で気のいいおばちゃんたち、またいつか会えるといいなあ。

釜山記18

お天気がよすぎるとかなり暑いけどね(爆



ホテルにお迎えが来る時間が4時だったので、ホテルに向かいながら

途中にある気になる塔のある公園をちょっとぶら~っとしました。

まともに観光っぽいことしたのはここだけw

釜山記19

かなりの高台にある公園です。

名前はわかりません(爆 教えてもらったけどねw

次に来る頃は公園が変わってるようです。

一番上にはたくさんのおじちゃんおばちゃんがのんびりしていました。

どうやらお年寄りの憩いの場のようでした。

行きはエスカレーター(しかもぼろぼろの)で、帰りは階段しかないのに

お年寄りの方はすごいです。

だから元気なのかしら?

だりたちも韓国ではたくさん歩けるので、健康になれるかな?

(んなわきゃ~ないわなw)


そういえば、屋台で不思議なものを食べました。

鉄板に油をたっぷりひいて(後で見たらバターがじんわりと出ていました)

そこにあげぱんのようなものを焼くんです。

だりぱぱが挑戦したら、あげあんぱんに近い感じのものでした。

そしてだりはおでんを食べましたよ♪

写真は撮り忘れましたが、はんぺんみたいなもので、

味付けもおでんですが、しっかりお出しも効いててとっても美味しかったです。

どちらもお手軽なおやつみたいな感じで、皆さん食べてました。


今回やっぱり思うのは、食べ物が美味しく感じられると

旅は楽しめますよね。

あとは度胸とボディランゲージ!(爆

(o*・ω<)oウフ



ホテルに戻って荷物を整理して・・・とロビーでごそごそしていたら

ハプニング発生!!!

買い物した商品が不良品で残りの1時間でまたお店に猛ダッシュ!!!

のんびり歩けば楽しい道も、競歩の状態ではまたもや汗だくw

なんとか時間内に交換し、ホテルに戻れました(爆

お迎えの車の中でもう一組のご夫婦に話したら笑われちゃいましたw

(*^.^*)エヘッ

そして空港に向かい、釜山を後にしました。

また暖かく迎えてくれるといいな。

またね。釜山のみなさん。



そうそう、これを忘れちゃいけません。

釜山記8

ダックスらしいベンチです。

韓国もペットブームですが、グッズやジャーキーなどのおやつは高価でした。

あと連れて歩いてる方はまだ一部のようでしたよ。




とても充実した3日間で、楽しかったです。

またいつの日かどこかへ出かけられるといいな。

それまではまじめにお仕事しますw

それではまた♪





   旅は自分で楽しむもの。そして人生も自分で切り開くもの。

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   (何ゆえ不調なんだろ・・・・予約投稿だから???)




美味しい釜山!パート2
こんばんわん☆

さてさて、2日目です。

ホテルの枕は高くて、肩凝りしそうでしたがどうやら睡眠が勝ちました(爆

朝はのんびりして9時の起床です。

そこから着替えて準備をし、10時半ごろ、ホテルを出ました。

前回釜山にきたときに、とても気に入ったのがあわび粥。

なんとも美味しくて、2回食べちゃうぞ~~~!との意気込みでした。

でもどこにしよう~~なんて歩いていたら、チャガルチ市場に着いちゃって・・・。

どうやらあわび粥はホテル近辺にしかないようで。

また戻るのも疲れてしまうし、そういえばビビンバも食べてないことに気づき

手近に発見したお店にれっつらごぉ~~~!

釜山記9

はい・・・またしても混ぜてからの写真です・・・(汗

手前が海老やたくあんの入った石焼ビビンバ。

奥がこれまた海鮮チゲうどん。

実は日本語は書いてなくて写真を見て、値段を確認し、そのうえで注文してましたw

朝、サウナにいっただりぱぱなのに、チゲうどんの辛さにまたまた

サウナ状態に爆笑しておりましたw

しかし、スープも美味しくて止まらず、やみつきになった二人でしたよ。

韓国はどのお店も美味しいので、まずはずれることはありません。

きっと美味しくないと、生き残れないのでしょうね。

美味しい釜山、あなどれないわ~~~w

そしてまた元気にお買い物に出かけていきました。

疲れたら、楽チンなマクドナルドでコーヒーブレイクです。w

唯一残念だったのは、韓国では濃いコーヒーがない!!

だりぱぱは薄いのが好きなので、丁度良いのですが

だりには物足りなかった・・・・。でも後で聞いた話では場所で違うらしい。

いつかまた行ったときは教えてもらおうと誓っただりでした。




ここでは食べ物のことがメインで書いてますが、お買い物もしておりました。

ただ、あちらの買い物は公に書けない物がたくさんで(爆

(*^.^*)エヘッ

あ、そうそう!

基本的に韓国は物価が安いです。

その中で、びっくりの値段は普通日本では1000円1500円くらいのベルトが

なんと300円!飛びついて、バックルの壊れていないものを必死に探しまくりました。

これいいなあ!と思うと、石がすでになくなっているとか・・・

むちゃくちゃギラギラなバックルとか・・・(爆

必死に探したのに、気に入ったのは1本。

しかも壊れやすそうなのでおうちでボンドで修繕しようと思いますw

これも韓国ならではって感じですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン




さて、日も暮れて夜は何食べようかな~~と考えることもなく(え?w)

前回は食べたのですが、違うお店だったので、

今回は希望していたお店で豚足を頂きました。

これもそうですが、日本でイメージの豚足は油が凄い!

豚さんのあんよが!!って思いがちですが、韓国のはまるでチャーシュー。

釜山記10

またまたいろんなキムチなどがついていますよ。

そして豚足は真ん中のお皿です。どうです?

ぜんぜん油っぽくないんです。サンチェにいろんなものを乗せてお肉と一緒にいただきます。

だりのお気に入りは、桜海老のような海老を塩漬けにしたものと一緒に頂くんです。

いまでもまた食べたくなります(爆

釜山記11

これで1人前なんですよ。

しかも早い時間からビールを飲みながらなんて最高の贅沢です。

今回、好意で連れてきてくれたとーしゃんに感謝です。

そして食べ終わってまたまた消化しながらお買い物に動きましたw




今回も屋台で食べました。

毎日凄い数の屋台が出てきます。

釜山記13

釜山記14

右を見ても左を見てもこんな感じ。

だりぱぱ、ここが大好きです。 もちろん、言葉は通じませんが(爆

「いいなあ・・・毎日来たいなあ・・・」と本音がw

本当に住む気があるなら、しっかりハングル語覚えてくれw

毎日、ボディアクションと日本語で通しているのはある意味、最強です。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そして適当に選んだお店(おばちゃん、ごめんw)で食べてみました。

向こうのおばちゃんは言葉が通じないけど、

仕事に貪欲で、あちこちのお店がこっちにこいと言ってくれますw

そしてもちろんボディランゲージであれとこれ!と焼酎!と注文して出て来たのが・・・

釜山記12

(また食べちゃったし・・・)

釜山記15

こんな感じですw

二人ともそんなにお腹すいてなかったのに、どうしよう・・・。

と思ったんですが、意外にも蟹の身がしっかりしてて食べちゃった(爆

絶対太って帰国だよなあ・・・・なんて思いながら、ホテルに戻った夜だったのでした。

だりもちょっと言葉覚えたくなりましたw

自由に話せたらもっと楽しいよね♪




   日本の倍は食べてる気がしたのは言うまでもないわねぇw

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   *予約投稿なので、まだ不調のようです。*



美味しい釜山!パート1
こんばんわん☆

さてさて、やっと韓国の報告ができます!

まあ、どちらかというと観光よりも美味しんぼ旅行記ですなw

だりぱぱの基本はチャガルチ市場や国際市場を歩き回り、

途中途中で食べたり、休憩したりなのでw

だりは去年の6月に初めて韓国・釜山に行きました。

その時に食べ損ねたものを今回は食べてやる!という意気込みでしたw

では1日目、行ってみましょう~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

7日の仕事を終えて、帰国してすぐに仕事が出来るように

掃除をして2階に上がれたのは1時ごろ。

そこから最終の準備をしてお風呂に入って・・・なんてしてたら

時間は3時を回っていました。

しかも出発は6時。起きるのは5時。

ってことは2時間も寝れない!いっそ開き直って寝ずに家路を去りましたw

もちろん、わんわんずの散歩も済ませてです。

車で空港に向かったので、車中で仮眠をとりました。

空港に着いて、まずは手続きをして、やっと朝食にありつきました。

以前に着た時は知らなかったのですが、だりぱぱが

空港の中にベーグル屋を発見していて、食べない訳が無い!w

朝にもかかわらず、結構な人。ちゃんと並んで注文しましたよ♪

釜山記1

釜山記2

我が家のベーグルと違ってやわらかめで、サンドされているものも食べ易くなってました。

気づけば、搭乗時間も近づいていたので、さくっと食べて搭乗口に行きました。

日本よ・・・しばしの別れ!(ちょっと寂しかったりするw)




飛行機で焼く1時間15分ほど。

いやあ~~近いってことはありがたいです。

飛行機でも仮眠をしていたらあっというまに釜山ですよ。

デジカメは忘れたらショックなので、携帯で済ませていたので

空の写真とかは撮れませんでした。雲の上のお天気くらいは撮りたかったなあ。

さて、釜山に着いてびっくりしたのは、だりぱぱのお仕事関係の方に会ったことです。

どうやら同じ飛行機だったらしいけど、中では会わなかったので

あらま~~~wって感じですよねw

一応、ツアーではあったのですが、

だり夫婦ともう一組のご夫婦だけだったのでとても気楽でした。

そしてまずは免税店へ。

だりぱぱはすぐにホテルに連れて行って欲しかったのですが

コンダクターさんはなかなか強情でw、免税店に行くと自分にメリットがあったんでしょうね。

が、ここでだりも駄々をこねれば良かった・・・・。

ロッテ百貨店に行ったら、あまりあいたくない方に遭遇。

ばれないようにこっそりしておりましたw

そして偶然は続きます。

ホテルに到着して自由行動だ~~!と思ったら

ホテルの入り口で、以前からお世話になっている現地のお友達が

なぜかいるではありませんか!!!

お互いに

「なんでいるの~~~~?!」

もう笑うしかありませんでしたよ(爆

同じ飛行機できていた他のお客さんが、今回彼のお仕事相手でした。

通訳を兼ねて、いろんなところを案内するんですよ。

1年ぶりの彼はちょっぴりぽてぽてしていたので、「や~~いw」とつついてあげました♪

おほほw



やっと荷物を部屋に置いて、チャガルチ市場のほうに向かい、出発!!

チャガルチ市場はいろんなお土産屋さんや靴、革製品、服屋さん、

商店街がぎゅううう~~~っと集まった感じなんです。

皆さん、慣れていて日本語も上手です。

もう6、7回着ていただりぱぱは、あちこちで

「いつきたの?」なんて言われますw (ちょっと恥ずかしかったですよ)

まずは腹ごしらえ!というか、いろんなものをとにかく食べたかったので

食べれるうちは食べよう!と思っていました。

市場に向かう途中で、冷麺やさんを発見!

前に食べたことのあるだりぱぱのお薦めで入ってみました。

釜山記3

美味しそう~~~なんて言って食べ始めてしまい、

慌てて写真を撮ったので、美味しそうじゃないですよね・・・。ごめんなさいw

釜山記4

辛いほうを食べていたのですが、んまい!!

でも汗だくだったのは言うまでも無いでしょうw

釜山もまだまだ日中は暑かったんです。

長袖も離せなかったですけどね。

ノーマルの冷麺も少しもらって食べましたが、だりぱぱいわく、

辛いほうがうまいとのこと。

ここでは、コップにお茶だと思ったら実はスープでこれがまた美味しい!!

冷麺食べながら、すすって最初からうまうまでした♪

お腹もいっぱいになってさあ、買い物をしましょうかね~!




寝不足になりながらも、いろんなところで買い物をして

やっとお腹もすいてきたので、ちょっと焼肉に・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも仲良くしてくれるめがね屋のお姉さんに聞いて

豚肉の美味しいお店で食べました。

釜山記5

じゃじゃ~~~~ん!!

豚ロースです。3枚だけですが、はさみで焼いてから切るんですよ。

あぁ・・・韓国だわ・・・w

お給仕してくれたおばちゃんはちょっと怖かったですが・・・。(--;)

釜山記6

韓国はお料理を注文するとやたらといろいろついてきます。

水キムチやら普通のキムチ、お店によっていろんな味で楽しいです。

そしてまた夜になると、いろんな路地でアクセサリーやいろんな出店が出ます。

同じ場所だったりするんですが、昼と夜でお店も変わるので

かなりの距離を歩いていたと思います。

やっぱり万歩計持ってくればよかったなあw

出店も歩きつくした頃、またまた次の美味しいお店に向かっちゃいました(爆

それは・・・ホルモン屋さん!

日本ではだりはあまり食べません。

でも!韓国のホルモンは美味しいんです!

焼きながらごろんときたホルモンをちょきちょきして食べますよ♪

お店の中でも食べれますが、外で気持ちよく韓国焼酎とあわせていただきました♪

もうお腹いっぱいです(当たり前だわ)

まともに寝ていない体にはもう限界で、このあとホテルに戻って爆睡させていただきました。

そしてまだまだお話は続きます!



   お買い物して美味しいもの食べて天国だわっ!!

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   (不調なのかここにバナーがつけれなかったので・・・)



嬉しいプレゼント
こんにちわん☆

先週の水曜日に無事、帰ってきました!

帰宅後も洗濯しまくり、荷物を片付け、翌日から仕事だったので

まったくPCで報告もせず、すいません!

明日から3日間、予約投稿ですが、韓国のお話を書きますからお楽しみに♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

旅行に行く前に、以前九州に遊びに行った友人たちからプレゼントを頂きました。

Bフラワー1

Bフラワー2

6個のいろんなブリザーブドフラワーです。

とっても可愛いんです♪

ブリザーブドフラワーは生花の状態から、

特殊な薬品で生花の状態をキープしているんです。

ケースにも入ってるので、お手入れも楽チンですw

友人様、お店に5個、寝室に1個飾ってます。

本当にありがとう♪


そしてもうひとつ。

ブログのお友達のりこたんさんが、

ブログ1周年記念でプレゼントを贈ってくださったんです!

理由がコメントを多く書いてくださった方に・・・だそうです。

なんていい人でしょう(涙

しかも中身は盛りだくさん!!

仕事中に届いたのですが、中身もわかってないはずのわんわんずが

ぺりり・・・・と開け始めた瞬間!

「わふわふわふ!!」とゲージをかりかり大騒ぎになりました。

不思議に思いながら開けてみると、そりゃ騒ぐわ!!!

GIFT

ジャーキーなのどのおやつが3種、そしておもちゃまで!

臭いもするとは思えないけど、やっぱりわかるのねえ・・・(==)

どうやっても落ち着かないので、その場でクッキーをあけて

大喜びで食べていました。

その状況を見ていた常連のお客さんは、あの時のわんわんずの表情は

きっと忘れられないでしょう(爆

めったにおもちゃも買わなくなった我が家に、

わんわんずの目もきらきら!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

りこたんさん、本当にありがとうございました!!

大事に遊んで、美味しく頂いてますよ~~~♪



さて、夜には韓国旅行、といっても食べ物旅行記になってると思いますが(爆

更新をお楽しみに~~~♪

では!


   みなさんの暖かい気持ちに感謝♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*お詫び*

いつもコメントありがとうございます!

コメント返しができなくて本当に申し訳ありません!!

ブログ、HPをお持ちの方は訪問して書き込むことを優先させていただいています。

お返事が必要な場合はメールフォームからよろしくお願いします。

これからも、よろしくお願いします♪



ちょっとお知らせ☆
こんばんわん☆

今日も無事、1日が終わりました。

ありがたいことです。

今日はとってもプリティなお客様が来店しました。

みるくちゃん

チワワのみるくちゃんです。

まだ1歳にならないのに、オーナーさんの言うこともちゃんと聞けて、

とってもはなまるなわんこちゃんでした。

しかも、お顔がちっちゃ~~~~~い!!

手でぱくっ!って隠れちゃうほどw

「写真撮らせてくださいね♪」とお願いしたら

快く撮らせて下さるし、みるくちゃんもお行儀がいいんです。

それに比べて・・・

せっかくお客様もうちのわんわんずを撮ろうとすれば・・・

「ぎゃんぎゃん!わふわふ!!」

おいおい・・・・1歳にもなってないわんちゃんのほうがお行儀がいいってどおよ?

かなり性格の差を見てしまいました。 がっくり・・・・。

(オーナー様、お店だけでなく、ブログにも載せてしまってごめんなさい!)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、ブログを書いたのは、昨日の更新で書こうと思ったお知らせを忘れてました。

ドッグカフェが本格的に始まると、なかなか旅行にも行けなくなるので

だりぱぱが気を使ってくれて、韓国に行くことになりました。

まだプレオープンなので、定休日にもう1日お休みを頂いて

2泊3日で釜山に行って参ります!

美味しいものを食べまくってやる~~~!

あ・・ダイエットは帰国したらがんばりますから・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

(もうやる気が感じられないよな・・・・)

仕事が終わってたいして睡眠もとれないだろうけど、

せっかくなので楽しんできます!

ということで、来週は更新できるかどうか・・・・。

できれば韓国レポート書きたいので、がんばりますね♪

わんわんずはいつものお助けガールズがきてくれるので、安心です。

いつもありがとう♪ガールズ&友人様w

それではまた♪




   今週頑張れば、韓国だ!(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


凄い記憶力???
こんばんわん☆

夕べから雨が降り始めていて、これまた変なお天気でした。

午後にはやんで、お日様も出てたのに、夕方からまた怪しくて・・・。

ちょっと早めのお散歩にも行きました。

その途中で、ほんのちょっぴりの雨が・・・。

まだまだお天気に振り回されそうですね。

地域によっては警報も出ていました。

みなさんのところは大丈夫ですか?

何事もなければいいんですが・・・。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この間の日曜日、またブログのお友達のfumi*さんご夫婦が

しじみちゃん、もなかちゃんを連れて遊びに来て下さいました♪

みんなが交代で遊びに来てくださって本当に嬉しいです!

最初は落ち着かない2匹も、時間が経つと、だりに触らせてくれました♪

と~~~っても可愛いんですよ♪

だりぱぱも可愛くて仕方なかったみたいw

fumi*さんと2人して

「やっぱりダックスが可愛いですよね~~♪」なんて(爆

前回はけりこがウェルカムクッキーに執着していたことを書いたのですが・・。

どうやらfumi*さんのご主人を覚えていたのか、

ゲージにいたけりこが、出せ出せ攻撃で大騒ぎ!

みんなを交代で出して、もなかちゃんとしじみちゃんにご対面させたのですが

けりこはテーブルの上が気になりっぱなし。

挙句の果て、しじみ&もなかパパに張り付く始末・・・・。おいおい!

いぶっちとどなこはマイペースで、ちょっぴり顔合わせしたと思えば

さくっとどこかへ・・・・・。

看板犬じゃないじゃんよ・・・o( _ _ )o~†パタッ

こんな調子でいいのだろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーン

けりこ27

fumi*さん、こんな調子ですが、これからも宜しくお願いします!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今、だりぱぱが夕寝中ですw

お疲れのようなので、もう少ししたら起こしてご飯に出かけようと思います。

どーーーーしても!ラーメンが食べたくなってしまっただりなのでw

やたらと食欲がわいて、困ります・・・。

っは!!これって秋の始まり???

や・・・やばい・・・・ダイエットはいづこへ???

でも、食べちゃうからね~~~~♪

(ごめん。わんわんずw)




   ご飯が美味しいのは元気な証拠!(ただの言い訳だわ)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪





2週目経過
こんばんわん☆

昨日は仕事が1時近くで終わったので、いつもなら掃除して

ゆっくりと月曜日は2階の家事などをして、

好きなことをしようと思ったのですが、何かとぐったりしていたので、

今日、掃除することにしちゃいました。

週1で徹底的な掃除をしないと、お客様に迷惑をかけるので、必死ですw

しかも、今日は夏日が戻って、とにかく・・・・暑い!!

またあせもができるかと思いましたよ。(--;)

さて、2週目が終わりましたが、まだまだ慣れませんw

四六時中、いろんなものを作っていると、自分で作って片付けるのが嫌になってますw

だから今日は贅沢を言わせてもらって、いつも行く和食やさんで

美味しいものを食べて、気持ちよくなって帰ってきました。

とーしゃんもかなり疲れが溜まってる様子で、11時には寝てましたw

お互い、体を休めて元気ださないとね♪(。・w・。 ) ププッ

今日はだりのおごりでもあったので、

(一部、とーしゃんのパチンコの儲け3000円だけもらったけど)

ちっとは元気も出たであろうw

特に、いわしと太刀魚の刺身、絶品でした。

大将、またお願いします(爆



さて、だりぱぱのデジカメで撮ったことがなかったので、

練習ついでに撮って見ました!

けりこ26

ゲージに入ってるので、少々見づらいですが・・・

いかにも「出して!」と目で訴えるけりこさん。

あーたは最初、特攻隊になるから落ち着いてくれないと、自由にできません。

けりこ24

「おねが~~~~い♪」

って・・そんな目で見ないでよ・・(==;)

そしてこの人は、どうしちゃってんでしょうね?

chil68

出勤2週目にして、へそ天のちるこさんです。

お客さんいなけりゃもうやるのね・・・・・・・。

早いよ!

ま、順応性が高いということにしておきましょうかね。

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

話は変わりますが、最初のゲリラ豪雨にあった土地に住んでるだりですが

おかげ様で、我が家の目の前が少々川になったものの、

無事、浸水もなく、過ごせました。

大変だったのは、どなこといぶっちくらいでしたw

停電しかけたのは4,5回。

そのたびに、「うお!」と声が出ていただりですw

今回の豪雨で亡くなった方がいたことはとても残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


何かと時間が足りないので、コメントのお返事ができていません。

訪問を優先にさせていただいています。

申しわけございません!ご了承くださいませ。

では、また明日の更新で♪(^・^)Chu♪


   最近、また1日が24時間では足りなくなってます!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


