享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


今日も雨
こんばんわん☆

だりりん地方は愛知県内なのですが、愛知を飛んで

関東地方は梅雨明けしたというのに、地元はまだ・・・。

わんわんず、全く散歩にも行けません。

てるてる坊主でも作らないとだめ??(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、雨でふてくされてるわんわんず。

お散歩に行けないからちょっといじけ気味・・・。

wan11

ビーズクッションにはいつもいぶっちょが陣取ってるんですが

今日はチルさんも強引に乗ってますw

けりこなんて・・・・

kerry6

ですから・・・。

(な~んてw 本当はあくびの瞬間をとーしゃんが撮りました(爆))




   明日からまた仕事、がんばります!!(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



おめでとう♪
こんばんわん☆

せっかくのお休みが雨というのは嫌なものです。

でも用事をさくっと済ませて、おうちでのんびりしたいなあ・・・。

でも終わったのは夜でしたが。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の7月23日はいつも遊びに来てくれるボルゾイの美心くんのお誕生日でした。

そしていつも一緒のダックスの菜々ちゃんが25日がお誕生日ということで

合同でママちゃんがケーキを注文したとのことで、

お店に持ってきてみんなでご馳走になりました♪

まずはケーキがこちら♪

ケーキ1

凄いでしょ?

表面はさつまいも、中身は馬肉だそうです。

仲良く分け合う前に、中身もチェック!

ケーキ2

もうみんな大騒ぎですw

そりゃこんなに美味しそうなら待ちきれないよね!

頭数はボルゾイ2頭、ダックス6頭、トイプー1匹。

みんなで仲良く分けてもらいました♪

まあ、食べるシーンが無いのは即効でなくなったからですw

うぷぷw

あ、主役たちのお顔もお見せしないとね♪

美心1

甘えん坊の美心だけど、もうちょっと落ち着くとママが喜ぶよw

でも2歳おめでとう♪

そして・・・・

菜々1

すっかりだりの顔を覚えて、最初の人見知りは嘘のようになった菜々さん。

いつまでもお茶目なななぴ~でいてね♪

それからみんなでご馳走になりました♪

わんわんず2

それから美心や菜々とすっかり仲良しのキャンディちゃん♪

キャンディ1

お行儀がいいんですよ、キャンちゃんは・・。

我が家と大違いです。

みんなでご馳走になりました。

美心ママ、ありがとう~~~~♪



   みんな、いつまでも元気でお誕生日迎えようね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



やっと体調不良から回復したようです。

みなさまにご心配おかけしてすいませんでした。

みなさまの暖かいお言葉、本当に嬉しかったです!!

みなさまもお体、気をつけてくださいね!(懇願



夏風邪?それとも・・・
こんばんわん☆

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気でした。

山口では土砂災害まで起きていて、大変な状況のようですね。

行方不明になってる方の早期発見に繋がって欲しいものです。

付近の方々もご注意くださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日に引き続き、まだ頭痛が残ってます。

(足元ではいぶこが呑気にいびきをかいております・・・・w)

朝は軽かった頭痛も夕方にはず~ん!ときてしまい、

ソファで横になりました。

1時間ほど横になってましたが、熱があったのか

わんわんずがくっついていたせいか、汗ばんでいました。

でも頭痛はちょっと楽になったくらい。

仕込みをしたかったので、薬を飲みました。

楽になったり、しんどかったりでせっかくの休みはどこへやら・・・。

それなのに・・・・

けりこったら・・・・

kerry5

お気楽すぎて悔しいです・・・・・。(T・T)

明日は仕事もあるから、復活せねば!

あ・・・栄養ドリンク買っとけば良かった・・・。チッ(・д・)

原因はさっぱりわからず、夏風邪なのか更年期・・・

いやいや!!

忘れよう!!!!(爆

皆様も体調にはお気をつけくださいね♪(o*・ω<)oウフ



   あ~した元気になぁ~~~~~あれ!(お願い!)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせてください!ごめんなさい!*


はう・・・・。
こんばんわん☆

そろそろ蝉の声が聞こえ始めてますね。

といっても、まだ沢山じゃないんだけど・・。

みなさんは連休、どこかへいかれましたか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

世間は連休ですが、我が家は仕事ですw

お客様も今日は最終日とあってか、ご家族が多かったようです。

子供たちは夏休み!

でも大人はそんなわけにはいかないですがw

今週はだりも体調不調なので、今日はゆっくりさせてもらおうと思います。

明日は元気になれるといいなぁ・・・。



*おまけ*

陣&美心1


暑い夏が苦手な陣くんと美心くんです。

マスターと一緒で、冷房大好き!

ですが、他のお客さんがいる間はちょっと我慢してね♪

(*^.^*)エヘッ



   一休み、一休み~~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


この差は?
こんばんわん☆

今日もすっかり夏のお天気でしたね。

一仕事するだけで汗がたらぁ~・・・・・。

そして買い物に出ればまたまたたらぁ~・・・・。

夏到来ですね。

散歩にも日傘が必需品かな?

でも全員出動だと傘が持てない・・・・チッ(・д・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日から足裏の毛が伸びていたので、そろそろカットしなきゃ・・・。

と、始めました。

4頭ですから腰が痛いw

まあ、仕方ないのですが。

チルの順番中、写真を1枚撮りました。

それはこちら。

chil13

見つめる感じがなんとも好きです(*..) ポッ

でも作業を続行させていると、とーしゃんも写真を撮ってくれました。

それがこちら。

chil14

・・・・(==)

なぜかとーしゃんが撮ったのはこんな顔なんでしょうか?w

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   夏にも負けないくらいがんばろ~~っと♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



困った癖
こんばんわん☆

今日は夏本番の晴天でした。

外装工事のおじちゃんだちは大変だったと思います・・。

でも工事は来週までかかるかも・・・。

ご苦労様っす!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのお宅でも変な癖をお持ちのわんこがいるかと・・・。

でも我が家はこんな感じ。

シーツ

この癖、多いのでは?

困りますよね。

何か良い方法はないものでしょうか・・・。(==)

でも普通じゃないのはうちのわんわんず。

思わずびっくりして、写真を撮り忘れてしまったのですが、

ぶちぶちにしたシーツの綿が鼻の穴に!

しかも!両方!(爆

詰まったのかと思って焦りましたよ・・・。

ね?犯人さん(いぶっちょ)。

いぶっち2

はぁ・・・・・。

おまけに昨日の夜、イブさんの関節炎が再発したようでした。

今日は落ち着いていたようなので、病院には行きませんでしたが

チルとケリーの為に買って食べさせていたサプリメントを

全員食べることにしました。

薬よりも体に負担も少ないし、ネットで購入も出来ますからね。

効果がありますように・・・。



   志村けんのようないぶっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


変な顔
こんばんわん☆

今日は七夕でしたね。

あいにくだりりん地方は曇り。天の川は見えませんでした。

今日、テレビで織姫と彦星は夫婦で、

あまりにも仲が良すぎて、働かなくなった彦星を戒めるために

離れ離れになったと言うお話を2回も見ちゃいました。

ロマンチックなはずが意外なお話でしたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はだりぱぱの楽しい写真を紹介しようと思います。

まずはこちら。

chil12

ん~♪

なかなか可愛いお顔で写ってるじゃないか♪

でも・・・

wan10

こんな顔でもちゃんと撮られてました(爆

なにも親子で同じ表情にならなくてもw

こんな写真が撮れちゃうから、だりぱぱも病みつきなのでしょう。w

しかし、ある意味ぶちゃいくだなあ!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   さて今週もがんばりましょうかね~~♪v(。・ω・。)ィェィ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



今日から・・
こんばんわん☆

まだまだ梅雨明けは遠そうなだりりん地方です。

しか~し!

洗濯物は溜まります。

もう部屋も干すところないくらいです・・・。

あぁ・・浴暖が欲しい・・・・( ̄~ ̄;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はぁ・・・やっとお休みです。

お休みはゆっくり寝たいです。 (普段でもちゃんと7時間は睡眠取ってるはずなのに・・)

でもですね・・・。

今日から外装の工事が始まります。

前々から壁の中で水路が出来てるようで、

窓のサッシから中に入ってきていました。

台風なんてバケツがいくつ必要になるか・・・ってくらい。

ず~~っと前から建設会社にお願いしていたのですが

やっと段取りがついたんです。

工事と言っても今日は足場を組んでくれただけなんですが

それでもトンテンカンテンと大騒ぎです。

雷のような音には敏感などなさんは、

よだれと震えに悩まされていました。

今週1週間はかかるので、大丈夫だろうか・・・。(==)

でもこれで台風も安心して寝てられますように・・・・。

(いままでよくもったなあ・・・ でも新築だったのになあ)


しばらくこんな風景もお預けです。

wan9

きっとお部屋でこんなふう・・・・

wan8

やっぱりけりこの寝相は悪いのね・・・・。(汗



*おまけ*

行き倒れの陣くん。

陣1

ボルゾイには日本の夏は厳しいんですよ。w

他のお客さんがいないときは冷房の温度、下げるからね♪




   そして窓も開けられないため、冷房続行です・・・。はぅ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


