享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


1日の〆
こんばんわん☆

今日は小春日和だった陽気。

秋でも小春日和だそうです。

不思議~~w

今週末は寒くなるらしいです。

やっと治った風邪、ぶり返したくないです。

みなさんも気をつけてくださいね~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんも1日の〆ってありますか?

我が家はガムで1日が終わります。

どなしゃん2


これがないと、どうやら終わらないらしいw

ちるけり1

あ・・・よだれは見なかったことに・・・。

3匹は明るいところだったので、撮れたのですが

いぶっちょはキッチンの暗闇でこっそり食べてましたw

もらえないと、くれくれ攻撃がとっても激しいです・・。

みんなのおうちにもありますか?1日の〆は?



   そろそろ灯油の準備かな・・・。だりぱぱに言っておかないと!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



にゅぅ~・しっぽ♪
こんばんわん☆

急に冬に近づいてる気温になてきましたね。

本来なら、これが正しいのだろうけど・・・。

もう12月もすぐですものね・・・。

近所ではイルミネーションのおうちが増えております。

寒いけど、澄んだ空気にイルミネーションはとっても映えますね。

冬の楽しみ、散歩しながら探してみませんか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



そろそろ毎度のカットだり屋の頃・・。

今日はトリミング台を出して、耳やお尻の余分な毛をカット!

んでおまけも・・・・。∀・)ニヤ


いぶちょい3


もう最近はいぶっちょのしっぽはトレードマークだからね♪


いぶちょい4


これですっきり~~~♪

今日も素敵なライオンのしっぽにw


そしてこちらが・・・にゅぅ~~しっぽ♪


ちるこ4


あん♪ 泣かなくてもw


ささ! みなさんにみてもらいましょう♪

ちるこ5


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

以前からのだりぱぱからのリクエストだったのですが、

少し前のしっぽの怪我で、さきっちょをはげちょびんにして

そのままだったので、どうせ全部揃って伸びるには整えよう!

と思い切ってリクエストに答えたのです。

もちろん、だりぱぱは大喜びですよ~~!v(。・ω・。)ィェィ♪

しばらくは棒のようなしっぽのちるこです♥

飾り毛ってどのくらいで揃うのかな・・・・。

(。・w・。 ) ププッ



   少しだけ散歩ついでに、ウォーキング始めたよん♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*風邪のお見舞いコメント、ありがとうございました!復活しましたよ~♪



風邪っぴき
こんばんわん☆

え~・・・17日の水曜から熱が出て、体がきしみ、

3日前ほどから喉が痛く、今では鼻水が垂れる・・・・。

いつもと順番が違うのですが、どうやら見事に風邪をひいた様子。

v(。・ω・。)ィェィ♪

(違うだろw)

いつもなら鼻水、喉の痛み、頭痛から始まるので

対策できたのですが、順番が違うので、やられました~!

でもって明日は旗日で仕事。

わんわんずもお仕事です。

がんばります!


わんこの写真、1枚も撮ってなかった・・・・(汗




おちりとあたま
こんばんわん☆

今日はちょっぴり寒い感じの日でした。

でも本来はこの気温なのでしょうね。

今年は紅葉も遅れてたり、初氷もやっとのところもあったり・・・。

四季の国もなんだか大混乱ですね。

我が家はわんわんずとだりのために、エアコンは動いておりますが、

だりぱぱはズボンははいておりません(爆

いいなぁ・・高温動物でw

(。・w・。 ) ププッ



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



おうちで転がると・・・意外なものを発見できます。

例えば・・・

いぶちょい1

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

はい、今日もおっぴろげです♪

なんだか子供が転がってお絵かきでもしているかのよう・・・。

13歳のおばあちゃんなのにね。

でも・・・

いぶちょい2

これは健在です♪

(お客様がチルとイブを見分けやすいからなの♥)


そして朝は・・・

どなしゃん1

頭だけのどなこ・・・w

朝からやたら可愛いやつです♪

いつもこれみて再び転がって遊んじゃうんですよね(爆

( ̄∀ ̄*)イヒッ




   明日もちょっと寒いのかな・・。風邪ひかないようにしましょうねd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



夕暮れ
こんばんわん☆

先日は黄砂が凄かったようですね。

一応、晴れてるのにすっきりしない空気。

洗濯物も干したけど、なんだかしっかり乾かず・・。

結局、浴暖のお世話になっちゃう始末。

最初から浴暖にすれば良かったかも・・。

天気に振り回されると、なんか凹むんですよねw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


このところ、プチ大掃除をやったりで、なんだか体力が無い・・・。

今日はちょっとゆっくりしちゃおう!とごろ寝w

・・・とはいかず・・・・

ちるこ3

ぶ・・・w

そうよね~。

あーたたちも家とお店、いつもの散歩くらいだもんね。

そりゃぶーたれるわw

んじゃちょっと公園にでも行ってみるか!

けりこ9

そういうのには気づくのかいw

といっても近所の公園だけどね。

しかし、時間はすでに夕暮れ。

公園に着くと、日暮れの公園には人は少ない。

んでもってちょっと寒いw

そして気づけば、公園も紅葉になってました。

公園2


もうそんな季節なんだなぁ。

日暮れも早い。

なかなか夕暮れをしみじみ見ることもないんだよなあ。

公園1

なんだか催促されて来た公園だけど、

ちょっと考えさせられたひと時でもありました。

たまには立ち止まって考えるのも良いですね。




   寒さがやってくる??こりゃ、もこもこに着込まねば!w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


*訪問が遅れております!ごめんなさい!!



念願の・・・♥
こんばんわん☆

今日は強風で目覚めただりです。

休みはごろごろ寝坊なんぞ、最高~~~~♪

でも、強風ってことは洗濯物が乾くということで。

シーツもはがして、あれこれお洗濯です。

あちこちで強風だったようですが、みなさんのとこは大丈夫ですか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



以前から欲しかったものがありました。

時々、だりは着物を着ます。

でも、そういうときに腕時計っていまいち似合わない気がして・・。

もともと腕時計もつけないタイプなんですけどねw

でもいざと言う時に時間がわからないのも困る。

そこで!

欲しかったのが、懐中時計♪

じゃじゃ~~~~ん!

雑貨10


ぐふふ♥

実はこれ、げんたのひとりごとのお地蔵さん♪のところで購入しちゃいました!

かなり前から入荷してくださったのに、なかなか買えずにいて

やっとのことで、買えました!

(どんだけ待ってもらったんだろう・・・・(汗))

3種類あった商品も人気で1種類になっていた・・・。

お地蔵さん♪、ごめんなさい・・・。

でも商品が届いてとっても嬉しかったです。

そして心のこもったお手紙もつけていただき、

心がほっこりしました。

また着物を着る楽しみが増えました♪



一方、こちら、ぬくぬくしてるわんわんず。

けりこ8


すっかりソファは占領されております。


wans1


半目が不細工でありますw

(。・w・。 ) ププッ





   今日は寒さで腰にきます。こういう日はお風呂で温まるべし!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



全員2桁!
こんばんわん☆

少し寒さが落ち着いて、過ごしやすいこの頃ですね。

でもたびたび、寒い日があるようです。

そしてまた暖かい日もあるようで・・・・。

こりゃ、本当に風邪ひきそうな悪寒・・。

しっかり食べて睡眠とって、負けないようにしなきゃ!

(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



以前から頑張ってた収納を見ていただこうかな♪

といってもまだあちこち片付いてませんがw


雑貨9

あw

手前のご飯は無視して~~~~(爆

本当は2段の3列の収納が欲しかったんですが、

サイズの問題から3段の2列にしました。

でも、ちょっと圧迫感があるかなあ・・・なんて感じてます。

もし、また良いのがあれば、考えちゃうかもしれないけど、

しばらくはこれでいこうかなと。

また新たにへそくりを貯めて、ソファとテーブルを考え中です。

まず、1年くらいはかかる予定w

そのときはまた、アップする予定です♪

お楽しみに~~~!

(ん?待ってない?w)



そしてもうひとつの話題。

11月7日はけりこの10回目のお誕生日でした。

けりこ7

お客様からけりこだけでなく、

4匹でお揃いのフリースのお洋服を頂いちゃいました!

キャンママ、いつもありがとうございます!!

今年の冬は暖かく過ごせそうですw

とうとうけりこも10歳。

これで我が家のわんわんずは、全員2桁です。

本格的にばーちゃん軍団です。

季節の変わり目ごとに心配が増えるかもしれないけど

いつまでもみんな、元気でいてくれるといいな。





   ばーちゃんだけど、自覚は無いぞ!わんわんず♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


涙のどなことちるこ
こんばんわん☆

今日も晴天で、気持ちの良い秋空に♪

みんな、秋の行楽にいってるのかな~~?

一方、だりは歯医者です・・・・。

長年通った矯正歯科が、今日でひと段落。

顎関節症で、夜中にアゴがはずれ、救急にはしり、

そこから治療をすることになってかれこれ、まるっと7年ほど。

長かったなあ。

でも夜は歯の装置はつけて寝ます。

髪あわせを治したので、これだけは続けようと思います。

先生、看護士さん、ありがとうございました。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



このところ、休みのたびにいぶっちょをシャンプーすることになっております。

気づけば、どなこを洗ってなかったw

たまには~~~~!とだりぱぱにどなこのシャンプーを頼んでみました♪

どなこ3

またしても

「写真撮って~~~~!!」 のおたけびw

笑いながら可愛くて仕方ないらしい(爆

んじゃいつもやってくれやれw

(。・w・。 ) ププッ



そして・・・こちらが問題なんですよね。

夕方に散歩の途中、どなこがチルさんの尻尾が気になるらしくて

何か付いてるのかな?と思ったら・・・・血!!

外では暗いので、帰宅して確認しようと急いで戻りました。

だりぱぱに説明をして、特定箇所を探したところ、

尻尾の先が切れてるようで、滴った血が尻尾に伝っていたようで・・。

たいした事も無かろうと、ちょっとお出かけし、

戻ったらまた血が滴っている・・。

床や、机の脚に血が付いていました。

思い切って怪我のあたりをはさみでカット。

ドアにでもはさんだのか、何なのか・・・?

ちるこは自分の尻尾がやっぱり気になるらしく、舐めようとします。

ん?なめてるだけ?? それともかじった???

そんなにストレス溜めてるようには感じないんだけどなあ・・・。

ちるこ2

まずは様子を見て、出血が続けば病院かな。

ちるこ1

びっくりしたのはこっちです・・・・(大汗





   2ヵ月後とのカレンダーもあと1枚になっちゃった!わお♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



第2弾にて・・・
こんばんわん☆

先週末は台風だったり、今日は台風並の強風だったり

このところのお天気は落ち着きが無いようです。

でもお洗濯ものがしっかり乾いて、大助かり~~♪

明日もお天気がいいと嬉しいなぁ。

でもくれぐれも風邪だけはひきたくないです。

すでに気温差で鼻水は止まりませんが・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、先週に引き続き、プチ大掃除をしていた今日の1日。

ネットで悩みに悩んだ収納をだりぱぱに組み立てもらい、

予定の場所に設置するまで、およそ4時間半(爆

そこから中に収納したり、ごそごそして+2時間ほど。

つ・・・疲れたw

そんなこんなで今日はわんこのまともな写真がございません・・・。

ってなわけで、こんな写真でごめんなさい。



いぶっち4

ちなみにこれは、頭かくしておやつ中のいぶっちょですw

そして我が家のプチ大掃除の記事はまた改めてということにします。





   秋を飛び越えて冬??そして11月なのね~!!  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


