享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


もうひとつの家族
こんばんわん☆

昨日の雨は午前中にやんだようです。

お昼ごろには晴れ間が見えていたので、

洗濯物はベランダに干していたのですが、

出かける頃に、怪しい雲がもりもり・・・。

出かけて雨ではかなりまずいことになるので、

室内干しにしたのですが、出かけてから、太陽はサンサンと照ってましたw

ちぇw



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



以前にケリーさんがお客さんのところにお泊りした記事を書きました。

仲良しのアロハちゃんとオハナちゃんのおうち。

お店に来てくれると嬉しくて仕方ないわんわんず♪

ハウスしてても大騒ぎになります。

嬉しくてみんなわちゃわちゃですw

落ち着いた頃、ちゃっかりアロハちゃんたちの席にいるのは・・

あろけり1

けりこ(爆

すっかり家族のようなつもりで着席しております。

目先にはおそらくおやつがございます! ∀・)ニヤ

もらうために真剣ですなw

およ?

後ろにもうお一方・・・・

あろおはけり1

ちゃんとオハナちゃんもいますよ~~~w

アロハちゃんはママの子。

オハナちゃんはママの娘のお姉さんの子。

そんな大事なオハナちゃんのママ、

オハナママのお膝を独り占めしてるけりこでしたw

ごめんね~~~おはにゃ~~~~!

またけりこがお泊りしたら二人とも、仲良くしてやってね~~♪




   変わりやすい女心と秋の空・・・だりの場合は胃袋と秋の空??

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



犯人確定
こんばんわん☆

今日は夕方から雨になっただりりん地方です。

それまではなんとか洗濯物を干したり、夕方の降る間際に散歩に行ったり

ちょっと大忙しでした。

でもすっかり涼しくなって電気代も優しくなって良い季節です♪

突然、冬にはなって欲しくないけど、秋の夜長、何しましょうね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、先日の仕事中の出来事です。

あぁ~~~!! 大事なトイレが!!

雑貨10


ちょっとぉ~~~!! 誰よ~~!!!

もちろん、犯人は4匹の中。

そして・・・知ってか知らずか、証拠がばっちり!

dona30

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

こんな犯人いないぞww

全くもう(爆


こんなドナですが、今日の雨の降り出しの頃、

すでに雷が鳴ると思い、はぁはぁ、ぶるぶるで大変なことになっておりました。

あれからずっと降ってますが、落ち着いた様子。

dona31

明日もどうやら雨のようですが、雷さえならなければ問題なさそうです。

ちょっとやっかいなドナさんでしたw




   静かな雨の日、みんなは何してますか?だりはお片づけ!  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



ダークな休日
こんばんわん☆

朝晩は秋の匂いが感じられるこの頃ですね。

でもまだエアコンの動いている我が家ですw

先月の電気代が2万でびっくり・・・・。

ということは、今月もそのくらい請求が来るって事??

・・・頑張って働きましょうか(汗


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


以前にもいぶっちょのはげちょびんの記事を書きました。

あれからすぐ落ち着いたかのように思えたのですが、

またかじかじ、はげはげが広がっていたのを発見しまして

病院の予約を取り、午前中に行ってきたんです。

車中、興奮しまくったいぶっちょはWでおそそしまくってくれました。(怒

それはさておき、

前回はいつもの先生ではなかったので、今回は担当の先生で診てもらいました。

しばらくはまたシャンプーの日が続く訳ですが、

今回は病院から出た薬用シャンプーです。

雑貨9


仕事が暇な日を見計らって、休みと2日、シャンプーデーです。


いぶっち6


だって自分で痒いから、がじがじしちゃうと広がっちゃうし・・


いぶっち7


んじゃ一緒に頑張ろうな!


そこまではそんなに心配はしてなかったのです。

前からちょっと気になっていたのが、胸のしこり。

先生に診てもらうと、

「早めに取るほうがやっぱりいいかなぁ。」とのこと。

でもいぶっちょも13歳になるので、全身麻酔は心配。

そのことを先生に言ったら、動かない状態ができそうなら部分麻酔も有りとか。

その方向で、考えようと思っています。

でも勝手に一人であれこれ考えちゃって、

かなりダークな気分になり、今週唯一の休みが何もやる気が

起きなくなり、だらんだらんな休みになっちゃいました。

気持ち、切り替えて明日からまた仕事頑張らないとね。

いぶっちょのためにもさ♪




   わんわんずと一緒にだりもがんばるぞ~~~~!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



ふごふご♪
こんばんわん☆

今日も日中は暑いですね。

でも夜は温度が下がって気持ちよい温度です。

でも暑がりのだりぱぱはまだ冷房は必需品です。

(エアコン、扇風機両方使用中w)

そろそろ秋の足音が聞こえてきそうですね。

そして秋の味も始まっちゃいますかね~~~♪

(*^.^*)エヘッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日はカットだり屋、オープンしました。

頑張って4匹の足裏をきれいにしました。

が!

やばいのはこっちです・・・。

先週、仕事もぼちぼち忙しかったのもあるのですが

座り込んで足裏の毛を刈っていたら、こ・・・腰が・・・・。

痛いですw

今日は炭酸湯のお風呂にはいりますかね。w



いっぽう・・・・こちらは・・・・

chil41

恥もへったくれもないちるこでございます。

呑気な顔して、んにゃろめ!w


chil40

幸せ?w




   来週は世間は3連休ですね!お出かけは気をつけてね~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



お疲れ?
こんばんわん☆

朝晩はちょっぴり秋を感じる時がありますね。

でもまだ日中は暑いですね。

だりもちょっとバテ気味です。

そんな時はお昼寝したりのんびりするのに限りますね。

みなさんもくれぐれもお気をつけてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



先週末、仲良しのお客様のおうちにけりこがお泊りに♪

お出かけする時もかなり嬉しそうに、お客様の車に乗り込んだけりこ。

ちょっとだりとしては複雑ですw

どうやら仲良しのお友達とたっぷり遊んだ様子。

しかも飼い主のお姉さんの膝まで独り占めしてたらしい・・・・。

なかなかやるなw

でも初めてのおうちにお泊りとなれば、本人もちょっと疲れたのかも。

今日のけりこはこんな感じ。


ご飯時に眠るけりこに気づき・・・「けりこ?」

けりこ5

ちょっと寝ぼけた顔で飛んできましたw

具合でも悪いのかとちょっとどきどきしましたが、

ただのお疲れのようです。

たまにはけりこもゆっくりしようねw

でも、また遊びに行く~~~♪といいそうです(爆



   けりこだけ遊びに行ってずるい!と怒ったドナでしたw   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



あごのせ
こんばんわん☆

今日もお天気に恵まれ、洗濯物が無事に乾きました♪

でも明日からだりりん地方、台風で雨模様の天気予報。

少しは雨も降らないと困るので、我慢我慢。

台風も行ってしまえば、きっと涼しくもなるのでは?

早く気持ちの良い季節になってくれないかな~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ダックスって休憩の時ってあごのせしませんか?

例えば、こんふうに・・・・・

けりこ4

テレビを見てるときに、だりの腕にあごのせ。

これじゃ動けないのですが?けりこさんw

次はちるこなんですが、だりの体に乗るのは得意ですが

ちるこ5

だりのスリッパに顔をはさんで、マットにあごのせ。

なにゆえ、あごのせなんだろう。

胴が長くて首でも凝るのかしら?w

わんこってまだまだ未知との遭遇なのかもしれませんねぇ。

( ̄~ ̄;) ウーン

こんなことを考えるだりも暇人ですなw




   台風到来!みなさんのところも気をつけてね~~~♪   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



おねだりの方法
こんばんわん☆

夕べはほんのちょっぴり雨が降りました。

たいして涼しくはならなかったけど、今日の夜の温度は違うようです。

そしてまた台風が発生してますね。

これで少しは秋の気温になってくれるといいなあ。

あまりに暑すぎて、家畜たちも命を落としてるようですから・・。

暑さも寒さも、ほどほどに必要だなあ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日のお昼ご飯は、イングリッシュマフィンに

卵とベーコンをはさみ、サンドイッチです。

なんせ一人だと、こんな感じで簡単なご飯です。

でもやっぱり狙われるご飯・・・・。


wans10


危険!危険!!

我が家のわんわんず、パンとかベーグルとか大好きなもんで(汗

あ、食べ物は何でも好きだったw

さあ、この視線に耐えられるだろうか!


wans11


・・・・・・・・。

なかなかやるな・・・おぬしら・・。

でも、あげないよぉ~~~~ん♪

ぱっくん!(最後の一口でした)

残念~~~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ




   夜に鈴虫のような鳴き声にうっとりしたトイレの中♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


いぶっちのいつも。
こんばんわん☆

今日も暑かったですね!!

連日、こんな調子でいい加減、肌が焦げそうです。

いつも7分袖でいるので、肘下がグラデーションになりました。w

このグラデーションが取れる頃は寒くなってるのかな。

いつも夏が終わる頃、美白に勤しもう!と誓うが、

次の夏も同じことを思うだりでしたw

やぁ~~~ねぇ~~~~(爆



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



我が家のわんわんずは、みんなお年寄り。

(今年の11月でケリーが10歳になると、全員2桁です)

自宅ではボール遊び等はさせないので、大体が寝て過ごします。

こ~~~んな格好したり。

いぶっち5

なんか普通に人間臭く、枕使ってる感がなんともw

だりぱぱいわく、憎たらしいくらい可愛いとか・・。

(。・w・。 ) ププッ

その次に出る台詞は

「お前、本当に今年13歳?」 です。

いつまでも若々しいのは良いことよね♪

だりも見習わなければw

そしてこんなシーンも。


いぶっち4

首の肉弾がやっぱり好きですw

そして平和ないつものこんな光景が大好きです。




   明日から9月!学生さんたちは頑張れ~~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングバーにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


