享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


春の予感?
こんばんわん☆

今日も1日すっごく暖かい日でしたよ。

近所の梅の花も咲いてて、きれいでした。

我が家の庭のシンビジウムにもつぼみが・・・。

季節わかってないのかな?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このところ、お天気が良くて、寒くなくなってきたので

恒例になっている風物詩が見ることが出来ます。

それはこちら♪

eve46

段差を枕にぬくぬく・・・♪

なんだか眩しいから目を細めてる顔が

笑って見えたりw

くふふ♪



このところ、バテ気味で訪問をさせていただいてません。

ぼちぼちでまたおじゃまします!

みなさん、ごめんなさい!!




   気づけば来週ってもう3月????どえ~~~~~!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



休日のお仕事と・・
こんばんわん☆

今日は先週と違って、春のように暖かい1日でした♪

日中は暖房がいらないなんて・・・!

梅も咲いて、そろそろ桜も準備段階に入ったかな?

今年も目の前の桜で、花見になりそうな予感・・かな?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そろそろバーバーだりの開店のタイミングです。

そう、お休みの日のお仕事のひとつ。

でも3匹はさくっとやらないと、逃げ出したりで大騒動になりかねない。

だから写真はけりこだけw

kerry36

いつも不思議です。

自分から進んでくるのはこやつだけ・・・・。

みんながこうだと、助かるんだけどなぁ。C= (-。- ) フゥッ



そのあと、人の膝を枕にしてるわんこが・・・。

dona21

「ちょうど良い枕だな~♪」

最近、甘えっこのどなこなんです。

(。・w・。 ) ププッ




   明日も暖かいとお散歩楽しめるんだけどな~~~♪(*^.^*)エヘッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪



またひとつのさよなら
こんばんわん☆

今日もいまいちのお天気で、すっきりしません。

体調もいまいち・・・。

元気の出ないバイオリズムの時なのか?

( ̄~ ̄;) ウーン

ちょっとマイナスオーラ出てるんだろうか??

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さきほど、訃報の連絡が入りました。

いつもお店に遊びに来てくれる美心くんの兄弟犬の

クーガくんが亡くなったそうです。

まだ2歳でした。

2回ほど、お店に来てくださって、

すばらしいおりこうさんぶりを披露してくださいました。

ボルゾイという大型犬には、いろいろ注意することが多いことを

知ったばかりでしたが、またひとつのさよならになるなんて

思ってもいませんでした。

クーガのパパさんの心中を考えると

予想もつかないほど苦しんでいるのではないかと

気が気でありません。

クーガくん、お空でいっぱい走って遊んでね。

ご冥福をお祈りいたします。



この知らせを聞く前からストレスか

少々めいっていただり。

心に穴が開いた気分です。

そして・・・

kerry36

穴にはまってるようなわんこ・・・。

明日からまたみんなに元気もらおうっと。



   みんな、いつまでも元気でいてね!!大好きだから!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


先週のおでかけ
こんばんわん☆

今日は1日雨でした。

体調不良なんで、買い物に行っても体が冷えて

家でカイロを貼り、昼寝して温まりました。

もちろん、わんわんずがくっついてくれました。

天然カイロ、最高♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週、お客様と一緒にお出かけして来ました。

市内にできたバーガーショップ。

わんこも一緒に行けるということで、れっつらご~♪

バーガー1

左手前はステーキバーガー。右手前はアボガドバーガー。

ブラジル人のスタッフのお店のようです。

味はなかなか♪

でも注文した商品を全て作り上げてから

テーブルに持ってきてくれたので、

熱々で食べたら最高に美味しかったのでは?って感じです。

あとサラダがあればグッドでした。

food5

こちらはフランクフルト。

肉汁たっぷりでこちらも美味しかった!

横には小さめですが、ランもあって

小型犬には丁度いい大きさでした。

run1

看板犬らしきわんこもお出迎えしてくれました♪

こちらも発見!

雑貨10

リードフックのようです。

しかも・・・

雑貨9

ヘッドにはプードルちゃんが♪

いろんな発見が楽しかったです。

しかし、携帯を買い替えたばかりで、(この日に変えました)

使い方が良くわからず、だりぱぱの写真をもらいました。

一緒におでかけしたアロハちゃんとオハナちゃんを

撮り忘れました・・・・・・・。o( _ _ )o~†パタッ

また次回、お出かけした時は写真撮らせてね~~~♪




   明日は晴れてくれるかな?雨だとついつい寝坊しちゃう・・・。w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


すいません・・・
こんばんわん☆

今日、我が家のPCが不調なのか、FC2が不調なのか

2回も書いた記事が消えました・・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

真剣に書いてあと少しで終わるというときに、

さくっと消えて、もう限界になっております。(涙

ということで、今日書こうと思った内容は来週書かせていただきますね。

と、いうことでごめんなさい!

また来週お会いしましょう♪



kerry36

「ご迷惑をおかけいたします。」


親子だねぇ
こんばんわん☆

先週は雪が降るほどの寒さに、参りました。

とにかく寒いのは苦手なだりです。

作業してても足が痛くなるほど冷たくなっておりました。

でも今日はちょっと暖かい日でした。

しか~し・・・明日は雨模様だそうです。

がっくり・・・・・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


親子って血は争えませんね。

いろんなところでそれがわかります。

今回はこんなところで・・・・。

kerry36

だりの足の間に挟まっております。w

でもって・・・

wan30

けりこの母のちるこも、手が同じポーズ。

わははは!

さすが親子♪

でも

wan30

顔だけシンクロ?

(。・w・。 ) ププッ

ちなみに・・・

dona21

どなこは変な格好に・・・・。




   携帯変えたけど・・・新しいことは覚えられない!(苦笑

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



わんこうどん
こんばんわん☆

東京のほうは雪が積もって、大変だったのでは?

だりりん地方はなんも関係なく、寒いくらいで済みました。

ちょこちょこっと降ってはいるものの、

降ってる瞬間は一切見れないだりでした(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お正月にお客様に頂いたお土産をばたばたして

まだ食べておりませんでした。

お客様が行った場所は香川。

香川と言えば・・・・・・うどん!

だりも大好きです!

実際に食べに行きたい・・・。

じゃなくて。

わんこのおうどんなるものが売ってるんですね!!

うどん

なんとお塩を使ってないから安心して食べれるそうです。

ほぉ~~~!

説明に「お好みでトッピングしてください」とのこと。

ならばささみのウェットフードをトッピングで♪

よ~いどん!と言う前に

既にうどんを取り合っておりました(爆

まあ、なんだかんだで完食!

でもうどんの取り合いって床が汚れるなぁw

美味しかったようなので、まぁいっかです♪

いつかだりも食べに行きたいなあ。



*おまけ*

寝るときに、床に敷いていた毛布を片付けてたら

けりこがいました。

kerry36

これはこれで幸せそうなんでよね。

うふ♪




   春はまだ遠いのでしょうか?そろそろ梅の花?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



わんこはボランティア
こんばんわん☆

今日はお昼頃から雨でした。

ぎりぎりお散歩には間に合いましたが、

途中で降り始め、足早に帰宅しました。

夜のニュースで、東京でも雪になってました。

慣れない土地の雪は事故につながりやすいですね。

みなさんのところは大丈夫ですか?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先日、スピリチュアの本に、

「ペットに対してはボランティア精神のようなもの」

と書かれていました。

確かに見返りって考えたこと無いですよね。

自然のわんこのしぐさに癒されたりはありますが

何かして欲しいとかなかった気がしました。

お子さんがいる家庭でも同じかもしれないですが

お子さんにはゆくゆく老後のこととかあるかもしれないですがw

kerry36

まったりなわんこ。

chil38

こちらも・・・。

dona21

あんよが伸びてる・・・・w

こんな格好とかされたら

やっぱり無条件でボランティアさせていただいちゃいます(爆

にゃはは♥




   あ~した天気にな~~ぁ~~れ♪     

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


