享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


君は誰?
こんばんわん☆

先週は2日続けて雪が降っただりりん地方です。

そしてまだ寒いです。

ファンヒーターを使い続けてるので、灯油がすぐ無くなります。

また注文して来てもらわなければ・・・。

もちろんわんわんずもヒーターの前が大好きです。

時々、暑くなって床に行き倒れてる時も・・・。

まだインフルエンザも猛威を振るってるようですね。

みなさまもお気をつけ下さいましな♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



お休みの日、ごろっと転がれば、おのずとわんこがくっつきます。

でもこれはありなのか???

と思う瞬間が時々訪れます。

それが・・・


ちるこはん13


これだったりします。

こんな顔見つけたら噴出さずに入られません!!

そしてやっぱり写真は撮らないとね~~~♪

そして答えは・・・


ちるこはん14


可愛さと不細工さって紙一重なのかもしれません・・・・。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   だりぱぱが携帯屋でIフォンのリサーチしてきた!我が家にもくるか??!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


やったっっっ!!
こんばんわん☆

このところ寒さが厳しいです。

おかげで手がかっさかさ!ハンドクリームもおいつきませんw

そしてインフルエンザも大流行のようです。

お子様のいる家庭は大変なのでは?

我が家は早めに薬を飲むようにしてます。

インフルエンザには勝てないかもしれないですが、

今までかかったことのない我が家です。

おや?w

(ほにゃららはなんとかって・・・・・汗)



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


実は・・・・昨年から頑張ってみたことがありました。

何年も前から考えてはいたのですが、

なかなかやる気が伴わず、伸ばし伸ばしにしていたんですが、

仕事にも繋がることだし、自信のひとつになればとチャレンジしてみました。

それは愛玩動物飼養管理士2級です。

年1回の受験なので、春に申し込みしなければならず

どきどきしながら手続きをし、教材が届いたのは春過ぎ。

そこから通信なので、自主勉強が始まりました。

夏に1回の講習を受け、本試験が12月の半ば。

そして先日結果が届きました。

怖くて開けられずw

それでもやっぱり開けない訳にいかず、こそっと覗いたら・・・

通知

合格の文字が!!!(見づらくてすいません!)

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

おそらく自動車免許の勉強以来かも・・こんなに勉強したの・・・。

嬉しくてアップしちゃいましたw

この歳でもやればできるかも♪って自信が付きましたw

(かもですよ・・・かもw)


そしてご飯のひととき。


いぶけり1


よほど寒かったのか、ヒーター前を確保。

でも振り返ると・・・・


いぶけり2


美味しそうなご飯がみえましたとさ♪





   だりぱぱにお金払ってもらったから余計に受からないと!っていうのもありw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


新品はわんこから。
こんばんわん☆

昨日の夜から雨が降り、今日1日冷たい空気のだりりん地方でした。

それでも洗濯機は2日間フル稼働でした。

そして浴室暖房で乾燥もフル稼働。

電気代とガス代が怖いかも・・・・。(==)

まだ寒い日が続くのでしょうか?

わんわんずのシャンプーもさくっと済ませないと

こっちも風邪ひきそうです・・・。

みなさんもご自愛くださいね~~~♪


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



昨年、だりぱぱ母から「使って~!」と頂いたものがありました。

床に転がるには丁度良いクッションをおろしました。

でも不思議と教える訳じゃないのに・・・・


いぶちるこ1


先客2名様。。。。

だりもまだ座ってませんが・・・・?

座り心地がふわふわだから気持ちいいのかな?


いぶちるこ2


ごもっとも。

大事に使おうね。



と思ったら、先ほどトイレに行くのを忘れたいぶっちょが

ガムを食べているのにじょお~~~~~・・・・。

即効、洗濯機行きになったとさ(涙

臭いの付けかたも半端ないです。w

わはははw




   みんなはトイレに行き忘れちゃだめだよ~~~~~♪(うちだけだなw) 
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



後ろに誰か??
こんばんわん☆

やっと正月気分も抜けてきた頃でしょうか?

我が家はまだ残ってるお餅をちょっとずつお雑煮で食べておりますw

正月飾りも片付け、そろそろいつもの生活になりつつあります。

でも昨年のやり残しの片付けにも頑張らねば・・・w

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


それはソファの前でくつろいでるだりの背後で起こりました。

ぷっ!!

だりは「誰?おならしたの?」と振り向いた時に

同時に振り向いてるのはちるこ。

横ではけりこが爆睡中でありました。

明らかに動揺してるし・・・。

けりこよりちるこのほうがおならをよくします。

どうやら自分のおならにびっくりした様子。

そして「後ろで音がしたよ?」って顔してましたw

ちるこはん12


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

他のブロガーさんのところでこういうことがあるのは読んだことがあったけど、

まさか我が家で起こるとは!

みなさんのところでもあるんでしょうか?


ちるこはん13


あははw

そりゃかーしゃんの台詞ですけどねw




   とーしゃんのおならを嗅ぎにいくのはどなこです・・・。やめてっ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


新年挨拶
あけまして、おめでとうございます!

いぶちょい13


とうとう新年が始まりました!

昨年は本当に大変な1年でした。

震災にあわれた方々に比べたら、たいしたことはない。

でも、我が家にも経済的な面では我慢の年でした。

そのついでにだりぱぱもダイエットに繋がったりw

今年は前向きにいろいろと変化が作れたらいいなあ、と思ってます。

みなさんは何か目標を作りましたか?

干支の龍のように上昇できるように頑張りたいですね。

ところでイブの目標は?


いぶちょい14


そ・・そうね(爆

それ、いつものことだけど、やっぱり大事よね♪

(。・w・。 ) ププッ

それとぉ~・・・・


けりこしゃん21


です(爆

とにかく今年も1年いっぱい楽しもうね!

だりたちはお仕事にも頑張らねば・・・・。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!



というわけで、今年もわんわんずとだりりん&だりぱぱを宜しくお願い致します!





   まずは去年できなかったことから始めようかな・・・w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   今年もぽちっと(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
