享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


忙しい時こそ?
こんばんわん☆

GWはお天気が良さそうですね!

我が家はいつも通り、お仕事ですw

昨日も仕事が終わってからわんわんずのシャンプーをしました。

でも・・・・そろそろ汗ばむ季節なんですねっ!!!

日曜日にいぶっちょ、昨日の月曜に3わんずを洗面所で

シャンプーしてドライまですると、滝のような汗が・・・。

普通にしてると肌寒いのに・・。

あせもの季節がやってくるんだと実感しました。

C= (-。- ) フゥッ


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


朝、目が覚めるといろんなところで布団が重く、動けない。

その理由は・・・

布団の中では暑いわんわんずが好きなところで寝て

だりは寝返りが打てない、または隅に追いやられる。

やっとの思いで起き上がると、


けりこしゃん44


( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

朝から笑わせてくれるわw

これで布団が重かろうが帳消しにされるだりなんですよ。

さあ、今週も仕事がんばりますか♪



   渋滞にも負けずお出かけするみなさんは凄いです!!ふぁいと♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱりこれ♥
こんばんわん☆

いやあ~、寒かったり暖かだったりで

体はついていけません!!

春なのにニットは手放せないし、鼻水は垂れるし・・。

安定した気温にならないと、困ります。

もちろん、わんわんずもですから。

みなさんは大丈夫ですか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ひさびさにこの光景をお見せします。


いぶいぶ2


日向ぼっこ。

寒いとうんPだけしてさくっと部屋に戻ってましたが、

ぬくぬくしておりました。

目を細めるとこなんて、人間臭いというかw


いぶいぶ3


特に長老だから、しっかり光合成してくださいな。

いつみても、やっぱり笑える瞬間ですw

(。・w・。 ) ププッ




   光合成はいぶちょの健康法なのか?長生きする秘訣なんだよね、きっと♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


さすがダックス?
こんばんわん☆

すっかり暖かくなりましたね。

というより、初夏になってません?ってくらい。

エアコン要らずは経済的で嬉しいです。

ぐふ♥

でも気をつけないと、風邪ひきそうです。

みなさんもご注意を!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日のご飯~・・じゃなくてご飯中のわんこの様子、ですw

サンドウィッチを食べてると、脇横でくちゃい息が・・・。


いぶいぶ1


いや、あげられません。

というか、気がつけば・・・・


ちるちる9


正面には・・


けりこしゃん44


んもう~~!食いしん坊だらけなんだから・・・。

どなこはそんなこと・・・


どなっちょ15


・・・・・・・・おまえもかよ。o( _ _ )o~†パタッ

さすが、ダックスですw (。・w・。 ) ププッ




   人間もわんこも体調管理は大事よね!なんせおばば軍団だし(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


嫌いなもの
こんばんわん☆

すっかり桜は終わり、葉桜の並木道になりました。

これから夏の準備になっていくのでしょうか?

でも・・まだ4月も始まったばかりなんですけどね。

いや、あっという間にゴールデンウィークなんですよね・・。

時間の経過が早すぎですわ!

そう思いませんか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先日の春の嵐はみなさん、大丈夫でしたか?

我が家は特に被害はなし。

と言いたいトコですが、大変な思いをしたのはどなこ。


どなっちょ14


夜中から怖くてはぁはぁが止まらず、

だりの膝で一度は寝たものの、

ベッドに移動したら起きてしまって再度はぁはぁ。

なんせ年寄りですから、落ち着かせたくて朝方まで

体をとんとん♪して落ち着かせました。

落ち着きかけて、だりも落ちましたが・・・。w


どなっちょ15


今はまったりだけど、これから台風など増えるのにあれこれ心配。

お試しでQOLのサプリメントを使っています。

(QOLとはクオリティオブライフだそうです)

効果が現れるとんだけどね。

お年寄りケア、いろいろ勉強しないといけません。




*おまけ*

能天気なおばばと孫。


いぶけり03


そのたくましさ、どなこにあげてくれ。



   まだ寒い日もあるらしい。でも暖かい日も増えると経済的♪(。・w・。 ) ププッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


