享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


いぶちょの生活
こんばんわん☆

またまた台風が発生したようですね!

でも今日は暑くても風が気持ち良かったです。

しかし、洗濯物は激しすぎて飛ばされかけましたが・・。

最近はアクエリアスなどの水分補給をしないと、

水だけでは体に吸収されません。なので、だりには必需品となってます。

あぁ・・・そんなところも微妙なお年頃なのね(涙

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


朝、起きるとまずベランダに出ます。


いぶちょい23


「眩しい・・でも気持ちいい・・。」


いや・・かーしゃんは心配ですよ?

そのまま熱中症になってないか、と。

時々、本当に干からびてない?とチェックしますが、

室内に戻ってはあはあしてると、こっちはどきどきです。w


いぶちょい24


そして時々、床を真剣に舐め尽し・・・

あんよはおっぴろげ!

上からみたら矢印みたい。



いぶちょい25


そしてエアコンの一番効いてるポイントでおねんね。

なんてのんびりな生活w

正直、うらやましい!

なんて家事が終われば、一緒にごろごろしてるだりなんですけどね♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ




   この生活が15歳になる秘訣だったりするのかな?w(。・w・。 ) ププッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


本能と欲望
こんばんわん☆

少し前は嘘のように涼しい日がありました。

7月の真夏にエアコン要らず・・・。

考えもしませんよね。

こちらも明日は暑い?とか健康管理も大変です。

でもすっかり夏は戻って、今日は動くだけで汗がぽたっ!

ちっとも痩せれないのが残念です・・・(。・w・。 ) ププッ



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



暑いのは人間だけでなく、わんわんずももちろん暑いようです。

確かにとーしゃんも似たような格好するよ?

でもさ、そんなとこ似なくてもいんだよ?

ね?どなこ?


どなっちょ4


激写した瞬間、足は閉じられました(爆

わんわんとはいえ、一応女の子なんですからね?w



そしてこちらは遊ばれてます。


ちるちょい09


ご飯時につられてるちるこですw

いやあ~、どこの家庭もこんな遊びされるのでは?

まるで・・

「い~~い~ゆっだっな~~~~♪」と言わんばかりの風景に見えてきますw

食べ物の欲望には勝てないようですね。

うぷぷw



   手足に湿疹・・・これ、あせもじゃないよ?なぜ???

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



ちょっと分身
こんばんわん☆

昨日は旗日でお仕事でした。

でもすっかりだりりん地方は梅雨明けのようで、かなりの夏日。

あちぃ~のなんのって!!

わんわんずのひなたぼっこも数分で終了。

そりゃそうだ(爆

干物にならないうちに撤収です。

みなさんも熱中症に気をつけてくださいね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



異常気象のしわ寄せか、今頃、換毛期な我が家です。

で、ブラッシングしてみると


分身


ちるこ、もっさりです。

おひざにいるだけでわさってついててびっくり!

普段はぺったんこな毛並みなのに、抜ける時は激しいようです。

掃除するともう1個の分身ができそうですw



そして本格的な夏は涼しいお部屋が一番です。


いぶちるちょ1


あ・・・右横の足は見なかったことにw

もちろんだりも一緒にごろごろしております。

みなさんも夏の一休憩はごろごろに限りますよ~~♪



   いよいよ夏です!来週から夏休みなのね~~~!!!だりも欲しいw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



人気の場所
こんばんわん☆

お休みの2日間、ばっちりお洗濯できるお天気でやった!!

いったい何回洗濯したことか・・・w

しかも今朝、いぶちょが床で吐いたと思ったら、

けりこは布団でげろりんこ・・・。

ま、すっきり洗ったお布団で今日は眠れます。

暑さにやられちゃったかな・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



我が家のどなっちょ、お気に入りの場所があります。


どなっちょ3


だりのドレッサーの下。

気持ち良いらしい。

でもね?


ちるちょい08


今日はちるこも使ってます。w

なにやらそんなに人気なんだろう?

ここにはわんこでないと入れないからわかりません。

その一方で・・・


けりこしゃん31


ぱっか~~ん!のけりこ。

マイペースすぎじゃね?w

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

今日ものんびり元気です!



   今日は吐かないといんだけどね・・・。(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


惜しい!
こんばんわん☆

このところ、湿気の気持ち悪さに負けてるだりです。

昨日は頑張って窓を全開で頑張ったのですが、

夕方からおばば軍団がぜはぜはになっていたので、

体調を崩してはならん!とエアコンをいれました。

若かったらアイス枕などで踏ん張るんですけどね。

人間も気持ちよくて快適ですw



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



先日、またまたお客様にわんわんず、お洋服を頂いちゃいました!

いつも本当に感謝です!!

今回は夏のロンパースなんです♪


いぶちょい22

グリーン:いぶっち


ちるちょい07

ピンク:ちるこ


どなっちょ2

オレンジ:どなこ


けりこしゃん31

ブルー:けりこ


あ・・・惜しい!!

あと一人いたらゴレンジャーだったのに・・・・。残念。

そして途中で気が付いたのは・・・・・・

なんかレスリングの選手っぽくね? ってこと。(爆




   もう夏はそこまできているようですね!あせもが怖い!!w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

