享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


おばば返上?
こんばんわん☆

昨日と今日はとても夏に近づいてる気温じゃなかっただりりん地方です。

室温24度前後ってどうよ?って感じです。

おかげで節電にもなるんですから、いいんですけどw

まだまだ梅雨は明けないだろうから、体調管理をみなさんも気をつけましょうね!

休みのたびに寝だめしてるだりぱぱは、きっと風邪もひかないんだろうなぁ。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



月曜日にカットだり屋をオープンし、4匹のもっさりあんよを

さっぱりきれいにややプー足ちっくにしました。

(要は飾り毛も刈り込み指のかたちがわかるようにしてますw)

そんなあんよがきれいになれば、おやつも美味しく食べれるはず。


いぶちょい21


けりこしゃん30


ちるちょい06


どなっちょ1


・・・やっぱり歯磨きガムと書いてあっても

普通のおやつに見えてくる。

こやつら、本当はおばば軍団じゃない気がしてきたw

はっ!まさか若返ってる???

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   洗濯をすっきりやっちゃいたい~~!!そのへんは夏が好き♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

のんきなやつら
こんばんわん☆

やっと台風が行きました。

夕方は家が揺れて、どなこは動揺して吐きました・・。

マイペースなはずなのに、そんなところはとても繊細。

今はすっかり落ち着きましたけどね。

みなさんのところはいかがですか?

たいした被害もなければ良いのですが・・。

時間差で停電になったのは驚きましたけどねw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さてさて、飼い主とわんこってやっぱり似てくるんでしょうね。

時々気づかされますよ。

だって、こんなの見ちゃったら・・・・


いぶとちち


普段、微妙なお二人さんですが、寝てるときはこんなですw

あ、だいたいの確率で、とーしゃんにおちりを向けて

寝てるのが基本ないぶっちょです(爆

(。・w・。 ) ププッ

そして・・


いぶまくら


見事な枕の使い方。

誰も教えてないけど、気持ちいいんだろうなぁ。

こんな風景を見ていたら先週の落ち込みはちょっと浮上しましたw





   台風の風でだりの暗雲も一緒に飛んでいってしまえ!!!エイッ!!(/_・)/D=============∋->

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪




愚痴っぽい・・・(落
こんばんわん☆

とうとう梅雨入りしただりりん地方です。

雨のせいか、なにやらめいることが多い休日になりました。

前向きにいきたいところなのですが。

あ~やだやだ・・。チッ(・д・)



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日は4匹揃ってワクチン5種を打ちに病院に行ってきました。

年齢のこともあってか、とても丁寧な先生でいろいろ触診などしてくださいました。

(トータル4匹で1時間もかけてくださったんです!ありがたい・・)

それぞれの目(全員白内障が出てます)や気になるところを

あれやこれやと説明してくださいました。

そしてゆくゆくのお話も細かくしてくださって、本当にありがたかったです。

ま、年齢的に不安はつのるものの、おいおい考えようと思います。

が、家に帰ってご飯を食べていた時のこと。

ふと見たいぶっちょの顔が・・・あれ?腫れてる?

マズルの片方がぷにっと腫れ始めまして・・。

(写真も撮ったのですが失敗でした)

病院に電話してとーしゃんがダッシュで行きました。

晩酌してた自分がもどかしかったです・・・。

14歳にして初めて顔が腫れました。

やっぱり免疫が落ちてるのかな。

実は落ち込むのにはもう一つ理由が。

歯

わんずの洗濯ものをした後に出てきました。

歯です。おそらくいぶちょのものではないかと。

確かにもう14歳ともなれば、歯周病もかなり出てます。

歯石はもんのすごいですから。もち、口臭も。

長生きは嬉しい。でもなんらかの加齢による病気などは切ないです。

ということで今日は愚痴になってしましました。

来週は楽しい話題にしたいなあ。

地味な記事になってごめんなさい。

わんわんずの写真もなかったわ・・・。C= (-。- ) フゥッ




   雨でも元気になれること、ないかなあ。ぼちぼちやろっと。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


ぶちゃいくは平和の象徴?
こんばんわん☆

なんだか台風が接近していてか、変な天気です。

気圧のせいか、頭痛が続いてます。

これも年齢だからなのでしょうか?w

しかも今日なんて豚しゃぶ作ってて足にお湯をこぼし、

思いっきり火傷を作りました~~~(爆

いや・・日曜日にも似たようなことしてます・・。

やばいかも・・・自分。うげ。

みなさんも・・・って一番きをつけないとね、自分w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



休みのたびに微妙な体調でごろごろ・・・・。

その横でも・・・ごろごろ。


いぶちる1


いや、シンクロ~~~♪

でこっちは・・・


けりこしゃん29


「かーしゃんは良いベッドですね」 と言わんばかりw


・・・ありがとうございます。

いつも気持ち良さそうに寝てくれるね。

でもさ・・・・


けりこしゃん30


その顔は卑怯ですから(爆

(何かに似てませんか・・・・?w)



   久々にオロナイン買ってきた~~~♪何十年ぶりだ?お世話になりますw
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

