享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


狙われたイブっち。
こんばんわん☆

今日はいまいちなお天気で、外に洗濯物は干せませんでした。

出かける予定もあって、雨に降られると嫌ですからね。

近所の桜もいよいよたくさんの花が咲いています。

春本番かな?

桜の写真撮ったらアップしたいと思います。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は友達のおうちに行ったり、いぶさんのお薬をもらいに行ったり。

お陰で足裏の毛を刈ろうと思ったのですが、

夜になると目が疲れやすいので時間が取れませんでした。

来週の目標はこれかなw

ずっとおうちでお留守番だったわんずにガムをご褒美であげました。

みんな好きな場所で自由に食べます。

いぶっちも歳にもかかわらず真剣です。

eve1

なんで必死すぎても笑えるんでしょうね?w

(。・w・。 ) ププッ

しか~し!ちぎれたほうのガムを真剣にもぐもぐしてると

横の残りを狙うやつらが・・・・・・。

dona1





*おまけ*

めったに撮れないツーショット。

chil&dona1

ちょっとでぶっちなドナさんがチルさんに乗っかって寝てます。

いつもチルにやられちゃうドナさんですが、今日は仲良しだったようです♪




   明日から4月!早すぎる~~~~(><)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



春と共に・・・
こんばんわん☆

いよいよ桜が咲き始めましたね♪

景色がピンクになるのってちょっとうきうきします。

だりぱぱの甥っ子の高校受験も無事合格し、

受験生のおうちもひと段落ですね。

これからは少しお花見でもしてのんびりして欲しいなあ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、先週のセールのご報告です。

(そんなことしなくてもいいんだけどねw)

もともと人ごみが苦手なのに、半荷物持ちということで参加しましたw

だりぱぱは7時に現地に行き、順番取り・・・。

他にも早朝から来てる方がずら~~~り!!

おそらく200人はいたのでは?との話。

みんな、早朝からご苦労様で・・・。

とにかく押し合う中、カートを押してペット用品コーナーへ!

そしてゲットしたのはこちら。

カート

箱のままですいません。

なんせ持ち帰りたいので、箱に入ったものが良くて。

カラーはベージュが良かったんですが、現品限りで

ブルーのほうを選びました。

ちなみに元の値札は16800円でした。

そして

ゲート2

こちらはワイドサイズのゲートです。

でもって

ゲート1

ショートも買い込み(爆

使うとこんな感じですな、ふむ。

ショートは自宅で、ワイドは店で使おうかと思います。

ショートもワイドも値段は9800円。

なんで?

ま、そこから7割引きなので、良しとしましょう♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

他にも関節に良い成分の入ったフードと

おもちゃ2個。

お風呂で使えるCDプレーヤー。(ずっと欲しかった!!)

ミニ扇風機やらなにやら・・・盛りだくさん(爆

総額4万ほど使ったらしい・・・・。

もちろん、だりぱぱの欲しいものも買ってます。

でも元の値段を考えると・・・・かなり怖い!!

地域によっては早い桜も散り始めてますよね。

我が家も福沢さんが散っていきました。

しばらくは節制し、まぢめに働きますか♪(。・w・。 ) ププッ




   しばらくは絶対人ごみには行かないからね!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



圧倒されて・・
こんばんわん☆

今日は気持ちのいい春の日でした。

お洗濯もしっかりできたし、すっきりとした気分はいいですね♪

春ですもの。たまにはすっきりと晴れると嬉しいなあ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の続きですが、今日はセール最終日でもあるので、

だりぱぱ、早朝から起きて、どうやら現地で待機してたようで・・・・。

もう睡眠どころじゃないらしい(激爆

(1時間おきに起きて寝れなかったと・・・・w)

朝7時に並んだらしい・・・。

だりも借り出され、どっちかというとカートの荷物番。

そしてペットグッズのチェック。

いろいろ買いましたよ~~~!!

詳細は又来週にしますね♪

けっこうな金額になっていました。

でも70%オフですからね!

しばらくは節約生活ですけどw (。・w・。 ) ププッ

でも・・・オープンするまでの行列に、だり唖然でした。

おそらくですが、300人近い人がいたのでは???

そのトップに並んだだりぱぱはある意味、凄いです(爆

でも上手は6時半から来ていたらしいです。 うげw

寝ようよw

中に入っても、人・人・人!!!

おかげでだり、ダウン気味w

しばらくは絶対人ごみには行かないから!!!

(人ごみで酔う人間なのでw)




あ~・・・w 誕生日に慣れないこと、するもんじゃないですねw

はい、実は今日はだり、誕生日です。

立派なアラフォーですw

嬉しいことに、こ~~んなものが届きました。

葉書

あ~ぁ・・・酔っ払いで撮ったので少々ぼけておりますがw

ブログ友達のお地蔵さんから届いた葉書です。

きっといつも1枚ずつ手書きで書かれてるのだと思います。

嬉しいですね。

遠い場所からだりのために送ってくださるなんて。

心が温まりました。

お地蔵さん、本当にありがとうございました。

ブログでもいつも楽しませていただいてますよ♪

そして携帯に友人たちからのメールももらいました。

みんなが気に掛けてくれている。

それだけで充分嬉しいんですよね。

夜はだりぱぱといつもいく小料理屋さんで美味しいものを食べて

飲んで、いい気分です♪

(だから写真がぼけてましたw)

そしていつもそばにいてくれるわんず・・・・

wan1

chil1

ありがとね。

(どなさんは照明が暗くて写りが悪かったので、却下にw)

やんちゃで手がかかるけど、君たちと暮らせて

かーしゃんはとっても幸せです。

いつまでもみんなで仲良くいようね。




   いろんな気持ちの誕生日にヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今週の訪問はぼちぼちうかがいますね♪*


見つめ合う二人
こんばんわん☆

いよいよ桜前線もあちこちに張りめぐり始めたようですね。

東京でも咲き始めたようで。

まだ我が家の前の桜道はつぼみで、遅咲きの桜です。

来月になったらきっと見事な景色になるはずですよ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週から激安セールに燃えているだりぱぱです。

まだ別の店舗がセール中で、今日は50%セール。

でも・・でもでもでも!!!

明日は70%セールなんです!!

せっかくのお休みなので、ゆっくりしたかったのですが

「お前が見て買わないと無駄な買い物になるかもしれないでしょ?」

・・・そういわれちゃうと・・・。

お店は10時開店ですが、早い人は8時くらいから待ち構えてるとのことw

だりぱぱもなんだか燃えてて、おちおち寝てられないようでして(爆

ということで、だりも明日は50ccで出動です。

すでに生活用品は売り切れて、それでもペット商品もあるようなので

お店でも使えるものを探してみますね♪

なんでもペット用のカートもあるとか・・・・。

ま、出費はだりぱぱだからいっか♪

ということで、明日の報告をお楽しみに!

でも売り切れもありうるかなw



*おまけ*

いつも遊びに来てくれるボルゾイの美心とのツーショットです♪

bisin1

みっともないお顔は隠してますが、視線はらぶらぶちっくです♪

(だりが勝手に思ってるだけかも・・・)

他のお客様がいないときは、時々、店の中をうろうろしてます。

走ると3歩で終わっちゃうスペースでごめんよ・・・美心。(落涙

立ち上がるとだりと背が変わらない美心なのでした♪




   花より団子のわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



買い溜め!
こんばんわん☆

今日は本当に春の陽気で気持ちいい1日でした。

でも黄砂が飛んでて、花粉症の方には辛かったようで・・・。

もちろん、だりぱぱもくしゃみ&鼻水が大忙しw

犠牲になったのはわんわんず。

とーしゃんの唾液まみれに・・・・(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、昨日の問題の答えです。

①はけりこ。

②はどなさんでした。

実は行方不明だった写真にもう1個写っていました。

(今日、発見できました!)

わんず10

おまけの③はちるさんです。

ちょっとわかりづらいかな?

そしてカメラ目線はいぶっちょw

もっと早く発見できたら面白かったのに・・・。

なんだかいまいちなお話になっちゃったわ・・・。



先週の木曜から、地元でホームセンターのはしりだったお店が

閉店セールをするとの情報をもらっただりぱぱは、

チャーンス!!ということで

いろいろ物色してきたのです。

しかも木曜金曜は30%オフ。

土曜は40%オフ。

日曜は50%オフともなれば、毎日通う通う(爆

確かにこんなことでもなければ、ここまで値段も下がらないんですがね。

まずは欲しいものを買わなければ!!

ということで、戦利品はこちら。

雑貨2

みなさんのおうちと違って、我が家はグルメでもないので、

格安なフードがこれまたお値打ちになってれば、買いまくり!

しかも頭数が多ければ、エンゲル係数も上がるわけですよw

( ̄∀ ̄*)イヒッ

これらは半年は賞味期限も充分なので、しばらくは困らなくて済みそう♪

その他にも生活用品や、普段じゃ買えないものまで増えてましたがw

今週は系列の別の店舗が閉店セールをするらしいので、

まただりぱぱ、活躍するかも・・・(爆

なんせ、夢にまで出て買い物するくらいですから。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

でも来週は本当に必要なものだけで、充分ですから、ぱぱさん。

だって4月には注射やらいろいろ必要経費かかるんだからね!!




   意外に出費しちゃって大丈夫かな・・・どきどきw   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


だ~~れだ♪
こんばんわん☆

先週の風邪からなんとか復活しました!

いやあ、まいったねw

まだ少し鼻づまりだったりもしますが、

すっかり仕事モードになりました。

みなさんも季節の変わり目、気をつけてね!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ちょっと面白いシーンがあると

携帯からバチバチと写真を撮るだりですが、

マイクロSD(でいいの?)に移してPCに取り込むのですが

移したはずのデータが・・・・数枚不明になり、

今日はこんな写真だけです。

あ~~~!!どこいったの!!!(落涙)

wan9

鼻先が2つ出てるのがわかりますか?

ちょっと遊んだ後の休憩で、同じ格好ですw

誰の鼻っちょかわかるかな~~~~♪

うふふw

答えは明日!



   風邪は復活!肩凝りは残留・・・・o( _ _ )o~†パタッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


打倒!風邪w
こんばんわん☆

まだダウン気味のだりです。

熱っぽさが取れないで1日が終わりました。

起きてからはわんわんずの散歩には行きました。

ずっとおうちの中で過ごしているので、

自分も空気が新鮮に感じられます。

でも散歩意外は引きこもりです。

部屋が汚いのも元気が出ないので、掃除機だけかけましたよ。

ごろごろしてるばかりで、体も疲れます。

やっぱり点滴してもらえば良かったかな・・・。

しっかり睡眠を取って明日に備えます。

みなさんも気をつけてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!



*おまけ*

わんず9

増殖中です♪

いつも遊びに来てくれる蓮くんですw

だりぱぱが大好きなようで、呼ばれると必死に探すんです。

いつの間にか増えてても違和感、全く無し(爆




   お薬、ちゃんと効いてくれますように!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



やられた!
こんばんわん☆

夕方から雨です。

でもこのところ、気温が暖かいせいか、

花粉症+風邪と戦っていただりぱぱですが、

治りません!

そしてこっちにまで飛び火が・・・・・。

おとといからばっちり喉が痛くなり、

昨日には見事な鼻声になりました。

そして今日は早めに病院に行きました。

午後からなんだかだるくなり、ちょっと熱っぽい??

計ってもたいしたことはないのですが、

瞬間的に汗が出たり、体がほてったりしました。

仕事に差し支えてはまずいので、休みのうちに治したいと思います。

わんず8

申し訳ありませんが、訪問もぼちぼち伺いますので

読み逃げしてたら、ごめんなさい!!

明日は元気に書き込みできたらいいなあ。




   回復の遅さに年齢を感じずにはいられません。(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


行儀の良い寝方
こんばんわん☆

今日は朝からずっと雨です。

どうやら春の梅雨というものがあるそうな・・・。

お洗濯、すっごく困るんですけど・・・。(==)

この雨があがったら、桜も咲き出すのかな・・・?

そして花粉症の方々、ご苦労様ですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お休みの日は、わんわんずの仕事は基本、昼寝です。

最近のブログ、こんなのばっかな気がしてきました・・・・(爆

dona92

若干、けりこのほうがお行儀良く見えます。

場所が変わって、かーしゃんにくっついて寝てるときも・・・

dona93

あ、普通で良かった♪

可愛いお顔で寝てるじゃないの♪

けりこ49

ほら、けりこも可愛いお顔でいいわ~~♪

それから・・・と・・・

chil82

ちるさん、かーしゃんのボディとソファの間で

苦しくないのか???w

基本的に、かーしゃんの上で寝てるあたり、行儀が悪いと思うんだけどさ。

いつか枕にさせてもらうからね。




∀・)ニヤ




   明日は散歩に行きたいな。わんわんずも限界です。
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*訪問にてコメント返しとさせて頂いております*



どっちもどっち・・・
こんばんわん☆

昨日、気合を入れて油まみれのなべぶたを

ごっしごしとむきになって磨いたら、

見事に親指の付け根が腫れただりです。

おちおち真剣に掃除もできないのかしら・・・・(==)

や~ね~(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

時々、仕事中でもお客さんがいないときに

仕事中(?)のわんわんずを激写します。

今日はこんなわんわんずですよ~。

dona91

ん~・・・一応そうだけど、ドナさん日中は

ドラキュラのようにお昼寝ばかりでしょ?

しかもお客さんがいるときは外に出しても

カウンターの中でうろちょろしてるほうが多いかと・・・?w

けりこ48

ん~・・・まあ、どっちかというとけりこの方が看板娘かも。

でもほとんどけりこの場合、おやつとか食べ物が目当てだけどね。

(わんちゃんと同伴のお客様にはわんちゃん用クッキーをだしているので)

でもドナさんだって夜は元気に看板娘するよね~~~!

やっぱりドラキュラだな・・・・ふむ。




   明日は雛祭り!あ・・・もうだりには雛人形がないんだっけ(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


