享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


原因不明です。
こんばんわん☆

先週はちょっぴり涼しかったのに、今週はまた残暑でしたね。

しかも台風も発生してますね。

通過すれば涼しいのかな?

秋が長いほうが嬉しいなあ。と思うのはだりだけでしょうか?

そしてCMで秋刀魚とビールを見て、よだれを垂らしてるのはだりだけではないはず♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先週の水曜日、いつものように仕事の前にわんわんずをミニ散歩に連れて行き、

ハウスさせてご飯を食べる頃に気づきました。

「あれれ・・・・???」


けりこしゃん11

目が腫れてる~~~~~!!!

どこかにぶつけた??

虫に刺されたっけ???


けりこしゃん12


上から見ても腫れている・・。

焦ってもどうにも動けないので、様子をみることに。

夕方、だりぱぱが

「氷で冷やしてみたら?」とやってみたら

かなりすっきり戻っていきました。

原因は解らぬままで終結。

本当に焦りました。時々、やらかしてくれるんですよ。

C= (-。- ) フゥッ


わんわんず3


一体なんだったんだろうね?




*おまけ*

いぶちるわん1


悔しいくらい平和な顔だ・・・w


   もう9月になっちゃうんですね!って今年残り4ヶ月なの??わお!  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



そっちかい!
こんばんわん☆

先週末から雨で、昨日まではとても過ごしやすい温度でした♪

いきなり秋到来~~~??って喜んだのもつかの間で、

今日は湿気&気温でしたが、ちょっぴり風がありましたが、

わんわんずのお留守番にはエアコンをいれてしましました。

やっぱり秋が待遠しいです。

そして美味しい味覚も・・・♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


月曜日は窓を全開にして、おうち中を気持ちの良い風がすぅ~~っと

通っていくのを楽しみました。

自然の風はやっぱり気持ちいいですね。

思わず、ベランダで昼からビールでも飲めたら気持ちいいだろうなあ♥

なんて想像までw

どなこしゃん1


どなこの飾り毛も踊ってますw


けりこしゃん10


本当だね~~♪

秋もちかいのかな?

ね~♪いぶちょ♪

いぶちょい3


ん??


ちるこはん8


そっちかい!!


暑い寒いよりも食い気なのね・・・さすがいぶちょ・・(==)

でもいぶちょもちゃんとあげてたんですが?

人のものが気になるのは人間もわんこも同じなんですね。

C= (-。- ) フゥッ




   日焼け止めを使ってもやっぱり半袖のあとがばっちり!あう~!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


だらけわんこ
こんばんわん☆

お盆も終わって一部の方はお仕事が始まってるのでしょうか?

それでもまだまだ暑い日は続きますね。

今日も一仕事しただけで、汗が噴出して、タオルが臭いw

天気予報では金曜くらいまでは暑いらしいです。

せめて夜だけでも涼みたいですね。

虫の音が待遠しいです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



もちろん、日中は地獄のような外ですから、お散歩は夕方までお預け。

その間、やっぱりおうちでのんびりです。

けりこしゃん9


文字通りですな。

(。・w・。 ) ププッ


ちるこはん7


あ・・・こっちは伸びすぎですな・・。

しかし、首、痛くないんだろうか・・・?(汗

ちと、危険ですよ~!ちるこぉ~~~!!




それから遅れましたが、8月のカレンダーです。


カレンダー8月


ドッグランで撮ってもらった1枚です。

ちょっとアホ顔ですが(爆

カレンダーも残り数枚。

お盆が終わると、今年の残りが早いよね~。

これはだりぱぱ談ですw

しかし、本当にそう思うこの頃。

年齢のせいでしょうか・・・・。いや、違うと思いたいですw




   まだまだ夏日!頑張りましょうね~~~~!!ファイト!   

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪



狙うはスイカ!でも・・
こんばんわん☆

このところ、猛暑ですね。

洗濯物を干す、ほんの数分でも汗が噴出します。

おかげであせもが治りません!

でも毎朝の日課の、いぶちょとけりこの日光浴は続いております。

そのくせ、戻ってきてはあはあになっておりますw

たまにベランダで倒れてないか、チェックしないと心配・・。

今週末からお盆ですね。

お盆を過ぎれば少しは涼しくなるのでしょうか・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、夏と言えばみなさんは何ですか?

だりぱぱはカキ氷とスイカ!

でも今年はダイエットに励み、現在キープ中なので

氷はダイエット前のみ。

でもスイカは自然のものなので、一応おっけ~にしてるようです。

でもスイカが好きなのはだりぱぱだけじゃないんですな。

いぶちょい2

もちろんいぶちょも。

いや、正確にはわんわんずも。

しかし、今日のお昼にもちょっぴりおすそ分けしてもらったんですが、

夕方の散歩でどなこが少々吐いてしまったので、

消化できないのかも・・・と禁止に。

ご飯前でお腹すきすぎちゃったのかな?とも思ったのですが

なんせ、ばあば軍団ですからね。

もっぱら吐きやすくなってしましました。

脂肪の高いものも吐いたり、うんPもゆるかったり・・。

いい加減、年寄り扱いしないといけないのかもしれませんね。

今度、ショップに行ったらおやつもいろいろ考えて見てこようと思います。

楽しみは取り上げられないですからねw

(。・w・。 ) ププッ



   お盆前にだりぱぱのおばあちゃんの墓前に手を合わせてきました。なむ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


幸せな寝顔
こんばんわん☆

とうとう8月です!!

とはいっても今年の夏は日中はやっぱり暑いですが、

夜になると外の方が気持ち良かったりしますね。

節電の夏には本当に助かりますね。

でも冬はどうなるのか・・・とちょっと気になります。

夏もあと少しになるのかな・・と考えると寂しかったり。

いや、早くフィラリアのお薬も終わってください(爆

なんちゃってね~~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


だりは基本的には引きこもりです(爆

というか、休みまで出かける元気がないだけですが。

でも3ヶ月も放っておいた頭を軽くしたくて、

今日は美容院にいきましたけどね!

でもおうちでほとんど過ごすわんこたちは寝てることのほうが多いわけです。

例えばこんな格好とか・・


ちるこはん6


あら、なかなか自然体ですね。


いぶちょい1


だりに引っ付いて寝るいぶちょい。


けりこしゃん8


テレビの前で行き倒れのけりこ。

どなこも撮ったんですが、夜でB・タンのどなこは同化してて

よくわからない写真に(爆

気分転換のお散歩しか行かなくてごめんね。

君たちの寝顔だけでだりは癒されるから、

明日からまた仕事頑張ります(爆



   久しぶりに包丁で親指切っちゃってバンドエイドと仲良しです。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


