享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


親子です。
こんばんわん☆

一日中、雨と曇りのお天気です。

朝はセーフでお散歩も間に合いました。

夜は路面も濡れたままで、ちょっとパスしましたけどw

おほほ~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今まで過去に飼ったわんこは外飼いだったので、

いぶっちを飼うまでわんこは丸まって眠るものだと思ってました。

そりゃそうですよね。

外のわんこは危機感があるわけですから。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

でも室内にいると・・・・

いぶこ37

こんなですよ?

いいんでしょうか・・・・わんこなのに・・・。(==)

でもってさぁ・・・・

dona90

・・・・・・・・・・。鼻血出ちゃいます。w




新しくお友達のブログをリンクさせていただきました。

ようさんの楽しいブログ、ダックスな生活はこちらからどおぞ♪

クッキーちゃんとバーディくんの楽しい毎日ですよw




   いつまでもぽんぽこりんのわんこを見守れるように仕事がんばろ~♪
 
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいてます*


前途多難・・w
こんばんわん☆

昨日からの雨は午前中にあがったようでした。

でも、洗濯物は干せないから、部屋が窮屈ですw

明日も予報では雨・・・。電気代もかかるなあ・・・。

あら♪ 私って主婦だわ~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお天気はいまいちだけど、

さぼっていたシャンプー・ディにしました。

腱鞘炎や腰痛も格闘しましたが、やらなければくちゃい。

ということはお客様にも迷惑が・・・・。

2匹までにしようか迷いましたが、

伸ばしても同じだし、だりぱぱじゃやってくれないだろうし。

チッ(・д・)

ということで、がんばりまくっちゃいました。

で、終わってから気づいたことが。

ドナさんもイブさんもサイズが似てきた・・・・・。

Σ<(゚□゚||)>Nooo!

dona89

洗い立てだから毛が盛り上がってますから

余計に・・ダイエットの効果がないような・・・・・。

いやいや。

焦らず頑張らねば!

wan8

ケリーさんは一番楽チンだけど、本人はお疲れ?

いぶこ36

夜にはいぶっちもくったりですw

いや・・・いつも寝てるんだけどね。

chil81

チルさんもお疲れ様♪

これで1ヶ月はのんびりできると思うからねw

4匹を洗ったあと、だりもソファでちょっとお昼寝しましたよ。

もちろんねw

やっぱり体鍛えなきゃ・・・・(==)




   あ~した天気になぁ~~あれ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問にてコメント返しとさせていただいてます*



ごりごり・・・
こんばんわん☆

今日も冬が戻って来たような1日でした。

こんな日はお散歩が辛いです。

でも行かない訳にはいかないので、もっこもこになって出動!

他の人が見たら、ミシュランのキャラクターに見えただろうな・・・。w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!

日頃の疲れを取るために、今日もマッサージに行ってきました!

もうこのところ、1ヶ月に一度の贅沢です。

というよりも、右腕が限界で本当にやばいことになっておりまして・・・。

ゲルマニウムベッドにはいって、

40分間汗だくになってデトックスを出します。

そこから準備運動としてのマッサージ。

もうこの時点で痛い・・・・。(違う汗も放出)

いよいよ本番!!

もう・・・・・あちこちがぼろぼろすぎて、レポートになりません。

痛くて眉間にしわも寄って、最後のしめに眉間のしわ伸ばしまで。

それもけっこう痛い・・・(爆

トータルして、体がぼろぼろですと言われました。

お陰で肩は軽くなりました。

腰もかな~~りゆがみが治って楽です。

この状態、いつまでキープできることやら。

やっぱり体に投資していかないとだめらしいです。


家ではわんわんずはリラックスしてます。

いぶこ35

絶対一瞬だけだよね。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

けりこ47

だよね・・・。

chil80

母の膝で寝るの好きだよね。

dona88

なんで悪代官の笑み??w


さあ、今週もがんばろうっと♪




   体は労わらないと、元気もでませんよ~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



やっぱりいいね。
こんばんわん☆

つい数日前まで春本番くらいの気温だったのに

今日は強風と共に、さ・・・寒い。

こんな状態じゃ体がついていきません!!

こんなことで年齢感じるのが悲しいですよ・・・(T・T)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は休みですが、いつもお手伝いに行くところから

要請があり、夕方からでかけました。

と、いうことは着物を着ます。

やっぱりいいですよ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

半年振りくらいに着たのですが、ちょっと忘れかけてましたが

着てしまうとしゃんっ!として気持ちがいいんです。

腰が悪い人にはお薦めなんですけどね。

帯がサポートしてくれて楽なんですよ。

今回着た着物はこちら。

着物

色がわかりづらいですが、

茶の縞に、母の持っていたある意味アンティークの帯w

若草色の帯揚げと帯締め。

やっぱりもっと着物着るようにしたいな~としみじみ思いました。

みなさんもどうですか?



*おまけ*

けりこ46

油断すると、お客様の膝やイスにあがったり・・・。

けりこさん、よだれだけは落とさないでください。

お客様も食べずらいんだからさ・・・。(==)



   気温差でだりぱぱ、風邪と花粉症の両方と戦っております!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



バリカン日
こんばんわん☆

今日は久しぶりにゆっくり家にいました。

ちょっと昼寝したり、ビデオ見たり・・・。

やっぱり休みは1日くらいこうでなくっちゃw( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ゆっくり・・・・としたい時は、さくっと課題を終わらせないといけません。

では参りましょう~~~!

さくっとバリカンデー♪ ∀・)ニヤ

正直、腱鞘炎で辛いのですが、もっさもさなのも嫌です!w

今日の順番はケリー、チル、ドナ、イブです。

いぶけり6

いつもですが、今回も一番に終わってるケリーさんは

なぜだか、作業しているところにいるのです。

他のわんわんずはさっさと逃げているのに・・・・。

挙句の果てには、カットした毛をばら撒いたりある意味、迷惑です(爆

終わったあとには一応、ご褒美です。

かーしゃんもご褒美に腕をマッサージして欲しいわ・・(==)

chil79

「やれやれ・・・」といわんばかりのチルさんです。

そろそろシャンプーもしなきゃ・・・。

腕、もつかな・・・・C= (-。- ) フゥッ





*おまけ*

朝のひとこまです。

いぶこ34

なんだかばーちゃん臭いというか、ほのぼのというかw

春の香りでもするの?いぶっち?



父の事でご心配おかけしました。

まだはっきりとはわかりませんが、今は落ち着いてます。

また愚痴ることがあるかもしれませんが、

そのときは応援してくださいね♪

ありがとうございました。



   は~るよこい♪は~やくこい♪ってすでに春の陽気っぽいけど。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


顔遊び♪
こんばんわん☆

今日は父の病院に行く日だったので、いつもより早起きしました。

出かけるまでに洗濯物を干そうとしたら、あいにくの微妙な天気。

出かけていて雨が降ったら最悪なので、

室内干しにして出かけました。

皮肉にも途中から太陽も出て、良いお天気に・・・チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お店にいるときとは違い、自宅ではだらだらなわんわんずです。

腹は出して寝るわ、寝言は言うわ・・・(爆

そんな自然体のわんわんずを遊ばない手はありません♪∀・)ニヤ

けりこ43

ここからが顔遊び♪

指で犬歯を出してみると・・・・

けりこ44

うぷぷぷ♪

やみつきなのよね・・・♪

けりこ45

そしてそのまま放置・・・・・・。

歯が乾いてそのままの顔がたまりませんな♪

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

決していじめてませんよ?w

だってみなさんもやるでしょ?

やらないなんて言わせませんよ♪




   すっかり梅の花が満開になってました。春なのね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪



でけた♪
こんばんわん☆

日付がかわってしまったから昨日ですが

節分でしたね。

すっかりテレビを見るまで忘れておりました(爆

実家で母が海苔巻きを作るというので、

手伝いながら持ち逃げしてきましたw

(*^.^*)エヘッ

久しぶりの母の味に感激でした。

だっていつも作る側ですからね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前からちょこちょこと作っていたのですが、

やっとお見せできます。

小さいのも作っていましたが

大きいのがなんとも好きで(爆

あみぐるみ1

この本をみつけて

「どえ~~~!!かわいいぢゃないか!!」

と鼻血もので即購入!

そしてできたのが

あみぐるみ2

同じように作ってもパーツのつき方で

表情もかわるんですね。

なかなか愛着もわいてきて、いい感じ♪

ただわんわんずに取られないようにしないと

秒殺ですから(涙




昨日のブログの父の話で

みなさんから暖かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます。

だりには一回り歳の差がある兄弟もいるので、

父は76歳なのです。

けっこうおじじなのですw

しかもじっとできない職人さんなので

今日もごそごそとでかけておりましたw

また明日の検査にやれやれって感じです。

C= (-。- ) フゥッ




   太巻き1本食べちゃったよ・・・・あ~あ・・・(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



一安心
こんばんわん☆

昨日から凄い風で、人間も吹っ飛びそうな勢いですw

ま、洗濯物がしっかり乾いていいけどね♪

明日はまたシーツが洗いたいな。

でもちょっとお天気怪しいかな・・・・?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、またひとつ悩みが・・と書きました。

実は2週間ほど前に父が救急車で運ばれました。

夕飯時に晩酌をしながらごろんとし、

いざ食事を・・・とこたつに向かった時、

突然意識がなくなり、うしろに倒れそうになりました。

が、すぐに意識が戻ったようだったのですが、

再び倒れかけ、母と兄夫婦がいたので

救急車を呼び、運ばれました。

が、その当日に自宅に戻ることができ、

後日に検査となりました。

先週の月曜から脳外科、内科で検査になり、

今日ある程度の結果も出て、

念のため、脳のMRIをもう一度撮ってあとは様子を見ることになりそうです。

当の本人は待ち時間があまりに暇で、

待合で時代劇などのんびりしておりましたw

そして半強制的に携帯電話を持たされ、

娘たちにあれこれ教え込まれ、

ちょっと目が点な父でした(爆

年齢もきていますが、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

頼むよ、父よ。



さて、話は変わり、嬉しいプレゼントが届きましたよ♪

ギフト1


げんたのひとりごとのお地蔵さんからです。

お地蔵さんは元々京都の方で、帰省したときのお土産を

抽選で数名の方にプレゼントしてくださったのです。

選んでくれたのは柴の元太くん♪

ありがとうね♪

お豆腐プリン、すっご~~~~く美味しかったですw

チョコレートも毎日少しずつ食べ、

美味しそうなおせんべいのストラップは

まだもったいなくて使えません!(爆

本当にありがとうございました~~~♪




*おまけ*

もうちょっと遠慮はないの・・・・?

いぶけり5

やっぱ孫には甘いのか・・・いぶっち。





   ほっとしたらちょっと太ってた事に気づいた・・・やべw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

