享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


間違ってますよ?
こんばんわん☆

とうとうだりりん地方、梅雨入りいたしました。

しか~し!昨日と今日は梅雨の間の晴れ間で、

四六時中、洗濯機が動いておりました!!!

おそらく、計7回は回しました。

しかもきれいにした横から汚すわんわんず・・・。

その度に洗濯機のゴミ取りも掃除しまくる始末。

でも昨日は強風もあったので、乾くのも早かったw

また明日から雨模様らしいです。

やれやれ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、先月の狂犬病の注射に続き、

今月はワクチンにいってきたわんわんずです。

体重測定、検便と体温チェック、そしてフィラリアとワクチンの注射。

全員問題無しで終了~♪

もちろん、帰宅後はみんなどっと疲れて爆睡しておりましたがw

そして昨日、カットだり屋を開き、

いつも通り足裏の毛を刈り、爪きりの必要な子は切って・・とやっていた途中、

どなこの爪を1本出血させてしまい、圧迫で止血してたのですが・・・

と・・・止まらない・・・。

普通2,3分も圧迫すれば止まるのに、ティッシュは血だらけになるばかり。

止血剤は店だし、後ろ足を止血しながらどなこを連れて行くにも

手があかないので、動けない・・・。

作業は中断し、圧迫に20分ほどかかりました(大汗

なので、病院で止血剤も頂きました。

いやぁ、参った!

o( _ _ )o~†パタッ

困ったのはどなこも一緒だったようですがw



おっと本題を忘れておりましたw

(*^.^*)エヘッ

まずはこちらをどおぞ♪

どなこはん3

暗くて見づらいかもしれませんが、

仕事中のどなこです。

な~~んか変じゃない?

( ̄~ ̄;) ウーン

どなこさん、お洋服の袖はお手手1本づつ通すんですよ?

わかりましたか?

(。・w・。 ) ププッ




   綿のスヌード3000円が500円だったのに、また割引で350円に!!やた!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


雨=暇
こんばんわん☆

昨日から雨が降っていました。

でも気温は涼しくて、過ごしやすくて快適~~♪

困るのは洗濯ですけどね。

湿気があっても床拭きがしたくて、

やる気がある時でないとできないので、スプレーを片手に

もう片方には雑巾を握り締め、必死に這いつくばっておりました。

案の定、雑巾は真っ黒に・・。

散歩から帰って足を拭いてもやっぱりあちこち汚れてるんですね。

ちょっと気分的にさっぱりしました。


・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日から雨でお散歩は行けず、くすぶっておりますわんわんず。

午後には雨があがったのに、だりがちょっくら腹痛でだるだるになり

さぼらせてもらっちゃいました。

ここ数年、排卵期にも腹痛がちょいちょいあるんです。

これも年齢的な問題なんでしょうか?

鎮痛剤は頭痛にとっておきたいので、飲まずに我慢です。

我慢はだりだけじゃなく、

どなこはん2

顔だけわんこのどなさんも・・。

(下の角度から見たら顔だけになってるんですものw)

うずうずしてるのは

けりこしゃん3

何か動きはないか四六時中チェックしてるけりこ。

そしてこちらも暇そうな

ちるこはん1

ちるこです。

もう1匹いぶっちょは・・・どこぞへ探索中だったようで・・。

わんわんずにしたら、楽しみの散歩もないからつまんないお休みになっちゃったね。

もうすぐ梅雨も始まるから何か工夫しないとね。

C= (-。- ) フゥッ



   あ~~~!フィラリアのお薬、もらいに行かなくちゃ!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


お疲れ?
こんばんわん☆

ちょっとづつ夏の匂いがしてきました。

夜には虫が鳴いたり、近所ではジャスミンの香りが・・・。

そして先日は蚊に刺されただりぱぱは、おでこが腫れ上がる結果に(爆

気温も日中は暑くなりましたね。

体調管理もがんばりましょうね~~~~!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日の夜中、突然、雨も降っていないのに

どどど~~~~ん!!!と雷の大きな音が

雷嫌いのどなこさんは、一瞬固まり、

「今のは何ですか?」と言う感じでわからず・・。

そのうちにいくつか鳴った時にはすでによだれがぼたぼたと

床に点点と・・・・垂れておりました。

そして私の服もよだれまみれに・・・(涙

その反動なのか今日はくったりで・・・・

わんわんず3

行き倒れが数名w

特にどなこのポイントは

どなこはん1

ハウスから出てきて倒れた感じですね。

ふむふむ。w

とりあえずお疲れ様ねw



そして今月のカレンダーです。

雑貨9

ちょっと得意げな顔のいぶっちょです♪

んふ♥って顔がいい感じですw




   もうすぐ6月だけど、梅雨は短いといいなあ。ね?どなこ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


今年もやってきました!
こんばんわん☆

今日は1日、湿気が多く、気温も高い日でした。

夕方まで我慢したけど、これ以上湿気に勝てず、

除湿をかけた我が家です。

だりりん地方も浜岡原発の関係で、今年から節電の節電になりそうです。

今からできるのか心配な感じもするのですが・・・(大汗

特にだりぱぱが。

夏が怖いです、本当に。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さてさて!

今年も暖かいを通り越して暑い!季節が近づいております。

ときたら、恒例のこれですよ~~~~!!

マルガリ~タ♥

ということで、今年初のマルガリ~タです!

いぶっちょ1


あ・・・明らかにボディと頭のカラーに差が・・・・(爆

普通にしてて服着てるみたい!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


いぶっちょ2

はい!やっちまいました!v(。・ω・。)ィェィ♪

でもね、今年は一味違いますよ!

それはね・・・・


けりこしゃん1


ぐふふ~~~♥

もうお一方♪

もっさり組をマルガリ~タ♪

このお二方を洗うだけで汗は倍増!

ドライヤーは詰まるしで大変なんですなw

そしてお客様のリクエストもあって、やってみました。

意外と色のせいか、違和感がない・・・。


けりこしゃん2


気のせいだよ、きっとw


一度に2匹も刈ったので、バリカンに熱がたまりすぎて

あちこち残した状態です。

次の時は1匹づつにしてばりっとやろうと思います!

でもけりこはすぐに座り込んじゃうのでやりにくい・・・。

抵抗はしないけど、皮膚を切りそうで・・はぁ・・。(==)

ま、しばらくは笑える2匹です。

(。・w・。 ) ププッ


*慌てていて比べるためのカット前の写真は忘れました(爆




   もうすぐ夏到来! 日焼けだけは防がねば!!これ以上そばかすいらない!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



仕事中のわんわんず。
こんばんわん☆

GWも後半ですね。

みなさんはお出かけするんですか?

人ごみの苦手なだりはお仕事で丁度いいのかも・・。

事故などないように楽しんでくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

だりも仕事、がんばります!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



昨日のお休みに、だり、がんばりました!!

わんわんず4匹、洗いました!

見事に腰がいたくなりましたが・・・・・。(==)

だって、先日けりこがばんざ~~いってしてる状態の

あんよの黒さが・・・・見逃せませんでした(大汗

白っぽいわんこははっきりと汚れが出ますからね。

つーことは黒いわんこも同じくらい汚れてるって事で・・・。

わお!

1番はいぶっちょ。ドライヤーも終わった途端、

ご褒美の請求で大騒ぎ!!

4匹終わるまでお預けに必死です。

2番けりこ、3番ちるこ、4番どなこ でやっと終了。

お待ちかねのご褒美の頃にはだりぱぱ、帰宅。

で、だりぱぱから・・・

わんわんず3

もらえました♪

あ~・・・疲れたw


もひとつ。

GWも頑張ってしごとするわんわんず。

今日もがんばってくれましたよ~~~~♪


わんわんず4


もちろん、お昼寝のあとにね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ





   お昼寝もお仕事も全力でがんばってます!!(。・w・。 ) ププッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

