享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


おへそだけ?
こんばんわん☆

お天気がこのところよくて、窓を開けておくのが気持ちいいですね。

明日からお天気がくずれるようなので、

お洗濯は少な目にしたいものです。

ま、どちらにしろ、だりは動けないので引きこもりますw



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、1週間前は手術の日でした。

前入りして日曜日の午後から検査やなにやらで

意外と忙しかったです。

しかも新しい病院なので


病室1

広い!


病室2


ホテル?

ってくらい。

あ、荷物が置いてるのは見なかったことにw

(*・∀・*)

ベッドサイドに術後、ベッドで戻ってこれるようにスペースがとってあります。

なので、普通の病室より広くて、だりぱぱ、だり姉、本人、かなりびっくり!

産婦人科だから個室だし。

だり母はこの少し前、風邪だったので術前は来られず。

術後にお見舞いに来た時は、やっぱりびっくり!

そしてトイレ、シャワー室完備。

ソファはソファベッドだから背もたれを倒せば、だりぱぱのベッドにも可。

最近の病院ってすごい!

と、楽しんだのも一晩。そしてご飯を楽しんだのも一晩。

夜中から絶食、朝から絶飲。

かわりに点滴。

翌日の午後、手術室まで徒歩w

そこはさすが産婦人科です。

衣服を脱がされ、手術台へよじ登って恥ずかしいなあ・・・・

なんて思ってても、麻酔が入ればあっという間に夢の中。

(。-ω-。)

お昼からの手術で目が覚めたのは夕方。

もちろん、いろんなものがついてるので動けません。

でも思ったより苦痛だと思った尿道カテーテルが楽で、ほっとしました。

そしてすごいのはおへそをS字に切る手術方法。

腹腔鏡手術は傷口が小さくて済む。

開腹手術に比べても、回復もかなり早い。

という知識はありましたが、おへそだけでいいんですか???

担当してくださった先生は技術が高い先生でした。

まだ若いのにすご~い!

だりぱぱも納得してくれたので、安心してお任せしました。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   ただいま、便秘改善中!朝はスムージーにしています!


ただいま~!
こんにちわん☆

すっかり春の行楽の季節ですね。

そして世間はGWで盛り上がってるようで。

それぞれのブログでアップされるのが楽しみです。

我が家はお出かけはありませんけどねw


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



先週もブログの更新をさぼりまして、ごめんなさい。

実は・・20日の日曜日から入院をしておりました。

緊急というわけではないので、ご安心を。

もともと10年ほど前から卵巣嚢腫をもっていました。

今までは小さいのもだったので、経過をみていたのですが、

昨年からいろいろ体調の変化もあり、

そういえば数年さぼってた・・・・と気づき

かかっていた婦人科へ行きました。

そこで、発覚したのが、経過観察していたものがでっかくなっちゃった!

なんと5センチほどで手術の対象になるようなのですが、

すでに7センチ。

さすがに自分も焦りましたw

かかっていた婦人科は手術はしてもらえないので、

セカンドオピニオンで新しくできた病院に行きました。

速攻で手術の話になったのは言うまでもありませんw

ε(*´・ω・)з

ということで、ちょっとづつの更新ですが、

記憶が鮮明のうちに自分のためにもブログに書いておこうと思います。

正直、仕事も迷惑をかけるので、常連のお客様にはうちあけています。

そこからの反応が、私もね・・とか多いこと!

なので、ネットを通じて私もどうしよう・・。

と思う方の背中を押せたらとも思います。

本来、わんこブログなのにすいません。



我が家に帰ってやっぱりほっとしました。

わんこがおなかに乗らないように格闘中でもありますがw

(*・∀・*)


わんわんず5


これはわんこじゃない格好と表情だけどw



仲良くおねんね
こんばんわん☆

何だか一度に暖かくなったせいか、先週、風邪ひきまして

更新をさぼりました。

えへ♪

まだ鼻水は出るものの、熱などはなく寝込まないですみました。

みなさまもお気を付けくださいましね!

いや、自分が一番気をつけねばw




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



すっかりエアコンいらずで経済的な季節。

先週末は4匹のシャンプー、昨日はカットだり屋の日。

したがって、わんわんず爆睡です!w

ま、年寄ですからかなりお疲れのようです。

だりの横でハートのようになってるけりことどなこ。


わんわんず3



最近はこのコンビで寝てること、多いんです。

反対側は


わんわんず4


いぶちょとちるこ。

みんな、お疲れ様でした。

これで1か月は何もないからね(爆




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   風邪治ったけど、くしゃみが多い。まさか・・花粉症?どえ~~~!w



   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ


桜ですね
こんばんわん☆

すっかり春めいて・・

というよりも春の嵐って続くもの?って感じの最近ですね。

散歩に行っても、わんわんずの耳がパタパタしてて、笑えますw

あとは花粉が終われば言うことないのかも。

まあ、そうはいかないのでしょうけど。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今年の春は突然だったのか、準備が早かったのか。

いつも遅咲きの我が家の前の桜並木が、3月のうちから咲き乱れるとは。


桜


毎年4月の桜祭りが終わるころに満開だったりするのに。

それとも自分の体内時計が早回りでもしてるのだろうかしら??

どうせならゆっくり感じさせて欲しいものだけど。



でもって一日の終わりのガムを食べたはずなのに


わんわんず2


ハウスからだりの動きを監視中のわんわんず。

いつもは寝てるくせに・・。

カメラのフラッシュのせいもあるけど、目が輝いてるのよねw


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



   新社会人、そして進学した学生さん、みんながんばれ!\(*⌒0⌒)♪


   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
