享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


貴重な時間 と、困ったさん。
こばんわん☆

先週はさぼりまして、ごめんなさい。

ちょっとばてておりましたw

夏が苦手なお年頃になってしまったのね・・・。C= (-。- ) フゥッ

というより、体が追いつけてないのでしょうね。

やだやだw

でも、日曜と月曜で雨が降った事で、

夜はすっかり涼しくなったりしております。

秋も近いのかな?と期待しております。

今度は風邪ひかないようにせねば!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、先週、なかなかゆっくり会えないお友達に会ってきました。

二人のお友達は仕事が忙しく、お休みも違うので、会えません。

一人の友達は美容師さんなので、彼女のお店にカットにいけば会えますが、

もう一人はなかなか会うことができませんでした。

考えてみれば、4年は会えなかったのかも。

お互い、仕事やプライベートに追われていれば、休みも違うので

仕方ないのかも。

でも久々にあった彼女は元気そうで安心しました。

もともとしっかりものの彼女は自分の時間はきちんと分けるタイプ。

そんな彼女が数分でも私たちに融通してくれたことはとても感謝。

な~んて本当はもっといろいろ話したかったんだけどねw

そこはだりのわがままですから、言えません。

顔見れて、ほっとしただけでも良かったのかも。

ただ、しっかりすぎて、ちょっと心配でもあるのだけれどw

たまには頼ってください。

頼りないかもしれないけどね。

そしてまた飲みながら話、しようね。

貴重な時間をありがとう♪




んで、困ったさんです。


どなっちょ19

だりのお布団で、何かが気になったらしく、

毎日、鼻で何かを隠すことをしていたら、

はげて流血。 あほです。

シーツに血で流星群ができてました。

そして昨夜、とーしゃんに怒られ、撃沈してたらしいですw

今夜は無いといいが。


どなっちょ20


あーたのことだよ!

緊張感0ですなw



   もう夏休みは終わるのね。宿題は終わったかな~~~?∀・)ニヤ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪



夏の脅威
こんばんわん☆

またしても猛暑日、本当に暑いですね!

油断すると、外壁で火傷しかねません。

なのにちょっとでも日向ぼっこしてるいぶちょをみてると、

心配でなりません。

イブの頭を触るとかなり暑くなってますからね・・。

こうなるとやっぱり引きこもりになりますわ(爆

みなさんも水分補給とエアコンは上手に使用しましょう。d(゚ー゚*)ネッ!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


さて、人間もこの暑さではやられちゃいますが、

年寄りわんこの我が家は人間だけではありません。

先日、またしても夏の脅威が我が家を襲いました。

どうしても免疫が下がりやすい夏。

もともとの持病持ちには辛いです。

けりこがまたしても顔面神経痛??と心配してましたが、

夜には治まったのですが、問題は・・・・・・・


ちるちる2


ちるこです。

おそらく口内炎ができやすいようで、その菌が繁殖しまくると

左の顔が腫れやすいようです。

口内炎用の抗生物質を頂けば治まるようです。

先生には最悪、歯を抜く治療もあります、と言われましたが

それには全身麻酔が必要になるので、それは回避しようと思っています。

おばばは、上手に薬と付き合うほうがリスクは少ないかと。


いぶちるさん1


今はすっかり治まり、イブと二人でお稲荷さんになってます。

救いはいぶちょのカイカイが出てないこと。

早く夏が終わらないかと待ち焦がれてるのは我が家だけでしょうか?

(ごめんね!子供たち!∀・)ニヤ)




   顔が腫れるとブルテリアみたい・・と思ってしまう。許せ、ちるこw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


夏の恐怖
こんばんわん☆

このところ、ゲリラ豪雨ですね。

みなさんのところは大丈夫ですか?

こちらも一時的に、夜中から朝方にかけて集中豪雨と雷が。

水不足になっていたので、恵みの雨でもあるのですが

まとまりすぎっちゅーの!

被害にあわれた地域のみなさん、お見舞い申し上げます。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、雷と言えば、我が家のどなこさんは大の苦手のひとつ。

どうやら朝の4時ごろから雷が大騒ぎだったようで。

そしてだりは気づかなかったのですが、

先にとーしゃんの横で息づかいが粗くなり、起こした模様。

それに嫌気が差したとーしゃんはしばらくリビングで寝たw

頼ろうとしたとーしゃんはいなくなったので、

選手交代でだりを起こす。

その時点で6時半。

だめもとで買っていたサプリメントを飲ませ、

ようやく7時ごろに落ち着き始め、ふたりで再度爆睡。

(。・w・。 ) ププッ

でもちょっと寝不足な感じがw

しかし、こんな顔見てると


どなっちょ17


「なにか?」

しかも後ろ足は壁にもたれ、リラックスモードだし。

いいの。いいの。元気に過ごしてくれれば。(==)

でも今日は寝かせてね?




   すでに8月突入!いつも通りにお仕事頑張ります!夏休みも欲しいけどねw

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪

