享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


布団大好き♪
こんばんわん☆

先ほど突然の豪雨にびっくりしました。

すぐ小雨になりましたけどね。

九州のほうでは大変な豪雨で川が氾濫、土砂崩れにもなってるようで。

くれぐれも九州地方の方、お気をつけくださいね。d(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのおうちではわんこは一緒に寝ますか?

それとも別かな?

我が家は一緒に寝ております。

だりも寝起きは悪いんですが、ここにも・・・・寝起きの悪いのが・・・

kerry4

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

人間臭いったらw

気づけばこっちでも・・・・

eve11

うねうねしながら・・・・

eve12

寝返りうってます・・・・。(爆

やっぱり人間だけじゃないようですw (。・w・。 ) ププッ

残りの2匹はだりが体を起こすだけでリビングに飛んで行きました。

( ̄~ ̄;) ウーン

その寝起きの良さ、うらやましいぞ・・・。




   まだまだ梅雨明けは遠いようです・・・。C= (-。- ) フゥッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




特等席
こんばんわん☆

お昼過ぎまで晴れていた空が、途中から雨模様に・・。

洗濯物を部屋干にして良かったです。

お出かけもスタバでコーヒーをテイクアウトして帰ってきました♪

おうちに着いた頃はちょっとこぼれてましたが・・・・。(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっといつもの わんわんずとだりりん に戻りますよ~♪

今日はどなこさんの特等席を紹介します。

お店にいるときは、ゲージでハウスを作ってあります。

イブ、チル、ケリーは「ハウス!」と言えばここに入るのですが

どなさんは違います。

なぜだかゲージの横の隙間に入り込みますw

しかも、カーテンがかかっているところに・・・・・。

dona5

お客様も我が家は4匹と知ってる方は

「あれ?足りないね?」と言われるくらいw

そこでいつも

「ここですw」 と

dona6

お見せしてますw

同じ血を引いてるのに、個性の違いに不思議を感じずにはいられませんでしたw

ぐふふ♪



先週の旅行のお土産を公開しようと思ったのですが、

すぐにお渡ししたりして写真を撮り忘れてしまいました(爆

ごめんなさ~~~い!!




   沖縄は梅雨明けだそうです。いいなぁ・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



タイの続き
こんばんわん☆

今日はお天気が良く、シーツからわんわんずの敷物から

ばっちりお洗濯が出来ました!

でもまた明日からお天気が崩れるらしい・・・。

まあ、仕方ないけどね。

だって梅雨だもの。 C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!昨日の続編ですよ~~♪



2日目の続きとなります。

もっぱら移動はタクシーを使っていました。

タイでは交通手段は豊富です。

タクシーはもちろん。 こちらも・・・

タイ18

トゥクトゥクです。走るスピードは速いですよ~!

でも、排気ガスまみれは間違いなしw

しかも渋滞で止まると暑い・・・。

そして荒い運転。 

もちろん、飛行機でゲロゲロだっただりは乗れません!(爆

だりぱぱは乗せたかったようですが、これ以上不調になると

旅行が台無しになるのでw

そして途中で見かけた派手な建物・・・・といえば

タイ24

入り口から既に派手ですなw

はい、こちらはお寺です。

タイには金色の横たわる仏像があるように、

お寺もとにかく派手!!

日本が地味すぎなのか??w

国によって本当にさまざまなものがありますね。



一度、荷物を置きにホテルに戻りました。

ホテルに入っていく小道にいくつかのマッサージがあります。

なかでも不思議なのが・・・

タイ23

・・・・なんで?w

この横にだりぱぱが毎日行くマッサージのお店があります。

タイ20

それがこちら。

昼から夕方までマッサージ師のお姉さん方が(お姉さんからおばちゃんまでw)

だいたい12,3人はいます。

きっと自分たちもマッサージして欲しいだろうな・・・と思っちゃいましたw

だってお客さんがきたら確実に1時間はマッサージするわけですから。

ありがたいことです。はい。



さて、またまた夜はタクシーでルンビニナイトバザーに行きました。

こちらもたくさんのお店が出ています。

もちろんここでもショッピング~~~♪

そう!ここでいろいろ買い物をして日本でわんわんずをお世話してくれてる

友人の娘たちに良いものを見つけてお土産にしなきゃ!!

(朝晩と、わざわざお散歩とご飯をあげたりしてくれてました!)

娘たちと、友人と友人の旦那さんと・・・お客さんと・・・

買い忘れが無いか真剣です!

もちろん、帰る頃には袋が2つ3っつと・・w

タイ21

ネオンがぼやけてますが、入り口の看板です。

イベントで生ライブもやってました。


ちょっと前後しますが、この日の夜ご飯ですよ~♪

タイ19

タイ17

ふかひれのコースと単品でふかひれの煮込みです。

って他のお皿が写ってませんがw

ふかひれのほかにも何品かあったんですが、

食べるのに真剣で忘れてましたw

おほほ~~w



そして夜はまただりぱぱはマッサージに行ってしまったので

だりはお部屋でビールを飲みながら映画を見てました。

ただし、英語なので、見たことのある映画で良かったっすw ∀・)ニヤ

買い物したものを整理しながら、荷物もまとめたりして

最後の1日は買い忘れてないかチェックしながらまたしてもショッピングです。




3日目です。

やはり朝はコーヒーです。

ということで、2日連続でスタバですよ~♪

連続で可愛いお兄ちゃんがいてくれました。

しかも最後に出る時には、手を振ったら振り返してくれました。

らっき~♪(おいw)



さてさて、最終日とはいえ、夕方6時くらいまで時間はたっぷりあります。

まず、この日はうちのお客様から聞いてた北京ダックのお店に出かけてみました。

タクシーで約30分くらいかな。

渋滞してなければですが。(すでに渋滞にはまって40分はかかってます)

やっと着いて、お店を見つけたのですが・・・

タイ26

見つけてすぐはまだ開店してないからだめだ!

って怒られ、時間をずらして戻れば店内一杯!!

ということで食べ損ねました(爆

まあ、こうなったら少し先にデパートらしきもののフードコートに行くだけさ♪

タイ25

4品くらいで600円ほど♪

わははは!なんて経済的なんだ!w

チキンのあんかけご飯?w そしてグリーンカレー、トムヤムクン、豚と青野菜の炒め物。

なんて書いてあるのかわからず、写真だけで注文です(爆

チキンのあんかけご飯の味はびっくり!

甘くて・・・・慣れると食べれるんですがw

他は美味しかったです。

トムヤムクンは辛い!! でも美味しいw 

汗かきながら真剣に食べちゃいました♪


そして一度ホテル近くに戻りました。

それから近くの市場に出向きました。

タイ22

こちらはどちらかというと、観光客向きの市場でなく、

地元の人のための市場。

観光客には意外に冷たい・・・w

挨拶はしてくれますけどね。

あちこちぷらぷらして疲れたので、いつものマッサージに行っちゃいました。

今回はフットマッサージです。

フットと言っても肩や背中などもやってくれます。

あぁ・・・日本にもこんな値段でやってくれたらいつでも行けるのに・・。(涙



夜のご飯を食べて空港に向かうつもりだったので、

最初の夜に行った蟹のお店にまたまた行っちゃいました。

タイ27

こちらは海老団子ってとこかな。

プラムソースにつけて食べますよ♪

タイ28

こちらは白身のお魚を丸ごと揚げて甘辛いソースがかかってます。

食べ応えたっぷり~~~!

タイ29

カシューナッツと鶏肉の炒め物。

普通に美味しかったです。

そしてやっぱりこれですよ!

タイ30

最後の贅沢でした。

もう日本に帰ったらまた頑張って働かなきゃねw



18時にチェックアウトし、荷物をもってタクシーを捕まえ、空港に。

やはり渋滞にもはまり、かれこれ1時間ほどで空港に着きました。

タイの空港は数年前にきれいに改装したらしくてとても清潔感があります。

しかも、ゲートに入る前の免税がとにかくでかい!!!

でも左右対称で同じお店があるんですがw

カフェもいろいろありました。

タイ市内では水に当たるのが怖くて、スィ-ツを食べれなかったので

アイスクリームを食べました。

だりぱぱも我慢してたので、かなり美味しく感じたようです。

そしていよいよ夜中のフライトです。

機中一泊って辛いです・・。しかもエコノミーですから。

おまけに後ろの席のひとはいびきかいてるし・・・。

だりぱぱ、一睡も出来ず。 だりは2,3時間寝たかな?

このところ、帰りの飛行機の中で圧がかかって顔面神経痛が辛い・・・。

そして早朝にセントレアに着き、地元に戻ってお昼から仕事をしました。

半分以上、脳は死んでましたが(爆




2日でざっと書いたものですから、前後したり

読みにくかったりしたところがあるかもしれません。

あわただしかった3日間でしたが、楽しかったです。

今度はまたいつになるかわかりませんが、どこかへ行けたらいいな。

だりぱぱ、お疲れ様、そしてありがとう♪




   今回2日間長い記事におつきあいありがとう♪

   





行ってきました!
こんばんわん☆

今日は台風のような雨と、雷で変な天気でした。

まだまだ洗濯物がたくさんあるというのに・・・。

梅雨明けないかなぁ・・・・。

C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の15日からタイに行って来ました!!

でへへw

だりぱぱの唯一の楽しみの旅行です。

格安でいけるうちに行ってしまおう!ということで行っちゃいました♪

かなり強行なスケジュールでもあったのですがw



出発はゆっくりめで、15日の2時半のフライトで、

タイ現地には6時頃の到着でした。

ただ・・・初めて体験したのが、乱気流・・・。

タイの上空は荒れていて、横に揺れるわ、縦にも揺れるわ・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

すっかりゲロゲロなだり・・・。

だりぱぱも「なんだ???」と声に出るほど。

なんとか無事に着いたのはいいんですが、

タクシーに乗ってもゲロゲロ・・・・。

しかも渋滞にはまってホテルがやたらと遠くに感じました。

タイ1

空港でお出迎えのタイの神様です。



なんとか荷物も部屋に置けて、さあご飯!!

ホテルから15分ほどのところにある蟹のお店です。

タイ2

こちらがだりぱぱお薦めの蟹と卵の炒め物。

蟹を食べるのに必死になっちゃいますw

でも味は最高♪

タイ3

こちらは空芯菜の炒め物。

にんにくが香ばしくて、こちらもうまうま♪

タイ4

そして海老と春雨。

タイの海老は少し臭みがあり、ちょっと食べにくいかな。

これらをシンハービール(タイのビール)で美味しく頂きました。

ただし、お腹もすきすぎてこれだけで一杯になっちゃいました。



その頃の時間は現地時間ですでに9時。

ホテルに戻る途中に屋台のお店が並んでいたので

腹ごなしに見ながら歩いて、お土産などをチェック!

そして日頃の疲れを取るためにホテルの手前にあるマッサージにも行きました。

タイ古式マッサージで1時間半ほどで250バーツだったかな?

日本円にしたら800円くらい。

安くないです?

だからだりぱぱ、毎日行っちゃいました(爆

そして1日目はまずゆっくり睡眠を取ることに。



2日目はいろんなところを回るつもりだったので、

9時に朝食を取ってホテルを出発することに。

朝ご飯はタイのおかゆ。

タイ5

あっさりめですが疲れた胃にはグッドでした♪

そしてホテルから出てメインの通りに出たところにスタバがありました。

そこでコーヒーを飲みながらどこへ向かうかミーティング。

タイ6

タイ7

はい。あぐらをかいてるのはだりぱぱですw

ここのスタバのお兄ちゃんがなかなか可愛かったw



さて、唯一元気で動き回れる1日だったので、

タクシーで30分くらいした所に移動してまず向かったのはペットグッズショップ。

といっても数少ないお店で、タクシーの運転手も携帯で場所を確認する始末。

渋滞にもはまりながらなんとか目的地にも到着です。

タイ8

え~・・なかなか地味です(爆

タイ9

お客様にのお土産になるか、必死に物色中のだりですw

一応、3着ほど選んでお土産に。こちらもだいたい1000円くらいで買えちゃいます。

物価の違いって大きいですよね。

そしてそこからショッピングセンターのようなところに移動して

軽くお腹に入れることにしました。

場所は・・・

タイ11

「サワディ~!」のドナルドw

国が変わればドナルドも変わる♪

なかなかおもしろいです。

そして各国のマクドナルドにチャレンジするだりぱぱと

タイのメニューにチャレンジです!

タイ16

右側のポテトにはチーズがかかってます。日本にはないですよね!

そして左上はフィッシュフライをプラムソースで食べます。

ちょっぴり甘酸っぱいソースが癖になりました。

コーヒーは・・・甘かったですw まあ、疲れが取れると思って飲みましたけど。

ポークサンドは日本と同じ感じかな。

お腹も膨れていよいよショッピングに燃えます!

靴が安くなってるところは199バーツショップがけっこうあります。

だいたい600円くらいかな。

今回は靴やミュールよりもTシャツなどが欲しかったので靴屋さんはパス!

我が家の場合、ショッピングに燃えるのはだいたいだりぱぱですw

そこに便乗して買ってもらうのがだりですがw

実はホテルの冷房は寒いくらい効きます。

パジャマとして長袖を持っていったのですが、やはり寒い。

そこで現地調達です。

気に入った長袖Tシャツを見つけたので交渉はとーしゃんんいまかせてゲット!

そしてだりぱぱも半袖のTシャツを数枚購入。

それからシルバーショップを見つけてしまい、ピアスを2種類購入。

といっても2000円くらい。

気がつけば、あれこれ買ってすでに3つくらい袋を提げてましたw

次は秋葉原のようなビルに移動!

電化製品からPCグッズからいろんなものが見られます。

ここも外国人のるつぼのようで、白人の男性が多かったかな。

そして声かけられて目が点になったのは、

「エロビデオ~」と言われたことw

思わず噴出しましたw



ここで休憩をしながら、フードコートでグリーンカレーに挑戦しました!

一口で汗が出ました(爆

そしてだりぱぱは首からタオルが離せなくなりました。

タイの人はもう気候が慣れているのか、汗をかいてる人が少ないです。

露店も扇風機があっちもこっちもあるからなのか・・・。

汗をかいてるのは大抵、観光旅行者です。




まずは今日はここまで。

旅行のことを書くとやっぱり長文になっちゃいましたw

また明日も続きをアップしますので、おつきあいお願いしますね♪

では、また明日♪



   

   あ~した天気にな~~~れ!(ならないみたいだけど・・・)

   

これまた素敵!
こんばんわん☆

今週は月曜日の更新をさぼったので、

予約投稿で今日も更新します。

いよいよだりりん地方も梅雨入りしました。

じめじめの季節の到来です。

散歩、困るなあ・・・C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、先週の金曜日にまたしても素敵なものを頂いちゃいました!

ONE LOVEさんからのプレゼントです。

スタンド3

以前、オリジナルのコースターを紹介しました。

そのコースターを立てておけるスタンドなんです!

しかも真ん中にもいぶちょのお顔が!(*..) ポッ

そして足の部分に

スタンド1

お店のKという文字と

スタンド2

EVEの文字まで・・・!

もう本当にいたれりつくせりで感謝してもしきれません!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

いつもありがとうございます。

また新しい商品をオーダーしたいと思っています。

その時にはまた、よろしくお願いします!




来週はいつもより1日多い連休を頂いて、

だりぱぱと旅行に行く予定です。

ということで、来週の更新はお休みします。

きっと次回は旅行記が書けると思います。

楽しみに待っててくださいね♪(o*・ω<)oウフ




   ということで、今週もがんばります!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ありがとう♪
こんばんわん☆

昨日はお友達とご飯を食べに出かけ、

遅い帰宅時間になったのと、よっぱらいでブログの更新をさぼってしまいました(爆

ストレスの発散になったようで、楽しかった~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日の日曜日、突然のお客様にどっきり!

実はダックスな生活のようちんさん家族が遊びに来てくださったのです!

お声をかけてくださるまで気づかず、

(初対面だったのでw)

わかってからのだりのハイテンションは隠すのに必死でしたw

でもバディー君も同じだったようで、

興奮を抑えきれない感じでした。

だりに抱っこされるのは嫌かな?と思ったら

わふわふしながらも抱っこさせてくれました♪

バディーくん

なかなかのイケメンくんでしたよ!

体の色の感じがいぶっちょの子供の頃のように見えて、しかたなかったですw

そして

クッキーちゃん

クッキーちゃんもとっても可愛くて、たくさんなでなでさせてもらっちゃいました♪

ぐふふ♪

わざわざ1時間半もかけて遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

またぜひ、お時間があったら遊びに来て下さいね♪

またお会いできることを、楽しみにしていますね♪

ようちんさんのところでも、遊びに来た時の様子をブログで紹介してくださってます。

ちょっとだけだりが写っておりました(爆

いやん (*ノノ*)




   PCの繋がりだってお友達になれちゃうのって凄い!
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




今年の梅
こんばんわん☆

今日も良いお天気に恵まれました。

わんわんずがおそそしてくれるので、何かと干すスペースはいっぱい。

( ̄~ ̄;) ウーン

くちゃいままだとわんわんずもくちゃいもん・・・。

フレグランスのちっこ・・・出たらいいけど、病気だよね、そりゃw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は実家に行ってまいりました。

いつもの通り、お片づけをしてました。

途中でおじじから

「梅を取ってきたから、梅酒作ってくりょ♪」

えっとぉ・・・・・

仕込みもしなくちゃいけないけど、おじじの頼みじゃやっちゃるかね。

C= (-。- ) フゥッ

明日から天気も崩れるかもしれないので

今日のうちに下準備して漬けなければ!

ちゅーことで、夕方から下準備して、夜中近くに終了しました。

o( _ _ )o~†パタッ

疲れた~~~!!w

梅

と、いうことで、

左の小さい瓶は普通のリカーで漬けました。

ま、通常の梅酒が出来上がる予定。

そして左の大きいほうの瓶には梅酒用の日本酒で漬けました。

今っていろんなタイプが出てるんですね。

迷ったのが、ブランデーのタイプのもの。

だり的にはブランデーの梅酒、好きなんです。

でも頼んだのはおじじなので、日本酒のほうにしました。

美味しくできるといいんだけど。




ということで、今日もばたばたで終わってしまいました。

はぅ・・・・。(==)

足がぱんぱん!

いつかマッサージチェアが欲しいよぉ・・・・!!!

わんわんずも散歩しか行けなくてごめんよ。

eve10

あ・・・いぶっちは今日は散歩しなかったっけ。

また明日から一緒に仕事、がんばろうね♪




   休みってなんで早く終わっちゃう気がするんだろ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせていただきます。ごめんなさい!!*


いっぱいいっぱい・・・
こんばんわん☆

今日はすっかりお天気も良く、

大量のお洗濯にはもってこい!な1日でした♪

しかもお店も2階もワックスをかけました!

体はがたがたでしたが、わんわんずやお客さんのわんこが

楽しく遊べるためにも必需品ですから・・・。

やっぱり整体はかかせなくなっております・・・。

C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

日曜日は、お客様のイベントで

近くのドッグランでオフ会が開かれておりました。

小さめのランなので、チワワんたちには丁度良いところです。

ただ、週末の天気の悪さにどきどき・・・。

でもみなさんの日頃の行いが良かったようで

午後はお日様も出て、楽しめたようです。

イベントが終了したあとに、数名のお客様が立ち寄ってくださいました。

その中に、1匹目を疑うようなサイズの子が・・・・。

ぶうこちゃん

一緒に抱っこされてるのが、チワワちゃんなのですが

(ちょっと飼い主さんの服と同化しててわかりずらいw)

その子とほぼ同じサイズ!!

しかも・・・ボストンテリアなのに・・7ヶ月なのに・・・

このサイズって!!w

一目ぼれしたのはその場にいた全員だったことは言うまでもありません(爆

もうこれ以上はそんなに大きくならないようで。

ティーカッププードルならぬ、ティーカップボストン?




先週はありがたいことに、忙しかったので

脳みそいっぱいいっぱいでした。

体はついてこないわ、頭は回らないわで

精神的にも限界でした。

こういうときにいつも「歳なのかしら・・・・(涙」と思ってしまう訳ですが。

休みの日は整体に走る始末。

しかし、来てくれるわんこやわんこオーナーさんに癒されてて

この仕事、辞めれなくなってますがw

整体に通いながらがんばろう!と心で思いながら

ローラーベッドに横たわっているだりでした。

ちるさん、応援してね?

chil11

はふん・・・・。




   明日も実家でお片づけ~~~(いつまで?w)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


