享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


百面相?
こんばんわん☆

すっかり秋めいて、温度差が激しくなってきました。

これで紅葉は綺麗になっていくんでしょうね。

でもだりは温度差で鼻水を垂れてます。(==)

そして寝るときは加湿器が登場しております。

風邪をひいても困るのは自分ですから・・。

そういう時は自営って辛いですw

あはは・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日の晩御飯は一人ご飯。

や、特に何もないでんすよ?

ただ横にいたのが笑えまして・・・w


いぶちん3


これは母のご飯ですから。

君たちはもう食べたでしょ?


いぶちん4


次は目で語るかい・・・。

いつも母はあげませんよね?


いぶちん5


と、この調子。

もう笑えてしかたなっかんですよw

しかも上下運動、半復横とびまでしてくれて・・。

もうすぐ15歳になるなんて誰が想像します?

でもいぶちょから食欲取ったら何も残らないだろうからね(爆

14年付き合っても飽きない百面相でした♪

(。・w・。 ) ププッ




   あと1日で11月に突入!は・・早すぎじゃない??

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



秘密兵器
こんばんわん☆

昨夜は嵐のようなだりりん地方でした。

しかも!!

明け方から朝は間近で雷の連呼!!

きっと近場で落雷があったと思われます。

お陰でどなことともに寝不足です・・。とほほ。

そして今日は、さ・・・寒い・・。

だりぱぱは喉がちょっと変・・で、早めの風邪薬のお世話に。

みなさまもお気をつけくださいね!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


本当は先週、わんわんずのシャンプーを考えていましたが、

前から欲しかった秘密兵器が届いてからと思いまして・・・。


スタンド


じゃじゃ~~~~ん!!

ドライヤースタンド♪

これで両手も使えてお尻周りなんかもしっかり乾かせる。

なんて優れもの!

父よ、ありがとう!!(爆

これからはこれで楽できそうです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもって今日は一日、雨でした。

夕方には強風で、寒すぎたし、わんわんずもシャンプー仕立てで

汚されるのはかなわん・・・ってことでお散歩無しに。


ちるいぶ1


ごめんなさいね・・。

でもしっかりおそそしてくれたのはちるこ、君ですから・・・・。



   秋を通り越して冬じゃね?って感じ!やだ~!でも鍋は美味しいよね?

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

人間くさいです。
こんばんわん☆

すっかり秋めいてきました。

エアコンも使わず、電気代も節約できる季節ですw

でもきっとあっという間に冬の季節になってしまうんでしょうね。

その前に大掃除が出来たらいいなあ・・と思ってます。

絶対、我が家は年末に大掃除できませんから。(キッパリ!)



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先日、お客様に頂いたのは


はろうぃん1

って写真撮る前に開けちゃいました(爆

わんこ用のクッキーなんですよ~。

もうすぐハロウィンですね。

お店も少しだけ飾ってます。

やっぱりちょっとだけ、こういうの楽しいな~って思っちゃいます。




そしてこの前、いぶっちょに取られました。


いぶちん2


・・・・・・本当は人間じゃ?


隅っこで寝ていた自分が不憫でした(爆

(。・w・。 ) ププッ

でも本来はこういう格好が正しいと思われる。

どなっちょ09


いかがなもんでしょう?




   すっかり首が固くなりまして、ハイネックが必需品に!いやん (*ノノ*)  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



お店での顔
こんばんわん☆

10月なのにまだ台風が発生したり、

日中は日差しがきつかったりしてますね。

でも過ごしやすくなって気持ちが良いのも確か。

そしてお洗濯にも最適!

昨日は仕事だったので、今日は1日家事と雑用で終わった感じ。

でも片付いたのでちょっと満足度有り♪

みなさんはどう過ごしてますか?



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先日、お店でのこんなけりこを発見。


けりこしゃん34


体はクッションの上。

狭くてもみんな、クッションで寝たがるんです。

でも時々、はみ出してみたりするようですw

それから・・・・


ちるこはん02


ちょっとぼけてますが・・

鼻だけはみ出たりもします。

おほほ~~♪




   秋なのに、食欲が抑えられてるの~~♪痩せれたらラッキー!(たぶん無理)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


よくばり?
こんばんわん☆

先週末に到来した台風、みなさん大丈夫でしたか?

我が家は特に無いんです・・・

と、言いたいトコでしたが、お店のエアコンが途中から効かない。という事態に。

考えたらごっとん!って音がしたねって・・・話してました。

翌日、だりぱぱが屋上に上がると、動じないと思われてた室外機が倒れてたそうです。

どんだけの強風だよ!!っと壊れなくて良かったと胸をなでおろしました。

本気で焦りましたw

で、今日は暑い・・・。秋だよね?チッ(・д・)


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家では遅いけど順位が入れ替わって来たようです。

お布団に先にドナがいると、後から入ってきたいぶっちょを威嚇することが。

そして最近、図に乗ってるのか・・・・


どなっちょ09


クッション2枚使い。

ちょっと偉そう・・・。

と写真を撮ってたら


どなっちょ08


「す・・すみません・・」とばかりに移動。

やっぱり小心者ですわw

(。・w・。 ) ププッ





*おまけ*

仲良しのお客様のベティちゃんが9月30日がお誕生日。

可愛いお洋服で登場してくれました♥


ベティ1


でも、ママいわく、

「立ってるとバレリーナみたいで可愛いんだけど、

 普通に歩いてると新種のエリマキトカゲみたいじゃない?(大笑いしながら)」

もう大笑いでしたw

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

なにはともあれ、ベティちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪





   さすがに夏布団はやめたら肩凝りが楽だった(爆 風邪はひかないようにしないと!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪
