享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


おねだり
こんばんわん☆

今日はとても強い風が吹いていて、木枯らし1号が吹いたそうです。

しかも北海道では雪だそうです。

秋を飛び越えて、いきなり冬??

みなさん、風邪ひかないようにしましょうね~~~♪

一番ひきそうなのはだりですが・・・(汗


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



休みの日は寝るか、食べるか、トイレ・・・のわんわんずw

でもってご飯も食べたのに・・・


いぶっち3

さっき食べたじゃん・・・・。

それでもくれくれ攻撃が止まらないいぶっちょ。

だりの足をかりかりしたり、

じぃ~~~・・・とこちらを見つめたり(睨んだり)。

いろいろやってると

いぶどな1


あ・・・増えた。(。・w・。 ) ププッ

そして嗅ぎつけて・・・

わんわんず3


ぶw ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

全員集合だしw

ん~・・仲良し親子ということにしておこうw

( ̄∀ ̄*)イヒッ


(携帯で暗い状態で撮ったので、ある意味、不気味ちっくw)




   気づけばもう10月も最終週!来週から11月って・・・(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


ちょっと大掃除
こんばんわん☆

午前中は晴れ間が見えていたのに、お昼から怪しい雲が・・・。

でも、雨が降り始めたのは夕方。

微妙すぎて散歩も行きそびれちゃった・・・・。

ごめんね、わんわんず。(汗

一雨ごとに秋も深まっていくのでしょうか?



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



以前からちょっと不調なスカパー!のチューナーさん。

だりぱぱと相談して(いや、説得かな?)新しいチューナーが

やってまいりました!

キャンペーンで格安になっていたので、しばらくは

レンタルだけど、セッティングしました。

あ、繋げたのはもちろんだりぱぱですけどw

でもって、部屋の模様替えも考えていたので、

希望の位置にセッティングすることに。

って書くのは簡単なんですが、あれもこれもどかしたり、

掃除し直ししたりで埃と格闘すること、約4時間ほど(爆

ほんのちょっと移動のはずが・・・・。

そしてまた来週収納が届くので、あちこち、格闘です!

まあ、寒くなる前の大掃除ですかね。

しかし・・・いろんなところにでかい毛玉さんだらけ・・・。

掃除しやすい環境にしないとまずいですわ・・・・。

いろいろ考えなきゃね。C= (-。- ) フゥッ



そんな必死なだりをよそに・・・・


わんず1


のんきな3わんずでしたw



   今年は松茸がお値打ちらしい!でもまだ我が家にはきていない・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



月1のカットだり屋
こんばんわん☆

今日はちょっと肌寒い曇りでした。

でもご飯食べたり、車の移動をしてたらちょっと汗ばむ・・。

こういうのが風邪のもと???

まだまだこれから寒くなるから、体調管理は必死です。

みなさんのところはどうですか?

北のほうはもう寒いのでしょうか?

風邪などひかないでくださいね~~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



毎度のカットだり屋です!

いつも思うのですが、もさもさになるのは早い・・・。

そしてもうバリカンも新しいのが欲しい・・・。

(替え刃はお客様から頂いたのがあるので大丈夫w)

それはともかく、4匹がんばりますか!

どなこ2

嫌々そうw

ちょいちょい抵抗しながらも必死のドナですw

ちる11

あ・・こりゃ失礼w

でもチルさんはおりこうだから動かないね♪

お腹もころりん~!でやらせてくれるし。

今回は写真は2枚しか撮れなかった・・・(汗

そして肩がコチコチになりましたw

寒くなると肩にきます・・・。

来月はますます寒くなるのでしょうか・・・。

C= (-。- ) フゥッ

でも来月も頑張ります!v(。・ω・。)ィェィ♪




   そろそろ紅葉が綺麗な季節ですね!カメラ持ちの方、がんばれ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ランチは女性のもの?
こんばんわん☆

やっと秋らしい季節になってきましたね♪

エアコンも無しで、エコな季節です。

お出かけにも最適ですね!

いろんなところにお出かけしたいなあ~~・・・と思うのですが、

休みの日はやらなきゃいけないことが盛りだくさん!

しばらくは公園くらいかな・・・(汗


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日は久々に同級生の2人とランチに行ってきました!

一人はよく夜な夜な?w一緒に出かける友人なんだけど、

もう一人は家族の介護が必要なので、なかなか時間を合わせられません。

そして女が3人も寄れば話はつきません(爆

そして良く見れば、お店の中はほぼ、女性ばかり!

世の男性はワンコインでお昼を過ごしているのに・・・。

女性は強し!でしょうか・・?w

そして今日のランチです。

らんち1

前菜とサラダと揚げ出し豆腐。


らんち2

炊き込みご飯とメインの中華風照り焼き鶏、スープと漬け物。


らんち3

+300円でデザートとドリンクがつきます。

あ・・コーヒーを撮り忘れましたw

トータルで1300円也♪

ご飯とお漬け物はお代わりおっけ~~! なかなかお得です。

たまにはこういう時間も必要です。だりにはね♪

(普段、引きこもり気味ですからね~~w)




   たまには息抜きしないとね~~~♪ん?いつもだっけ?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



ぐったり・・・・
こんばんわん☆

先週末は激しい雨と、嘘のような晴天でした。

しかし!その週末と休日はダークに・・・・なってしまいました。

2件も葬儀が入ってしまい、礼服をクリーニングに出すまもなく着ることに・・。

気温差が激しいので、体調崩されたのかな・・・。

以前にも続くことがあったのですが、もうしばらくは遠慮したいなぁ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ダークなのはだりだけではありませんでした。

我が家の住む町内は秋祭りの地域なのです。

そうなると・・・どなこもダーク・・・。

よだれは出るわ、震えが止まらない・・・・。

おちおち、散歩もしてられず、ダッシュで帰宅。

唯一、助かったのはお店が防音になっていること。

でも一人でお店で寝るわけにもいかずw

朝は早朝からどっきどきのどなさん。

夜は夜で打ち上げやら、手筒やらでまだ花火の音がする。

安眠できたのは、月曜になってからw

どなこ1

この格好は安心して爆睡してる証拠です。

これでしばらく半年は安心じゃないかな?(。・w・。 ) ププッ

あ・・・・

けりこ6

こっちはだらけてるだけのけりこでした♪



   秋なのに室内温度30度は考えられませんが?(==)

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



ドナサイズ
こんばんわん☆

日に日に秋の気配を感じるこの頃ですね。

空模様も変わりやすいけど、過ごしやすいのは一番嬉しいですね。

いぶっちょのカイカイも治まった様子。

でも、飲み薬はなくなったけど、週2のシャンプーは続行です。

最近では、いぶっちょも慣れてきたみたいw

(。・w・。 ) ププッ

暴れるより、じっとして早く終わることを覚えたのか?

・・・もっと早く覚えてよねw (今年13歳だろ!)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、このところ、

いぶっちょのシャンプーが当たり前のようにやっています。

忘れちゃいけない3わんず。

昨日は3わんずもシャンプーデーにしました。

いぶっちょはほぼ、3日おきのシャンプーなので、

今日の火曜日にやるとして、3匹なら頑張れるだろう!

と、やる気になってたら、もう一人、やる気の方がいました!!

はい、だりぱぱですw

担当はチルさん。 ま、仲良しだからね(爆

だりがドナ、ケリーを洗ってその後、バトンタッチ。

たまにはわんこ孝行してもらわないとね~~~♪ ∀・)ニヤ

なにやら作業中に

「お~~い!」と呼ばれると、「写真とって♥」だそうですw


ちる10

はい、その通りですねw

逃げたらだりぱぱ、めっちゃ怖い顔で追いかけるだろうしw

想像通り、さくっと作業終了だそうで・・・。

チッ(・д・)

だりだと文句言うくせにぃ~~~・・・・。





そしてもうひとつ。

ご飯中のドナさんの行動です。

dona31

あらあら・・・そんなに遠慮しなくてもいいのに・・・・

だって・・・・

dona32


まだたっぷりスペースはあいてるのにね・・・・。(。・w・。 ) ププッ




   狭いトコって落ち着くよね♪ ん?だりのは貧乏性??

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



本当は仲良し?
こんばんわん☆

今日は変なお天気で、晴れたり、曇ったり・・・。

振りまわされずに家事をさくっとこなし、

お買い物やら、お出かけしましたよ。

車を修理に出していたので、台車のフィットに初乗り!

でも1時間足らずで我が家の愛車に交換でしたがw

(金曜の夕方からエンジン系の修理でした)

やっぱり愛車が一番です!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


夕方から、いぶっちょの病院の予約だったので

だりぱぱと3人で病院にれっつらご~!

その帰りに、スーパーで買い物をしてきました。

そのときのシーンです。

いぶっち8

車でお留守番組のだりといぶっちょ。

いつもだりぱぱにがうがう言ったりするけど、

結構、心配?っぽいw

(。・w・。 ) ププッ

いぶっち9

なんだかんだいって、ちゃんと家族なんだねぇ・・。

一人でにやにやしてただりでしたw




   10月に突入!!そして秋も深まっていくのかしら・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


