享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


のびのびしすぎ?
こんばんわん☆

今日は夕方から突然の雷にどなこ、ばっくばくのどっきどきでした。

他のわんこのママからも「大丈夫?こっちも大変です。」との

メールをもらいました。

こればっかりは予測できませんからね。

これからの季節、困ったもんです・・・。

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今回の休みは体調がずたぼろなだりでした。

生理前で腹痛続きでぐったり・・・。

ごろんとしてると


ちるちょい07


ちるこにソファの前で良い感じに布団にされました・・。w

(背後にどなこが写ってたw)

気づけば寝返りまで打って・・・

ちるちょい06


ちょっとリラックスしすぎじゃね?w

なんともあられもない格好な娘です。

そして


ちるちょい05


わんこってこんなことしたっけね?

マイペースなのはいぶちょからの遺伝なんでしょうか?



昨日の夜から同じ場所を舐めてるいぶちょを発見。

昨年の真菌のこともあり、残っていた薬用シャンプーで

先手を打って洗いました。

いぶちょ1匹でも汗が落ちてくる・・・。

これからはサウナ状態ですな。

ひゃあ~w

また舐めるようであれば毎週になるかも・・・(大汗

雑菌が増える季節です。

みなさんもご注意をd(゚ー゚*)ネッ!



   もう6月ですよ!梅雨ももうすぐなんでしょうか・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



まるがり~たの季節♥
こんばんわん☆

今日は朝から曇りと雨のだりりん地方です。

そしてちょっぴり肌寒い・・・。

どうなってんだかね?

異常気象には体がついていかないですわ・・・。

知らないうちに梅雨入りしたりして・・うげw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、いよいよ暑い日もたま~にあるわけですが、

そうなるとやらなきゃならない仕事があるわけです、はい。

それはまるがり~たの季節♪

毎年いぶちょいとけりこは一皮むけるわけですw

まずはけりこ。

使用前。


けりこしゃん28


そして使用後。


けりこしゃん29


そしていぶちょい。


いぶちょい20


その後・・・・


いぶちょい21


いぶちょいは明らかに色が変わりますw(。・w・。 ) ププッ

でもこのところちょっと涼しいので・・


いぶけりちょい1


お休みの日はお洋服は無いのですが、

特におばばなので、着せてみました。

でも・・・バリカンが壊れそうな音になりそうで、

じっくりは刈れてません(爆

よ~~くみるとあちこち刈り残し・・・・。

すまないねぇ(涙

本気で新しいバリカン、欲しいです・・・。

4匹の足裏+2匹のまるがり~た。

そりゃ壊れそうになるわなw

やっぱ宝くじ買わなきゃね~!!!




   億とは言いません!!うん千・・・いやうん百・・諭吉くん1枚でも・・w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

新調しました。
こんばんわん☆

今日はあいにくの雨でわんわんず、おうちから出られません。

しかもちょっぴり肌寒い・・。

おばば軍団ですから少しだけ暖房をいれました。

つーか、一番気温差に敏感なのはだりだったりしますが・・。

みなさんも風邪引かないようにしてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


以前からもう買い替えなきゃね・・・・と思っていました。

それはわんわんずのカラーです。

でもね?

4匹お揃いとかなかなか少ないんですよ・・これが。

時々、ネットであれこれ探してはいたんですが、

ついこの間、おおお?!ってのを発見!

それがこちら。


雑貨10

表面はレザーチックで見た目も宜しい感じ。

あ、写真の撮り方が下手でしたね(爆

今回はワイン、ベージュ、ブラックの3色を購入しました。

なぜ3個?と思われた方もいますよね。

基本、わんわんずのお散歩は3匹でいきます。

たま~~~~~~~~~~~~~~~~~~に一緒に行くいぶちょは、

カラーでなくハーネスなのです。

だからあまり使い込んでない訳でしてw

でもいざというときのためにカラーはしてますけどね。

なにやら有名どころ?なのかな?

でも元のお値段は2000円くらいの商品が・・・・・・・

なんと!!1個300円~~♪

凄くないですか?

送料いれて全部で1500円くらいで買えちゃいました。

恐るべし!ネット!!



そしてそんなことよりも・・・


わんわんず4


今日最後のおやつを待ち構えてるやつらです・・・。w

そりゃあーたたちにはどうでもいいわよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ



   明日は暑いらしい・・・どうなってんだかね?今年の夏が怖いなぁ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



大小
こんばんわん☆

GWも終わり、いつもの生活に戻ってきましたね。

でもGWの最終日の天気は凄かったですね!

だりりん地方も突然の雷にびっくり!

と同時に停電にびっくり!!

目の前にあるイトー○カドーも停電になってました。

そしてドナさんは大パニック!!!

お店は防音がされてるので、いつもなら平気なのに

今回は特大の雷鳴に悩まされました。

そしてお客様も雷の嫌いなわんちゃんたちが集まっちゃいましたw

その後はみんなでお昼寝でしたけどね♪(。・w・。 ) ププッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



やっと通常のお休みなので、手も治ったことだし、

わんわんずのシャンプー・ディになりましたw

毛量の多いイブ、ケリーはドライヤーに一苦労です。

こっちの汗も半端なく・・・化粧なんてどこへやらw

比較的楽ちんなチルとドナは頭を7:3にしてみたり♪

終わった頃はへとへとですけどね。

そしていつも洗った後はふわふわ、もこもこになるイブとケリー。

特にいぶさんは・・・


いぶちょい19


と思うくらい、もっこもこになります。

決してもうデブではないのです。

でもデブにみえちゃうんだな~~(爆

それと・・・・


いぶちるこ1


ぺんぺらのちるこ♥

あははw

親子なのにこうも違うんだなあ。



それから4月27日、ドナさん12歳、5月5日チルさん13歳、

めでたくお誕生日を迎えました~~♪

これからも元気で一緒に過ごそうね。(*^.^*)エヘッ




   明日からまたお天気荒れるのかな?雷はもういらないよ~~~!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


お疲れですね。
こんばんわん☆

ただいま、だりりん地方、台風のような強風が吹いております。

そのうち、雨も降る予定。

今日だけでもお天気良くて良かった!!

フル洗濯機&浴暖、動きましたw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


世間はGWがスタートしてますね。

昨日も祝日で、我が家は昼間だけの営業でした。

わんわんずもいつもより1日多いお仕事でした。

それを表現したのがどなこ。


どなっちょ05


そ・・そんなにお疲れでしたか?(汗


どなっちょ06


今日はゆっくり寝てましょうねw

だりもゆっくりさせてもらいます。

ではまた~~♪



   GWに動ける世間ってみんなお金あるのね~~♪(いつも貧乏なだり・・。)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

