享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


得意技
こんばんわん☆

今日はなんだか暖かい1日でした。

だりには珍しく、スカートで過ごせました。

なんせ冷え性なので、何年ぶりかのスカート(爆

意外にも「こんなにスカートって暖かかった??」と思いました。

でもこれからどんどん冬になるからまたしばらくは封印です。

おほほ~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週も1週間、看板犬で頑張っておりますわんわんず。

お客さんがいらっしゃると、食べ物があることを覚えてしまったわんわんず。

なかでも一番はじけるのはけりこです。

ゲージの中でびょ~~~ん!びょ~~~!!っとはじけております。

そして結果はやっぱり・・・・・

けりこ35

何回やれば気が済むのかしら・・・。

腰にもジャンプは良くないので、「いけない!」と教えても

すぐにびょ~~ん!びょ~~ん!!びょよよ~~~~ん!!!です。

しかも

けりこ36

の♪ じゃない!!(爆

脱皮状態で服も吊るされ状態。

何回脱皮してんだか・・・。

それを見たお客さんは受けてます(苦笑

お恥ずかしいわんこですよ、まったく。C= (-。- ) フゥッ

また今週もやってくれちゃうのかしらね。



今週が終われば、12月突入です。

クリスマスの飾りも準備しないと!!

特にクリスマスには我が家はしませんが、

お店だけは楽しまないとね~~~♪

といっても、リースとミニツリーを飾るくらいですけどねw




   乾燥してきて手がぼろぼろです。かかとのような手・・・(涙

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいています。*


どっきどき・・・・。
こんばんわん☆

昼過ぎから雨になっただりりん地方です。

雨が降ると、気温もさがります。これでまた冬が近づくのでしょうか。

お布団から出れません。(もちろんわんわんずもですw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は3連休の最終日でしたね。

みなさんはいろんなところにお出かけしたのかな?

だりはもちろん、お仕事でした。

でも、今日はちょっぴり朝からブルー気味・・・。

なぜならお散歩に出かけるときに、どなさんがびっこをしているんです。

平面の道路は問題なく歩くのですが、止まるとびっこでひょこひょこします。

即効、病院の予約です。

仕事が終わって先生に見ていただくと

どうやら肉球の間が膿んでる様子。

5日間のお薬で様子を見ることに。

真剣に焦りましたよ・・・・。C= (-。- ) フゥッ

また金曜に病院に行きます。

お耳をかいかいしてたのがいけないのかな・・・・。(==;)

ということで、お耳のお薬も追加です。


そして発見しちゃったのが・・

chil73

あご乗せで爆睡のちるこさん。

横から撮ったら・・・・

chil74

み・・・・見なかったことにしとくよ・・・・。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




おまけです。

我が家の前の景色。 唯一の紅葉を楽しんでますw

秋の光景




*リンクの追加*

お店に遊びに来てくれたチュピママさんのブログを追加しました♪

ダックスのちゅぴちゃんと、ゴールデンのぽぽちゃんの

仲良し姉妹の楽しいブログです。

ぜひ遊びに行ってみてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

ブログはこちらちゅぴ☆ぽぽ☆Diary♪です。




   11月もあとわずか・・・早い!早すぎる!!!(泣)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



訪問にてコメント返しとさせていただきます。(^・^)Chu♪




争奪戦!
こんばんわん☆

いきなりの寒波に負けそうなだりです・・・。

思わず、これからの寒さ対策に○二クロに走っちゃいました。

フリースのタートル3枚購入♪

それでも中に普通のタートルを着る予定っすw

どんだけ着るんだ?って思うけど、首、肩から風邪をひくようなので

冬はもっこもこ♪(中身もだけどさ・・・・(==))

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

晩御飯も食べたと言うのに、過食期のだりです。

PCに向かいながら大学芋をコーヒーと頂こうとすれば・・・

いぶどな2

あら・・・容器を開けたとたん、わらわらと・・・

そしてちゃっかり膝が争奪戦に・・・

chil72

チルさんとけりこでかーしゃんの膝の取り合いになりましたが

けりこが落とされました(爆

けりこ34

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

いくら争奪戦に勝ったとはいえ、あげられないけどね~~♪∀・)ニヤ

代わりにガムで我慢してもらいましたw

おほほ~~~♪



   外では木枯らしが・・・ぅぅ・・やだやだw ((-ω-。)(。-ω-))

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいてます*



冬将軍??
こんばんわん☆

今日はお休みにくわえて、良いお天気で、洗濯日和でした♪

おかげでベランダは満員でしたがw

このお天気も今日だけのようで・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、休みは何もしたくないのですが、

やっぱり休みでないと、時間も取れないので、やることは山となります。

そろそろわんわんずも洗わないと臭いかも・・・。(--;)

それからぼちぼち年末になってしまうと、時間が足りないので

大掃除を小分けにしてやらねば・・・。

猫の手も借りたい!!

あ・・・我が家にもわんこの手はいっぱいあったっけw

役に立つかは別だけどw

ふと足元をみれば・・・

dona84

みなさんにごあいさつ、偉いぞ♪

dona85

あ・・・ごめんちゃい・・・(汗

古いけど、このデジカメ、フラッシュ無しでも撮れるのが嬉しいね!

設定が変わってたみたいで、ごめんよ。

あ、ついでにかーしゃんのひざにいるちるこも1枚ね~~♪

chil71

たまにはいいでしょw

ちゃんと可愛く撮れたしね♪



このところ、お店に来てくれるわんちゃんたちと、ちょっとずつ

慣れてきたようで、一緒に遊べるお友達までできました。

と言っても数匹ですが(爆

そして以前から悩んでいた無駄吠えも無くす努力を始めました。

みんな、おばあちゃんの年齢ですが、ちょっとずつ努力が見えます。

まだまだ時間はかかるだろうけど、かーしゃんもとーしゃんもがんばるわ!

(わんわんずにしたら、やらなくていいと言われそうだが・・・)



さて、明日のお休みはゆっくりできそうかなぁ~。

って!!

明日からまた寒くなるらしいじゃない!

ヒーターは出てるけど、灯油がまだ高いみたいだし・・。

考えたらもう11月も半ばですよね。

冬はもうそこまで来ているのかも!Σ<(゚□゚||)>Nooo!




   まだ冬が来ないで欲しい気もするんだけど・・・無理?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



歯医者に苦戦・・・
こんばんわん☆

どうもすっきりしないお天気のだりりん地方です。

2日もすっきりしないお陰で、またしても洗濯物が片付かない・・。

あぁ・・・浴室乾燥機があったらなあ・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は久しぶりの矯正歯科の検診でした。

今日まで半年に一度の検診が、次からは1年に一回になります。

やった~w

しか~~~し・・・

点検のためなのか、レントゲンは撮るわ、

歯形をとるわでぐったり・・・・。

しかも下の歯の歯型は3回も取られて口が痛い!

こりゃ今回治療費が高くつく??と、焦っていたら

どうやら先生も学会で報告書などを作るために

患者さんのデータを提出しなければならないらしい。

ご苦労様です。

ということで、たいした金額じゃなくてほっとしました(爆

でも歯科衛生士のお姉さんはもうちょっと優しいほうが嬉しいのよね・・・。

美人さんなのにもったいないわ・・・(これって職業病?w)




さて、今日はわんわんずものんびりです。

こんな感じで・・・

いぶちる2

す・・・すいません・・・。

だって写真撮らないと、ブログ続かないし・・・(--;)

そしてお店でも・・・

いぶけり1

もっちろん~~♪

でも前よりも撮れてないよなあ。

お客様のわんこたちを撮るのに、必死だったりするし、

カメラは2台ともお店だしね。

またこれからしばらくは携帯にがんばってもらうとしようかなw

我が家には余裕ないし(爆



*リンクの追加*

以前から仲良くしてくださってるみぞさんのブログを追加しました。

ごんあず旅館ごんたくんやあずき姐さんを筆頭に大勢のわんこたちの楽しいブログです。

里親ボランティアもしているみぞさんのパワフルなブログに遊びに行ってみて下さいね♪




   とうとう使い始めたホットミニマット・・・ぬくいって幸せ・・(*..) ポッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪




冬間近??
こんばんわん☆

いやぁ~~めっきり寒くなりました!

お陰で風邪をひかないように、体調管理に必死です。

お薬のお世話になってるいぶっちの体調管理も必須です。

なんせ来月には11歳・・・。月日の経つのって本当に早いものです。はい。

みなさんもわんことともに、体調管理頑張りましょうね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日はのんびり朝寝坊をさせてもらい、

貴重な休みがのんびりになりすぎました(爆

それでもお掃除したり、暖房器具を準備したり

雨で溜まりまくった洗濯物を片付けたりいろいろしました。

そして以前に作ったものですが、着なくなっていたカーディガンをほどいて

ガウン代わりのカーディガンを作ろうとちまちまと、作業を始めましたw

せっかく先週、体のコリをほぐしたのにもかかわらず、

またしても肩凝りの原因を作ろうとしておりますw

でも、風呂上りに薄手のフリースでは間に合わず、

冷え性のだりは対策を考えてた訳です。

それにはあるものを活用しよう!って訳で・・・。

ま、休みにお金を使わず、満喫感をえようと言うことなんですが(爆

まだほどいてる途中なので、物ができるまでは時間がかかりそうですが・・。

(そのころには確実に冬になっているよいうな・・・・(==;))

おほほ~~~♪



そういえば、先週の金曜日、ケリーさんが8歳のお誕生日を迎えました。

ついこの前まで、ベビーのようなけりこだったのに・・・

早いものですね。

末っ子はいつまでも甘えてくれるので、

ついついこんな年齢になってることさえ忘れてしまいます。

でも特別になにかをするわけでもない我が家なんですけどね。

元気が一番!

ってことで、ささみのジャーキーをちょっぴりサービスしてあげましたw

でも当の本人は・・・

けりこ33

お客さんが来店すると、興奮しすぎてこんな状態です。

何度やれば気が済むのだろう・・・・あほだわ。w



そしておまけです。

わんず1

とーしゃんのデジカメが不調で、

今まで使っていただりのデジカメ(かなり古いタイプ)が

お店で使うことになりまして、とーしゃんの練習の写真なのです。

わんわんずの目が見事に光ってるわね・・・。

上達を祈りますw

そのうち、新しいカメラ欲しいって言い出しそう・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

余裕あるのだろうか・・・ぼそ




   寒さが厳しくなると自然と肩も凝るのは困りものです・・・。(==)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


*訪問をコメント返しとさせていただいております*


うぐぐぐ・・・・
こんばんわん☆

今日は唯一のお休みです。

嬉しいことに、とーしゃんが気を利かせて、洗濯物を干しておいてくれました。

感謝!

でも下着を吊るすハンガーが、前日の変な天気で室内にあったため、

気づかないとーしゃんの靴下や、下着の干し方にちょっと笑っただりでしたw

どんな風に干されてたかというと、タオル用の干すところに

必死に洗濯バサミで止まってました(爆

なかなかお茶目だなw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、今日は前から予約をしてエステに行ってきました!

なぜなら疲労があちこちにたまりすぎて毒素だらけで・・・・(==)

しかも肩はごりごりすぎて感じなくなり始めてます・・・・。

ということで、初チャレンジでゲルマニウムベッドなるものに挑戦しました!

暖めてあるマットにビニルを敷いて、そこに体を横たわらせて

ビニルにくるまってしっかり汗をかくというもの。

横になる前に水分補給と体重などのチェックもはいります。

ちょっと嬉しかったのは体年齢は実年齢よりも5歳若かった!!(爆

体脂肪もまず平均の範囲でセーフ!wv(。・ω・。)ィェィ♪

40分ほど横になりながら、

ヘッドマッサージやポイントマッサージまでしてもらっちゃいました。

でへへ~~~♪

まず、あつあつのマットレスから出て、汗の量をチェックすると

しっかりコップに1杯分は出てたようです。

新陳代謝があまり良くないと思ってた自分の体。

「結構しっかり出てますよ!」と言われてびっくりです。

もっとしっかり汗をかくようにがんばろ・・・・。

その後はストレッチのようなマッサージをしてもらい、

もちろん肩ががちがちすぎて、担当のお姉さんに「硬!」と何度言われたことか。

やばいなあ・・・自分の肩よ・・・ (ρ゚∩゚) グスン

なかなか人にマッサージなどしていただく時間は貴重で幸せでしたw

最後に「もうちょっとまめに来れたらいいいですよねw」と

確信して体を労わってあげてくださいと聞こえましたw

ハイ・・・来月もがんばってきます・・・。

ということで、来月はオイルマッサージに行ってきます!

やっぱりたまには体をケアしないとねd(゚ー゚*)ネッ!




*~*今週のお客さんのないすわんこ*~*

レイくん1

キャバリアのレイ君です。

まだ半年の男の子ですが、少し前に去勢手術をしたので

エリザベスがついております。

来店された頃がハロウィンだったので、エリザベスからヒントがあったのか

怪獣の仮装で来店でしたw

おちゃめなレイ君、ありがとう~~~♪



昨日のわんこのご飯のコメントをありがとうございます!!

いろいろまだ迷ってはいますが、みなさんの意見を参考にさせて頂いて

メニューのことを考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

またいろいろ相談するかとおもいますが、よろしくお願いします♪(*^.^*)エヘッ




   ちょっと揉み返しが怖い・・・でも他はすっきり♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




考え中
こんばんわん☆

朝晩はすっかり冷えますねぇ。

地域によってはすでに暖房器具が出てるようで・・。

くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。

自分が一番しっかりしないとまずいんだけど・・・(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、最近、悩みがございます。

お店を始めてからお客様に言われること。

それはわんこのメニューです。

お野菜のスープとかは臨機応変に作ることもしますが

やっぱり考えるのは、わんこの体調管理と肥満です。

普段からわんこもちゃんとオーナーさんからご飯をもらってるわけです。

だからちょっとしたおやつはいいと思うんです。

(実際、今、お店には手作りのジャーキーとおからのクッキーを置いています)

おやつも量にもよるでしょうけどね。

我が家のいぶっちは肥満だから、やっぱりこういうことは考えちゃうんです。

「今朝はご飯を食べてないんですよ」と言われれば、

「ではお時間を少し頂ければ、お作りしますよ~」と言えるんです。

「それでもください!」って言われると・・・

健康を考えると、やっぱりなあ・・・って感じで(==;)

事実、肥満気味のわんこの多さにも直面しております。

売り上げに繋がると考えれば、商売なのかもしれないんですが・・・C= (-。- ) フゥッ

みなさんはどう思われますか?




*~*今日のわんこ*~*

最近、めっきり寒くなったので、こんな光景が撮れますw

いぶこ26

今日は枕は使ってませんが、しっかり掛け布団は使ってるいぶこです。

けりこ32

こっちもまだ布団から出る予定はなさそうです・・・。

本気で交代したくなるだりです・・・・。

本当はわんこじゃないでしょ??あーたたち!!w




   平和すぎるわんこには勝てないわ・・・(爆
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


