享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


魅力的
こんばんわん☆

まだまだ日中は暑いですね。

洗濯物は乾いて嬉しいけど、外出は控えちゃいます。

水分補給はしてても、体内に入りにくくて足がつったり・・・。

みなさんも体調管理はしっかりしましょうね!!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家では、一番の美人はどなこと定評なんです。w

見事な親ばかであります(爆

んで、可愛すぎてこんなのが撮れちゃったりします。


どなっちょ06


ものすごくいぶっちょに似てるわけでもなさそう。

パパちゃんに似たのかは定かではありませんが。

だりもだりぱぱもどなこの顔を見ては、

「おまい、何で可愛いの?」なんて言ってます。

いや、他の子も可愛いですよ、もちろん。

でもついつい、言っちゃうんですよね。

極め漬けに、これ。


どなっちょ07


うきゃきゃ~~~♪

いかがです?w

みなさんもとりこになってみませんか?

( ̄∀ ̄*)イヒッ



   この暑さなのに、自宅の冷蔵庫が壊れたっぽい・・・どぇ~~!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



伸びてます。
こんばんわん☆

最近は夜になると、気持ちの良い風が吹くことがあります。

昼間でも今までの風とちょっと違ってきている気がします。

でもまだまだ気温が高いですね。

我が家もおばば軍団のことを考えると、まだエアコンフル回転です。

秋の気配がぐぐぅ~~~!っと感じられるくらいが待遠しいです。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



我が家のおばば軍団は、自由に寝ます。

ぱっか~ん娘もいれば、行き倒れまでw

でも今日は伸びてます(爆

しかもクッションのサイズをお伝えしてます。


どなっちょ05


上手に対角線上ですw

ちょっぴりあんよも伸びてますw

横にいても・・・・


どなっちょ06


やっぱり対角線上。

不思議と一番長いサイズで寝てる・・・。

やっぱりあんよは伸びてますな。

これで仰向けだったら、素敵なのに・・・・w

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!




   8月も後10日ほど。と、同時に夏休みも終わっちゃうね~~~(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



避難中!
こんばんわん☆

このところ、豪雨があちこちでみられます。

災害の多い年だと痛感します。

被害にあわれてる方々、大変だと思います。

でもニュースで言ってました。

それでもすぐに対処して道路の確保、住居の対処。

迅速なのは日本だからかもしれません、と。

打ちのめされても立ち上がる・・・。

そこは日本人の素晴らしさのひとつかもしれませんね。




・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



毎週お休みは掃除機をかけます。

どうにもやる気にならないときはペーパーモップだけw

でも基本的には掃除機を使いますよね。

でも我が家には掃除機が大嫌いなこが・・・・・・。



けりこしゃん32


とーしゃんのベッドの下から覗き込むけりこです。

掃除機が動き出すとリビングが終わるまでココで避難。

真夏のベッド下は暑いはず。でも習慣のようです。

雷嫌いのこ、掃除機嫌いのこ、

どちらも負けず劣らず頑張っておりますw



   お盆休み、楽しんでおられますか?くれぐれも事故には気をつけてねd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


はげちょびん。
こんばんわん☆

いやぁ~、毎日暑いですね!!

おかげでまたしてもあせも、できちゃいました(爆

できてもいいんですが、なんせ首のしわのあたりなんで、

治りにくいこと!

季節が変わらないと、こりゃ無理ですw

こんなとこで年齢感じるなんて思ってなかったので、少々ショック・・・w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、暑くて痒くなる・・・これは人間だけではございませんでした。

前から注意していたいぶちょの左前足の付け根の炎症。

広がってまして・・・・。


hage


ちょっと見づらくてごめんなさい。(汗

つけねに大きなはげちょびん。

ちょっと離れてにきびみたいなのもでき、そこが気になり

もういっこ、はげちょびん。

良く見たら右前足のつけねもはげた形跡・・。

もうこれ以上広がる訳にいかないので、病院へ行ってまいりました。

その病院に行く直前、はりきりすぎて、

いぶちょは階段を踏み外し、5段ほど転げ落ちまして・・・。(大汗

本人わかってませんでしたが・・・。

一応、先生に見てもらいましたが、そこは問題なし♪

あ~・・びびった・・・。

いぶちょい24


本人、そんなことはすっかり忘れてとーしゃんの場所を陣取ってます。


いぶちょい25


・・・君、食べたからね?

そしてお薬が追加で増えたのよ?

2週間飲んで改善されなかったら、続行だからね?

良くなりますように!

早く夏が過ぎて欲しいのは我が家だけでしょうか?

C= (-。- ) フゥッ



   でも熱く燃えてるオリンピックは面白いです!頑張れ!!日本!!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪
