享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


例の季節到来?
こんばんわん☆

ますます秋が深まってきましたね。

我が家の前には桜の木が並んでいます。

春は満開の桜に癒されます。

でも、春は花が散るとお掃除。

秋は葉が落ちてお掃除。

そんな季節感が秋の我が家です。(それでいいのか?w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の夜は枕を変えて寝てみました。

いつも使ってたものより、少し低いタイプにしたら

なかなかいい感じで眠れました。

朝起きても首が疲れてない。

やっぱり枕って重要ね~~~~♪

いぶこ25

でも相変わらず、布団から最後に出るのはいぶっちでした。

寒くなるともっと出てくるのが遅くなるんだよね・・・w

それから寒くなってくると、楽しみができます。

そう、それは・・・・・

けりこ31

このあと、いぶっちとけりこで、ベランダにて日向ぼっこしてた2匹です。

これからはこの光景も増えるのね~~。




さて、どなこの抜糸、無事に終わりました。

数箇所「ひん!」と言っておりましたが(苦笑

傷口もきれいなほうで、きっと治りも早いことでしょう。

dona83

でもまだ無茶はだめよ?

シャンプーもあと3日は我慢してくださいとのことだから

汚れないでね・・・・・・(==)

なにはともあれ、みなさま、たくさんのご心配おかけしました。

みなさんが応援してくださって、一番嬉しかったのはだりでしたw

ネットだけど、みんなと繋がってるって、嬉しいね♪



   11月になったらマッサージに行ってやるぅ~~~!!
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*~*リンクの追加のお知らせ*~*

新しく「水●家の生活」を追加しました。

まりもちゃんとまろんくんの楽しいブログです。

ぜひ、遊びに行ってみてね~~♪




秋空の休日
こんばんわん☆

気づけば、10月も最終の1週間です!

週末には11月が始まる???

うっそ~~~~ん!って感じです・・・。

カレンダーもあと1枚になってしまうのね・・・・・。

1年って早いですね。そして歳をまたくうのね・・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

せっかくの休みって有意義に過ごしたいな~と思いますよね。

昨日の仕事がハードだったため、だりぱぱと夜な夜な

近くの某ハンバーグレストランで、ビールを片手に

ちょっとつまんじゃったりなんかしたせいなのか

今日、目も顔もすっかりむくみ気味に・・・・。

そして疲労も加わったのか、○理痛に+αで頭痛が・・・(TT・TT)

それでも洗濯物を干さねば・・とベランダに出た瞬間に

なにやら黒い雲が・・・・。

タオルを2枚干したところ、ぽつんぽつん・・と感じ、

慌てて引き上げて、室内干しになりました。

そして買い物に出かけなければならず、薬を飲んで出かけました。

やれやれ・・・・。

夕方くらいには頭痛も軽減され、

ついでに行ってみたかった珈琲屋さんにも寄ってきたり。

その頃には天気はすっかり晴れまくり・・・・あの雲はなんだったんだよ(号泣

一度、自宅に戻ったものの、気分がすっきりしないので

伸び放題の髪を切ることにw

あ~~~ら不思議!!

髪って意外と重いんですよね。

終わった瞬間に、頭痛が無くなった!すごいぞ!友人!

(美容師は友人ですw)

帰り際には「まめに切りましょうね!」とお言葉を頂戴しました(爆

年末までにはもう一度いこうっと・・・w

夜はごろごろとわんわんずと一緒に団子になり、

だりぱぱに

「お前、幸せだよな・・・」と言われ、

こんなお休みも確かに幸せだな~と思っただりでした♪

洗濯物には振り回されたけどさ。( ̄∀ ̄*)イヒッ



*今週のわんわんず*

お店でご飯を食べてても、おやつを食べてても

いぶちる1

さすが我が家のわんわんず!ぐっじょぶ!(ちょっと違うだろ・・・)




   明日はどなこの抜糸です!がんばろうね!!どなこ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



途中経過
こんばんわん☆

今日も秋晴れの良いお天気に恵まれ、

いつもよりちょっと長いお散歩にも行けて嬉しかったです。

わんわんずは・・・ちょっと疲れたみたい・・・。

どっちが体力あるんだか(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夕方、どなこと病院に行ってきました。

途中経過を見ていただいてきました。

なんとか傷口もふさぎ始めて、痛みも減ってきたようです。

来週が抜糸になるようです。

もう1週間、抗生物質を飲んでがんばります。

今週はどなさんは服は着れないようです。

ちょうど胸元に傷があるので、服で刺激したくないのです。

お店を始めてから、少しでも毛が舞わないように着ていたのが

休みの日は脱いだままにしている状態にギャップを感じたりしてw

今までは着てるほうが少なかったのに・・・。

人間って変ですよねw

どなさん、みなさんにたくさん応援してもらったんだから

ちゃんとお礼を言ってくださいな♪

dona81

そだねw 3日くらいは元気出なかったもんね。

今ではちることプロレスしてるもんね・・・。

dona82

本当にみなさん、ご心配ありがとうございました。



さて、明日からまたかーしゃんも仕事がんばるぞ!

どなこも看板犬復活でがんばろうねd(゚ー゚*)ネッ!

あ・・・まだほどほどにしててください・・・・(汗




   秋の風とともに財布が軽くなっていく・・・(TT・TT)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*訪問にて返事の代わりにさせていただいてます*


家事満喫!
こんばんわん☆

朝晩の気温差がはっきりしてきましたね。

これなら紅葉もしっかり色づいて、楽しみになりそうですね♪

紅葉をながめながら、お茶とお団子、または五平餅・・・いいなあ。

(いつでも花より団子だなあ・・自分w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、やっとお休みをしっかり頂きました。

だり家は基本的に週休2日です。(飲食店なのに・・・すいません)

でも祝日は営業します。

しか~~~し!

祝日に仕事をすると、仕込みなどで夜から仕事になるので、

家事は適当になります。

今日こなした家事。

わんわんずのあし毛を刈った。

掃除(トイレ、洗面所などなど・・)

クローゼットの片付け。

玄関マットなどのいろんなものの洗濯トータル4回。

(どんだけ溜まってんだ??)

きのうできなかった洗濯物と、今日の洗濯物をたたむ。

だいたいこんな感じですw

今週は明日の夜には仕込みもあるので、今日が一番のんびりできて嬉しいんです。

でも、それでもやらずにいた家事を片付けなければ!と

燃えてしまうと、1日が早いのです(爆

正直、儲けとかってそんなに良くないです。(うちだけ?w)

でもね。

いろんなわんこが遊びに来てくれて、オーナーさんともいろんなお話ができると

とても楽しいんです。

そしていろいろ勉強にもなるんですよね。

これからもだりも勉強させていただきます!!!

人生、一生勉強ですね。



明日はどなこの病院の検診です。

手術した日から3日くらいはやはり、傷が痛いようで

ハウスにいることばかりでした。

でも今日にはなにやらフル回転で、はしゃいでおります。

今週からみんなでお店に出られそうです。

でも抜糸はまだ先だから、みんなに踏まれないようにしてよね?(。・w・。 ) ププッ



*今週のわんこ お店にて*

ちるけり1

とーしゃんのご飯の横にちゃっかり陣取ってます。

しかも親子で・・・・・。

ちるけり2

最近では、手作りのささみジャーキーを買ってくれたお客様から

おすそ分けしてもらったけりこです・・・・・。

まったくなんてやつ・・・・o( _ _ )o~†パタッ

ご飯あげてないみたいじゃんよ・・・・・。



   そろそろ松茸とか食べたいなあ・・・・ねぇ、とーしゃん?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


寂しい休み
こんばんわん☆

先週末は世間は3連休でしたね。

だりも月曜日はお仕事をしました。

みなさんはどこかに遊びに行きましたか?

そろそろ紅葉も始まったかな?

お出かけできないだりの代わりに、遊びに行ったら写真をお願いしますね!

みなさんのブログにおじゃまして、お出かけ気分にさせてくださいw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は今週唯一のお休みでした。

でも朝にはどなこを病院へ連れて行かなければいけなかったので

7時半に起床。

最近やればできるこになってきただりかも(。・w・。 ) ププッ

そして久しぶりに朝マックなんぞ買ってきたり・・・∀・)ニヤ

休みにいろいろしなければならないことがあったのですが・・・・・

ちょっと問題勃発で、日中はあっという間に終わりました(爆

また来週の休みが楽しみですw



どなこですが、どうやら無事、手術が終わったようです。

「なにもなければ病院から電話することはありませんので。」ということで

連絡がなかったので、安心してます。

でも、先日は乳腺腫は2つと言っていたのですが

先生にお渡しする頃に、もう一個発見されました。

もう他にはないよね???どなこぉ~~~~!

きっと明日帰ってくる頃にははげちょびんがあちこちなんだろうなあ・・・。

なんにせよ無事で帰ってきてくれればいいや。C= (-。- ) フゥッ



*今日のわんこ*

今回はちるこですよ~~~♪

覗き見気分で・・・・

chil69

気持ち良さそうな寝顔です。

時々、あの中で一緒に寝たくなるだりです。(←真剣



chil70

普通そうに見えるこの顔・・・・

実はお尻に神経が集中しております。

はい、実はヒート中です。

ヒートの時はやたらとだりぱぱにくっついております。

そして勝手に興奮して家中走り回ったりして

変なわんことなりますw

次は貯金してちるこも去勢しなければ・・・・。

寂しがるだりぱぱですが、病気を防ぐことが大事だからねd(゚ー゚*)ネッ!




ではまた来週~~~~~♪ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



P・S  なにぶん時間が無くてみなさんのところでコメントもいれず、

     読み逃げになってしまいました!申し訳ないです!

     来週は書き込みもがんばりますね~~~!



   やっぱり24時間じゃ足りなくなってるわ・・・・。
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   そんなだりにサイドバーからもぽちっとね♪



明日です。
こんばんわん☆

朝晩の気温差にちょっと体がついていけません(笑

みなさんは風邪などひいてませんか?

でもわんわんずはとっても元気です!

その元気、分けて欲しい・・・・C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、いよいよ明日はどなこさんが手術です。

今日は祝日だったので、だりたちはお仕事、

そしてわんわんずも看板犬のお仕事でした。

今日の最後のお客様が少し遅くまでいたので、

晩御飯も8時になって、掃除やらでやっとPCにつけたのがただいま、11時半。

8時半には病院に行かなければいけないので、

さくっと寝なければ・・・・。

でもみなさんのブログも気になるんですよw

(*^.^*)エヘッ

あ、そうそう。

みなさんからの励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。

ブログを通じてどなこの応援までしていただき、嬉しかったです。

しばらくは痛々しいどなこかもしれませんが、

帰ってきたらその姿をみなさんにも報告しますね♪



*今日のわんわんず*

お店もずいぶんなれました。

先週末は我町内も秋祭りで花火がぱんぱん!!

それを聞いてぶるぶるなのはやっぱりどなこ。

でもお店は防音になってるので、幸せそうにごろごろしておりましたw

wan7

なにも2対2で同じ方向になってなくても・・・・(爆

いぶこ24

いぶこさん・・・お顔がぶにょってつぶれてますが?

こんな調子で看板犬もがんばってます♪

(そうか?w)




   夜は暖かいものが美味しくなってきましたね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


やっぱり・・・・
こんばんわん☆

なんだかまた雲の多いお天気で、洗濯物がいまいち乾きませんねえ。

やっぱり女心と秋の空 なのでしょうか・・・・。(==)

しかも朝と昼の温度差に、何度着替えさせられることか・・・。

だから洗濯物が増えるのかも・・・。うげ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい。 今日、病院に行ってまいりました。

結果は予想通り、乳腺腫です。

しかも、発見したものと別に、もうひとつ発見されました。

先生にきっぱりと「治らないものですからね。」

と言われちゃいました。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

そりゃそうですが・・・・なんせ、このところ出費が多いこともありまして・・・。

でもわんこにゃ関係ないことですわ。

だりぱぱと腹を決めて、手術を受けます。

そしてもう出産の予定もないので、どなこも去勢します。

一応、去勢の予定はあったので、いいんですが・・・・。

それでも手術となると、心配はついてきます。

C= (-。- ) フゥッ

予定は来週の14日です。

早く治して元気になろうね、どなこさん。


*-*今日のわんわんず*-*

wan6

あぁ・・・やっぱり洗い立てのわんわんずはぴっかぴかです♪

(1ヶ月に1回が限界だぞ・・・・)

けりこ30

だりの腕の中で爆睡のけりこです(爆

体制を変えずに必死に撮ってみました!これぞブログ魂!

(うそです・・・・)





   明日からまた仕事がんばります!ちょっと緊張してるかもw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



気になるどなさん
こんばんわん☆

今週もお休みを迎えることが出来ました。

でも、ちょっと疲れが出てきたようで・・・w

いまいち、元気がでません。 

でも、汚れたままの部屋では気持ち悪いので、お掃除もがんばりました。

しかも季節は換毛期。綿ぼこりが転がってますしw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、お部屋も掃除しました。

お次はわんわんずですよ~~~!!

休みをゆっくり過ごすには、4匹を今日洗わなければ!!!

気合は充分!では、参るぞよ!!w

で、洗い終わった頃には体力が限界・・・・(爆

や~~ね~~~w 年齢には勝てませんw

最近、お助けガールに頼ってばかりでしたからねぇ。(涙

でも、やっぱりお手入れって必要です。

油断すると、わからないとこに毛玉もできててびっくり!

そして恐ろしい発見が・・・・。

どなさんの1個のおっぱいにしこりが・・・・。

発見した時は冷や汗が。 

まずは病院で予約です。

明日の時点では良くわからないでしょうけど、なんでもないことを祈ります。



今週のどなこです。

dona78

お店のゲージの横がどなこのお気に入りのようです。

だって・・・・

dona79

何回出してもここに戻るんですw

お気に入りの理由はどなこしかわからないですね。うふふw

そして・・・・

dona80

おねむのどなこの口が笑えたので、撮ってみました(爆




   健康管理、自分だけでなく家族も大事です。はい。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*訪問を優先に、お返事とさせていただいてます。*



雨の休日
こんばんわん☆

またまた台風が近づいていますね。

しかも九州からだりりん地方の方にばっちり向かっているような・・・。

くれぐれもみなさんも、ご注意くださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

もうさすがに3日連続で雨だと、洗濯物が乾きません。

タイマーの壊れた扇風機に頑張ってもらっても、まだ何だか半乾き。

どうやら湿気の勝ちのようです。

しかも散歩もいけない・・・。

雨がやんでいたりすれば、ダッシュで散歩にも行きます。

なんせ、まともにトイレが使えるのはいぶこだけですから。

そして、だりも毎月のことですが、体調はいまいち。

でもって先週気になっていた事が判明するはずだったのに・・・・。

その気になることとは、けりこが少量の血尿がでたのです。

あれ以来、血尿はなく、処方されたお薬(抗生物質)で落ち着いています。

ただ、今日の散歩で、おしっこを採取して検査してもらわないと

はっきりしたことも出ないのです。

なのに・・・・・雨かよ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

また改めて採取して検査になりました。

C= (-。- ) フゥッ すっきりしたかったなあ。


さて、今日のわんわんずは・・・

wan5

またしてもご飯を狙ってました。

ちるこは痩せたけど、いぶこはあまり成果がないからもっと無理!(爆

dona76

こちらはストレスが溜まりまくり?のどなこさん。

遊びたくて興奮してますが、とーしゃんがもう寝てるのでお静かに!

dona77

気持ちはわかるけど、お静かにね!

このあと、かーしゃんの布団に乗っかって不貞寝しておりましたw

お天気が良くなったら、たっぷりお散歩に行こうね。




   秋を味わう前に、台風で葉っぱがなくなるのでは・・・?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


