享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


バースデーの前に・・
こんばんわん☆

今日は暖かい1日でした。

場所によっては夏日だったようですね。

もうすぐGWですから、陽気も暖かいはずです。

ま、我が家はいつも通り仕事ですよ~~(爆

おほほ~~~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



昨日の夜、ふとけりこの寝顔を見ていたら

こんなシーン発見。

けりどな1

ちょっとびっくりした(爆

なんでどなこ、じ~~~っと見てたんだろ・・・。

!Σ(・□・ )

まさか今日の狂犬病の注射、ばれてた???

ま・・・まさかね・・・。(==)

狂犬病の注射のついでに体重測定も。

体重報告~~~♪

(わんこたちにはしなくていいって言われそうだけどw)

イブ  4.7キロ

チル  4.2キロ

ドナ  3.8キロ

ケリー 4.2キロ

やった~~~♪

みんな基準値です!!

ちょっとドナだけ意外でしたが・・・。

これからも健康でいられるように体重キープがんばろうな♪

(いいからおやつくださいって言わないでねw)




   日付変わったからどなこ、ハッピーバースデー♥(^・^)Chu♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



昼寝の顔
こんばんわん☆

先日の記載していた署名を「ナチュラルドッグスタイル」事務局さんに送付しました。

お客様の協力も頂いて200人ほどの署名を送ることが出来ました。

微力でもいいなって思っていたら、事務局のHPでは

最初は目指せ1万人!ってことだったようですが、

大幅になって9万人を越したようです。

すごい!小さな力が集まるとやっぱり凄いですね!!

ひとつでも多くペットと一緒にいられる環境が出来て欲しいと願います。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日もまったりのお休みの午後。

わんわんずはお昼寝モード。

(いや、大抵寝てるほうが多いんですがw)

そして発見。

けりこ15

上からかぶせた毛布をそのままの状態で、嫌がらないw

(。・w・。 ) ププッ

そして数分後。

けりこ16


あれ?

うちにシャーペイっていたっけ?

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!





そしてもうひとつ。


雑貨9


ぐふふ。

買っちゃった♪




   検査結果でスギ花粉に反応でました!これで仲間入り?(==)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



桜満開
こんばんわん☆

少し前は暖かい陽気だったのに、昨夜はめちゃめちゃ強風で

室内が20度以下になった我が家です。

温度差が激しいので、風邪をひかないようにせねば・・・。

でもわんわんずはへそ天なりで元気です・・・。

ま、いっか。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家の目の前の桜並木が満開になりました。

桜1


どこにも行かずに花見ができちゃう我が家ですw

(出不精のだりにぴったり~♪)

桜2


やや葉桜になっています。

そして散り始めてます。

なかなか風流ですよ。

桜と言えば、入学式ですね。

ニュースでだりりん地方に、被災された方のおこさんが

小学校に入学された方がいました。

せめて子供たちは地震のことを忘れて、お友達を作って

楽しい時間を作って欲しいですね。




さて、毎度のカットだり屋ですよ~♪

なぜかいつも写真が撮れるのはちるこ。

爪切りは大嫌いですが、足裏のバリカンは気持ちいいのかうと~っとするくらいw

ちるさん1


befor afterで揃えて撮ってみました♪

v(。・ω・。)ィェィ♪

目をつぶってバリカンやらせてくれるなら、爪もお願いします。





   もうすぐいぶっちょもマルガリータの季節なのね~~~♥   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


微妙なところ
こんばんわん☆

先週はなぜか鼻が詰まりっぱなしのだりです。

とうとうアレルギー科に行って来ました。

結果は来週出るんですが、いよいよ花粉症?かとどきどきしてますw

でもなぜか風邪薬を飲むとちょっと楽に・・。

おや?w



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・




わんわんずの楽しみのひとつはおやつ。

もらう時は勢ぞろいになります。

でも、1匹ずれてる子が・・。


wans1


どなさん、よそ見してるのはなぜ?

気を取り直してもう1枚。

wans2

・・・・・。

なしてどなさんだけはこうなっちゃうんだろうねぇ(==;)

なんだかマイペースな性格が見えた気がしました(爆




   このところ、昼は暖房無しでおっけ~♪節電は大事です!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


