享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


手作り防寒対策
こんばんわん☆

今日はちょっぴり暖かく過ごせた1日でした。

本当は雨の予報だったはず。

洗濯物は浴室乾燥でちゃっちゃと片付けましたがw

寒くないのは嬉しいけど、体が変化についていけないです。

おかげでいきなり寒くなると、風邪薬のお世話になっております。

やだやだ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



みなさんのおうちではお留守番の時の防寒対策はどうしてますか?

今年の最初の寒さで、昨年まで使っていた一人用のホットカーペットを出したところ、

壊れていました(汗

そこで急遽、こんなものを作っていました。

ハウス1


100円ショップのネットを組み合わせて、フリースの大判でかまくら。

問題なくわんわんずも使ってくれてます。

実は3週間前くらいから使ってるんですが、けりこの豆大福事件とか

話題があったので、今週にずれ込みましたw

写真を撮っていると

ハウス2

なぜだか入り口の落ちそうな位置にけりこ登場。

そんなにモデル意識あったっけ?w

そして今日、だりぱぱがペットヒーターを格安で購入できたので、

そちらも新アイテムに追加です。

今年もぬくぬくして冬が越せそうです。

ほっ♪



*おまけ*

いぶちょい8

う~ん・・・気持ち良さそうだけど、ちょっと当たってなくない?w

最近、ベランダ=トイレになりつつあるせいか、ベランダの日向ぼっこが減りました。

良いような良くないような・・・・( ̄~ ̄;) ウーン




   もう12月は目の前ですね!あちこちクリスマスカラーになり始めてます♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


寒い日はカンガル~♥
こんばんわん☆

いや~!すっかり寒くなってきました!

というよりも、これが本来普通なんですよね。

日中はエアコンも我慢しておりましたが、

日が陰るとやっぱり寒い!

人間だけならもこもこになるんですが、

ばあば軍団のわんわんず、老体に鞭打つ訳にもいきませんので

設定22度でぬくぬくさせていただいております。

みなさんもそろそろ暖房機使ってますか?



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



寒いとみかんが美味しいですね~~♪

更新中のだりの横で、だりぱぱは美味しそうに食べております。

わんわんずが見つめても平気な顔でw

あ・・・じゃなくてw

寒いとわんこの温もりがとてもありがたいです。

昨日の月曜はわんわんず4匹をシャンプーしました。

夕方になると寒さを感じると、やる気がなくなるので

日中の暖かい時間に頑張りました!

特に洗ったあとはとっても良い香りです♪

終わってほっとしていると、膝にけりこが入ってきました。

顔を見つめてくると思わず・・・上着でカンガルーごっこしてみたくるのは

だりだけじゃないはず・・・。


けりこしゃん18


うぷぷw

顔だけって可愛いんですよねw

こっちも暖かいですが、わんこも暖かいらしく・・・


けりこしゃん19


こっちもなんだか眠くなっちゃいました・・・。

寒い日はみなさん、カンガルーごっこしてみてくださいね♪

心もなんだか温まりますよ♥



   寒い日はやっぱ鍋がいいですね~~♪でも野菜が高めなのが・・。チッ(・д・)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



現行犯逮捕!
こんばんわん☆

すっかり秋の色になってきましたね。

これから益々、寒さが深まるようです。

先週は風邪かも??と感じ、風邪薬を早めに飲んでいただりです。

みなさまもご注意くださいね♪

もちろん、わんこたちもですよ~~!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



それは今日の夕方に起こった事でした。

仕事の準備をおえて、2階に戻った時のことでした。

いつもはしないはずなのに、なぜか・・・・。

けりこしゃん18


だりぱぱが買ってきて、後で食べようとした豆大福が犯行のきっかけだったらしい。

カウンターに置いていたのを知っていたのか、

テーブルから、つたって乗ったらしいのです。

発見時はすでに豆大福を1個食べた後でして・・・・・。


けりこしゃん17


どうしようじゃない!!!

(手に付いた紙が離れなくて笑うのも我慢w)

がっつり叱りました。

確かにカウンターに置いて油断したのは人間が悪いんです。

でも、乗ってはいけないところにも乗り、食した。

ということで、反省してもらいます。


けりこしゃん19


しばらくこのかごの中で反省してもらいました。

他の3匹は気になってうろうろあたりをうろついてました。

20分ほどで開放しましたが、そのあとからはずっと媚を売っておりました。

最近なめられてたから、かなりこたえたようです。


けりこしゃん20


おかげで今日は晩御飯抜きになったけりこ。

豆大福1個半のカロリーはこれじゃすまないけどね。

怒ったこっちも疲れました・・・。

人間も反省中です。

おそらく、

「とーさん!事件です!!」とメールされただりぱぱも

きっと反省してることでしょう。

C= (-。- ) フゥッ





   朝晩、めっきり冷えてきました。腰痛も登場してます。うげ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


ケリー11歳。
こんばんわん☆

すっかり朝晩が寒くなりました。

これで紅葉も色づき始めそうですね。

落ち葉も始まりそうです。

秋はほんのちょっとで、いきなり冬だったら嫌だなぁ・・・。

(´・д・`)ヤダ

そして風邪引きさんも増えております。

あれ?っと思ったら早めにお薬のお世話になっておきましょう!

そして手洗い、うがいが大事ですよ~~~!!d(゚ー゚*)ネッ!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


昨日の11月7日はケリーの11回目の誕生日でした。

117からイーナにしよう!と言っただりぱぱでしたが、

「やだ。」と冷静に言っただりの一言で却下。w

金髪のイメージから、当時真剣に見ていた「ビバリーヒルズ青春白書」の

ケリーが可愛くて、そこから頂戴した名前。

(ちなみにドナもいたのでw)

カラーのおかげで全く年寄り臭くないけりこです。

甘えっ子で末っ子だから、我が家の永遠のベイビーですな。

けりこしゃん16


うん♪いぶちょにくらべたら若い!

(ちと、違うだろw)

顔面神経痛になったり、突然顔が腫れたりもしたけど、

ま、元気なほうだよねw


けりこしゃん17


あ、お気づきですか・・・。(==)

先日、お客様のキャンママさんからけりこに♥と

こ~~んなに美味しいものを頂いちゃいました。


gift1


いつも嬉しいね。

だりぱぱが何も買ってくれないから・・・。(人のせいにしてみた)

ちょっとづつ4匹で仲良く頂こうね♪

そしてこれからも元気なけりこでいてちょ~~だい♪

それが何より母の願いであります。



   我が家のわんわんずは年寄りの意識が薄すぎなのかな?いいけどw  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


掃除は嫌い。
こんばんわん☆

季節の変わり目だからか、やたら眠くなっているだり&だりぱぱです。

あ、もちろんわんわんずも四六時中寝ておりますw

でも膝に入ったりしてくるので、重い・・・。

おかげで足がつりそうになります。

筋肉が落ちてる証拠ですな・・・(爆

や~~ね~~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


みなさんのおうちではお掃除の時、わんこはどうしてます?

ちる&けりこは掃除機が大嫌いなので、あちこち動き回ってます。

いぶ&どなは好きじゃないけど、割と平気でハウスに。

昨日はお天気も良かったので、水拭きをしました。

床に置いてあるものをどかして、モップでせっせ!せっせ!!

どなけり1


気が付けば、どなこは一番高いところに。

ご機嫌なのかしら?


どなこはん3


なんだかブラックどなこだな・・・。

最近、どなこがちょっぴり偉そうだったりします。

お布団の中で先にどなこがいると、いぶちょに怒ります。

う~・・くらいですけど。

他には言えないくせに(爆

話は戻りますが、拭き掃除したところから

わんわんずはうろうろ・・・。

意味無いかも。

ま、だり的にすっきりしたということにしておきますw

わははは!



*おまけ*

寒くなってきたからなのか、こんな姿が。


ちるけり1


ちょっとプレッツェルに見えてきたかも。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   今日から11月!もう今年も2ヶ月しかないのね・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

