享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


いろんな遊び
こんばんわん☆

いぶっちをライオンにしようと計画していたのですが、

残念ながら用事がはいってできませんでした。

このところ、寒かったのですが、また明日から暖かいらしい。

やっぱりマルガリータにすれば良かったかな・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はわんわんずの遊びを紹介します。

まずはいぶちょ。

eve5

シーツを変えている途中で、1枚目に勝手に乗っていて

知らずにそのまま2枚目をかぶせてしまったらしく、

本人楽しいらしく、そのままちょっと移動してましたw

邪魔はほどほどにしましょう。

さて、お次はちるこ。

chil8

どっちかというと、とーしゃんの楽しみですな。

でも、腕に入るのはちるが自主的に移動しているらしいです。

で、どっちも楽しいらしい(爆

こんな我が家、いかがでしょう?w




どなこさんにお誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました♪(^・^)Chu♪




   いよいよGW直前!2週間お休みはないけど、がんばるぞ!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



お誕生日♪
こんばんわん☆

強風の2日間のだりりん地方でした。

台風というか、ものすごくていろんなものが飛ばされてました。

お隣さんにはなぜかゴミ袋が・・・(爆

お散歩の途中でだりも飛ばされそうに!

ま、確実に飛ばされることはないですが・・・(なんせ体重増ですからねw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


日付が変わってしまったので、昨日になりますが

4月27日はドナさんのお誕生日でした。

9歳になりました。

早いものです。

ついこの間生まれてやんちゃな子犬だったのに。

dona3

今ではがんばって看板犬にもなってくれて。

時々、オープンになりすぎるぽんぽこりんもすっかり有名になって。

いつまでも元気などなこでいてね。

とーしゃんとかーしゃんのお願いです。

でもそろそろ昼夜の生活、元に戻そうね。

バンパイアなのはどなこだけだからさ。

(夜中にハイテンションはびっくりするし(爆))




   たとえ尻尾が9本になってもいいから長生きしてね♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*少々多忙につき、訪問はぼちぼちさせていただきます!ごめんね~~!!*


ひょうきんもの
こんばんわん☆

今日はあいにく1日中雨でした。

病院にワクチンをお願いしてたのに・・・。

4匹の移動に雨はきついっす・・・。

C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダックスって本当にひょうきんものだな~~とつくづく思い知らされる今日この頃。

だって・・・もうすぐ10歳になるというのにこんなですよ?

chil6

またなにかくっつけてるし・・・。

でもって・・・・

chil7

なぜか逆毛になってるし・・・w

しかもですよ。

病院でワクチンを打ち終わったのに、診察台から降りても

((-ω-。)(。-ω-))フルフルして、

終いにはちっこいうんPまで2つ産んじゃったちるこでした(爆

そりゃ先生に笑われるっつーの♪

(このとき、げっぷしたのがいたけど、犯人不明っすw)

いやぁ、本当にダックスってひょうきんものです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン



   時にはショッピング袋を首にひっかけ走り出すやつら♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせていただいております♪すいません!*


願い
こんばんわん☆

今日は強風で、洗濯物を干している途中で飛ばされそうになりました。

おかげでしっかり乾いたけど。

でも風邪ひきそうですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お店に来るお客様に相談されることがあります。

「2匹目を飼いたいんですよねぇ・・・」

そうですよね。

1匹目がかわいいから、もう1匹・・・ってなります。

でも犬種によっては、やきもちをやいたりします。

そうなると、その子の子供が一番なじみやすいんですよね。

でも・・・現実には命を奪われようとされている子達もいるんです。

できるだけそう言う子達を救って欲しいのですが、

その選択をしてくださるわけにはいかなかったり・・・。

だりとしては複雑です。

先日も事故で愛犬を亡くされている方がいらっしゃいました。

まだショックから立ち直れず、そしてご自分の年齢も

迷いの一つになっていらっしゃいました。

そう言う方にもひとつでも命を救って欲しいなと願わずにいられません。

「2頭目を・・・」と考えている方にも、

縁があるわんちゃんもいるかもしれないですから

ゆっくり考えてみてくださいね、としか言えなかったり・・。

いつか勝手に消される命がなくなることを祈っています。


ちょっと最近考えちゃったことを書いちゃいました。(*^.^*)エヘッ




*おまけ*

ひなたぼっこのワンシーン。

いぶけり1

いぶさんは段差を枕にぬくぬくしています。

その横でまぶしくて、目を細めるけりこ。

なんともほのぼのしております。




   大切な命、簡単に消して欲しくないですよね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




看板犬2
こんばんわん☆

今日は1日中雨になりました。

しかも用事があるのに・・・・。

わんわんずもお散歩無しでくすぶっておりました。

しっかり降ったから、しばらくは晴れがいいなぁ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日に続いて看板犬のひとこまです。

でも確実に看板犬じゃないです(爆

chil3

かーしゃんの膝争奪戦で勝ち取ったにもかかわらず

けりこに足蹴にされているちるこですw

chil4

少しは怒るのかと思えば・・・・

chil5

え・・・・いいんだ(爆





   のんきな看板犬たちにぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪




看板犬1
こんばんわん☆

なんだか春を通り越して、すでに夏??w

半袖の人もいるくらいです。

だりはまだ長袖から脱出できませんけど・・・・・(。・w・。 ) ププッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いつも看板犬でがんばってるわんわんず。

でも・・・

eve3

看板犬じゃなくて・・・・

eve4

見張り犬???w

そんな顔で見てると、お客さん困るでしょうが・・・・。




   思わず笑っちゃったらぽちっとな♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



見抜かれてます?
こんばんわん☆

今日も気持ちのいい1日でした。

お洗濯も掃除もしたし!

そろそろ桜吹雪がはじまるなあ。

外の掃除は忙しくなりますなw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とある日のわんわんず。

お客さんも一段落したときに見せる顔。

それがこちら。

wan2

お客さんを接待して仕事したよ!と言わんばかりの顔です。

(。・w・。 ) ププッ

eve2

ん~・・・命令形だしw

kerry1

え~っとぉ・・・・どうしようかなぁ~~・・

chil2

いやん (*ノノ*) チルさんにそんな目でみられるとなぁ・・・・

dona2

・・・ど・・・どなこさん?(汗

この集中攻撃にあなたならどうする?(爆





   狂犬病の注射に頑張ったわんわんずにエールを♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



春の日
こんばんわん☆

すっかり春になりましたね。

昨日の日曜日はだりぱぱも、お客様とお花見に行きました。

だりはお店の前の並木道で見るだけのお花見です。

さくら1

短い並木ですが、いつもこの季節は楽しませてくれます。

ちょっとピンボケですなw

さくら2

そして我が家は・・・・

いぶっち1

ひなたぼっこの春です♪

お天気の良い日は日課になります。

目を細めて気持ち良さそうな顔が、なんとも好きです♪

3わんずは・・・

わんわんず1

ソファでとろけております。w

お散歩も気持ちがいいですよね。

ただし!

そろそろ日差しも強くなるので、ケアをしないとねd(゚ー゚*)ネッ!

帽子も出さないとな。





   今週から散った花びらの掃除に励もうかなw

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


