享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


寝起きの悪い子
こんばんわん☆

今日は1日雨模様。

日中は降らなかったのですが、夜にはまた降り、

部屋の中は湿気がすごい!!

ということで、まだドライでエアコン使用中です。

まだまだ電気代がかかるのかしら?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みの朝の特権。

それは寝坊~~~♪

でもね、だりだけじゃないんですよ?

ねぼすけさんはw

それはね・・・・・

kerry18

こ~~んなわんことか・・・

dona9

こんなわんことか(爆

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

やっぱり家族だから?

ん~・・・でもチルさんはやたらと寝起きがいいんですよね。

そこはとーしゃん似なの??

(だりぱぱは目覚ましと同時に動ける人です(。・w・。 ) ププッ)




   あさってから10月突入ですね!って、カレンダー少なっ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


ひとつの光
こんばんわん☆

今、久しぶりの雨が降っています。

これで少し涼しくなるのかな?

きっと紅葉もきれいになることでしょう。

そしてわんこたちも過ごしやすくなるといいな。

でも・・・まだお洗濯もしたいものが残っております・・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

連休中にあるお客様がいらっしゃいました。

「実は両親が一緒にハイキングも楽しめるわんこを迎え入れたいと

思っているのですが、市の譲渡会の抽選にあぶれてしまって・・・。

今からでもペットショップに行って柴犬を見てこようかと・・・」

とお話されたのです。

以前にも相談にのったことのある方の彼女さんが依頼人。

譲渡会を勧めたのもだりです。

もし、本当にペットショップで買うくらいなら救われたい命がたくさんある。

救ってくださるのなら・・・と里親探しの話をしてみました。

たくさんのわんこたちの写真があることにも驚かれていたと思います。

その中でも会ってみたいという子がいたので、

預かるをしている方にメールを送ったのですが

段取りが悪かったのか、返事が来なかったんです。

そこで、ブログのお友達のnaccoさんに相談して

いろいろと段取りをつけてもらいました。

そして日曜日にボランティアの方と会うお約束ができたとメールをもらいました。

良いご縁のある子がいますように・・・と祈っていました。

すると、夜にはメールが。

「この子と一緒に帰ってきました。

落ち着いたらそちらにお邪魔したいと思っています。」とのこと。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

しかもべっぴんさんですのよ~~~♪

ちびわんこ1

ね?w

まだ名前も決まってなかったようなので、

お店に遊びに来てくれたら、ゆっくりお話を聞かせてもらって

一緒に遊びたいと思います♪

いつまでも幸せになってくれるといいなあ。

naccoさん、お世話になりました。

メールしなきゃ・・と思いつつ、ばたばたしてご連絡してませんでしたね。

ブログみて頂けるといいけど。

ま、個人的にも連絡しようw



   新しいおうちが、家族が見つかって良かったなあ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



そんなとこから・・・
こんばんわん☆

今日は久々の雨。

せっかくの休みですが、たまには雨も降らないと困ります。

これで少しは涼しくなっていくのかな?

寒暖の差が出ると、紅葉の季節ですね。

カメラをお持ちの方は忙しくなりますね!

お出かけついでに、美味しいものを食べてだりに見せてくださいね~~♪

(なんせ出不精ですからw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は仕事中のけりこをお見せしようと思います。

だいたい末っ子は甘え上手なのか、

ケージの中にいても

「かーしゃん、出して~~~~♪」とぴょんぴょん跳ね飛んでおります。

「まだだめだよ~~」と言うものの、前科のあるけりこです。

またカラーが柵にひっかかって首吊りしかねない・・・。

そうなるとついつい、出しちゃったり・・・。

結局、かーしゃんの膝にいたり、

イスの背もたれとかーしゃんのおけつにはさまれたり。

そしてこうなるんだな・・・

kerry17

・・・・・・・・(。・w・。 ) ププッ

仕事中にこんなことして遊んでで、すいません(爆

さて、2週間ノンストップでお仕事、がんばりますか♪

ということで、来週は更新できるかわかりません。

元気があったら、アップしますねw

みなさん、良い休日を~~~♪




   連休がお仕事のみなさん、がんばりましょうね~~~~!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



連休前に・・・一仕事!
こんばんわん☆

朝晩はすっかり秋の気配がしてますね♪

エアコンも使わず、お財布にも優しい季節がだりは好き♪

ただし、夜のわんわんずもお留守番には

まだエアコンは使用しますが・・・・。

(夜、誰もいないときに吠えたら近所迷惑ですから)

寒くなる前のこの季節、あなたは何を楽しみますか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

来週は、シルバーウィークと呼ばれる大型連休ですね。

正直、我が家にはハードな週です(爆

なんせ、2日の定休は無くなり、夜だけ少しゆっくりできるくらい。

まるっと2週間仕事になります!!

何が一番大変ってお店のケーキをあれこれ考えるのが・・・w

でもがんばりますよ!

お店を楽しみにしてくれてるお客様がいますからね♪

でも・・・・

その前に・・・・

わんわんずを洗わなきゃ!!!

確か先月の友人の娘たちが、夏休みの終わる直前に洗ってくれたのですが

な・・・・なんか臭い・・・o( _ _ )o~†パタッ

最初は予定しなかったのですが、

せっかく足裏も刈ったし、来週は休みもないし

2週間臭い・・・・????

と思ったら、やる気になりました(爆

さすがに4匹を中腰でがんばると、

やっぱり腰にきましたわ・・・・w

それから、以前に購入したいちごの香りのシャンプーも

使ってみたかったので!

リンス・イン・シャンプーですが、

さらっとした感触はグッドですが、

もう少し香りがするのかと思ったのですが、軽く香るくらい。

ま、こんなもんですかねw



今日はちるこのなんとも言えない表情をお楽しみ下さい。

chil17

・・・・(。・w・。 ) ププッ

chil18

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そのくらいの表情で、爪も切らせてくれると嬉しいんだがw

うくくw



   健康診断で、先生に「文句なしで健康!」と言っていただきました♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*秋なので、テンプレート変えました!*


ぶさかわ?
こんばんわん☆

今日も昼間はかなり暑かったですね!

昼のお散歩は却下!

だってだりが外に出ただけで汗がたらぁ~・・・・。

これじゃわんわんずは火傷しちゃいますからね。

でも夕方のお散歩は最高に気持ちよか~~♪

もうちょっと涼しくなるといつでも気持ちの良いお散歩になるんですけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みの日の幸せのひとつ。

それはわんわんずの寝顔です。

我が家はそれぞれ好きなところで転がり、好きな格好で寝てます。

先週購入したクッションもお気に入りに入れてもらえました♪

(でも昨日、うんぴでちょっと汚されたので、即効洗濯機に・・・)

ふと気づけば、

kerry13

横でこんな格好を・・・。

我が家にも軟体動物が・・・・w

しかも・・・

kerry15

ぬぉ・・・・・

なんか変な顔・・・・・?

kerry14

ぶw

半目で白目かよっ!!w

お客様でぶさかわが大好きな人がいますが

その影響なのか??w

ぶさかわにはまっております(爆



ちなみに、昨日、けりこさんの再診で病院に行ってきました。

先生も「お♪反応するね~~」と嬉しそうな声でした。

もう2週間お薬を飲みます。

ちょっとずづ良くなってくれればいいからね。

再発しないのが一番だもんねd(゚ー゚*)ネッ!

わ~~い♪

(結局思いっきり喜んでるだりですがw)




   夜になると耳をすませば虫が鳴いてるんですね。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



どうして・・・
こんばんわん☆

ちょっと前まで、日中もすっかり秋だな~なんて思ってたら

このところ、またしても猛暑日だったりで、わんこも暑くて仕方ない状態。

もう少し日中も涼しいと助かるのですが・・・。

助かるのは洗濯物のみ???w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の休みに、お付き合いの長いお客様から電話が入りました。

その内容とは・・・

「だりさん・・・・ダルメシアンをひきとってくれるところ、ないっすか?

年齢も6歳で、オスなんですけど・・・・」

まさか、身近でそんな話が舞い込んでくるとは思ってもいませんでした。

とりあえず、車で動いていたので、直接見に行くことにしました。

電話で会話してる間も、電話の向こうでずーっとわんわんと吠えてる声がしてました。

詳細を聞くと、飼い主だったのは女性。

しかし、離婚することになり、自分も働かなくてはならないし、

実家は遠方で、頼れる人もいなく、自分もアパートに住むらしい。

そして朝から晩まで仕事になるので、お留守番が長い。

自転車で散歩に行くため、用足しもずっと我慢させることになる。

そんな理由で彼を手放そうと。

正直、大型犬でも許可のあるアパートに住んで、たくさん我慢させるけど

それでも一緒にいられることは考えなかったのだろうか。

心の中で、いろんなことが渦巻き、怒りも混ざり、

眉間にしわがよっていきました。

預かっていてくれる方のところにお邪魔し、どんな様子か到着するとともに

「わんわんわんわんわん!!!!!!」

住宅街に響き渡っていました。

8月29日から今の場所に移動し、人が通るたびに

ずっと吠えていたようです。

ご飯もあまり食べれなかったり、お水もとれない。

様子を見ながらクレートから出てくるように促しましたが、

怖くて体全部は出てこれない状態でした。

おやつをみせれば、そろそろ~と出てきて優しく食べます。

(うちのいぶっちょよりもお上品でした)

そしてどうやら、男性がいまいち怖いのか、目が離せないようでした。

夫婦関係が上手くいかず、旦那さんに可愛がってもらえなかったのか?

それもと・・・・。

その日はそこそこでひきあげ、帰宅しました。

が、その翌日、また電話が入って

「ちょっと困ったことに、噛むようになったかも・・・」

なんだか最悪な方向に向かっているような・・・・。

う~ん・・・・このままじゃ新しい家族も見つからなくなっちゃう!!

勝手に一人で悩んでいたのですが、

その翌日には

「散歩に行けた~~~!」との連絡がw

そして候補で飼いたいという人まで現れた。

勝手な解釈だけど、彼は自分で自分の置かれた状況をわかったのかもしれない。

そして前向きになろうと悟ったのかも・・・。

新しい飼い主さんは経験がないらしく、もとの飼い主の支払いで

ドッグトレーナーもつくことになりそうです。


結局はだりは何もしておりませんが、彼の未来が開かれたので

一安心かな?とほっとしております。

下の写真はクレートから出られなかった日です。

takuto1

決して無い話ではありません。

どこにでも起こり得る話なのです。

もっと彼女に話し合える人がいたら・・・

アドバイスできる人がいたなら・・・・

そう思えてなりません。

それから、飼い主と一生最後まで一緒にいられるだけで

わんこにとっては幸せなんじゃないかと思いました。

みなさんはどう思いましたか?



eve23

あぁ・・・幸せ♪




   二度とあんな思い、させたくないね。幸せが一番だね!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



休日らしい休日
こんばんわん☆

台風一過でまだまだ日中は暑かったようですね。

だりりん地方も湿気と直射日光で、暑かったです。

でも、気温差も激しくなってるようなので、

みなさんもお体ご自愛くださいね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

月曜の夜、突然だりぱぱが言い出しました。

「明日、前から行って見たいと言ってたハンバーグ屋さんに行ってみる?」

わ~~~い♪

でもこの話をあるお客様と話していたので、

一緒にいかが?とお誘いしました。

もちろん、お客様も「いくいく~~♪」とのことw

と、いうことで、突然ドライブがてら、お出かけすることに♪

我が家から50分ほどの隣県にれっつらご~~!

向かった先は静岡でチェーン店になっているハンバーグ屋さん。

「爽やか」さんのげんこつハンバーグです。

隣県なので、そうそうはいけないのですが、

だりの地元ではやはり噂になっていてたくさんの方が行ってたようです。

そのハンバーグがこちら♪

food1

す・・・すいませんw

美味しそうで食べ始めてから写真を撮りました(爆

これで1000円くらいです。

ハンバーグは250gもあるんです。

がっつり!お肉って感じのハンバーグ。

これ食べたら、なんだか元気出いちゃいました♪

あぁ・・・単純w

せっかく出たので、大型ショッピングセンターにも行ってしまえ~~~!

ということで、ドライバー君(もち、だりぱぱ)に目的地を告げ、再び出発!

目的地はわんこのグッズのお店。

1時間くらい真剣に悩んで、購入したのはこちら。

雑貨4

ストロベリーの香りのリンス・イン・シャンプー♪

小さめですが、1000円ほど。

効果のほどは、また後日。

そしてお次は

eve22

いぶっちょの着てるタンクトップとハウスの中のクッション。

タンクトップは1枚500円で、色違いを2種類、4枚で2000円。

それからクッションはふかふかで、ベージュとブラウンの2色になっている。

サイズは少し小さいけど、それ以上のものもなく、価格に飛びつきましたw

1500円。

それだけでもう得した気分です~~♪

セールになってて良かったわw

うふふ♪

でも・・・

dona8

えっとぉ・・・・

だからお土産いっぱい買ってきたでしょ?w

あ・・・おやつじゃないからか・・・・。(汗

また今度、おやつを見てくるから勘弁してね~~~~!!




*お知らせ*

何かと忙しくて訪問も出来たり出来なかったり・・・。

ですので、コメント返しにさせていただくようにします。

あれこれ変更が多くてごめんなさい。

ぼちぼち、みなさんのところにお邪魔させてくださいね♪





   天高く、だり肥ゆる秋??ちょっと早いよね??w
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

