享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


探して~~♪
こんばんわん☆

まだまだ日中は暑いですね!

お陰でお洗濯が3回できちゃいましたw

シーツからわんこのベッド、クッションまでできるのは

この季節だからこそかも。

朝晩は秋の気配も感じられるので、それまでは

しっかりお洗濯しましょうかね~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




さて、今日はクイズです!

最初の写真のどこかにチルさんが写っています。

どこにいるでしょう~~~か?

ちるこ2


先週の予告どおり、お助けガールズにお風呂に

わんわんず全員をいれてもらい、今週は楽ができただりです。w

そのぶん、お掃除に頑張ってみました。

キッチンのコンロ周りとか、浄水器をきれいにしたり・・・・。

まあ、どっちみち汗はかくんですけどねw

お友達は夏に大掃除をします。

冬より体は動くし、汚れも取りやすいんだとか。

確かにやりやすいかも。

見習ってあちこち、掃除しておくと、冬は楽そうw

ということは、エクササイズにもなるっつーことでしょうね♪

(でも下半身は痩せない・・・・・)



では続きです。

こたえはこちら♪


ちるこ4

ちるこはこちらでした♪

思わず可愛い顔で覗いてたので、クイズにしてみました。

わかったかな~~~~?

(*^.^*)エヘッ



   またしても台風ですね。あんまり影響なさそうだけどね。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



つもり・・・・
こんばんわん☆

今日も1日、暑かったですね。

いつになったら秋の気配を感じられるのやら・・。

でも夜にはビールを頂くと、やっぱり美味しかったりするんだなw

夏の唯一の幸せですな♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、こうも暑いとおうちでぐだぐだする訳ですが、

わんわんずは基本的に寝る!ですw

わんわんずの寝顔を見ると幸せを感じます。

だって

けりこ3

こ~~~んな顔や

ちるこ1

こ~~んな顔するんです。

いつもたいした事もしてあげてないけど、笑顔で寝てるのは

決して不幸ではないと思えるんです。




でもこの後、このところの日課のいぶっちのお風呂タイム。

しか~~~し!

他のわんわんずにしてみれば、心臓ばくばくの時間w

自分たちも順番でお風呂なんじゃないか??と。

ちるどな1

そして隠れてるつもりのお二人さんw

大丈夫だよ♪

君たちは来週の予定ですから~~~~~~  ∀・)ニヤ




   たくさん汗をかいてるのに、痩せないのは永遠のなぞ??

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪




正反対
こんばんわん☆

お盆は過ぎたものの、まだまだ暑い日が続きますね。

一歩外に出ると、汗が噴出します。

タオルが首からどきませんw

まだ9月も暑いらしい・・・。

秋が恋しいですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



先日、お客様から頂いた歯石取りでだりぱぱ、チャレンジ!

チル、ドナ、ケリーはだりぱぱだけで上の歯はほぼ取れました。

でもいぶっちょは手強い・・・・。

だりの手はみみず腫れ。

でもめげずに2人でトライ!

かろうじて・・・ぐらいで取れましたが、年齢も考えて今日は辞めましたw

これで少しはお口が臭くなくなるといいけど・・・。

けりこ2

すでに器具を持つだりぱぱからみんな逃走するようになりました♪

(え?w)



それとは正反対に

donako4

お店でリラックスしすぎのどなこ。


そして

いぶちる1

添い寝の白豚さんと黒豚さん。

(じゃなくてw)



しばらく歯石取りが楽しいだりぱぱになりそうです。

みんな頑張れ!!(爆




*お知らせ*

今週末の24時間テレビの深夜、しゃべくり007に

だりぱぱが出れるかもしれません。w

ただ時間がはっきりわからないので、お暇で見られる方だけ結構です。

でも・・・どれがだりぱぱか、わかるかな~~~?w ∀・)ニヤ





   1日くらい汗をかかない日がないのだろうか・・・・。  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪







もうひとつのはげちょびん
こんばんわん☆

はい! 今日も元気に暑いです!(爆

一仕事やっては汗をかき、休憩して動けば汗をかきw

もうやけくそ状態ですw (。・w・。 ) ププッ

休みの日は化粧がどうなろうと強気です♪(良くないw)

ふんふふ~~~~んっだ!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



事の発端は日曜日の朝でした。

朝、起きたらいぶっちょが変な体制で体をぺろぺろ・・・・。

「ちょっと見せてみ?」

見ると赤くただれている・・・。

それだけで気持ち悪い・・・。

焦ってだりぱぱと話をして、病院に電話して予約。

仕事の休憩で抜けて、だりぱぱに連れて行ってもらいました。

どうやら、元々わんこが持っている細菌が夏で繁殖しすぎたらしい(汗

んで、舐めすぎてはげちょびん~~♪です。

いぶっち4

でもって

「1週間に1度くらいでシャンプーしてください。」のお言葉。

先生・・・・この地獄の季節にまぢっすか・・・(==)

そりゃやりますよ!可愛い我が子の為!!

その前に!

はげちょびんが目立たない&今年最後のマルガリ~タに♪

いぶっち3

これだけ短けりゃ、洗うのも楽ってもんさ~~ね♪

あとはお薬を飲んで様子見です。

意外な出来事にびっくりでした。

こんなこともあるんですね。 気をつけよう、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン





*おまけ*

けりこ1

本当は犬じゃないんじゃないの?



   ご飯だけはしっかり食べよう!水分もしっかりd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪





気になってました!
こんばんわん☆

残暑見舞い、申し上げます。

お盆も終わり、夏も残り少なくなってまいりました。

でも・・・・

まだまだあちぃですぅ・・・・・・・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

水分補給を忘れずに、しっかり取りましょうね!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はちょっとお隣の県まで、お出かけして参りました!

以前からお客様のそらパパさんのブログで紹介されていた食べ物・・

それはバーニャカウダ!

食いつきが凄かっただりに声をかけてくださり、

ご一緒してくれたのです。

それがこちら!

フード1

初めてお店で食べました!!

すっごくクリーミーなのに、濃厚。

どえ~~~~!!

これだけで野菜がモリモリ食べられる!

他にもいろいろ食べたのですが、省略w

(他のものも写真は撮ってますが、ここにこだわってますw)

そら家のお嬢、そらさんも一緒に行ったからには

やっぱりテラス席ですよ!

行ったお店はテラスが素敵で、わんこ同伴じゃないお客様も多かった!

話は戻しますが、

バーニャカウダには、夏野菜のオクラ、パプリカ、

グリーンアスパラ、チコリ、レッドキャベツ等。

ガラスの器には氷でひんやり♪

もうやみつきですな。

そのうち、我が家で作ってみたいと思います!

問題はあのクリーミーさなんだよね・・・。

レシピをお持ちの方は、教えてくださいね~~♪



そして、わんわんずにお土産は

雑貨10

こちらも気になっていたもの。

ふかふかのクッションベッド2個。(1個1500円!安っ!)

そして

雑貨9

久しぶりの豚ミミさん。

だりぱぱとお留守番、ご苦労様♪

(だりぱぱは一緒にお出かけに誘ったけど、行けなかったので特にお土産無しw)





   涼しくなったらわんこともう一度、行ってみたいお店ができた♥

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



健康管理です!
こんばんわん☆

今日も1日、変な天気のだりりん地方でした。

同じ県内では電車が止まるほどの大雨の地域もあったり。

みなさんのところは大丈夫ですか?

土砂災害なども注意してくださいね~~!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




人間が美容院にいくのは、綺麗になりたいとか、お洒落がしたいとかが理由。

でもわんこはそうはいきませんよね。

基本は健康管理。

では毎月恒例のやつ、いってみよ~~~!

はい、カット屋だり♪


いぶっち4

いぶっちょ、好きじゃなくてもやらないと走れないよ~。 ∀・)ニヤ


お散歩も歩きやすくなるから頑張ろうね~~♪


いぶっち5


あいw

よく頑張りました♪

また来月も頑張りましょう!

( ̄∀ ̄*)イヒッ





   

我慢の子
こんばんわん☆

今日は久しぶりに恵みの雨になっています。

しかも、台風が発生して今週は天気が崩れるのでは?

帰省される方々はちょっと困りますね。

くれぐれもお気をつけて、帰省してくださいね♪

我が家は通常営業ですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先週からど~~~~~も重くて動きも悪かっただりPC。

自分なりにあれこれ試行錯誤してみたのですが、

もぉ~~~~なんともならん!!!

と言うことで、知り合いのいる某電気屋さんに行って参りました。

PCから出たメッセージをメモに書きとめ、

見てもらったところ、単に容量不足だとさ。

( ̄~ ̄;) ウーン

多いデータとしたら写真、とハ○ゲくらい・・・。

できるだけ音楽や映像は使わないようにしています。

でもはっきり容量不足と言われたら増やすしかない!

じゃないですか・・・・。(T・T)

手数料はおまけしてもらえても、

諭吉さんが飛んでいきました・・・・。

はい、今月も極貧生活です。(涙

我慢、我慢・・・・。



donako3

だりぱぱのいたずらにも我慢・・・。




   あぁ・・・へそくり貯まらないなあ・・・。(==)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ベランダより・・
こんばんわん☆

暑中見舞い申し上げます!

毎日、暑いですね。

だりの周りでも、熱中症になってる方もいたようです。

みなさんも気をつけてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先週1週間、だりぱぱ不在で、ほぼひとりで仕事をしていただりです。

もう精神的にはいっぱいいっぱいで

脳みそが動かなくなっておりました(爆

そしてグッドタイミングに友人からお誘いを頂いたので

お出かけしちゃいました!

でも・・・発散しすぎて壊れました。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

んで、昨日の更新をお休みしちゃいましたw

3件飲みまくって最後、記憶が無い・・・・。

やっぱりなんでもほどほどが良いですね(==)

(そして料理の写真も1枚も無い・・・)



洗濯ものを干していると・・・

wans1

お暇わんこがw

もうベランダはかなり暑いので出ないようにしますが・・

気になるようでチェックされております。

dona25

そしてかなり眩しいようで、ついついこんな顔に・・・

(。・w・。 ) ププッ




最近、読み逃げが多くて申し訳ございません!

出来るだけぽちっとしております。

落ち着いたらしっかりコメントいれますね~~~♪



   暑さには水分!お水やお茶で補給しましょうね~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


