享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


いつまでもいつまでも♪
こんばんわん☆

なんだか一日中、台風のように荒れまくってるだりりん地方です。

昨年の台風のときに、ゴミ箱のふたが飛んでいったので

今回はきちんとロックをかけております。

ふたが飛んでっちゃうと、トイレシートが水をふくむと

かなりの重さが・・・・・。

みなさん、飛んでくるものにも注意しましょうね!!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆DONNA゚・*.†ε('-'*)з

はい! 今日はどなさんの10回目のお誕生日なのです♪

思い起こせば10年前になっちゃうのね・・・・。

dona24

いぶちょが頑張って産んでくれたんだよね。

いつもマイペースなどなこ。

たまにいじめられて病院に飛んでくこともあるけど、

病気もせず、元気でいてくれてありがとう♪

dona21

「それほどでも♪」

でももうちょっと昼間のお仕事も積極的でもいいと思うんだよねw

dona22

「いひ♪ がんばってみます!」

これからも元気でいつまでも長生きしてね♪

んで、母からのプレゼントね。

cake1

本当は1個ずつね♪ と言いたいトコだけど

ダイエットも頑張ってたし、みんなで半分こね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

dona23

いつも笑顔のどなこが父母も大好きです♥




なんだか今日の写真は傾いてて見づらいわな・・・(・・;)






   GWにお出かけの方は、気をつけて行って来て下さいね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪(o*・ω<)oウフ





奪われた昼寝
こんばんわん☆

暖かくなったり、寒くなったり、どうなってんでしょうね?

今日は暖かくてとっても気持ちの良い日になりましたね♪

先週は更新が1回しかできませんでした。

火曜日に用事が入り、体はぐったりで・・・。

来週はもうゴールデン・ウィーク!

2週間お休み無しです・・・o( _ _ )o~†パタッ

でも頑張っちゃいます!

(いや、次の休みはぐったり倒れこむでしょうw)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


お休みの日の醍醐味って・・・

お昼寝♪じゃないですか?w

(だりだけ?w)

ソファでごろ~ん♪なんて気持ちいいですよね。

でも、ごろ~んとすれば、もれなくついてくるのは

わんわんず・・・。

そりゃそうだ。

くっつくことで安心感を得られるのはわんわんずだけではないはず。

背中にぴと♪な~~んて。気持ちいい♪

でも・・・・うとうととしかかった時に

発見してしまいました・・。

kerry40

・・・・あーた、わんこだよね・・・?

kerry41

せ・・・狭いのにあーたのほうが広々使ってる・・・。(汗

kerry42

挙句の果てにこの格好なのね・・・・・(T・T)

まったくもう・・・・C= (-。- ) フゥッ




そして・・・

kerry42

最終兵器、いぶちょ。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

ということで、笑えちゃって昼寝はおあずけになりました(爆




*ブログリンクの追加*

新しくブログリンクの追加をしました。

イタリアングレーハウンドのもっくちゃん一家のブログです。

やんちゃなもっくちゃんの楽しいブログです。

もっく家の楽しいブログはこちらから♪→もっくの気まぐれ日記




   みなさんのおうちの寝顔はどんなかな?(。・w・。 ) ププッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



お出かけけりこ♪
こんばんわん☆

先週は突然寒かったり、今日は暖かかったり・・。

みなさん、風邪などひいてませんか?

春から突然、夏?なんてちょっと怖いですよね(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日はだりぱぱもお休みで、けりこと3人でデートなんぞしてみました。

(全員でのおでかけはかなりハードなので・・・)

デートと言っても半分いつもどおりの買い物だったりするんですけどねw

でもたまには!

ってちょっとけりこだけサービスです。

隣の市のドッグカフェへお茶をしに寄ってみました♪

そこにはランがあるので、ちょっと遊ばせてもらっちゃいました!

kerry39

お店のボールをお借りしちゃいました♪

kerry36

なんだか笑顔になっておりますw

けりこはボール遊び大好きだもんね♪

もっとだりぱぱが遊んでくれるといいのにねぇ。

(だりぱぱに気長と言う文字は無いので・・・)

kerry37

とっても楽しい時間のけりこでした。

このあと、初めてのホームセンターも経験。

しか~~~し、買い物に真剣になり、写真を撮り忘れただりでした・・・。

o( _ _ )o~†パタッ






   今度はみんなで行けたらいいね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


どっきどきの病院♪
こんばんわん☆

今日は暖かい日差しにとろ~~~っとしたくなるお天気でした!

でも陽だまりでとろ~っとする時間も無く

あわただしく終わった休日でしたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


はい!今日は春のイベント、狂犬病&フィラリア検査です!

もちろん、4匹でれっつらご~~~!

んでもってうろうろしながら車のシートはよだれまみれ・・・。

wan30

病院到着時の様子です。

車の中をうろうろして落ち着きません!

(だりぱぱ撮影です)

いつもの先生ではなかったのですが、

順番に体重測定、血液検査、検温、狂犬病注射です。

イブ 4.8キロ

チル 4.7キロ

ドナ ケリー 4.3キロ

みんな血液検査も問題無しです。

フィラリアの薬は今年は錠剤にしました。

なぜならポケットタブという

お薬を美味しく食べるためのものがあるので

「もったいない」から消費しましょうとw

200円とか違うので、今年はこれで節約です!

みんな、狂犬病の注射も問題なく、今日はおうちでのんびりです。

wan31

あ・・・いぶちょの顔がでかく感じる・・・・(爆

遠近法の問題ですので、お間違いのないように~~~♪



なんだかまとまりのない書き方になってしまった・・・(汗

読みにくかったらごめんなさいw





   春の気温差に体がついていけない~~~!C= (-。- ) フゥッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



マルガリータ・いぶちょ♪
こんばんわん☆

先週は体調が最悪で、頭痛の休日&生理で仕事バテ気味の

最悪な状態でした。

やっと脱出!と思えば、強風と雨ですか・・・。

なんともついておりません。

ま、体が元気になっただけ良いとしますw

v(。・ω・。)ィェィ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週できなかったことをやろう!

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

っつーことで、本日がんばりました!

そう!マルガリータ・いぶちょ!

まず、これまでもいぶっちょです。

eve46

ロングのダックスって感じで、少々もふもふ?ってくらいw

eve47

まだ4月ですからちょっと早いかな~なんて思っていたのですが

先日、シャンプーをしたあと、お店で走り回っていたら

さすが換毛期!!

4匹というのもありますが、ほぼ、いぶっちょの毛が飛び、

終いには綿ぼこりになってましたわ・・・・。

これじゃまずい!!ってことで決心です。

先に、3匹の足裏を刈って準備おっけ~~~♪(o*・ω<)oウフ

ということで、さくさくっといきました!

が、だりの腰と手の限界とバリカンが熱を持ってしまって熱い!

まあ、中途半端だけどいいやw

足回りはまた今度でもw

ではでは!

今年のマルガリータ・いぶちょをご覧下さい♪

eve48

にゃは~~?

eve49

胸毛と尻尾の先はライオン風に♪(これはいつもだけど)

いぶちょの横にあるのが刈り取った毛です。

下にも少し落ちてますが、刈ると結構あるものです。

きっと今年も2回は刈るんだろうなあw

熱がりのいぶちょだから、丁度良いと思うんだよね。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日は4匹で狂犬病の注射に行ってきます!

明日はおうちでゆっくりしなきゃね!

っていつもかw ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



   すっかり桜が終わって、今度は毛虫の季節???

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


まいった・・
こんばんわん☆



今日はいろいろがんばっちゃいました~~~!!!

って報告で日記を書こうと思っていたのですが、

昨日から何故か頭痛で・・・・o( _ _ )o~†パタッ

薬を飲み続けている状態です。

と、いうことで昨日も今日もサボらせていただきます。

また来週に楽しいわんわんずの様子を書かせていただきますね!

本当にごめんなさい!



dona21

「ごめんですぅ・・・。」


