享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


チーム
こんばんわん☆

昨日は強風にびっくりこきました!

本気で台風??って思うくらい。

でも涼しくて気持ちよさそうに寝てただりぱぱは

ある意味、大物ですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


わんわんずも歳を重ねてきたこともあり、

時折、世代交代でぺーぺーだったわんこが、

怒ってみたりできるようになったりしております。

あ、ちゃんと相手を選んでますけどねw

そして最近の変化は、2つのグループに分かれて寝てることが増えたこと。


チーム1

わんわんず9


名付けてオセロチーム。

そのまま白黒だから。

そしてチーム2

わんわんず8

え~・・チーム名、考え中w

なんなら募集でもしてみようかな?

基本、ご飯と散歩とトイレ以外は寝てるわんわんず。

これから来る夏に向けて体力温存です。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


夏に向けてだりもストレッチ頑張らないと!薄着になるのって怖いw



とけてます。
こんばんわん☆

日中の気温はすでに夏です。

もちろん、まだエアコンは使わないですが、

時折、わんわんずが舌が出ております。

夜はちょうどよいのですが、気温差が激しすぎてびっくりですね。

明日は雨の予報、だからちょっと痛みます。

やだやだw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


お昼寝が幸せそうなわんわんず。

時々、一緒になって寝ちゃおうかな~なんて気になります。

そんな幸せそうな様子をどおぞ。


どなこ2


でもって


いぶちょ1


やっぱり

いぶちょ2


どなこといぶちょ、寝相が良すぎ。

SO, HAPPY💛

    
   

大切なこと
こんばんわん☆

少し肌寒いだりりん地方です。

まだ療養中なので、風邪はひかないようにしております。

おうちで過ごしてますから、よっぽど大丈夫とは思いますが

だりぱぱがもらってこなければ、何事もなく過ごせそう・・・?w

みなさまもお気を付けくださいね。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



今回、人生の中で2回目の入院でした。

(1度目は体は健康体の状態なので、ほぼ問題ない)

病気が悪化したわけでもなかった入院でしたが、

体のケアの大切さが身に染みました。

そして回復力の遅くなったこと。

今日、調子が良くても翌日はダウン。

40半ばとなると、こうも違うのか。

点滴で入っていた血管の変色もやっと治ったとか。

何より、セカンドオピニオンで病気と向き合わなかったら・・。

と、いろいろ考えると切なくなります。

家族にもたくさん、迷惑心配をかけました。

仕事もお休みをいただいてる状態です。

しかし、自分でも把握できない不調に手こずってます。

なので、焦らずゆっくり治したいと思います。

あとあとの健康を考えると、焦るのはやめました。

生きてることが当たり前とは思わず、真剣に生きていかないと。




わんこブログなのに、お付き合いいただきましてありがとうございました。

次に書く記事はわんこの内容で、お会いしたいと思います。

では、それまでお元気で♬


わんわんず7



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   今年は冷夏?そうだとわんわんず、楽なんですが・・・♬




手術と病気
こんばんわん☆

なんだか夏を感じさせる毎日ですね。

わんわんずも時々、息遣いがあらくなっております。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


さて、いよいよ本編ですw

(引っ張る気はなかったんですがねw)

手術のきっかけは前にも書いたように、卵巣嚢腫でした。

サイズは8センチほど。

年齢から脳腫のあるほうは卵巣を摘出するのをすすめられました。

そういうことはあるかも・・と思ってはいたのですが、

自分のことになるとやはり悩みました。

我が家にはこどもがいません。

それは自分たちの選択なので、いいのですが

あって当たり前の体の一部がなくなる。

それはやっぱり割り切れない部分がありました。

でもまた同じことになるリスクを考えると決断することが一番かと思い、

先生にお願いしました。

今回は術前検査では悪性の可能性はなかったから良かったけど

次の時が悪性だったら、あの時に決断してれば・・と後悔したくなかったのです。

当日、手術が開始されてからわかったのですが、

実は子宮にピンポンサイズの筋腫が1つ、それより小さめのが筋腫が2つ。

病室で待機していただりぱぱが呼び出され、説明を受け、承諾して手術再開になったそうです。

私のお腹でいろんなものが成長してたようです。

あとは順調に無事、終わりました。

1日目はずっと点滴とベッドからは動けず。

定期的に看護師さんが見回ってくれるので、結局寝れずw

翌日、尿道カテーテルが外れ、即トイレにどうぞと行かせてもらったものの、

気持ち悪くて胃液を戻し、着替えたばかりのパジャマが洗濯物に。

しかし、吐いたら楽にはなったものの、術後間もないお腹は激痛が!!!

せき、くしゃみ、鼻をかむ。無理!!w

今だから笑って話せるんですけどね。(*・∀・*)


*おまけ*

わんわんず6


帰宅してこの団子を見て、やっぱりほっとしました♪




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



   お仕事してないと、足がむくまない。あれこれ違いがありすぎw




