享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


暑さに負けて・・・
こんばんわん☆

毎日、暑いですね・・・暑すぎです・・。

洗濯物はしっかり乾いて、助かりますが

洗濯物を干すだけで、汗が噴出します。

首にタオルをかけておばさん、丸出しですw

あと2ヶ月、こんな状態ですか・・・。

おばさん脱出希望だけど、いつのことかな・・・。(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




このところ、年齢に負けてるのか、

体力がと~~~んと無くなってるだりです・・。

だってさ・・・・

汗かくと体力を奪われるのと、エアコンの温度と

外気の温度差にくしゃみは連発で疲れる・・・。

お陰でだるだるな体です。

休みの贅沢はソファでごろ寝w

(ただ単に怠けてるとも言うかも・・・)

その傍らには

けりこ4

けりこさん。

暑いくせにひっついてくれます。

まあ、嬉しいんだけどw

ずっと同じ温度のところにいれば、くしゃみも出ずに済む。

あ~~~おうちから出たくない!

でも夜になったら散歩も行かないとね。

それまではまったりな我が家ですw

ね~~♪けりこ♪

けりこ3

あ・・・

策略?w



   これから夏本番なのに、これ以上暑くなるのか???(==;)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



見つめる瞳は何を語る?
こんばんわん☆

毎日、猛暑な日中です。みなさん、お元気ですか?

だりは先週末は体調、絶不調でした・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

そして今週もちょっとハードな1週間になりそうです。

どちらかというと精神的にですが。

みなさんも、くれぐれも体調管理気をつけてくださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



先日、あるお客様いらっしゃいました。

その方のお友達らしき方が、飼えなくなったチワワを預かっていると。

そして新しい飼い主を見つけたが、自分が飼おうか悩んでいる・・・。

よくお話を聞くと、一緒に来店していた方のおうちで飼うという。

とても感じの良さそうな方なので、安心したのだが・・。

可愛いから、情がはいってしまったから、手放したくも無いと言う。

でももうすでに1頭目を飼って、一人暮らしをするから

経済的にも考える必要がある。

今は大事にしてもらえるおうちが見つかったなら、

その方にお願いしてみては?

あなたにこの子の人生(犬生)が背負えますか?

と言ったらとても真剣な顔になった。


この選択は正しかったのでしょうか?

こんなことしか言えない自分がもどかしかったのです。

暑さのせいか、苛立ちが消えません・・。


donako1

もし、こんな目で見られてたら自分も迷う。


chilko1

またおうちが変わるの?


いぶっち3

ここにいちゃ、いけないの?


彼女の目にはそう映ったのかと思うと、いたたまれない。

でもこれも現実なんだよね。

無理してしまったら全て壊れてしまうと怖い。

みんな幸せになりたいだけなのに。




   大事なものを見失いかけてる人間が多すぎるしわよせ?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪





特等席
こんばんわん☆

いやぁ~~~!暑いです!

エアコンのない部屋は基本的には32度はあります。

なにやら今年は猛暑の予感・・・。

人間もわんこもダウンしないようにしましょうね!!

肉球もやけど注意ですよ~~~~♪d(゚ー゚*)ネッ!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日はお店のひとこまを紹介します。

というか・・・・

なぜ、そこが好きなのか?ってこと。

けりこ3

トイレの横のちょっとだけ新聞紙が出てるところによく寝てるけりこ。

ふかふかのクッションやマットはまだ空いてるのに

なぜかあの場所を選んでる気がする・・・。

そして数分後・・・・・

けりこ2

伸びて長くなっただけのけりこに。

しかも枕はトイレの淵。

これも不思議だが、臭くないのだろうか・・・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン





   夏、到来!!でもせっかくだから楽しもう!美味しいものでw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



プチ運動会?
こんばんわん☆

今日も微妙なお天気でした。

連日、部屋干しです。

(っちゅーか浴暖様々ですがw)

今週末にはひょっとして梅雨明けが宣言されるかも!

という天気予報に期待しております!

しかし、梅雨が明ければ猛暑ですかね・・・・。

( ̄~ ̄;) ウーン


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



突然ですが、ここ数年、学校や幼稚園、保育園では

運動会が春だったりするところもあるようですね。

我が家もそんな風景が・・・・


はい、整列~~~~!

けりこ1

(。・w・。 ) ププッ


そしてこちらはどなこさんですが・・・

位置について~~~!

どなこ1

はい!フレームアウト~~~~~~!!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


な~~んてね♪(。・w・。 ) ププッ




雨だとろくなこと書かないなあ・・・・w





   今月はジブリ映画がたくさん見れて、嬉しいぞ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



オリジナル
こんばんわん☆

昼間は微妙に曇り、夜になって雨になっただりりん地方です。

でも・・・蒸し暑い(==)

もう既にエアコン、フル回転の我が家です。

だりぱぱにはもれなく、扇風機もついてまわります。w

くれぐれも熱中症などにご注意くださいね!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



最近、ふとしたときに発見することがあるのです。

いぶっち3

いぶちょの首の肉段。


そして腰が痛くない?って感じの・・・

けりこ1

けりこの寝姿。

絶対人間なら腰、痛くて起きるはず。


肉段は・・・・

見なかったことにするんだろうな。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   早く梅雨明けしないかな~~~~♪じめじめ、嫌だもんねw   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



確認は大事!
こんばんわん☆

昨日の天気予報で、雨になるようなことを言っていたので、

お出かけもするので、室内干しにしました。

でも、夕方まではなんだか良いお天気。

なんかやられた感じw

お出かけの日はしかたないか・・・・(==)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日は勉強のために、ちょっとお隣の県までお出かけしよう!

と、だりぱぱと午後から動きました。

隣の県といっても1時間ほどで目的地には着くんです。

カフェとランのあるこちらでは結構有名なお店で、

うちに来てくださるお客様たちも行ってるので

勉強させてもらおう!と元気に向かったのです。

とりあえず、わんわんずはお留守番で人間だけ。

が!!

お店はオープンになってたのですが、

火曜日はトリミングだけやっていて、

カフェはお休みなんだそうです・・・・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

行き当たりばったりの性格が災いしました。

少しだけお店の中を見せてもらって、失礼しましたw

んじゃ次!ってことで移動~~~~♪

20分ほど走れば、もうひとつ行きたかったお店に。

なんともレトロ感が良いです。

cafe2

cafe1

「エスケリータ68」さんです。

(お店の方、勝手に写真を撮ってごめんなさい!!言いそびれました・・)

cafe3

ここのエスケリータ・ブレンドを頂きました。

夏でもホットのだりです。

元々、濃い目のコーヒーが好きなだりですが、

ここのコーヒー、濃さは普通ですが、なかなか良いお味♪

少しのスペースでもテラス席があって、

わんこも同伴おっけ~だそうです。

春や秋は気持ち良さそうです。

また今度はわんこ代表と来たいな。



お留守番組はといえば・・・

「ガム食べる人~~~(あ、わんこだw)」

eve46

だろうね・・・

dona21

・・・泣かなくていいからw




   みんな、頑張ったお留守番♪部屋はくちゃかったけどねw
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



今年2度目の・・・
こんばんわん☆

今日もすっかり真夏の空。

しかし・・・暑いです。(==)

昼の散歩は危険です。

洗濯物は気持ちよく乾くから、嬉しいんですが。

でもまた明日から崩れるようです。

あちこちで土砂災害も起きてるようです。

皆様もご注意を!

今年はまだゲリラ豪雨もないだりりん地方です。

無いほうが嬉しいんだけどね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、前回から約2ヶ月少々。

植物も水を得れば、すくすく育ちますが、

我が家も育ってるものが・・・・。

eve50

はい。 いぶちょのダイナマイトボディ。

あ、ちょっぴりでぶちょになったものの、

もうひとつの理由は伸びた毛。

っちゅ~わけで、開店ですw

前回はまだ極暑でもなかったので、確か3ミリでマルガリータに。

でも今回は伸びも早い&もうすっかり夏!なので

2ミリでマルガリータ♪

でも、トリミング台を出すのが面倒で

床に座ってやってみました。

(おおちゃくですねw)

でも2ミリでやってみると・・・顔とボディの色が違う(汗

しかも・・・なんだか・・・・白豚さん??  

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

eve51

失礼www

でも人間もこうなることありますよね。

顔だけ陽に焼けて、体は白い・・・みたいな。

みなさんもこうならないように、ご注意を(爆




   だりもちょっと前、こうだった気がする・・・やばw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

