享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


地獄のシャンプー・・。
こんばんわん☆

毎日、本当に暑いです。

脳みそ溶けてない?ってくらい・・・。

でも夏も必要なんですよね、きっとw

子供たちにしたら、夏休み無くなったら困るだろうし。

大人も夏休み、欲しいなあ・・。

(*^.^*)エヘッ



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さあ、いよいよ恒例のシャンプーディです。

今回は月曜日に洗いました。

意外と気温が高くなかったので、みんな頑張れたようです。

おかげ様で、いぶっちょもゲロリンパもなく、ぐっすり眠れたようです。

気がつけば、


いぶいぶ9


足元におりました。

んでもって・・・


いぶいぶ8


おねんね。

みんなお疲れ様だったね。

今年は幸い、いぶちょのカイカイもまだありません。

また来月も1時間のシャンプー&ドライ、がんばろうね。

(年寄りになったらブラシも苦手で、ちまちま乾かさないと出来なくなりまして)




   そしてもう8月になる。なんてこった!おこちゃまたち、しっかり遊べ!w

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


またしても・・
こんばんわん☆

いやぁ~~!毎日暑いですね!

基本、散歩以外は出たくないだりですw

家に居てもちょっと動くだけで汗が流れます。

このところの暑さで、あせもがやばいです・・。

地域によっては豪雨のようですね。

被害が大きくならないことを祈らずにはいられません。

狭い日本のはずが、一方は大雨、一方は猛暑。

どうなってんでしょうかね?



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日のお休みに、以前から気になっていたお店に、お客様と出かけてきました。

それはスープカレーのお店です。

とろっとしたカレールゥとはどう違うのか。

だりが食べたのはこちら。


カレー


チキンのサイゴンカレー。

ちょっと普通のとは違って青唐辛子を使うので、色がカレーっぽくないですが。

お客様のほうは普通にカレーの色でしたが、

辛さにひかれてこっちにしてみましたw

野菜もたっぷりで美味しかったです。

夏ばてのときにはお薦めかも♪


さて、お留守番のわんわんずのぱっかん娘というと、

ちるこですが、そこは親子です。

ゲージの中でもハウスの中でも・・


けりこしゃん49


けりこしゃん50


自由気ままです。

最近、けりこに♥マークつけてばっかな気がする・・・(汗




   もうすぐ8月!夏本番だけど、すでに本番な気がするなあ・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


暑いよね?
こんばんわん☆

猛暑日が更新され、このところが涼しく感じるだりりん地方です。

でも日中はやはり暑い・・・。

もうエアコン無しは無理ですね。

もちろん、わんわんずは部屋も店も快適な状態で移動のみ。

散歩だけは終わると、舌が出てますけどねw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


本当に暑いと思うのですが、脳みそ沸騰してんのでしょうか?


いぶいぶ7


もちろん、1,2分で撤退してきますが。

わんこにも熱中症は多いので、様子を見ながらにしてますけどね。

それにしても15歳のおばばは最強ですw

その一方で・・・


けりこしゃん48


ぱっかーんでへらっとしてる孫ですw

ある意味、最強コンビ。うむ。



   この4,5日、蚊と共存してて、刺されると痕がでかいこと!今日こそは!!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


後頭部は語る?
こんばんわん☆

もう真夏!の毎日ですね。

すでに脱水症状で頭痛に悩まされただりです。

そこからはアク○リアスを、朝晩飲んでおります。

(そのままでは濃く感じるので薄めてw)

今日はあまりの暑さにまたしても頭痛を感じまして、

何をするにも辛いので休憩しながら家事をしております。

そしてエアコンの効いてる部屋から出ることをしてません(爆

みなさんもご注意を!!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


熱中症からバテ気味なので、がっつりは食べられません。

魚、野菜が胃にも良いかと。

なので豪華な夕食とはいきませんが、こちらは何でも良いからって感じ。


わんわんず4


みんなでだりの膝からおねだりです。

まあ、もらえないけどね。

残念w



   ベランダに出るだけで焦げる!わんわんずも日向ぼっこは無しだって(爆

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


ちょっと困った。
こんばんわん☆

まだなんとかエアコン無しで生活できるだりりん地方です。

まだ梅雨は明けてませんが、なんとかあせももできず、ありがたいw

もちろん、雨も大事ですが。

しかし、もうすでに7月が始まってますね!

これからがあせもとの戦いです!w



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今週、日曜日にわんわんずをシャンプー。

月曜日に足裏のバリカンなど。

我が家のわんわんずはすっかりばあば軍団になり、

トリミングは嫌なもののひとつ。

一番の問題はいぶちょです。

正直、今まで考えたこと無かったのですが、

嫌いなものが大嫌いになってます。

ただの嫌いくらいはいいんですが、シャンプーも足バリもやってる間、

四六時中ブルブルです。

終わってしまえば普通に戻るのですが、

朝方とかにゲロリンパなのです・・。

夏だからなのかもしれません。

でもかなりストレスになってるのも間違いない気がします。

でもシャンプーしない訳にもいきません。

足バリもしないと歩きづらく、怪我のもと。

みなさん、どうしてるのでしょう?

これでしばらくは何もしませんけど、来月が怖いです。

C= (-。- ) フゥッ


どなっちょ16


かーしゃんも疲れた・・・。



*おまけ*


わんわんず3


川の字というか、シンメトリというか・・・。



   夏はイブのカイカイとだりのあせもの戦い!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


