享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


年末のご挨拶
こんばんわん☆

日中、穏やかな気温にあれ?って思っていたら、

散歩の途中で変な雷に始まり、帰宅したとたん、

何年かぶりのヒョウが降りました!!

そして9時ごろ、震度1の地震が・・・。

これって温暖化のせいでしょうか?

年末にちょっとどきどきしております。

福島のほうでも停電が続いてますよね。

そういうときにはストーブのほうがいいのかも。

(ヒーターが壊れそうなので、思案中w)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


いよいよ今年もあと残すところ、3日になりました。

この1年、またしても早かった!!

もうすでに1月とかに何が起こった!っていえない自分が一番怖いんですがw

ひとつ思い出したのは、今年よく活躍した浴暖が1年を迎えたことくらい。

あ、あとね、スカパーのチューナーを変えたとか、

なんだか生活に密着しすぎなことくらいって・・・(大汗

わんわんずのほうは、いぶっちょの夏のカイカイくらいでしょうか。

大きな病気もなく、元気に1年過ごせて良かった♥

また来年もみんな家族が元気で過ごせる1年にしたいと思います。

わんず2


やり残したことはたくさんありますが、

ちょっぴり髪を切って新年に気持ちを切り替えていこうと思います。

そんなこんなでまた来年も、わんわんずとだりりん をよろしくお願い致します。


わんず3


みなさんにとって新年が素敵な年になりますように・・・




   来年の目標、ちょっとずついろんな事頑張ってみようかな♥

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


わんずの仕事風景?
こんばんわん☆

このところ、急に寒く、本格的な冬の到来のようです。

だりりん地方もホワイトクリスマス?なんて思ってましたが、

ただ寒いクリスマスでしたw

みなさんのところにはサンタは来ましたか?

我が家のサンタは留守でした(爆

おほほ~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




え~、実は今週ずっと体調不良のだりでした。

水曜から胃がむかむかしてて、とうとう戻してしまったり・・。

(ばっちぃお話でごめんなさい!)

約1週間ご飯は少量で、あっさりしたものばかりでした。

ようやく、今日、病院に行けて診断は胃腸風邪。

逆流性食道炎?と思い込んでて、結果にあれ?でしたw

早く良くなってくれると助かるんですが・・・。

(不調の日は病院が休み、翌日は一人で仕事などで行けず・・)

みなさんもお気をつけ下さい!!



そんなことをよそに、元気なわんわんず。

久しぶりにお店のシーンをどおぞ♪

いつも仲良くしてくれるアロハ&オハナ家が来店中のこと。

オハナママの居ない席になぜか大集合。

それは・・・・

あろわん1

食べ終わったお皿を大注目!

何か残ってないかチェックのようで・・・・。

緑のお洋服は仲良しのアロハちゃん。

その横に3匹のわんわんず・・・・。危険です。

あ・・・

あろわん2

アロちゃん!いけません!!(爆

ベーグルのかけらを狙っていたようでw

お行儀の良いアロちゃんはちゃんと止めましたよ♪

ま、時々はこんなことも起こりますが、楽しいお仕事風景でしたw





   追い討ちに生理でまた不調ですわ・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



*訪問が遅れております。コメ無しのときはぽちっとしますね!


整列してみました♪
こんばんわん☆

ただいま、雨が降っております。

んでもって寒くなりそうです・・。

昨日はあんなに暖かかったのに・・・。


みなさんからいぶちょへのお祝いのお言葉、たくさんありがとうございました!

応援してくださってるみなさんの期待にこたえて

20歳を目標に頑張ってくれることと思います♪ ∀・)ニヤ

本当にありがとうございました♥


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日はばっちり飲んじゃいましたw

今日はだる~いお休みになったわけで(爆

そんなお昼にの~~んびりご飯をたべれば、

わんず1

自然に整列です。

あれ?

1匹はどこでしょう?

どなしゃん6

はい、今日もやっぱりマイペースですね。わははw




今週はいよいよ、クリスマスですね♪

お子さんがいるお宅は、サンタさんが来るんですね♪

子供の頃のだりにはサンタさんは来てくれませんでしたが(==)

みなさん、楽しい素敵なクリスマスを~~~♥

    


   みなさんもプレゼント、もらうのかな?我が家は・・ないな(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



Birthday & X'mas
こんばんわん☆

やっと冬の気温になってちょっとほっとしてるだりです。

ぬるいクリスマスってなんだか気持ち悪いですよねw

雪の地域も増えたのでは?

場所によってはホワイトクリスマスですね~♥

素敵!

その前には風邪などひかぬようにしましょうね~~♪



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先日、12月18日はいぶっちょの13歳のお誕生日でした~~♥

いや~~~ばあさんらしからぬいぶちょに感謝!w

これからも病気知らずで、長生きしてちょ~~~だいっ!

そして一足早い、X'masギフトを頂いちゃいました。

ぢゃぢゃ~~~ん♪

雑貨9

4匹お揃いのお洋服!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

で・・でもね?

これ、ただのお洋服でなく・・・・・

つなぎなの~~~~~♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

実はだり、ず~~と欲しかったのですが、4匹って揃いにくい・・。

しかもなかなかない・・・。 値段の問題も・・・・。

ってことで、仲良しのお客様がとってもマメな方で、

そのことを覚えていてくれて、プレゼントしてくれたんです~~~♪

涙、ちょちょぎれましたよ・・・(T・T)

キャンママさん、本当にありがとうございました!

あ、ちなみにキャンママさんのブログはこちら、お姫さまとおしめさまです♪

おすましキャンディちゃんとおてんばベティちゃんがとっても可愛いので

遊びに行ってみて下さいね♪

そして代表でいぶっちょに着てもらいました!

いぶっち3

いやん (*ノノ*)

着れた・・・ぢゃなくてw

似合ってるよ~~~~♪

(正直、着れるかどきどきしたけど・・・・)

4匹で着たら、また写真を撮りたいと思います♪




今日はお友達と2人で忘年会に行ってきます!

(人数寂しいなぁw)

なので、早めのアップでした♪

ウコンのお世話になりながら(汗)、行って参りますv(。・ω・。)ィェィ♪




   駅前はイルミネーション、綺麗だろうな~~~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとなv(。・ω・。)ィェィ♪


困ったなあ・・
こんばんわん☆

昨日と違って、今日は晴れました!

でも少し濡れてて、外には水溜りも。

でもこれって寒くなる準備なんでしょうか?

寒波が来るようで・・・・。

まだ灯油、準備してません!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



そろそろ12月も半ば。

楽しいクリスマスも近づいております♪

ということは・・・年末も近いわけで・・。

やばいです!!

年賀状、まだできてません!!

だって、何かと休みって用事を済ませてるとあっという間に終わる。

昨日今日でわんわんずも4匹洗ってると気づけば夜。

でもって今日のブログ用の写真もない・・・。

いやん (*ノノ*)

じゃなくて・・・(汗

みなさんは年賀状の準備は進んでますか?

来週までにがんばれるかな・・・。



どなしゃん5


「まぁ、がんばってね。」



   わんわんず、臭いままで年越しはまずいですからねw(。・w・。 ) ププッ   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


雨の日は・・・
こんばんわん☆

今日は生憎の雨模様。

そしてちょっと肌寒い。

でもって明日は少し暖かいとか・・・。

ってか、はっきりせんかい!!って感じです。

とりあえず、風邪をひかないようにしましょうかね。

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日はお散歩にも行けず、おうちでごろごろのわんわんず。

したがって、こんな格好だったり・・・


ちるこ7


おまけに歯まで出てるし・・・。

こんなちるこですが、ただいま、ヒートの真っ最中。

しかもだりぱぱにくっついて「ひんひんひん♥」と申しております。

終いには

「やかましいわいっ!!」

と、怒られております。(。・w・。 ) ププッ

そして


どなしゃん4

こんな呑気なやつもおります。

我が家は雨でも元気です(爆



   この雨は場所によっては雪なのかな・・・。事故など気をつけてね!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


いつものご飯の時間
こんばんわん☆

ただいま、外は雨です。

そして今夜からどうやら寒くなるようです・・・。

でも12月なのに暖かすぎでしたよね?

クリスマスが暖かいのもなぁ・・・とも思いますがw

しかし・・体がついていかないかも(汗

みんなも頑張りましょうね~~~~!!!

(勝手に賛同してもらってますw)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


休みの日はおうちでご飯が増えました。

(昔は外食ばかりでしたから・・・)

わんこのご飯は別なんですが、一応参加しております。

いぶちょい5


いつも誰かが膝に居るんですよね・・・

ちるこ6


でも一方こちらは・・・・

けりこ12


だりぱぱの背後で撃沈しております。

んでもう1匹も・・・・


どなしゃん3


マイペースなのが素敵ですw

今日も、我が家は平和です。ありがたや~~~♪



   今年も残りわずかになってきました!あ・・・・大掃除しなきゃ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



朝ですよ~
こんばんわん☆

昨夜はけっこう冷えただりりん地方でした。

でも、昼は意外に暖かかったのに、もこもこのセーターで

ちょっと暑かっただりですw

ま、節約でエアコンは夕方まで要らなかったですけどね(爆

気温差で周りでも風邪の方が多いようです。

だりも気をつけねば・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家の一番のお寝坊さんは・・・・けりこです。

けりこ10

だりが起きても、彼女はお布団の中。

そしてこの一言・・・・

けりこ11


はい、朝ですからw

いつもこんな感じなので、つい、だりもごろ~んとしたくなります。

いや、これに付き合っちゃうと、確実に寝坊ですからw

(。・w・。 ) ププッ


休みの日しか、やってませんよ?w




   掃除してたら漫画の単行本が1冊、行方不明に気づく・・・どこじゃ~?!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


