享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


知ることから
こんばんわん☆

このところ、休みのどちらかは実家に行きます。

甥っ子が結婚も決まり、お嫁さんがくるので、

片付けられない母のために、姉とお片づけに通っております。w

今日はゴミ袋7つほど、着ない服や古い着物など

リサイクルセンターに持っていったり・・。

来週は何がでてくるだろう・・・・∀・)ニヤ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

少し前にテレビでやっていたのが狂犬病のお話。

こうもりから人間に感染したというお話を見ていて

やっぱり全てのわんこに注射されているわけではないことを思い出しました。

今ではドッグカフェやランが増えてきました。

その中でも厳しいところは、注射済の書類とか

鑑札を提示を求めています。

うちでは提示は求めませんが、オーナー様のマナーとして守られてると思っています。

でも、わんこによってアレルギーや体の問題で打てないわんこもいます。

例えばあるダックスは狂犬病の注射をすることで、

症状は軽いものの、狂犬病の症状に近いものが出るそうです。

別のわんこは脳の障害があったりいろんな理由で注射はされていません。

そういった理由がある場合は仕方ないと思っています。

ただ、飼い主の理由で打たない方もいます。

一度、狂犬病にかかるとまずは治りません。

人間でも助かったことのある例は数件だそうです。

今、新型インフルエンザも拡大していますよね。

渡航の経験がある人からだけでなく、

いろんな広がりかたもしています。

同じように、もしまた日本に狂犬病が出たら・・・・?

まずは愛犬手帳をもらい、その手帳に毎年注射している記録を重ねて欲しいと思います。

人間で言う住民票のようなものに思っています。

今は良くてももしも・・・の時に殺処分になるのではなく、

打って良かったと思ってもらえる方が一人でも多いと嬉しいのです。

人間もわんこも悲しい思いはして欲しくありませんからね。



  
*おまけ*

鼻でかの・・・・


bisin2

美心くんです♪

(。・w・。 ) ププッ

でも誰よりも甘えん坊の彼なのですw



 

   今週はどんなわんこに会えるかな~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



で~~きた♪
こんばんわん☆

だりりん地方、曇っていたけれど、途中から太陽も出て

汗ばむ陽気でした。

車の中は冷房が必要になってきました。

もうそこまで夏が来ている感じ・・・。

そろそろ散歩の時間も考えなければいけないです・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

「おはよ~」と

起きてからの日課は

wan6

こんな感じです。

ただし、どなさんは黒いので、日向ぼっこをすると倒れるようで、

参加はしません(爆

そのうち、暑すぎて頭数は減りますけどねw



先週、我が家のオリジナルのコースターを紹介しましたよね。

オーダーしたものが先週末に出来上がり、商品が届きました♪

色違いのコースターですが、カラーが変わると印象も変わります。


雑貨2

こちらは、ベースがパールグレーに黒の台。

なかなかかっちょいいです!

そしてもう1色は

雑貨3

色がうまく出てくれなかったのですが

ベースがレッド(少しダークな赤かな?)に黒の台。

どっちもお気に入りです!!

ぐふふw

とーしゃんも気に入って早速使っています。

お客様にも気に入ってもらえるといいな♪

そしてもう1品。

雑貨1

ちょっとぼけてますねw

でも光ってしまうので、撮るのも必死!!

いぶっちょをモチーフにしたキーホルダーです♪

今のところは携帯につけています。

お客様にみせては「かわいいでしょ~♪」と言っているだりだったりしますw

次はウェルカムボードが作れたらいいなあ。

ね?とーしゃん♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




   明日も日向ぼっこ日和かな?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


な・・・なんと!!母としたことが(涙
こんばんわん☆

今日はなんだか曇っていて、すっきりしないお天気でした。

お出かけするため、部屋干しに・・・。

夕方にはお日様が出てましたがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日の記事で、とーしゃんに指摘をうけました。

まずはこの写真。

chil10

そしてこの写真。

chil10

実は最初の写真が昨日使ったものです。

でも、だりはこれをチルと書きました。

でも・・・・でも・・・・でも!!

本当はいぶっちょだったのです(爆

鼻の光加減で、はげちょびんだと思われたあざが見間違いだったのです(爆

あぁ・・・・こんな間違いをするなんてかーしゃん失格でしょうか・・・(T・T)

ちょっとショックでしたw

しかもとーしゃんに指摘されるなんて!

やっぱり自分で撮った写真じゃないものは確認して使おう!と

心に誓ったかーしゃんでした。(涙




   明日からまた元気に働こうっと・・・・・o( _ _ )o~†パタッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



嬉しい縁
こんばんわん☆

今日は昨日までの雨が嘘のようにあがり

気持ちのいいお天気になりました。

どうやら沖縄とか九州地方のほうでは

梅雨入りしたとか・・・。

ということは、ぼちぼちこちらにも・・・・?

ちょっとやだw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

縁というのは不思議なものです。

ドッグカフェを始めて、いろんな縁を感じるこのごろです。

最近でも、長年お付き合いのあるお客様が

知り合いの方にお店を紹介してくださいました。

その方が、また別の方をご紹介くださったり。

本当に嬉しい限りです。

その中でも最近嬉しかったのは、別のお仕事をされてるのですが

やっぱりわんこ好きから始まって、新しいお仕事もされてる方を

ご紹介頂きました。

最初はその方の作っている商品等のパンフレットから始まったのですが

先週、その方が遊びにきてくださったのです。

うちでもその方のパンフレットをお客様に紹介していたのですが

初めていらしてくださったのに、こんなプレゼントを・・・・。

じゃじゃ~~~ん!!

コースター

オリジナルのコースターです。

なんとうちのいぶっちょの写真を使って作ってくださってます。

正直、だり、ひとりで大興奮でした(爆

他にもウェルカムボードや、いろんな種類の商品を作っていらっしゃいます。

今日はだりぱぱもお休みだったので、

お店(工場)にお邪魔して色違いのコースターとキーホルダーを

注文してきちゃいました♪

1週間ほどで作っていただけるそうなので、今から楽しみです!

また商品が届いたら、アップしますね♪

いろんな商品が見られるHPはこちらONE LOVEからどおぞ♪

自分のわんこの写真を使ったり、名前も入ってオリジナル度高いですよ!

一度覗いてみてくださいね♪

リンクもさせていただくので、サイドバーからもどおぞ♪



*おまけ*

まったりのわんわんずさん。

wan5


そして

eve9

なんだかふくふくしてるいぶっちょ。


んでもって・・・・

chil10

とろりんちょのちるこ。

お鼻かじっちゃうぞ?w



   わんこで繋がる縁って幸せ~~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


おなかいっぱい♪
こんばんわん☆

今、雨が降っています。

今日も夏日のようだったので、少しは潤うかな?

まさか・・・今度はいきなり梅雨入りじゃないよね???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお友達の集まりに呼ばれて、お出かけしてきました。

友人2名を除いて、他の方は初めまして♪の方ばかり。

少々緊張しましたが、お店は行ったことのあるお店で

味は保障付きで美味しいことが解っていたので、堪能してきました♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

おなかがすきすぎて、写真はばっちり忘れました!(爆

すいませんw

前菜からふかひれが出たり、(小さいものでも嬉しい!)

卵の蒸しスープや、牛タンの煮込み、レタス炒飯まで!

デザートも手作りのおまんじゅうと杏仁豆腐。

どれも美味しい!!

いつもはランチで行っていたけど、夜も食べに行こう!と

誓っただりでした(爆

ちなみにランチはふかひれの半ラーメンと、

ふかひれの半あんかけ丼で1500円です。

コラーゲンの補充にはかかせません!!w

また行こう~~~っと♪




*おまけ*

昨日の朝、ばあばと孫でひなたぼっこしておりましたとさ♪

wan4

仲良しでけっこうですな♪



   今週もがんばろう~~~っと!コラーゲン補充したしね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



シャンプー・ディ!
こんばんわん☆

雨が続いていましたが、今日はすっきりのお天気♪

掃除から洗濯からいろいろやりまくりましたよ!!w

夕方には接骨院でマッサージまでしてきましたから(爆

2週間仕事しかしないのって寂しいわ・・・・ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、せっかくの休みですから、やりたいことはいっぱい!

でも・・・昨日、チルさんが厨房でいろんなところに顔をつっこんだので

頭が油まみれに・・・・・。

最初、もさもさのいぶっちとどなさんの2匹を洗うつもりが

全員洗うことになりました。(落涙

でもとーしゃんの協力もあり、洗うだけのチル&ケリーを

さくさくっと洗ってくれました。

そろそろ暑くなってきたので、今年もいぶっちはマルガリータに♪

eve6

途中経過もご覧下さい。

eve7

バリカンで刈っている途中で、注意していたはずが

脇をちょびっと傷を作っていぶちょに怒られました・・・。

ごめんちゃい。

すでにかさぶたになってるので、ご心配なく。

仕上がり姿はちょっとわかりにくいけど、こちら。

eve8

一回り小さくなったいぶちょでしたw

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ついでにとーしゃんの撮ってくれたチル&ケリーもどおぞ♪

kerry3

ちょっとアップすぎじゃありませんか?w

けりこさん、とーしゃんのシャンプーはどうでしたか?

そして

chil9

うちってオットセイいたっけ???

凄い顔のちるこでしたw



お部屋もしっかり掃除できて、わんわんずもぴっかぴかになり

かーしゃんの気分もすっきり!になりました♪

あぁ・・・お休みってありがたい・・・。




   明日は友達と飲み会です。ひさびさ~~~♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせていただいてます!すいません!*


おめでとう♪
こんばんわん☆

GWも最終になってあいにくの雨です。

夕方には雲も切れて、晴れそうだったのに、夜はまた雨。

過ごしやすくていいけど、せっかくのお休みも雨では

残念ですよね。

最終日、みなさん楽しんでくださいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、5月5日はチルさんのお誕生日です。

もうすぐ5日は終わってしまうし、我が家は特にお祝いもしてないけど

いつも愛情は変わらず、注いでいます。

だからケーキが無くても、特別なおやつがなくてもぐれないでね?w

今は、とーしゃんと添い寝しています。

「かーさん、みてよ~~!可愛くて仕方ないもん♪」

というとーしゃんに、

「チルさんいなくなったら、とーさん死んじゃいそうね・・・。」

と言ったら

「本当だよ~~~~~!!」

ということで、いつまでも長生きしてください。

ちるこさん。w

とーしゃんとかーしゃんの為に♪



wan3

あ・・・もちろん、いぶさんもけりこもね♪


その時、どなこは・・・・

dona4

おっぴろげでもいいから、長生きしてください(激爆




   来年のGWは短いと嬉しいな♪あ、ひんしゅく買う?w

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



GWですね
こんばんわん☆

GWですね。

お天気も持ちそうで、おでかけには最高ですね♪

でもくれぐれも日焼けには要注意ですよ!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

世間はGW真っ只中ですね!

みなさんもいろんなところにお出かけですか?

だりは・・・もちろん仕事です・・。o( _ _ )o~†パタッ

でも人ごみに出かけると、体調も崩すので丁度いいのかもw

そしてお店にもいろんな方が遊びに来てくれるので

わんこ三昧しております♪

でも忙しすぎるときは、わんこどころではなくなりますが・・。

遠いところからきてくださる方もいて

本当に嬉しいです。

もちろん明日も仕事です。

またいろんなわんこに会えるのを楽しみにしておこぉ~~っと♪

帰省される方は気をつけて帰って来て下さいね♪



kerry2


けりこはまったりしすぎです・・・・。w



   来週の休みはまったりするぞ~~~!おー!w

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

