享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


おうちはぬくぬく♪
こんばんわん☆

今日はお天気も良く、気持ちのいい日でしたね。

でもせっかくのクリスマスが近づいてるので、

もう少し寒いほうが雰囲気はでるのでしょうけどw

地域によってはホワイトクリスマスかな?

ちょっと羨ましいですね。ロマンチック♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はカフェのみの営業なので、夜は少しゆっくりさせてもらえました。

ソファに座ってテレビを見ながらご飯です。

というよりも晩酌ですがw

もちろんわんわんずは横に並ぶのですが

おつまみはあげられません。

となると、睡魔に襲われるわんわんず・・・。

ちるどな1

それから・・・

いぶけり2

外は寒いからお部屋でぬくぬくできるのは幸せだね。

かーしゃんもビールが飲めるということは幸せ♪

そしてもう我が家はしばらくはのんびりできません。

1月2日までノンストップだからね~!

わんわんずもおりこうさんで、看板犬、がんばってよぉ~~!!

(最近また無駄吠えが多いんだけどさ・・・・(==))

そしておそらくブログの更新も今年は最後になりそうです。

また来年もよろしくお願いします。

いぶこ33




*おまけ*

ちょっと・・・態度が大きいんじゃないの?(。・w・。 ) ププッ

ちるどな2



☆メリークリスマス☆




   来年がみなさまにとって素敵な年になりますように。 
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




*お詫び*

訪問にてコメント返しとさせていただいてますが、

多忙により、読み逃げさせていただいております。

申し訳ございません!!

クリスマスの準備
こんばんわん☆

昨日のだりりん地方は異常な気温で、

まるで春のようでした。

温暖化からなのかもしれないけど、だりぱぱと

「地震でもいよいよくるのかな・・」なんて話をしてました。

12月も終わりなのに、暖房がいらないなんて・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はだりにとって最後のお休みでした。

しか~~し!

だりぱぱのお友達からクリスマスのケーキを注文頂いたので

製作しておりました。

そして明日は祝日なので、昼のカフェは営業。

カフェ用の準備もしないと仕事にならなくなります。

ということで、休みのようで休みでない(爆

時間も足りないので、午前中に早起きして美容院にも行きましたよ。

あっというまの休日でした。

もうこの調子であっという間の新年になりそうですw

世間は不況の波でいろいろ大変なことになっております。

仕事ができることに感謝しなければ・・・。



みなさんのところに訪問できずにいます。

また落ち着いたらゆっくりおじゃましますね~~~♪

おそらく明日が今年最後の更新になりそうです。



*おまけ*

わんわんずと一番の仲良しのわんちゃんを紹介します。

ちょっと見づらいけど、ごめんなさいねw

お友達からのプレゼントでもらった帽子をかぶっての登場。

B・タンのトレーネちゃん♪

トレーネちゃん1

手編みの帽子なんですよ。

似合ってるけど、やっぱり動きが微妙になりますw

(。・w・。 ) ププッ

トレーネちゃんはドイツ語で「涙」という意味があるそうです。

トレーネちゃん、時々涙がこぼれそうになるからだそうです。

確かにうるうるのおめめで見つめられちゃいますw

わんわんずで一番仲良しなのはケリーです。

実はいたずらコンビだったりするんです(爆

またこのお話は改めて書きたいと思います。




ではまた明日♪


   あぁ・・・マッサージに行きたいわ・・・・。C= (-。- ) フゥッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いぶちょの遊び
こんばんわん☆

今週のお休みが今年最後にゆっくりできるお休みになります。

来週は火曜日が祝日なので、お休みは月曜だけ。

でも、1日ではのんびりできないんですよね。

主婦の性ですね。

こうなってくると年末までが超特急です。

うひゃあ~~~~(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダックスってひょうきんものです。

突然遊び出したりするのですから。

そんないぶっちの遊び方はこんなんです。

いぶこ31

いぶこ32

これを何度か繰り返す・・・・。

目をきらきらさせて・・・・・。

かわいいぢゃないか!!!(*ノノ*)

とても後2日で11歳とは思えません(爆

いつまでも若々しい、いぶっちょでいてちょうだいな♪

v(。・ω・。)ィェィ♪



   何もしてあげられないけど、たっぷりの愛だけはあるからね!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいてます。*



狙われるだり??
こんばんわん☆

お天気に恵まれ、しかも暖かい1日でした。

でも朝晩は冷え込むようになりました。

が、12月??という感じです。

急激に寒くなったら嫌だなあ・・。

しかもまだ大掃除だってあるというのに・・・。

わんわんずには関係なくて、羨ましい限りです(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひさしぶりに、ご飯にベーグルと野菜スープにしてみました。

あ、でも写真はございませんw

な~んて実は膨らみが足りなくて失敗したベーグルだったりします(爆

気温に左右されるベーグルなので、発酵が足りないとふっくらしてくれないのです。

なかなか奥が深いものです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

でも相変わらず群がるのはわんわんずです。

気がつけば・・・・

いぶこ30

ここにも・・・

chil76

そこにも・・・・

けりこ39

背後まで・・・・・・

怖い怖いw

1匹足りない?

いえいえw

dona87

でもどなこは催促しないし、欲しがりません。

なんたって彼女のいるところは特等席なんです。

欲しがらないけど、むっちりなボディはなぜなんだろ・・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン



先週書いたけりこの具合ですが、

すっかり落ち着いたようです。

いろいろ考えたのですが、きっと吐いたりして胃がむかむかしてて

気持ち悪いことが我慢のしようがなかったのかも。

みなさんにもご心配かけて申し訳ありませんでした。

また食欲はあるものの、みんなが食べた後で

じっくり食べていやらしいけりこに戻っております(爆

や~ね~~~w



   そろそろハウスで4団子の季節になっております。w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいております。*


あいたたた・・・
こんばんわん☆

今日は1日雨です。

お陰でおうちでごろごろ~~~♪

・・・と、いうわけにもいかなかったのです・・・。

なぜなら・・・・・


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今朝からケリーの様子がおかしいのです。

お腹が痛いのか、「きゅんきゅん!!」と鳴きながら

後ろに下がっていってしまうようで。

おかげでだりも寝られず、一緒に起きてなでなでするしかなくて。

偶然にもイブで病院の予約をしていたので

急遽、ケリーに変えてもらってイブさんはまた次回ということに。

レントゲンと血液検査ではいまいちわからず、

エコーをみたところ、今回の先生の判断は

胃拡張。

そんなことがあるんですねぇ・・。

どうやら胃が下がってきて胃もたれなのかしら?

って感じみたいで・・・。

また金曜日に病院の予約になりました。

今回、お薬を頂いたけど、効かなかったらどうするのかな・・。

原因が違ったら・・・と、いろいろ考えちゃいます。

C= (-。- ) フゥッ



さて、昨日はしっかり飲んじゃいました~~~♪

v(。・ω・。)ィェィ♪

ウコンを飲んで寝たのですが、やっぱり二日酔い気味w

歳には勝てないですね。 (ρ゚∩゚) グスン

一応、お料理の写真を撮ってきましたが、

食べて「あ!!」というパターンもw

まずはこちら。

刺身

刺し盛です。

白子や雲丹までつけてくれました。

これがまたいい感じにお酒に合うんですよw

そして気になっていた牡蠣のガーリック焼き!

牡蠣

ついつい食べるのに真剣で残り1個で気づきました(爆

それから牛肉の陶板焼き

ステーキ

これがまたうまうまで♪

久しぶりに良いもの、良いお酒で楽しみました。

もう途中からは酔っ払いですから写真がありません♪

おほほのほ~~~w



お留守番のわんわんずは登場がなかったので

先日の年賀状用の写真の中の1枚を。

いぶちる3

なんだか緊張感もなくて・・・w

覗き込まなくてもいいのに、普通にこの表情なんですよね!

(。・w・。 ) ププッ




   何かと病院に行くことが多い最近。諭吉かむば~~~~っく!!
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


目は語る・・・
こんばんわん☆

ついこの間まで暖かだっただりりん地方。

とうとう冬がやってきたようです。

そろそろだりりんがもこもこになるのは、時間の問題かも。

(中身もですが、たくさん着ますから(爆))

風邪もひいてる場合じゃないですからね~~!

みなさんも気をつけてくださいね~~~!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ドッグカフェをスタートして3ヶ月が経とうとしています。

わんわんずもずいぶんと慣れてきました。

一緒に遊べるわん友達もできました。

お客さんにもちょっとづつ慣れて、

ずうずうしく膝まではいったり・・・・(爆

みなさんに可愛がっていただけて嬉しいんですけどね♪

でも時々・・・こんな光景も・・・。

chil75

中に入りたいのか、何か欲しいのか・・・

一応、これはチルさんですが、似たようなことはみんなやるんですよね。

不思議ですよねw

そして今日はこの人が・・・・

いぶこ29

ただ眠いだけなのでしょうか・・・・・w

目だけはだりをみてるんですよね~。

ちょっと怖かったりもするんですが・・・。





今日はお友達と約束をしているので、夕方のアップです。

中学の先輩のお店にお邪魔する予定です。

ひさびさの美味しいものと美味しいお酒に出会えそうです♪

携帯で写真が撮れたら、撮ってきますね!

では、行ってきま~~~~す♪v(。・ω・。)ィェィ♪




   お留守番のわんわんず、おりこうにしててね!!
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


休みは貴重です・・・
こんばんわん☆

天気予報では雨だったのですが、

日頃の行いの良いせいか(てめーで言うかw)

青空の洗濯日和でした。

ベッドシーツも洗えて、今日は気持ちよく寝れそうです。

でも、まだ比較的暖かいせいか、

朝にはわんずが掛け布団に乗っていて

寝返りができず、金縛り状態です。(爆

寒いのも困るけど、金縛りもなぁ・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そういえば、そろそろわんわんずの足毛がぼーぼー!

お店でも床が滑るから思い切っていってみよ~~~!!

ということで、トリミングデーになりました。

dona86

こんなのんびりのどなさんですが・・・・トップバッターに決定♪

まずはもっさもさの4匹の足毛をバリカンできれいに!

そして山のわんず用のバスタオルを洗面所に持ち込み

さ~~~!!れっつらごぉ~~~!!


<業務連絡です。シャンプー中はカメラの持込ができません(爆>


1番 どなさん

2番 ちるこさん

3番 いぶっちょ

4番 けりこ

すでにちるこを終えた時点で、腰が・・・・痛い!w

でもまた明日から仕事で、臭いままでは・・・・・と

頑張ってみました。

毎回、シャンプーのあとは年齢を感じずにはいられません。

とほほ・・ (ρ゚∩゚) グスン

だりと打って変わって、元気に嫌がらせしっこまでしてくれたわんわんず。

わんず3

それはかーしゃんが言いたいです!!

そしてもう1匹はというと

いぶこ27

「我慢してあげたんだから、ご褒美でしょ!!」

といわんばかり。

だりのご褒美は・・・・ビールになりそうです♪

ほっほ~~~♪




*おまけ*

年賀状用の写真を撮ってたなかに

お!って感じだったんですが、なんだか遺影みたくなっちゃって・・

いぶこ28

まだ考えたくないので、この写真はしまっておきます。

加工の仕方で変わるものですね。ふむ。





   写真は用意したものの、印刷はまだなんです。(およ?)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


もういくつ寝ると・・・
こんばんわん☆

少しずつ冬??かと思えば、意外と暖かい日があったりのだりりん地方です。

でも寒い日もあると、膝が痛い・・・・。これって神経痛???w

ひょおおおおぉぉぉ!

そして年が明けるとまたひとつ・・・・・o( _ _ )o~†パタッ



そして今月が今年最後です。

ということで、テンプレートを変えてみました♪

違うブログ??って思った方、ごめんなさいね~~~w

(以前に変えたときに、びっくりされた方がいたのでw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨夜は風が強かったので、いきなり寒くなるのかと思えば

意外と暖かな日だったのですが

わんわんずにはちょっと寒かったのかな?

我が家も高齢化なので、最近こんな状態が増えてきました。

わんず2

(。・w・。 ) ププッ

でも3匹ですっぽり!はまってるということは

1匹は・・・・

けりこ37

だりの横での~~んびりしておりますw

悔しいくらい可愛いぢゃないか!!w

ということで上からも撮ってみました♪

けりこ38

ソファの肘掛にちゃっかり顔を乗せて気持ちよさげ・・・。

こういう状態のとき、鼻をぶひ!ってやりたくなるのはだりだけでしょうか?w

そこのあなた!思ったでしょ?w




   お年玉の準備もしないとね・・・・(==;) こっちが欲しいけどw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*訪問にてコメント返しとさせていただいてます*

