享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


満員御礼
こんばんわん☆

関東地方には台風が接近中ですね。

直撃ではなさそうですが、雨などは激しくなるかもとのこと。

関東方面の方はご注意くださいね!

d(゚ー゚*)ネッ!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、疲れが取れにくいです(爆

あぁ・・・年齢が憎いですわ・・・(==)

それでもやっと! ベッドのマットレスを購入してきましたw

かれこれ1ヶ月ほど、延ばしておりました。

なぜなら突然のけりこの顔面麻痺が発覚したこともあり、

もっと大変なことになれば、治療にお金もかかると思い、

延ばしておりました。

でもだりの体も悲鳴をあげかていたので、やっと購入の決断に。

それからだりぱぱの助けもあり、購入です。

ただし、届くのは来週なのですが(爆

当のけりこですが、ほんのちょっとですが、

ステロイドの効果もあってか、

瞬きがちょっとしてる感じがあります。

このまま、薬が効いてくれることを期待しております♪

ご心配、ありがとうございます!(By けりこ)



さて、晩御飯のあとは、ちょっぴりころっとするのが楽チン♪

そうすれば自然とわらわらと・・・・寄ってくるわんわんず。

こんな感じ。

wan14

別角度では・・・

wan15

あ”・・・腹が(爆

じゃなくてw

どなこはこういうときは参加してません・・・。なぜ?w

まぁ、休日のまったりな時間ということで♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ




   体と精神のケアって大切ですね・・・実感。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせいただいております。ごめんなさい!*


サプライズ&わんこの病院デー
こんばんわん☆

夜はすっかり秋の気配のだりりん地方です。

今夜はエアコンも使わなくて済みそうな温度です。

今年の夏は短いようで・・・。

冬はどうなるんだろう・・・と今から心配です。

なんせ冷え性ですから。ハイ。

それとも秋の夜長になるのかな?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の土曜日のことです。

ブログのお友達がサプライズで突然、お店にいらっしゃいました!

予告もなしだったので、本当にびっくりなだりw

その方はタッキーママさん♪

(ママさんのブログはこちら♪タッキーFamilyのDiary

ほがらかなママさんとがっちりしたパパさんと

ファミリーを代表で杏ちゃんがご来店です♪

杏ちゃん1

とってもお行儀良く、おりこうさんでしたよ~~♪

しかもうちのわんわんずにもびびらずw

(ハウスから出してもらえると、4匹一斉に杏ちゃんに突撃状態なのでw)

杏ちゃん2

団体のおばちゃんずにも優しくしてくれてありがとうね♪

しかもお土産まで頂いちゃいましたよ(涙

お土産1

こちらは人間で美味しく頂いております♪

はるばる遠路大阪からありがとうございました!

またお会いできることをお待ちしていますね~~~♪




さて、お話は変わりまして、わんわんずの病院に行って参りました。

けりこもいぶっちょも特に変化はなく、いぶっちょはいつものお薬、

けりこは少しだけステロイドの減った粉薬と、目薬を頂いて帰ってきました。

今回、注目してたのは、いぶっちょの体重です。

最近、しっかりとウェストが出来ていたので、病院でちゃんと計りたかったのです。

結果は・・・4.68キロ!!

eve21

やったぁ~~~♪

正直、5キロ切れたらいいなあと思っていたのですが

4.8キロも切れてて満足ですっ!!w

ちなみにけりこも減って3.8キロ・・・こっちも予想外でした。

何年かかっただろう・・・でもこれからは維持していこうね♪

ついでにちるこは

chil16

それから・・・・

dona7

あとはどなこだけよね・・・・(==)

結石用のご飯だからこれまたぼちぼちとね。




   人間もわんこも健康が一番だもんね♪問題はだりのお腹?(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


病院デー
こんばんわん☆

日中はまだ暑いですね。

でも朝晩はお散歩には涼しくて気持ちいいです。

でもまだクーラーが活発な我が家ですw

(とーしゃんはとっても暑がりだから♪)

まだ電気代はかかりそうです・・・・(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はずっと行かなければ・・と思っていた病院めぐりをしてきました。

午前中は内科で3種類の検査。

2年ぶりにバリウムを飲みました。

そして先生に笑われながら

「立派に胃下垂だね~~~!」と断言されました(爆

なにやら機械で映像を撮ってるのに下のほうだなあ・・と思いました。

道理で下っ腹が出るはずだわ・・・いやん (*ノノ*)

そして便秘にもなりやすい・・・。納得。

これからはもうちょっと健康管理に役立つようにしないと・・と思いました。

そして午後は婦人科。

こちらは乳腺腫の検査もクリア。

それからここ3日ほど、手のむくみやだるさが抜けないので

夕方から接骨院へ。

なんせコップや箸も持ちたくないほど・・。

病院へ行ったお陰で今は楽チンです♪

ということで、病院三昧の1日でしたw

わははw

わんわんずはおとなしくお留守番をしてもらいました。

ごめんよぉ~~~!

でも意外とまったりしててくれて良かったw



*おまけ*

kerry12

こんな感じでまったり・・・・(*..) ポッ



   明日はけりこといぶっちで病院です!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



複雑な心境
こんばんわん☆

まだまだ日中は暑いですね。

お洗濯が気持ちよく乾いて嬉しいけど、

お散歩は遅い時間がやっぱりいいです。

夕方になると、虫も鳴いて涼しげですもんね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、とーしゃんがけりこと病院に行ってきました。

充血はずいぶん取れたんですが、瞬きが少ないのが気になってました。

前にも先生には言っていたと思うのですが、

改めて言ってみると、

「ん?」

顔の神経の反応を確認したところ、左が鈍い様子。

今のところの診断として、顔面麻痺。

だりぱぱが帰宅してから聞いて、思わず

「はい?」と言ってしまいました。

少し前に誰かは確認してませんが、ドアに挟まりかけたのがけりこだったのか・・・。

それが原因だったのか・・・。

頭が一瞬真っ白でした。

耳は問題ないようで、目から鼻先にかけての麻痺。

先生からは

「時間がかかりますね」とのこと。

比較的、ダックスの顔面麻痺は少ないらしいので

先生も予期してなかったのかな。

まずはわかってほっとしたような不安なような複雑な心境であります。

kerry11

どうやら目がつぶれないので、左を下にして目を閉じさせて寝ている様子。

もっと早くに気づいてあげられたら良かったのかな。

ごめんね、けりこ。



*おまけ*

eve19

かーしゃんのご飯を狙ういぶっちょ。

一番ばぁばないぶっちょが元気でかーしゃんは癒されます。はい。



   早く元のけりこに戻ってくれますように・・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



まったり♪
こんばんわん☆

まだ日中は暑いですね!

でもお盆を過ぎたからか、朝晩は涼しい感じがあります。

今年は冷夏のようなので、秋の訪れも早いかもしれないですね♪

わんこには嬉しい季節が到来かなw

だりは・・・食べすぎ要注意季節???

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はとーしゃんも午後からゆっくりできたので、

ご飯を食べに出ながら、買い物に行ってきました。

前から欲しいな~と思っていましたが、

出来るだけお値打ちな値段で・・・と我慢していたものがあるんです。

それはマウスです。

まあ、普通の光マウスを使っていたのですが

どうやら限界もあったのか、反応が遅すぎたんですよね。

不調もたびたび。

違うものを見に行った電気屋さんで3000円くらいで買えれば・・

と狙っていたのが、ワイヤレスのマウス。

コードが邪魔で仕方なかったのですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

念願かなって3000円以内でゲットできちゃいました♪

わーい♪

今、スイスイでらっくらく~~~♪ご機嫌ですw



今日のわんわずはこんな感じ。

wan12]

あらw

けりこのあんよがw

しかし・・・この5分後・・・

wan13

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

いぶっちはオープンになり、けりこはまだあんよが出ております。

緊張感が無さ過ぎと言うか・・・(汗

あはは・・・・w



  
けりこの様子ですが、少し充血は落ち着いたようです。

明日、また病院なので、またご報告しますね!




   残り少ない夏、楽しんでますか?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


再び♪
こんばんわん☆

無事、台風一過ですっきりのピーカンのお天気でした!

台風は困るけど、その後のお天気が気持ちいいので

大好きです。

でも、今朝、静岡沖の地震で

広い範囲で揺れたようですね。

もちろんだりりん地方も震度3でした。

さすがのだりも今回は起きましたよ!

でもだりぱぱと

「地震だね・・・」と会話をしたあと、揺れが治まり、

寝直したことは言うまでもないでしょう♪(。・w・。 ) ププッ

みなさんの所は大丈夫でしたか?

静岡の高速はしばらくは使えないようですが

被害が少ないほうだったようで、ちょっとほっとしました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

前からやらなきゃ・・・と思いつつ、

休みになるたび、やることだらけで後回しだった仕事を

今日やっと片付けました!

それは・・・

いぶっちょのマルガリータ♪

いぶっちょがすけべなのか、伸びるのが意外に早い・・・。

トリミング台を引っ張り出し、

みんなの足裏も刈り、いぶっちょのマルガリータが終わった頃には

腰が・・・・w

仕事の仕込みも予定の時間を変更して

ちょっと休憩してました。

あぁ・・・腰の筋肉が欲しい・・・・(==)

ではみなさんに見てもらいましょうね~~♪

eve17

うふふ♪

ほぼライオンさん状態なのです。w

胸の飾り毛と尻尾の先は残しました。

しかし、4匹でバリカンを使うと、バリカン本体が暑くなって

いぶっちょも暑いし、こっちも汗だくでもう・・・限界!

油断すれば脇とかの皮をバリカンで切ってしまう・・・。

だからもう足回りははさみを使いながら・・・・と思いきや

体力のほうが先になくなりました(爆

だから足回りはかなりぼさちっくですw

eve18

でも、ベルベットのような触り心地で勝手に満足しただりです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

チルさんもちょっと耳毛をカットして

ボブチックにしてみました。

chil15

レッドが2匹だと、どっちがどっち?って言われるので

これでしばらくはわかりやすいかな?

あ~・・・疲れた(爆





   残り少ない夏を楽しみたいけど、どこにも行けない・・w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




*お願い*

昨夜はFC2が込み合ってたのか、トラブルなのか

更新も遅れましたが、せっかくお邪魔したのに

コメントが入れれなかったりしたので、読み逃げになったりしております。

また改めてお邪魔しますね~~♪

ごめんなさい!



新たな心配
こんばんわん☆

やっと梅雨明けしたはずが、

今度は台風です・・・・o( _ _ )o~†パタッ

せっかくの休みが、引きこもりになりました。

といっても10時ごろから雷と共に、雨がやってきたところですが。

明日の朝がピークらしいです。

たいした被害もなければいいのですが・・・。

イブっちとドナさんにはさまれて、ちょっと暑いですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の木曜日ごろから気になることがありました。

元気印のけりこさんが左目だけ、涙が出続けておりました。

よ~く見てみると、毛がはいっていたりしたので

取れば治ると思っていたのですが

充血はひどくなっていく始末。

そして目頭の内膜が上がってきてしまって・・・。

飛んでいったのはとーしゃんです。

大事な大事なけりこが心配で顔を見るたび、

「大丈夫か?」と情けない表情です。

病院に行ったものの、原因はこれといったことはないですが

涙腺が細いため、涙が溢れてるらしいのです。

しばらく様子を見ることになりました。

2種類の目薬で効果がでてくれれば一安心なのですが・・・。

kerry10

ちょっとぶちゃいくなけりこです。

でも仲良しさんとははりきって遊ぶ元気もあるので

そんなに心配はしてないのですが、

でもやっぱり可愛いお顔のけりこに戻って欲しいな。

早く治ってね。




   みんな健康が一番だよね。わんこも人間も。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



いつでもおっけ!
こんばんわん☆

今日もなかなか暑くて良いお天気でした!

もちろん、盛りっとお洗濯しましたよ♪

久しぶりに美容院まで行っちゃった♪

しかも前髪作ったりして・・・。

ちょっぴり若返った気分なだりなんですよ~~~♪

(気分だけね?ってつっこみは無しで・・・(爆))

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

我が家のイブさんはいつでもある意味、準備万端なんです!

そう!もちろん、ご飯の時も

eve15

こんな感じ♪

そして

eve16

ごろごろしてても何かを感じ取ればそこに注目できます。

でも・・いざというときはけっこう鈍ないぶっちょなんです(爆

だってボール遊びの途中も目の前にきても取り損ねるんですから。

そんないぶちょが大好きですが♪



   外は溶けそうに暑いけど、がんばろ~~♪ファイト!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

 


お疲れ?
こんばんわん☆

やっと!!!だりりん地方、梅雨明けしました!(爆

過去最高に遅いらしいですw

朝方、暑くて扇風機を自分のほうにも向けたくらいです。

やっと外に洗濯物が干せました。

あ~、気持ちいいです♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いきなりですが、我が家のわんわんずも全体的に高齢化です。

いぶっちが12月で12歳。

(とてもそんな雰囲気はないのですがw)

ちるこが5月で10歳になりました。

どなこは4月で9歳。

一番下のけりこも11月で9歳。

おうちにいるときはほとんど寝ております。

冷たいところを探しながら・・w


そして今日もまったりと寝ているけりこですが・・・・。

kerry7

かなりオープンです。(汗

しかも何枚か写真を撮ってますが、この状態・・・。

kerry9

( ̄~ ̄;) ウーン

看板犬もお疲れなのかしら?

ねぇねぇ?けりこさん?

kerry8

爆睡です。

いつもありがとね♪

あ・・・

そういえば昨日、仲良しのトレーネさんとさんざん遊んでたっけ・・・・

だからか??

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   健康サンダルをはいたらめっちゃ痛かった!!不健康だった??

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

