享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


呑気なやつら
こんばんわん☆

先週の台風は強風と雨で凄かったです!

そして月曜は晴れて洗濯日和~~~♪

しかし、今朝、ちるこの吐き気で起こされたのですが、

たまたま外を見たらかなり怪しい雲が・・・。

昨夜はきれいなお月様も出てたので、干していたシーツを取り込んで

寝なおしたとたんにざぁ~~~!!

セーフ!安心して寝直しましたw

なんかちょっとちるこに感謝したりしてw

おほほ♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


休みの日はやることが盛りだくさんだったりするだり。

掃除したり、部屋干しのままの洗濯物をしまったり、

ちらかってるものをしまったり、まずはこういうことで1日は終わるんです。

(後でなにやったっけ?って位の内容なんですが)

洗濯物を畳んだりしてると横では・・・

けりこしゃん6


・・・・これに萌えてるのは変態でしょうか?

いや、他にもいるはず!!

仲間希望しますw


けりこしゃん7


きっと何も考えずにねてんだろうなぁ・・・幸せ?w


そしてお着替えの時のおちゃめなちるこは

ちるこはん5


あぁ・・楽しい♪

(充分に変態チックw)


あ、もういっこ。


ちるこはん6


わんこもばあばになると、恥じらいはどこへやら。

(だりの場合、首にタオル)

そして少々、被害にあってるわんこたち。


いぶどなさん1


はい、ご苦労w

でもだりもいつも追いやられ組なんですけどね・・。

特にベッドは君たちに追いやられてるよ。毎晩ねw

だってそれは幸せな証拠だから、ま、いっか♪



   7月の終わりなのに、外が涼しい!!これならみんなエコできるね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとねん♪v(。・ω・。)ィェィ♪


台風到来中
こんばんわん☆

ただいま、台風がきております!

だりりん地方は明日のお昼頃、到来の予定です。

すでにニュースなどで、高知のほうでは海が荒れて大変なことになってますね。

場所によっては堤防も崩壊したとか・・。

自然の威力は本当に凄いです!

くれぐれも被害が無いことを願うばかりです。

みなさんも気をつけてくださいね~~~!!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そんな台風が到来真っ只中で、我が家にも困ったミニ台風が・・。

最近のドナさんは雨=雷なのです。

先週末は地元で有名な祇園祭があり、土曜日は打上げ花火が上がって

午後からず~~~~っとはあはあどきどき。

よだれは出っぱなし。

お店は防音ができているので、いつも夕方で2階に上がるんですが

四六時中、お店でおねんねしておりました。

そして今日は

どなこはん5

クッションの溝にはまってご満悦でおねんねですw

でもまだ油断できないようですがw

(時々、ぴくっと反応しております)

そしてもう一方・・。

ちるこはん4

ただいま、ヒート中のちるこです。

この人が一番面倒なミニ台風です・・・。(汗

みんなのんびりお昼寝してるところを、

お尻を差し出してアピールです。

挙句の果てにはだりにもこの顔で迫ってきます。

とても迷惑・・・。

早くヒート終わってください。

(避妊手術のタイミングを逃してて12歳になってしまったのは

 飼い主の責任ですが・・・(T・T))


台風で散歩も無しですから、こんな顔になっちゃうんだよね。

けりこしゃん5

早く台風も過ぎてくれるといいね。(でもかなり遅い速度らしいけど・・)




   台風一過の天気はきっと晴天!でも絶対暑いよね・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



まとめてファイト!
こんばんわん☆

毎日暑いですね!

それでも夜は少し涼しいから、ちょっと嬉しいですね。

だりの周りでも熱中症の症状の方がみられます。

水分補給も忘れずに取りましょうね!

そして首からのタオルは必須アイテムになってますw

あ~・・おばさんだわ~~~!!(本気で嫌!)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



昨日の月曜日、夜はお友達とご飯の約束だったので

昼間はフル回転でやることを片付けました!

ご飯を食べてから化粧もしないで

まずはカット屋だりをオープンして4匹の足裏と耳周りをすっきりさせて

そこから掃除機をかけて、その後で3匹のシャンプーを!!

(先週どなこはシャンプーしたので、今回はパス!)

これだけやったらそりゃもう汗だくだくだく!!!

痩せてくれりゃいいのに・・・・。

しかもカットしてる途中で背中から腰がぴきっ!!

危険ですわ・・・。

いぶどな1

そりゃこっちの台詞だい!!w

最近のいぶばーさんは特に文句が多いしね。チッ(・д・)

それからちょっと変身したちるこをご覧下さい。

ちるこはん3

若々しくボブスタイルにしてみました~~~♪

前にもやったんですが、すっかり忘れてましてw

久々のボブにだりぱぱも喜んでたようです。

しばらくはこれで見分けもつきやすくなったカナ?

( ̄∀ ̄*)イヒッ



   だりぱぱにウォーキング用シューズを買ってもらったからがんばろうかな!w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


あれもこれもどなこ。
こんばんわん☆

昨夜は突然、嵐のような風と雨であちこちの窓を閉めて走りました。

夜中に雨は上がって眠る頃には、とっても涼しい温度になりました。

でも昼はかなり暑いですね。

照り返しの強いアスファルトには夕方に水打ちをしたり、

いろいろ工夫をしてる人の多さに感心せずにはいられません。

体を壊す訳にはいきませんが、できるだけエコもトライしたいですね。

今、全てのことに見直す時間がきっと必要です。今だからこそ!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


早いもので、もう7月です!!

そこで7月のカレンダーですw

どなこはん5

抱き合えげられたどなこです。

そんなどなこさん。

先日、こんなものを頂きました。

どなこはん4

お客様でこういったペットのイラストをお仕事にされてる方がいまして

ポストカードサイズで書かせていただきたいので、

お店に飾ってくださいと。

でも・・サイズが大きくなってましたw

なんでも書いてるとついつい大きくなっちゃって・・だそうです。

なんて嬉しい!!

頑張って宣伝させていただきますよ~~~~!!w


そしてもうひとつのどなこさんをご覧下さい。

どなこはん6

え~っとぉ・・・説明いたします。

ハウスの壁におちりが当たり、あんよが空中にあります。

一昔前の吉本のおじいちゃん俳優の逆立ち(解ってくれると嬉しいw)の

芸のようで、真夜中に笑いをこらえ、急いで写真を撮りました(爆

本当にいろんな顔を見せてくれてあきないなあ。

あ、クッションにちっこたれてたとこに思いっきり寝たから

どなこだけシャンプーもしたんだっけ。

本当にいろいろやってくれます、はい。


   次は誰が何をやってくれるかな~~~♪あ、おそそはいらないから!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


