享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


だるだる~・・・
こんばんわん☆

今日もよいお天気に恵まれ、シーツなんかもお洗濯♪

それからわんこの敷物もお洗濯~~♪

やっぱり休みは家事で終わるのね・・・o( _ _ )o~†パタッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近のブログ、ショートタイプでお送りしております。

なぜなら、ドライアイと腱鞘炎が続いておりまして

なるべくPCの時間も短縮するようにしております。

でないと、気づけば平気で5時間くらい向かってしまうので(爆

それでは本編へどおぞ♪


先日、撮れた衝撃写真です。

じん&びしん1

ん~・・・どっちかというと背後霊??w

体が2つ写ってるんですが、同化しすぎてわかりませんw

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


もうひとつ。

わんず7

別にのぞかなくても・・・・・・。

あーたたちの家だし。




   明日からまた仕事、がんばるべ~~!!
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



おまけつき
こんばんわん☆

今朝は早起きをしたのですが、

極寒で動けませんでした。w

でも日中は穏やかで良かったです。

みなさんのところはどうでしたか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夜、とーしゃんがまるごとバ○ナを食べようと

あけていたゴミがこんなところに・・・・。

けりこ42

・・・似合うんじゃない?w

chil78

チルの場合、そのまま寝てるし・・・・・。




先週の凹みからずいぶん復活したのですが、

また新たな難問が現れました。

今は切羽詰ってはいないのですが、

またひとつ考えていかなければいけないようです。

C= (-。- ) フゥッ

わんわんずだけでも元気でいてください。




   明日の休みはゆっくりしたい・・・w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



  

ひとつおりこう?
こんばんわん☆

今日は気分転換にオイルマッサージに行ってきました。

本当は先月に行く予定だったのですが、

ケリーが調子悪くて急遽、病院に行ったので

やっと今回受けることが出来ました。

オイルはローズウッド&ローズマリーで調合してもらい

全身をマッサージしていただいちゃいました。

何より、腸のマッサージまでしてもらえてリラックス♪

便秘も解消されたら言うこと無しかも・・・∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<けりこの教え>

けりこ41

はいはい。テーブルにおててはだめよね。

けりこ40

え?

chil77

・・・・・そうじゃないと思います。(==)



昨日の問題、わかりましたか?

コメントに

「右端の子?」と書いてくださった方。

ぴんぽ~~~~ん♪

正解ですw

仲良しのトレーネちゃんでした♪

トレーネちゃん2

次回はもうちょうっとましな写真を撮っておきますねw

時々、トレちゃんとわんわんずは普通に一緒にいたりします。

店のハウスも普通に出入りしたりして。

いつかハウスで寝てくれたらすごいなあw




ひとつ訂正です。

前回書き込みしたサプリの時のお話です。

今、チルが飲んでいるサプリはボルゾイの陣くんが

関節を患ったときに飲み始め、効果があったので

連くんも飲み始めたそうです。

それをチルに勧めてくれたということです。

オーナーさん、ごめんなさい(爆

念のための訂正です。




*凹んでいるだりに励ましをありがとうごさいました。

 だりも落ち込むだけ落ち込んで浮上するタイプです。

 ちょっと時間が必要かもしれませんが、ちょっと浮上しかけてます。

 来週は元気に書き込みできるといいな♪(*^.^*)エヘッ




   時には自分に戒めも必要なんだよね、きっと。 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



撃沈中
こんばんわん☆

今日は少し暖かい感じの1日だっただりりん地方です。

でも太陽が傾くのが早く、洗濯物は早めに取り込み、

さくっと乾燥機で乾かしました。

まだまだ春は遠いようですね。C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんは落ち込んだ時はどうしてますか?

だりは掃除しまくったりとかするのですが

疲れが出たのか、その気もなれなくて

いろんなものがピークになったのか

どろどろに撃沈中です・・・。

人間ですから失敗や挫折があって当然なのですが

やはり、事態に直面すると凹みます。

ちょっと今回は重症です。

休みの間になんとか復活したいのですが・・・。

このままだと愚痴だらけになるので、

今日はこのへんにしておこうとおもいます。





*おまけ*

ここでクイズです!

あれ?わんわんずが増えてる??

わんずとトレ

どのこが増えてるでしょう♪

増えてるわんこは仲良しのトレーネちゃんです。

トレーネちゃんはどれかな~~~~?


答えは明日d(゚ー゚*)ネッ!



   明日は楽しい日になりますように・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ちっちゃい&でっかいお友達
こんばんわん☆

どうやら全国的に寒波のせいで、

かなり寒い日になったようですね。

日本海側は大雪にみまわれたようで・・。

雪の地方の方は大丈夫でしたか?

くれぐれも事故など、気をつけてくださいね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、以前に書きましたわんわんスベランEXの効果ですが

わんこたちだけでなく、人間もすぐ気づくくらいの効果がありました。

ただ、だりの塗り方がムラになってしまい(爆

見た目が問題なくらいでしてw

チワワのお客様も運動会ができるくらいですよ~♪

持続効果は1年くらいのようなので、

来年はもうちょっと上手に塗りたいなぁ、と思っています。

何事も練習ですよね?(と言っておこう・・・(恥))



最近の仲良しのお友達を紹介しますね。

ちっちゃい&でっかいのわんわんずたちなんです。

まずはこちらから。

nana1

軟体動物のようなダックスはクリームのななちゃん♪

お顔はちょっと見えないけど、

横にいるのは同じくダックスでゴールドのれん君。

この2匹の間にケリーがはいると兄妹のようなんですw

3匹でのショットが撮れたらご紹介しますね!

そして・・・

bisi&jin

ボルゾイの美心くんと陣くん。

でっかい体なのに心がとっても優しいのです。

時々、やんちゃな美心はママにガツン!と怒られたりも・・w

すっかりうちのわんわんずとも違和感なく、

みんなでくつろぎモードになったりもします。

お友達ができるか不安だったけど

ちょっとずつ遊べるお友達ができて本当に嬉しいです♪

次はどのお友達が紹介できるかな~~~♪

お楽しみに!v(。・ω・。)ィェィ♪



*おまけ*

3匹での写真を発見できたので、どおぞ♪

nana&ren&bisin

奥のわんこは美心です。

ママのお膝を独り占めして、∀・)ニヤっとしてる感じも・・・w



では、また来週~~~♪



   寒くて布団からでられないだりにぽちっと!
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ひとまずほっと♪
こんばんわん☆

世間は3連休、そして成人式と賑やかだったようですね。

しかし、仕事をしていると、

着物を着た女の子たちを見ることができませんでした。

着物好きのだりとしてはちょっと残念・・・。

今年の流行はどんなだったのかなぁ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、先日、チルさんの様子を書いて終わりましたが

翌日は病院がお休みで、2日後にだりぱぱが行ってくれました。

その頃には様態も少し軽くなっていたようですが

お薬で様子を見るということになりました。

そのお話を動物病院に勤務しているお客様に話すと

いつも一緒に遊びに来てくれるダックスのれん君は

首のヘルニアになったお話などを教えてくれて

サプリメントの効果の大きさを知りました。

以前からブログ友達の方も勧めてくださったのですが

どれがいいのかもよくわからないままで・・・。

そしてそのお客様が安いときにまとめ買いをされてるといわれ

買われているサプリメントを1つわけていただき、

今日から飲み始めています。

それがこちら。

さぷり


お客様のおうちでは、定期的に出ていた症状が

ほぼ落ち着いていて、お薬の量も少なくなってるようです。

できれば、お薬だらけにならないほうがいいですもんね。

いろんなことも勉強しながら、わんわんずのためになることを

考えていかなければ・・・と思います。

みなさんもまた情報がありましたら、

いろいろ教えてくださいね♪

そうそう、当の本人チルさんは通常の生活に戻っております。

ちょっとほっと・・・したけど、

その側からぴょんぴょんしないで欲しいなぁ・・・・。(落涙



*おまけ*

とあるお客様の横で

わんず6


なぜなら、このお客様のバックから

ボールを発見してしまったから・・・・・・。

こら~~~~!!

こら~~~!!お客様のバックに顔を突っ込むな!!

まったくもう・・・(爆



   何かとお騒がせわんわんずです・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



☆訪問にてコメント返しとさせていただいています☆


連休終了!
こんばんわん☆

とうとう連休も終了です。

連休初日、以前ブログ友達のnaccoさんが書いていた

この商品を購入し、店のフロアに塗りました。

雑貨1

膜を張る感じで滑り止めになるらしいとのこと。

まだわんわんずも歩いてないので効果はまた次回に報告します。

準備もそこそこできたので、

明日からまら仕事にがんばりましょうかね!

風邪もなんとかなりそうです。

みなさん、暖かいお声をありがとうございました♪

もうばりばり働いてる方にも負けないようにがんばろっと!

わんわんずもがんばってもらわないとねd(゚ー゚*)ネッ!

でも・・・ちょっとまたしてもチルさんが痛みを訴えてるようで・・。

また病院のお世話になりそうです。

なんでもありませんように。

たぶんまたお薬をいただきそうですが。

ではまた1週間お元気で♪



*おまけ*

いぶけり4

・・・・・好きにして。

どっちみち2階にいるときは散歩も行かないんだから。




   気づけばすでに雛人形のCMしてるよね・・・。
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



贅沢な休み
こんばんわん☆

そろそろお休みも終わりの方もいらっしゃるのでは?

テレビでは不景気だと騒いでおります。

確かにだりの周りでも仕事に悩んでる方もいます。

景気回復の第一歩は働きたい方に仕事からではないのだろうかと

思わずにいられません。

普通に生活できればいいだけなのに・・・・頼むよ、麻生君。(え?w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日からちょっと体調が?って感じでしたが

家にこもっていると、誰とも話さないせいか

なんだか鼻声っぽくなってきました。

市販の風邪薬は飲んでいるんですけどねぇ。

お医者さんいわく、

ひどくなってからは効き目は薄いと言われたことがあったなぁ。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

日中はわんわんずとごろごろとソファで溶けておりましたw

いぶけり3

ちゃっかりソファの肘掛を枕にしてるくらいのまったりさ・・・・。

なんて人間臭い・・・・・。(==)

いぶっちなんて毛布までかかってる始末ですよ。

わんず5

だりが風邪っぽいからって

だりの上に乗っからなくても暖かいですから・・・・。

ただ単にいつものことなんですけどね。

(ど~せ敷物のかーしゃんだよっ!!)

ということで、

今日はお風呂で温まって布団にもぐりこもうと思います。

みなさんも風邪にはくれぐれもご注意を!

すでにひいてしまった方はお大事になさってくださいね♪



   まったりしすぎのわんわんず、平和そのものですなw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*訪問にてコメント返しとさせていただいています*



2日目にして。
こんばんわん☆

本日はお休み2日にして、なんだかいまいちな体調で

ゴロゴロしたかったけど、初詣に行かない訳にもいきませんよね。

住んでいる町内の氏神様と、実家の側の神社と2つ行きましたよ。

お参りをしてお守りを買って実家に向かおうと参道を歩いていると

なにやらこちらを見てにたにたしてる人が・・・・・。(==)

よぉ~~~く見ると、実家の甥っ子でしたw

彼女とちゃっかりお参りだったようです。

青春してんじゃん♪∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日はちょっとおもしろいお客様を紹介しようかなw

チャイニーズ・クレステッド・ドックの花夜(かや)ちゃんです。

かやちゃん1

彼女、ちょっぴりオーバーショットなんですが

これがまた味があって可愛いんです!

性格がめちゃめちゃマイペースで、

お姉ちゃんのちーちゃん(ヨーキー)に怒られても5秒で忘れたり。

この花夜ちゃん、かやままがどっきり写真をくれたので

ここでみなさまに披露したいな~と♪

まずはこちら。

かやちゃん2

あ・・・恥じらいもなくなっててごめんなさい(爆

チャイニーズ・クレステッド・ドッグはへアレスだと

本当にスキンが丸見えと言いますか・・・

この季節寒そうなんです。

でもこれはちょっと・・・誤解されそうですが・・・

最初見たときは目を疑いましたわw

かやちゃん3

生々しくてごめんなさいねw

でも、笑わずにいられなかった1枚なのです。

しかしなんて人間っぽいんだろ・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そんな花夜ちゃんがだりは大好きなんだけどね~♪




   楽しいお客様が盛りだくさんですよ~~!(次回へ)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年もいよいよ始まりました。

みなさんはどんなお正月を過ごしているのでしょうか?

きっと家族や親族が集まって賑やかなおうちも多いはず。

だりりん家はと申しますと、

だりぱぱの仕事の都合で1月2日までノンストップで仕事でした。

だからまだ初詣も行っておりません。

神様、ごめんなさい。(大汗

明日には行きたいと思ってるので、罰はあたりませんように・・・。なむ。

さて、仕事といえど、お客様も遊びに来てくださって

とっても楽しいお正月でもありました。

こんなお客様も・・・

りんすけさん1

わかります??

ちゃんと着物と袴で来店してくださいました♪

んもぉ~~なんて可愛いんでしょ!

我が家のわんわんずは新品のTシャツをおろしただけです(爆

おほほのほ~~~♪

たくさんのお客様の来店が本当に嬉しかったです。

ブログをずっと更新できず、それでも足を運んでくれてた

ブログ友達のみなさま、ありがとうございました。

今日、3日から4日間はお休みをもらえたので

その間は更新できそうです。

今年も、みなさんと楽しく過ごせる1年にしたいと思います。

なんともマイペースなわんわんずとだりりん&だりぱぱですが

今年もよろしくお願い致します。

わんず4

今年もよろしくお願いします! By わんわんず




   みなさまにとって素敵な1年になりますように♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   今年もサイドバーのランキングにもぽちっとね♪


