享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


うまうま♪
こんばんわん☆

せっかく晴れたのに、外干ししても微妙な乾き方に

ちょっくらショックで、浴暖しちゃいました。

だりぱぱに

「浴暖どお?」と聞かれ、

「最高!!!」と即答しただりでした♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、お客様のプレゼントに頂いたものを紹介しましょう♪

なんだか見慣れた・・・・

雑貨7

形と鼻でかw

チュッパチャップス??って感じで。

はちみつ味、チーズ味、ミルク味、サツマイモ味と

なんとも美味しそうな味のオンパレードなのです。

最初は気づかなかったわんわんずも

食べ始めたら・・・・真剣でめちゃ静かに。

(。・w・。 ) ププッ

意外に歯ごたえもあったらしく、

喉につまらないか監視してて写真撮り忘れました(爆

下さったそら家のパパママ、ありがとう♪

美味しくみんなで頂きました♪




*おまけ*

くつろぎ中のどなこ。

dona14

あぁ・・・なんて無防備な。

dona13

おなか、ちょっとたぷたぷしてませんか?w




今年の更新はこれが最後になりそうです。

元日は仕事を休みますが、あとはカフェだけ営業します。

夜はちょっとゆっくりしようかと。

1年間みなさんにはお世話になりました。

また来年もぼちぼちと更新しようと思います。

新しい年もわんわんず、だりぱぱ、だりをよろしくお願いいたします。

みなさんも良いお年をお迎えくださいね♪





   考えたらうちの姉、来年年女になります。うひゃ~~~!!びっくり!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



締め出され
こんばんわん☆

今年最後のお休みです。

お休みといえど、あれこれと忙しいんですがw

あっという間に1日終了です。

まあ、きっと来年も同じような生活なんでしょうけどね。

健康で楽しい年になればいいか♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、年末と言えば大掃除。

まあ、のんびりの我が家はぼちぼちですすめております。

そして先日のいぶっちょのヘルニアから

他のわんわんずのことも考えて、床のワックスをやることに!

リビングにある床置きのものを、キッチンによせて・・・

はい!大移動~~~♪

もちろんわんわんずも大移動です。

足の踏み場も無い状態で、冷蔵庫の前に・・・w

wan26

いつものようにだんごになってますw

ワックスを2回かけて1時間半ほどこの状態。

wan25

みんな、お疲れ様ね♪



それからいぶっちょ、本人めっちゃ元気なんです。

だってこんな感じですから。

eve38

あ・・・なんかでぶっちょに見える・・・(汗

ってまあ、こんな感じでw





   みなさんもぼちぼちで大掃除がんばろ~!w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



眠るのは最大の美容法
こんばんわん☆

今日はちょっぴり暖かい感じがしました。

でも我が家に頼もしいものがつきました。

念願の浴室暖房♪

浴室が寒くないし、何よりも洗濯機の乾燥機より

はるかにしっかり乾く!!!

v(。・ω・。)ィェィ♪

だりには最高のクリスマスプレゼントかも♪

だりぱぱ、さんきゅ~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、いぶっちょを始め、我が家のわんわんずって

意外に若い。

おもちゃで遊べば、元気なフットワーク。

少々、白髪が増えたものの、毛並みも艶やかだったり。

eve37



chil29



色々考えてみると、

dona12

わんわんず=おばば軍団になってきてるので、

寝てることがほとんど。

つーことは・・・・・

やっぱり睡眠が不可欠なのかな?

kerry33

・・・・・・・。

やっぱりそうらしいです。

羨ましい・・・・チッ(・д・)




   昔はいくらでも寝れたのに、今では寝すぎは頭痛に・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


目標20歳?
こんばんわん☆

今日もまだまだ冬型で寒いです!!

夜はヒーターがフル回転です。

すぐに灯油がなくなりそうです。

また買いに行くか、届けてもらわなきゃ。(==)

寒いといろいろ経費がかさむんですよね。

やだやだ ((-ω-。)(。-ω-))

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

12月18日はいぶっちょ12回目の御誕生日でした。

まあ、我が家は特にはやりませんw

でもちょっぴりサービスはしますよ♪

今はヘルニアのため、安静にしなくてはならないので

静かに食べられるアキレスとか、

食べ応えのあるおやつくらいです。

もちろん、他の3わんずも便乗ですよw



振り返れば早いもので12歳になりました。

eve32

こんなちびっちだったのよね。

結婚前からの付き合いで、だりぱぱと1日違いで

いぶっちょのほうが早い出会いだったんだよね。

あれからいろんなことがあったけど、

た~~~っくさんバトルもしたけど、

側にいてくれてありがとう。

eve&chil2

(まだ2匹だけだった頃のいぶっちょとちるこ)

今でもとても12歳と思えない雰囲気だから

きっと20歳までいけそうじゃない?w


eve36

いけそう?


たぶんね~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

かーしゃんも負けずに頑張らねば!

だからいぶっちもヘルニアや、病気に負けずに頑張ろうな。




そして今からかーしゃんはお友達とご飯に行ってきます♪

寒いからカイロ持ってかないとね・・・。

いやん (*ノノ*)

では、また明日♪



   足の裏にもカイロを貼りたい・・・・。
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いつもの感じ
こんばんわん☆

ちょっと冬模様でダウンコートを出しました。

夜の散歩には帽子が必要に。

12月も中旬ですから普通なんですけどね。

せっかく治った風邪、ぶりかえさないようにしなきゃ・・・。

寝正月は嫌ですからね~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

久しぶりの光景を見つけました。

wan24

わんわんずみんなでひなたぼっこ♪

なんとも微笑ましくて嬉しくなります。

あ・・・けりこだけ顔、まっちろ(爆

(反射しすぎて眩しすぎたんでしょうなw)

そうそう!

いぶちょも1日2回のお薬を1回に減らしてみることになりました。

まだちょっとびっこをひいてる感じですが

いつもらしい行動になってます。

eve31

「ご心配おかけします」

そうそう。

ちゃんとみなさまに謝らないとね。

たくさんの応援のメッセージをもらったんだからね。



こちらは相変わらずの仲良し親子。

kerry32

やっぱりこうがいいなあ♪



   寒い時はやっぱり鍋がいいなあ~~~♪しゃぶしゃぶ食べたい!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いつかまた・・その日まで
こんばんわん☆

朝からお布団にげろりんぱが・・・。

おかげでシーツから何から

お洗濯やる気にさせてもらっちゃいました!(爆

回すこと、1日の合計5回!!

そして洗濯物はまだ部屋の中にも・・・。(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の10日、突然の訃報に愕然としました。

日付が変わってすぐのこと、

お客様だったボルゾイの陣くんが旅立ちました。

享年6歳。

11月の初め頃から調子が悪いとは聞いていました。

でも回復に向かいつつあったので、

全く予想もしてなかったのです。

クリスマスはみんなで顔をそろえて来れるといいなあ。

なんて・・・・・。

一部の他のお客様にも連絡を取り、

みんなでお別れをしてきました。

彼はいつものように眠ってるようでした。

いつもはのんびりやサンなのに

こんな時だけ急がなくてもいいのに。

陣2

陣3

自分も大型犬のボルゾイなのに、大きなわんこは苦手だったね。

嬉しいと鼻を曲げながらにひ♪って歩み寄ってくれたね。

氷を使うと、寝てても飛び起きちゃってもらいにきたね。

君のことが大好きだから、いろんなことがいっぱい出てきちゃうよ。

君のお陰で大型犬がどんなに優しいのか、みんな教えてもらったよ。

書きつくせないほど、みんな大好きだったんだ。

君もママもいっぱい頑張ったね。

今頃はメタボを気にせず、美味しいもの食べて

お友達と遊んでるのかな。

きっとジジ(愛称)のことだから、

ごろんって寝転んでお昼寝してるのかな。

もし、いつの日かうちのわんわんわずもそっちに行ったら

案内してやってくれる?

でもね、生まれ変われそうだったら

いつでも戻ってきてね。

愛してくれたお友達のうちでも、

もちろん、ママのところでもいいからさ。

きっとみんな、ジジだってわかると思うよ。

だからその日まで、またね。



陣ママ、陣と出合わせてくれて本当にありがとう。

お別れは悲しいけど、出会えたことなど、

楽しかったことがいっぱいです。

だから心からありがとうです。

もちろん、ジジ、ありがとう。





   天国からみんなのこと、見守っててね。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



絶対安静・・・・
こんばんわん☆

今日はちょっぴり暖かい1日だったようですね。

だりも早起きして美容院に出かけました。

4ヶ月ぶりの美容院で、伸び放題の重い髪を軽くしてもらって

これでドライヤーで乾くのも時間短縮が出来ます。

でも今日は肩凝りで、ちと肩が痛いです・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の木曜日、あることに気がつきました。

なんだか・・・いぶちょ、歩き方がおかしい?

後ろの右足をずってるような・・・・。

じゃなくて!だらんとしてるってば!!

触っても痛がる様子はないのですが、

下半身に力が入らないのか、よたっていました。

翌日、病院に予約を入れみてもらいました。

チルのこともあったので、ヘルニアの疑いが一番強いかなと。

ヘルニアに詳しい先生にみてもらい、まずはお薬で治療することに。

そして絶対安静で! と言われました。

ということで、別荘行きになったいぶちょ。

eve30

リビングで動き回っても困るので、ここで待機です。

しかし、お薬が効いてくると、

「出せ~~~!!」と苦情が殺到w

でも心臓の薬やら、年齢のリスクを考えると、手術はできるだけ避けたい。

だからいぶっちょ、がんばろうね。

もっと痛い思いするのは嫌でしょ?

chil28

「手術は嫌だもん。みんなから離れちゃうし。」

そだそだ!!

kerry31

「おうちが一番だもんね。」

やっぱり心を鬼にして、できるだけ絶対安静でがんばろう・・・・。

いぶっちょ、がんばろうな。




   本人、けろっとしております。人間のほうがひやひやです・・・(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



気分転換に♪
こんばんわん☆

おとといの雨からすっかり寒さがやってきました。

確かに、12月ですから暖かいのも変なんですが・・・。

でも突然の寒さに体がついていきませんから!!

風邪とさよならしたばかりなので、油断禁物です。

太るのを覚悟で、しっかりご飯を食べるようにしているだりですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はだりぱぱの運転で1時間ほどかけて遠出してきました。

前から行ってみたかった大型のショッピングモールが目的で♪

やはり季節柄、カラフルな飾りになっておりました。

ツリー1

こんなツリーとか・・・・

ツリー2

こんなツリーも。

このツリーのむこうには山積みのくまさんたちがいたり。

大人になると、クリスマスギフトは期待できません!(キッパリ!)

ですから、自分で買います(爆

少しかっちりしたコートが欲しくて、1万ほどで購入できました。

ダウンだけではちょっと格好つかないときもあるのでw

インナーも1枚追加して、11月は健康状態が良くなかったので

元気をもらうために、パワーストーンを初めて買いました。

ターコイズと水晶の組み合わせのものと、

白にグレーのマーブル模様の石(名前忘れちゃった(汗))の2種類。

あとはわんわんずにお土産で、最近はまってるアキレスを購入。

出費はいたいのですが、かなり気分転換になりました。

しばらく、頑張れそうな気がします(爆



そしてこの顔も・・・・

kerry29

頑張れるっつーか・・・気が抜ける ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!





   寒さのお陰で散歩にいくと、だりが真っ赤なお鼻に・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪(o*・ω<)o



どうにかして・・
こんばんわん☆

実は先週、とうとう風邪で倒れかけ、

病院で点滴をしてもらいました。

平熱が低いので、37.8度もあると体が痛くて・・。

気づけば、まわりにも結構いたりして。

だりがうつしてなければいいのだけど・・・(汗

みなさんも気をつけてくださいね!!

インフルエンザじゃなくて良かった(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日もストーカーさんは元気です。

ドナが動けば、ついていって怒られ

優しい母のいぶっちょにお尻を押し付けてお世話して

もらっている毎日になっておりますw

chil26

お耳も神経が集中しております。

ヒートのピークが終わらなきゃエンドレスです。

んもお~~~!w

kerry30

何とかしてください・・・

といわんばかりのけりこ。

かーしゃんもなんとかしたいけど

手術しない限りは続くと思われる・・・・。

あと、チルさんだけなのよね。

でも年齢も考えるとなあ・・・。

chil27

あ・・・・やばい・・・

標的にされた・・・・。

助けて~~~~~~~~~!!(爆




   とうとう12月になりました!今年もあと1ヶ月ですね!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


いたれりつくせり♪
こんばんわん☆

昨日の雨からいきなり寒くなりました。

でも、今日は一応、晴れたのに雲も出て洗濯物は全く乾かず。

あぁ・・・やっぱり浴暖欲しい!!!

未だに部屋には洗濯物があちこちに干してあります。

チッ(・д・) 片付かないぢゃん・・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお店のお客様とご飯に行っちゃいました♪

ステーキハウスでのランチ・・・・なんてゴージャス!

しかもお客様にご馳走していただいちゃう始末・・・・。

しかもしかも・・・・コーヒーを飲みに行ってもお金を受け取っていただき損ね・・・

送り迎えまでしてもらって・・・・

だり、感激です!!

いつかお礼をさせてくださいね♪

そのときは断らないでください!お願いします!!!(必死!)

メインの写真は撮り損ねましたので、デザートをお楽しみ下さい♪

(どんなリポートなんだよ・・・自分)

food2

とてもムードのあるお店で、とーしゃんとは行けないお店です(爆

クリスマスにぴったりなお店です。

そして一件お買い物をしてコーヒーまで飲みにいってきました。

そこではちゃっかりケーキも食べたりなんかしてw

food3

素敵なお店ばかりを楽しませていただいただりでした♪

(*^.^*)エヘッ



現在、1匹、ストーカーがおります。

なぜなら・・ヒートだからw

chil25

他のわんわんずにお尻を突き出しては迷惑がられております(爆

ちるこだけ、去勢してないので、仕方が無いのですが。

真剣な顔してくるから逃げられないし・・・o( _ _ )o~†パタッ




   いよいよ12月!しかもBGMはクリスマスソングだらけ~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


