享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


春間近?
こんばんわん☆

いよいよ開花宣言があちこちで始まってます。

我が家の近所の桜は既に咲いて、散ったものもあります。

でも目の前の桜はまだこれから。

やっぱり春はちょっぴり嬉しいですね。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



まずはお知らせ。

あるお客様のブログで紹介されていた事なんですが、

被災地の仮設住宅を作るにあたって、

ペットと暮らしていた方にも住めるところを提供してもらえるように

署名運動をされています。

もちろん、こんなことしかできない我が家は

来店されたお客様にも協力をお願いして、署名をしています。

詳しくはこちらへ。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名運動

まずは出来ることからやらないと始まりませんよね。




最近、また始まったことがあります。

いぶっち7

あ~ぁ・・・なんだかしっかりおばあちゃんですなw

このところ、お天気がいいとベランダに出ると催促されます。

時には・・・

いぶっち8

孫も参加。

春はもうすぐそこまで来てるのかもしれないね。




   もちろんペットも家族なんです。みんなの笑顔のために・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


安眠できる幸せ
こんばんわん☆

まだまだ余震や、被害の把握ができず不安な毎日をニュースで見ます。

それでも生存されてる方がいる。

もっと救助の手があれば、もっと生存されてる方がいるかも!

と考えずにはいられません。

避難所にいても不安やストレスで眠れない方も多いようです。

こういうときにこそ、普通って本当にありがたい。

仕事して食べれて眠れる。

それは本当に恵まれているんだなあと・・。

先週、連絡がつかなかった友人が原発の心配で

だりりん地方にやってきました。

数日様子をみて帰路につきましたが、なにもできないだりでした。

1日も早くみなさんが少しでも眠れる環境になることを祈らずにはいられません。

政府も頑張ってくれてるのでしょうけど、

まずは集まった食料などが早く届く環境にしてもらえたら・・・。

切ないです。


ちるけり1


そしてたくさんのわんこ、にゃんこが助かりますように・・。



   今までの生き方、無駄が多かったのかもと反省します。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪




震災
こんばんわん☆

いつもならのほほんとした内容を書くのですが、

あまりに悲しい状況に、それどころでは・・・。

まずは震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

そしてまだ行方不明になってる方がご家族と会えることを願っています。

まだ復興に向かうのは困難な状況なのかもしれません。

だりりん地方でも小さい力が集まり始め、募金などの活動も行われています。

少しでも助けになるといいなあ。


先ほどは静岡でも震度6強の地震がありました。

我が家でもゆれて、焦りました。

被災されている方々はもっと不安な時間を送っていらっしゃるんですね。

1日も早く余震も治まって欲しいです。





ニューアイテム
こんばんわん☆

とうとう花粉の季節ですね!!

我が家もだりぱぱが大変ですw

夜中も痒くて起きるくらい・・・。

みなさんは大丈夫ですか?

花粉症の方はお大事になさってくださいね~~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




今日は買い物に行ったりしておりました。

その途中で、ちょっと発見。

菜の花

菜の花を見つけました。

線路沿いに菜の花を咲かせよう!と頑張ってるイベントの流れだったようで・・。

わざわざ行かないのに、ちょっと得した気分w

(。・w・。 ) ププッ

そのうち、桜にも出会えるかなw

(我が家の目の前は桜並木があるので♪)



あ、そうそう!

今月のわんわんずカレンダーもご紹介します。

雑貨9

今月はどなこです。

ちょっとおすましな顔ですw

さすが我が家の一番の美人さん。(あ、手前味噌ですw)





先日、お客様から耳寄りな情報を頂きました!

口臭や歯石が気になっていた我が家に朗報でした!!

それは・・

雑貨10

こちら、チューデント。

食べるにもかなり時間がかかるらしい。

ほおおおおお!

それは一石三鳥では??

ということで、5本入りを買ってみました。

買ったら試したくなりますよね(爆

という訳で早速、食べていただきました♪

食いつきもなかなかです。

しかも固さもしっかりあるので、かなり時間が稼げる!

(↑ココ大事!)

では食べてる様子を♥

どなこさん1

そして・・・

いぶっち6

お味はお気に入りのようですw

結果は、いぶっちょの前歯の歯石がちょっと取れた様子!

なかなか前歯の歯石は取らせてくれないので、

これは助かるかも!

月1くらいでもあげてみようかな。

食べてた所要時間、早い子は1時間弱で終了。

お客様のプーちゃんは2時間は食べていたというのに・・・(汗

どんだけ食いしん坊なんだろう・・o( _ _ )o~†パタッ

次は来月かもしれないから、我慢してね~~~♪∀・)ニヤ




   お口の匂いも取れるといいのになあ・・・。(==)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



おっぴろげ~とこじんまり
こんばんわん☆

昨日、今日と雨です。

でもなんとな~く暖かいです。

少しずつ、春が来ているんでしょうね。

しかも気づけば、今日から3月なんですよね~!

あとひと月もすれば、桜の季節。

楽しみですね~~♪

でも、花より団子ですけどねw(。・w・。 ) ププッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日、だりぱぱがはりきって篠山貴信もどきになっておりました。

(時々、スイッチがはいるようですw)

といっても携帯のカメラですけどねw

ちるこにはとっても弱いだりぱぱ。

しかもこんな悩殺ポーズでいられたら・・・

ちるしゃん5

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

嬉しすぎて、だりぱぱ大喜び(爆

(だりがみててもちょっと変態?w)

たしかに、おっぴろげ過ぎですけどね。(==)

一応、お嬢さんなんですよ?ちるこさん?

正確にはおばあちゃんですが・・・。


かと思えば、こちらはこじんまり。

ちるどな1

こじんまりしてますが、

ボディに乗ってる足、それはどうなんでしょうね・・・。

珍しいコンビでの寝姿でした♪




   あちこちお片づけ、続行中!でもなかなか進まない・・・。C= (-。- ) フゥッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

