享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


ダブルでいたた・・・
こんばんわん☆

朝晩の気温差があるものの、

日中は汗ばんだりするこの頃のだりりん地方です。

明日もお洗濯したいので、晴れて欲しいな。

まだまだ洗濯物はありますから。

明日はわんこのベッドを洗いたい・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、以前にも書いたことがあるのですが、

またしてもけりこの腹痛が・・・・。

そして先日、仲良しのお客様と遊んだら

肉球の皮がべろりんちょ・・・・。

ダブルで痛そう!【><。】 エーン

腹痛のほうはまだ軽いようです。

今回は眠れると良いのですが・・・・。

だりに引っ付き虫のけりこです。

kerry40



*おまけ*

いぶっちょの変顔なんていかが?

eve46

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ





   またしても蕁麻疹発令中・・・ストレス溜まってる?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



嬉しいハプニング♪
こんばんわん☆

今日は雨が降りそうだったのに、

微妙に曇りで終わった一日。

しかもちょっぴり風も出て部屋は丁度良い感じ♪

でも昼寝してただりぱぱは、

「寒い!」って毛布を奪っていきましたw

風邪ぶりかえさなきゃいいけど・・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は昨日の予告通りに

カットだり屋をオープン♪

(バーバーってつけようか悩んだけどばばあ扱いされると(´・д・`)ヤダ)


てなわけでw

chil38

普通は嫌がると思うのですが、

されるがままの親子です。

そして・・・・

dona21

こんな顔のかた?

顔にいっぱい毛がついておりますよ~~~w

(初めて合成してみました!簡単ですぐできちゃった♪)

(そらぱぱさん、ありがとさまです!)



そしてタイトルのお話☆

今日、夕方の散歩に行き、途中で近所の方に声をかけられたんです。

お話もしたことの無い方なんですが、

いつも散歩コースで我が家を見かけてくれてたようで

「すいませ~~ん!」とお呼びが・・・。

何かしたっけ??ってどきどきw

「いつも可愛いお散歩見かけてるんですが、

 私の妹がこんなのを作ったんで、もらってもらえませんか?」と。

それはこちら。

雑貨9

なんか味もあって可愛くないですか?

しかも最近の散歩は3匹で、4匹でお散歩してたのを知ってたのか

4匹のダックスになってるんです。

サプライズのギフトに帰り道はルンルンしてただりでしたw

こんなこと、11年住んでて初めての経験でした。

ご近所さんが素敵で涙出そう(゚ーÅ)ホロリ

本当にありがとうございました。

お店のインテリアに仲間入りです♪



   明日からまた素敵なお客様と出会えたら嬉しいな♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ワクチン・ディ
こんばんわん☆

昨日から嵐のような雨が続いておりました。

またしても外のゴミ箱のふたが飛びそうになりました。

ベランダに転がっていたのでまた買いなおさずにすみましたがw

でもって部屋は湿気がものすごくて!

1時間ほどドライをかけました。

これからこんなのが続くんですね・・・。

うげ・・・・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、わんこの春の2大イベントといえば

狂犬病注射、そしてワクチンですな。

今日、ワクチンに行ってきました。

体重や異常が無いかボディチェックなどを無事済み

5種のワクチンを注射しました。

今日はおとなしくしててくださいとのこと。

ということは・・・・

kerry40


wan30


dona21


ひたすら寝る!

ということですw

本当は今日、カットだり屋を開こうと思ったんですが

明日にしましょうかね。

∀・)ニヤ



   明日はお天気になりそう・・・・?なってくれ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



哀愁の背中たち
こんばんわん☆

今日も良いお天気で、気持ちよくお散歩にも行けました。

明日からは雲が多くなりそうですね。

でも!こういうときが日焼けしやすいんですよね。

まだ長袖のだりですが、顔だけは阻止したいと思います!

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

みなさんもご注意を♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日はだりぱぱもお休みで、おうちで転がっていました。

でも買い物に行く!と言い出し、

足元にいたけりこも「連れてって!」というので

ご同伴することに・・・・。

すると、みんなでずる~~~い!!ってなりまして・・・。

おいてかれた組はこんな感じに・・・・・。

wanwan1

他に言葉はいるでしょうか?w

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   早いものでもうすぐ夏?冬より好きだけどね~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



*読み逃げが多くてごめんなさい!ぽちっとさせてください!!


おにゅう~♪
こんばんわん☆

今日はやっと寒くも無く、

いつもならの季節の気候になりました。

ここぞ!とばかりにシーツからカーテンから

いろいろお洗濯しまくりました!

ちょっと気分はすっきり♪ですが、

頑張りすぎてちょっとぐったり・・・・。w

体力の低下になんだかなぁ~・・・です。(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


おととい・・・とうとう6,7年、

だりとわんわんずを助けてくれたドライヤーがご臨終に・・・。(涙

これまで数回、「壊れた??」という状況にもなりましたが

だりぱぱの努力で復活をしていたものの、

今日は復活がなりませんでした。

っちゅ~わけで!

ちゃっちゃらっちゃちゃっちゃちゃ~~~~ん♪(ドラえもん風w)

ドライヤー

NEWドライヤー♪

パナソニックのイオンドライヤーです。

といってもCMでやってるのは高いので

もっと低価格のものを購入です♪

なんせわんわんずも使うので、すぐ壊れたりすると

高価なものは切なくなりますので・・・・。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ夜は肌寒く感じる時もあるので、

地肌くらいは乾かしたいので、必需品。

chil38

だってあーたたちも洗ってそのままじゃ風邪ひくじゃん。

ま、肉布団はおってる方もいらっしゃいますが・・・。

eve46

ということで、これから長年お付き合いしてもらうことに。

よろしくお願いしま~~~~す♪





   ただいま、我が家の斜め前でどこぞの方が血を流して倒れてたそうな・・。(怖

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


腰にくる日。
こんばんわん☆

昨日、すっきりしようと美容院に行きました。

が!

連続の雨で、かけたパーマは・・・

なんだかボンバーヘッドな感じ。

わお!

明日からスタイリングできるのだろうか・・・。(==)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みの日は普段出来ないことをやろう。

と思うと、やることが山ほど。

客間に山となってる洗濯物を片付けたり、

冬に使っていた電気ストーブをしまったり。

んでもって最大の仕事はわんわんずのシャンプー!

先月は助っ人ガールズに洗ってもらったので、

今月は自分でやることに・・・。

一人で4匹を洗えば、毎度のことですが

腰にきます。【><。】 エーン

でもわんわんずも我慢して協力(?)してくれたので

ご褒美をあげないとね♪

wan30

もう今日最後のおやつだからね~~~~~~!!!




5月5日はチルさんの誕生日でした♪

11歳です。

eve&chil3

この写真はまだいぶっちと2匹の時のものです。

1歳前くらいだったかな。

いつまでもみんなで仲良く元気でいてね♪

みんな、愛してるよ♥



   あっというまに梅雨入りとかしないよね???

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



楽しかったGW♪
こんばんわん☆

今日は残念ながらの雨模様のだりりん地方です。

洗濯ももちろん、わんわんずのお散歩も中止です。

どうやら明日も雨模様・・・。

なんで休みに限って・・・・【><。】 エーン

せっかくの休み、のんびりしちゃいましょうかね・・・w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とっくにすぎたGWのお話ですw

とっても嬉しい訪問がありました♪

それは・・・

ブログのお友達のわんにゃほ~な一家

ぱーのすけさん一家が遊びに来て下さいました!

でも残念ながらあんずちゃんはおうちでお留守番ということで。

こむぎくん2

(〃▽〃)きゃ~♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ってひとりで大喜びのだりですw

どちらかというと我が家のわんわんずは賑やかなメンバー。

でもこむぎくんは・・・おっとりしててマイペース♪

ブログのイメージ通りでお茶目さんなのですw

でももっとたくさんお話もしたかったのですが、

他のお客様もいたので、ドタバタとなってしまったのと

なんせGWなので、帰宅も渋滞にはまる確率が高いので

またの機会にとのことになりました。

こむぎくん1

いいのよ~~~!!こむぎくんがいてくれるだけで~~~~!!!

なんて優しいお言葉・・・・(*..) ポッ

うちのわんわんずにも爪の垢飲ませたいわぁ・・・。(T・T)

また懲りずに遊びにきてくださいな?

ぱーのすけさん一家はお疲れだったにもかかわらず、

貴重なお時間をありがとうございました!

(念のため、わんわんず全員で出迎えると驚かせると思い、

 代表でケリーがお迎えしました。)




*おまけ*

いぶちる1

GWもお仕事がんばったよ♪v(。・ω・。)ィェィ♪

注):かーしゃんのお腹はお気になさらずに♪




   明日はわんわんずを洗えたらいいなあ・・・。   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


